人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いやりの気持ち

前記事に「それほどひどくないので、薬飲んでちょっと休んだらすぐに治りそう」
と書きましたが、それからさらに風邪らしくダルダルになりました(;´・ω・)
でも熱は出てないのでラクです。数日でスッキリできるはず!!!
普段何気なく過ごしていたことにありがたみを感じました・・・
もっと体とか自分を大事にしていこうと思ったり。
風邪だ~!と気づく前日、友達に「3年に1回くらいしか風邪ひかない」
って自慢したばかりでした(^▽^;)

前記事に書きましたが、オットが「花粉症か風邪かわからない」と言っていて
「それくらいわかるでしょ~」と思っていたのですが、体調を心配する気持ちが足りなかったな~と反省。
相手を思いやる気持ちが足りないと、その気持ちがわかるようなことが起こることがあるんです。
今回がまさしくそれ!! (オットにうつされた気もしますけどね。笑)


体調がイマイチでも、猫たちは楽しませくれます。

思いやりの気持ち_e0364523_14255937.jpg
昨日、夜ご飯の最中、TVボードの上でゴーとサクラがいました。(写真は別の日のふたり)
サクラがせっせせっせとゴーをナメナメ。
大好きなゴーにいかにも健気に尽くしてるって感じ(*^m^)
大好きなコと一緒にいられて幸せね~よかったね~と気持ちがあったかくなります。


でも気づいたら

思いやりの気持ち_e0364523_14360502.jpg
どっかり入ってたコがいました~お邪魔虫ナナコ(≧m≦)
これは昨日の写真です。ここから撮り始めました。



思いやりの気持ち_e0364523_14361672.jpg
しかもゴーにべったり(*^m^)


アップしてなかったけど、こんなことこの前もあった気がする!
と写真を見返していたら10日ほど前に撮ってました。


思いやりの気持ち_e0364523_14430936.jpg
ゴーとサクラの間に入るお邪魔虫ナナコ。
ゴーにもサクラにもペロペロご挨拶しまくっていたけど


思いやりの気持ち_e0364523_14410870.jpg
サクラ、耐えきれず隣のかごベッドへ移動しちゃいました。


思いやりの気持ち_e0364523_14411899.jpg
ゴーとナナ、ベッタリ!

ナナもサクラをもうすこし思いやってあげた方が・・・(^▽^;)




ランキング参加中♪
仲良し猫たちをぽちっと↓応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
本日もコメント欄お休みしますm(__)m
訪問時のコメントが残せてなくて申し訳ないです。

by hikari15739 | 2017-03-28 16:05 | 3+チビきょうだい

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by hikari