人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5猫集合写真が撮れるまで

先月フォトレッスンの予定が入っていた日の朝
お出かけ前に撮りたくなった猫★
さらにこちらの写真も撮れました。


5猫集合写真が撮れるまで_e0364523_21025165.jpg
ナナとイチが入っているかごベッドに入りたいのに一緒に入れなくて
私に目で訴えてるゴー(^^;)


5猫集合写真が撮れるまで_e0364523_21132096.jpg
どうやらあきためて猫ちぐらへ。




5猫集合写真が撮れるまで_e0364523_21032068.jpg
でもその猫ちぐらにはサクラがいたんです(*^m^)

おおお~っ!!
これは念願の「勝手に5猫集合写真」だーーー♪
って撮り始めたのに、ゴーはお尻を向けたままでなかなかこちらを向いてくれない。


5猫集合写真が撮れるまで_e0364523_21162414.jpg
そのうちナナが出てきちゃいました。


えーーー;せっかくのチャンスなのに~


5猫集合写真が撮れるまで_e0364523_21091620.jpg
そりゃあ、イチもこんな顔になるよね;

そう思ってたら、やっとゴーの顔が見え始めました!

ここまでくれば、あとは私があれこれフリフリしたり
ヘンな動きをしてみたり声を出したりすれば撮れるはず。
猫たち以外には見せられない様子で(*^m^)


5猫集合写真が撮れるまで_e0364523_21084337.jpg
そうして今月の5猫集合写真が撮れました☆

・・・よーく見ると猫たちの目は
「このヒト、なにやってんの?」
と語ってるかも(^▽^;)


明日出勤でやっとお休みーーー♪ 嬉しい。
今日は節分ですが今年は恵方巻は作らず買ったのを食べました。
去年はこちら★
初めて鬼面も買えたのに、猫たちの写真は撮れませんでした;

猫写真ランキング参加中♪
5猫たちにぽちっとお祝い♥お願いします♪
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませています。
個別のお返事が書けずごめんなさいm(__)m
前記事のランンキングのバナーが押せず、うまくリンク出来てなかった時間があって
すみませんでした。お気づかい、とても嬉しいです。
(サイドバーのランキングバナーはいつでも応援クリックしていただけます)

Commented by liebekatzen at 2018-02-03 22:15
こんにちは!
毎回5ニャンの集合写真を撮るヒカリさんのご苦労が
目に浮かびます(笑)
ふふ、5ニャン以外に見せられない様子って…どんなだろう?
大体は想像できますよ~♪
私も同じようなことしてますからね、ぷぷぷ(笑)
Commented by cocomama at 2018-02-04 21:12 x
うちは2にゃんでも視線向けさせるの苦労してますので
5にゃんなんて本当に神業だと思います(*´∀`*)
ゴーちゃん こっち向いて~
ねこ以外に見せられない様子 見てみたいです。∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
向いてくれましたね。 
Commented by hikari15739 at 2018-02-04 23:05
> liebekatzenさん
コメントありがとうございます♪
集合写真は苦労とか大変とか思わないですよ~!
色々やって試しながら撮るのも楽しいし・・・たまに必死なときもありますが(^▽^;)
それも猫たちにとって遊び感覚になるといいな~って感じです♪
liebekatzenさんの様子も気になります(*^m^)
Commented by hikari15739 at 2018-02-04 23:09
> cocomamaさん
コメントありがとうございます♪
神業だなんて嬉しいです(≧m≦)猫使いとはたまに呼ばれますが、
ウチの猫たち限定かな(笑)
cocomamaさんもコタローちゃんとNAILちゃんにしか見せられない
動きとかしてみせたらふたりの視線がカンタンに揃うかも(≧m≦)
ぜひお試しくださいね~ 
でも最近コタローちゃんとNAILちゃんそろってきた気がします♪
名前
URL
削除用パスワード
by hikari15739 | 2018-02-03 21:51 | 今月の5猫集合写真 | Comments(4)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by hikari