人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ねこまるに、飼い猫を載せたい」

年に2回のお楽しみ♪
「ネコまる2017夏秋号」★ ただ今販売中です♪

「ねこまるに、飼い猫を載せたい」_e0364523_23194336.jpg

表紙がとーってもいいですよねー!
こんなイキイキとしたかっこいい猫ポーズ、撮ってみたいものです。
中にもカンフーキャットさんたちのページがあって見とれてしまいました。
中にはかっこいい鉄拳ポーズじゃなくて残念な面白ポーズになってしまう黒猫さんもいてそれがまたすごいかわいいんです。
今回の「どやにゃん!」特集、楽しいです。



「ねこまるに、飼い猫を載せたい」_e0364523_23234306.jpg
今回は「おめでとう」のページにゴー。
「夏祭り」のページにヘソ天サクラ。
「ねこの大事件」のページにFAX送ってるかのようなイチ
「猫になったら、どうしよう?」のページにジャンプするナナと見上げるユウちゃん
をチラリ載せていただきました。

本屋さんで見かけたらぜひご覧いただければと思います。



「ネコまる」で猫たちのイキイキした写真を撮りたい!
と刺激を受けたのでじゃらし片手に撮ってみました。

でもウチの猫たちって、ほとんど縦飛び↑しないんですよね~

「ねこまるに、飼い猫を載せたい」_e0364523_23343002.jpg
立ち上がるくらいです; 
寝転がってじゃらし・・・も多いし(^▽^;)


でも勢いづくと



「ねこまるに、飼い猫を載せたい」_e0364523_23365659.jpg
飛んじゃいました。カメラ構える前に(;^ω^)

またじゃらし片手に撮ろうと思います♪


すこし前に「ねこまるに、飼い猫を載せたい」という検索キーワードで、こちらのブログに来てくださった方がいらしたようです。
見つけたとききゅん♪としました。
うんうん。飼い猫さん、載せたいですね!
・・・ですがこのブログ、特に役立てた記事はなかった気がするのです;

特集の人気猫さんのページへ登場の仕方はわかりませんが、
投稿ページの方は2013年に初めて投稿し始めてから、毎号載せていただいてるので思ったことを+すこしまとめてみました。

1 まずは投稿する。
「ネコまる」の投稿は、ほぼプリント写真です→今はネット応募もできます★
このひと手間で意外と応募出来ないのかな~って思います。
今まで何度か「応募してみようかな」とコメントいただいたこともありますが
「応募しました」はほとんどなく(^-^;


2 携帯写真を投稿する
携帯写真だけはメールでもOKなので、気軽に投稿できそうです。
(私は携帯写真は投稿したことがないのですが)
メールでは猫にまつわるエッセイも投稿できます。


3 読者アンケートに答える 答えに沿った写真を投稿する
毎号、テーマが募集されますが、そのほかにアンケートでも「写真があれば送ってください」と書かれています。
なので答えに沿った写真があるときは、送るようにしています。
今までアンケートの写真は、掲載される確率が高かったです。
そのときのアンケートの答えもそのまま掲載されることが多いです。
(テーマで募集されてる写真だと写真に添えられる言葉は、私が書いたひとことよりも編集部さんの言葉が多いです。
それも楽しみだったり♪)


4 複数枚投稿する
募集されるテーマはいくつかある上に、テーマは自由のオリジナルネコ写真も募集されているので、何枚かまとめて応募されるのがおススメです。
私は1回の投稿枚数は5~15枚くらいの間にしています。


5 投稿したら載せていただけるものだと信じてみる
そう思うからプリントして投稿のひと手間も楽しみのひとつになってます。
プリントしてみるとまた違った印象になる写真もあります。
フォトコンテストじゃないので、写真の上手さよりも、猫の面白さ、楽しさ、かわいさ、魅力、猫に対する愛情などなど・・・
何かしら伝わる写真を選ぶことが大事かなと思います。


今はこれくらいしか浮かびませんが、飼い猫さんを「ネコまる」に載せたい方のお役に立てれば嬉しいです。
掲載されること願ってます!

猫写真ランキング参加中♪
写真撮影に協力してくれる猫たちにぽちっと!
  ↓応援お願いします♪

貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
本日もコメント欄お休みしますねm(__)m

by hikari15739 | 2017-06-09 13:09 | 猫本メモ

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by hikari