人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩合さん写真展「ねこの京都」行ってきました

昨日は日本橋三越で開催されている岩合さんの新作写真展に行ってきました。

岩合さん写真展「ねこの京都」行ってきました_e0364523_11303421.jpg
岩合光昭写真展「ねこの京都」★  ←この後の巡回予定も出ています
日本橋三越本店のご案内はこちら★ (5月15日(月)まで)


岩合さん写真展「ねこの京都」行ってきました_e0364523_11301671.jpg
住職さんの肩乗り三毛ちゃんのしおりいただきました。
かわいい(^-^)

平日は先着4000名に「ねこの京都」しおり1枚を(全6種類)日替わりプレゼントだそうです。
1日1種類、どれになるかは当日のお楽しみ。あとは月曜日ですね~


岩合さん写真展「ねこの京都」行ってきました_e0364523_11304235.jpg
写真展示が終わったあたりに撮影スポットがありました。
私も岩合さんの写真をバッグに座って写真を撮っていただきました(*^m^)

写真展、終盤の平日でもとても混んでいました~!すごいですね~。
こんなに猫がお好きな方がいるのかと思うとなんだかそれだけでじ~んとします。

「ねこの京都」は先日「世界ネコ歩き」でも放送されてましたが★
見た後なので、展示されている猫さんたちに親近感が沸きますます楽しめました。

京都の紅葉と猫の組み合わせの美しさにうっとり。
猫の表情の豊かさ、猫が猫を慕う姿、猫と人の心が通じ合ってる様子・・・
ひきつけられる写真がたくさんありました。
写真にひとこと添えられてる言葉もいいんですよね。


岩合さん写真展「ねこの京都」行ってきました_e0364523_11305071.jpg
特に好きな写真のポストカードと猫たちへお土産買いました。
もう1枚とても好きな写真があったのにうっかりしちゃいました;(紅葉と黒猫)

(それにしても岩合さん猫写真グッズがどんどんどんどん増えててびっくり(^▽^;))

気になっていた cocomamaさんが記事で紹介されていたクッキーとチーズおふのスナック★
売り切れになってました。スーパーでも気にしておけば出会えるかな?


岩合さん写真展「ねこの京都」行ってきました_e0364523_11311783.jpg
劇場版「岩合光昭の世界ネコ歩き~コトラ家族と世界のいいコたち」
2017年秋 全国ロードショーだそうです。ついには映画にも~!!


岩合さん写真展「ねこの京都」行ってきました_e0364523_11431063.jpg
お土産の猫たちの反応は・・・続きますm(__)m


猫写真ランキング参加中♪
5猫たちにぽちっと応援♥お願いします♪
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませています。
個別のお返事が書けずごめんなさいm(__)m


・・・我が家のゴーが登場させていただきました↓ ぜひご覧くださいね。
岩合さん写真展「ねこの京都」行ってきました_e0364523_07431286.jpg


Commented by しっぽ at 2017-05-13 14:37 x
岩合さん、大人気ですね。
そうですか、ついに映画まで!
ふふふ、映画館が猫好きさん達で埋まりそうですねwww
映画、楽しみです〜♪
Commented by サポーターいっち at 2017-05-13 14:57 x
わぁ、さっそく新作を見に行ってらしたのですね(^^♪
しおりもゲットできて、うらやましいです。
グッズコーナー、だんだん大きくなってますよね~
GW中に行ったネコ歩き展では、早くも来年の手帳まで売ってたのにはびっくりしました!

ヒカリさんは、岩合さんと握手のご経験はありますか?
いつか・・・と思いつつ、どういうわけか毎回ニアミス止まりで、今回も涙をのみました( ;∀;)

お土産に反応する皆ニャンの記事、楽しみにしてます☆彡

Commented by umi_bari at 2017-05-13 16:35
岩合先生の写真展、バグースだったと思います。
アラック、人出が怖くて行っていないんですよ。
でも、見てみたいですね。
Commented by liebekatzen at 2017-05-13 20:13
岩合さんの写真展、とても楽しそう~♪
私の分までたくさん見ていただき、ありがとうございました(笑)
スイスでは世界ネコ歩きは年に数回しか見ることができないので
日本の方が本当に羨ましいですぅ。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-05-13 20:19
そのクッキーとチーズおふのスナック、一昨日生協で見て、
なぜ、岩合さんが酒のツマミ?と、不思議に思っていたのですが…
コラボ商品色々あるんですね^^
買っておけば良かったかな~^^;
Commented by もちゅみ at 2017-05-13 20:41 x
やっていたみたいなんですよね~
夏に横浜そごうでやるようだから
そっち見に行けたら・・・
でも前にそごうの岩合さんの行った時は
めちゃくちゃ混んでいてちゃんと見れないくらいだったから
日本橋三越はそんなことはなかったのかな
京都と猫もよさそうですよねー
Commented by まめはなのクー at 2017-05-14 00:55 x
15日までか…と思ったら~あ、横浜がある~!8月9日…忘れちゃいそうだけど、行きたいな~

岩合さんのお写真は、あったかくて優しいんですよね…

 お土産もきっとあったかなやさしさのこもったもの…なのでしょうね~^^
名前
URL
削除用パスワード
by hikari15739 | 2017-05-13 12:52 | 猫イベント | Comments(7)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by hikari