人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごちゃごちゃがぐちゃぐちゃを呼ぶ


先日の片付け祭り2日間。
1日目はクローゼット整理と廊下の棚整理で終わってしまったんです。


1番気になっていた・・・

ごちゃごちゃがぐちゃぐちゃを呼ぶ_e0364523_14223555.jpg
DVD整理までは手がつけられず;
オットが仕事の都合で留守だったので出しっ放しでも気にせずに
こんな風にDVDを並べたまま寝たんです。

朝起きてリビングに来てみたら(◎_◎;)!!


誰かがラグの上に毛玉とか吐いて汚れてる~~~

それはめずらしいことではないけど
3ヵ所も・・・しかもそのうちの1ヵ所は散らばってる汚れ;;;
あ、まさに;;;;;←こんな感じに。ここまで汚れてたことってない。
拭きとっても汚れは残りそうなのでラグをはずして洗いました。

最初の写真のように、CD・DVDを並べて出しっ放しのまま寝ちゃって、
このごちゃごちゃがぐちゃぐちゃを呼んだんだなぁ~
と思いました。
(ちなみに写真はラグを変えてから撮りました)

吐いたのは毛玉とフードで体調不良ではなさそう。
♀♀タチはほとんど吐かないので♂♂♂タチの誰かだと思います。

まだホカペを敷いてるのでラグの変わりに家にあったマルチカバーを敷きました。



ごちゃごちゃがぐちゃぐちゃを呼ぶ_e0364523_13052404.jpg
自分では選ばない柄のカバー。
実家に未使用なのが置いてあったので持ってきたモノです。
以前ソファーカバーの洗い替えに使ったりしてたことも。


ごちゃごちゃがぐちゃぐちゃを呼ぶ_e0364523_13062692.jpg
なんだかイチもヘンな顔してる(*^m^)


ごちゃごちゃがぐちゃぐちゃを呼ぶ_e0364523_13085232.jpg
なんだかごちゃっとしてます。


普段はアイボリーのラグです。
ごちゃごちゃがぐちゃぐちゃを呼ぶ_e0364523_22564488.jpg
やっぱりスッキリ。
汚れた部分だけ手洗いしましたが、キレイに落ちました。
丸洗いは夏用ラグに変えたときに。
このラグ、洗えるし、軽いし、お手頃価格で、買い替えもしやすいです★



昨日の夜、更新しようとこの記事書いてる途中で寝てました(-_-;)


猫写真ランキング参加中~♪
5猫たちをぽちっと応援お願いしますm(__)m
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
本日もコメント欄お休みします。

by hikari15739 | 2018-04-10 13:57 | 片付け・収納

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by hikari