人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャットフード容器を買い替えたわけ

キャットフード入れに容器に無印の密閉ホーロー保存容器を使用してました。

キャットフード容器を買い替えたわけ_e0364523_16394193.jpg
置きっぱなしにしておくとたまにイチがフタをうまく開けて食べちゃう(^^;)

以前も記事にしてました↓



このときはイチだけだったけど
ユウちゃんも開けられるようになってたー!

キャットフード容器を買い替えたわけ_e0364523_14212611.jpg
(慌ててカメラを向けたらキャットタワーにピント(^▽^;))


「ユウちゃん、こら~!!」

キャットフード容器を買い替えたわけ_e0364523_16452229.jpg
悪いコトっていう自覚があるみたい(*^m^)

ゴーもやってて写真を撮ったはずですが見つけられなかったです;



でも大きな理由は、いつの間にかホーローがはがれちゃうのが気になるから。

キャットフード容器を買い替えたわけ_e0364523_10483465.jpg
容器の中部分がはがれたらフードを小分けに整理するためのケースにしてました。

これはこれでかわいいので気に入ってたのですが
それが3つになって、またはがれて買い替えたらどんどん増えていくなぁ~(^▽^;)
というのが気になったのでステンレスの容器で探してみることにしたんです。
そこで見つけたのがキムチケースでした★
長く使えそうです♪

昨日はちょっとだけお花見してきました。
写真は明日にでも♪

ランキング参加中~♪

食いしんぼユウちゃんを応援してくださったら嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

応援ありがとうございました!
コメントのお返事はお休みさせていただきます~ごめんなさいm(__)m

Commented by umi_bari at 2018-03-27 13:15
キャットフード容器をうまく開けてしまうんですね。
賢いですね、バグースですが。
いけないよ。
お花見待っていますね。
Commented by mumi-0505 at 2018-03-27 15:32
あら、コメ欄開いてる♪
本日2回目訪問です^^
無印のこの容器、猫ちゃんなら頑張れば開けられそうですよね
よっぽど歯の力が強いとは思いますけど(^^ゞ
ホーローもそれで傷ついたのでは…
このキムチ専用容器、いいですね!
私は袋のままストックしてますけど、やっぱりこういう密閉容器に
移し替えた方がいいのでしょうね~検討します^^
Commented by しっぽ at 2018-03-27 17:34 x
すすすごい!
男子チームはみんなフタ開けを!?
びっくりなユウちゃんの写真でした^^;
こはんのありか知っていて、開け方知っている。。。。
賢いですね!!!!
Commented by しげりん at 2018-03-27 19:20 x
なるほど!今までの容器はイチ君達が
開けちゃうんですね~(;^ω^)
今度の入れ物はステンレス製だから長持ちしそうだし
これならイチ君達も開けられないかな?

お花見楽しまれましたか?
うちの地方はまだです。

今、NGワードだったらしくコメント投稿失敗しました・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
Commented by thumoria at 2018-03-27 20:45 x
無印良品の琺瑯の密閉容器って微妙ですよね。
猫ちゃんが開けてしまうのはびっくりしたけど
うちでは閉めたと思っても、いつのまにか
蓋が浮いてたりで、だんだん使わなくなっていて
今や、処分寸前です。

お味噌の記事にはリンク、ありがとうございました。
そして拍手コメントもありがとう(*^_^*)
去年の出来がよかったから、今年もなんとか
育ってほしいですね。見守ります。
Commented by にゃんこみか at 2018-03-27 23:56 x
お目玉をもらったユウサクちゃんの、しょげてるお顔も可愛いわね✌(。✪‿✪。)✌
美味しいおやつの臭いに誘われると、ぽっちゃり可愛いお手々が
ちょいちょいと動くのよね~♥♬♪
ユウサクちゃ~ん、イチロ~ちゃん今度の容器は手強いから、お手々を
ケガするから可愛いお顔で、ママにちょ~だいとおねだりしてね~(๑ꏿ◡ꏿ๑)

Commented by Gavi&TibiTibiはな at 2018-03-28 07:29 x
イチちゃんもユウちゃんもすごいですよぉ!
ホーロー・・・おうちもお味噌仕込んで入れてたですけど、はげたところがさびちゃうです・・・
ステンレス探してみるですかねぇ。
Commented by cocomama at 2018-03-28 11:53 x
イチ君に続き ユウちゃんも蓋開け出来る様になっちゃったのね。
見つかったユウちゃんの 気まずそうな表情がイイね∵:.(:.´艸`:.).:∵
うち今は 給餌機使用なので1袋突っ込んじゃってますが
タンクの方は興味なさそうにしてます。
Commented at 2018-04-14 17:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by hikari15739 | 2018-03-27 11:15 | 猫グッズ(ネコ用) | Comments(9)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by hikari