人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャットシッターさん大歓迎の猫たち

先週行ってきた台湾旅行、猫たちのお世話は
いつもお願いしているシッターさんです↓

旅行前日、鍵の預かりに来てくださいました。

キャットシッターさん大歓迎の猫たち_e0364523_13564775.jpg
書類記入中のシッターさんの前でコロンコロン。


キャットシッターさん大歓迎の猫たち_e0364523_13565380.jpg
かまって欲しいナナです(*^m^)

写真はないけれど、イチもいつものように大歓迎☆
いつものように最初は隠れるユウちゃんもいつの間にか現れてました。

気分屋のゴーはシッターさんが来る前から
棚の中に潜伏中だったので、出てきて挨拶してもらい
人見知りのサクラは姿を消してました(^▽^;)
このときサクラにもご挨拶してもらおうと探したのだけど発見出来ず;




キャットシッターさん大歓迎の猫たち_e0364523_13570309.jpg
シッターさんが帰るときも足元にまとわりつくナナ。


キャットシッターさん大歓迎の猫たち_e0364523_13580428.jpg
シッターさんが履いていたスリッパにひっついて
何アピール?


キャットシッターさん大歓迎の猫たち_e0364523_13570802.jpg
イチはドアの前でお見送り体制。


キャットシッターさん大歓迎の猫たち_e0364523_13571426.jpg
頭をグイグイして撫でてもらってご満悦です(*^m^)

姿を消したサクラは扉を閉めていた寝室のベッドの下に隠れていました。
来客の気配をキャッチしたサクラは
私が寝室にちょこっと入ったときに逃げ込んでいたみたい。
留守番のサクラはどうなっているかな?

・・・続きは後ほど。

6月になったのでトップ画像も変更したいのですが
今の写真がけっこうお気に入りで名残惜しいので(笑)
先月変更した誕生日から、ちょうど1ヵ月後の5日に変更しようと思います。

シッターさん大好きなイチとナナをぽちっと♪応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
感謝です!
見に来てくださりありがとうございました。

Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-06-02 16:02
いつも思うけど、シッターさんっていいですよね。
猫たちが慣れた場所でストレス少なく過ごせるし。
台湾旅行、いいな~^^

アスパラも羨ましいぞ(笑)
大好きで、今、冷蔵庫に一束あるけど、少しだから茹でるかソテーか天麩羅で、
そのまま味わったら、あとはもうなさそう…
チーズとって絶対おいしいですね^m^
Commented by umi_bari at 2018-06-02 17:16
シッターさんになついてくれて、安心しますね、有難いですね。偉いな、バグースだよ。我が家はジジーズになりすぎて、ここ数年は妻が付きっきりで旅行へも行けなくなりました。
Commented by hikari15739 at 2018-06-03 12:07
> chiwari-yuki-y2さん
コメントありがとうございます♪
シツターさん、いいです!
猫たちもストレス少ないし、猫たちだけのことでなく
留守中の家に毎日来てもらえる安心感がこちらもあって(*^^*)
しょかくんは一緒にお出かけできるから
それもいいですよね~♪
台湾、よかったです♪

アルパラ堪能しました(*^m^)
いろんな食べ方もしましたが、シンプルにいただくだけでも
普段食べてるアスパラより断然おいしいのが嬉しいです♪
Commented by hikari15739 at 2018-06-03 12:10
> umi_bariさん
コメントありがとうございます♪
シッターさん、猫たちもかわいがってくださるし
猫たちもなついて安心です!
ウチも旅行が行けなくなる時期もあるのでしょうが
行けるときにたのしんでおこうと思います♪
ゴンちゃんとチャンスちゃんも
長生きしてくれて偉いです。
Commented by にゃんこみか at 2018-06-03 15:22 x
ナナちゃんは甘え上手なのね。
性格って猫にも色々有るけど、またそれが可愛いいのよね。
イチローちゃんの可愛いお見送りに、シッターさんの嬉しい表現の
なでなでの姿ステキですね(✧◡✧)

サクラちゃんは、本当は甘えん坊ちゃんなのに恥ずかしがり屋さんが
かくれんぼをしてしまうのかしらね。
あらら~!今日のサクラちゃんは甘え上手になってますね~ぇ。
シッターさんに気を許すように、やっぱりなれるが
この様に(。✪‿✪。)可愛いいサクラちゃんになったのかしらね。

ステキな旅、リフレッシュなされて良かったですね♥♬♪
Commented by mumi-0505 at 2018-06-03 15:40
サクラちゃん、ビックリ!!
じゃあ、うちのかめ子もそうなるかも…と思いました。
要領がいいのかな~。。。
飼い主がいないのなら、面倒みてくれるこの人に甘えておくか…みたいなww
そういう計算できる子って、生きる術を知っていて、頼もしいですよね。
ちょっと寂しいけど…(笑)
コメ、出遅れたのでお返事はいいですよ~^^

Commented by hikari15739 at 2018-06-05 13:44
> にゃんこみかさん
コメントありがとうございます♪
ナナは甘えんぼで甘え上手です!
イチもそうですね。サクラも!
結局、みんな甘えんぼ(*^m^)
ユウちゃんは甘え下手だと思います。
ニンゲンにはあまり上手に甘えられないけど猫にはうまいかも!
サクラは怖がり・・・なんでしょうね。
シッターさんに馴れてもらえてよかったです(*^-^*)

旅行、リフレッシュにも開運にもなった気がします~☆
Commented by hikari15739 at 2018-06-05 13:48
> mumi-0505さん
コメントありがとうございます♪
サクラのお留守番、最初は様子見で隠れちゃう時期もありましたが
すぐに慣れて甘えてたようです!
猫も本能でわかるんじゃないかな?
飼い主がいると甘えちゃうのかもしれませんね~(*^m^)
かめ子ちゃんもはじめは様子見するだろうけど
けっこう甘えちゃう気がするな~♪
名前
URL
削除用パスワード
by hikari15739 | 2018-06-02 14:36 | 3きょうだい | Comments(8)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by hikari