人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度は、ねぎ、ネギ♪

先月大きくなり過ぎたニンジンをいただいて★ まだ使い切れてないのですが(^▽^;)


今度は、ねぎ、ネギ♪_e0364523_09574923.jpg
今度は大きくなり過ぎた長ねぎをどっさりいただきました♪(同じ親戚の農家さんから)
もう収穫し切れないそうです。もったいないですね~

なので今、長ねぎはいつもの倍入れてます。半分なら1本。1本なら2本の使用量。
鍋や味噌汁に炒め物によく使ってます。数本、冷凍もしました!
前回、参考になったニンジンに引き続き、
長ねぎのおすすめレシピがあれば教えていただけると嬉しいですm(__)m
(長ねぎ苦手な方は、コメント気になさらずに~!)



以前書いたゴーのマイブーム★

今度は、ねぎ、ネギ♪_e0364523_09575945.jpg
頭かくして尻隠さず・・・が、まだ続いていています。


今度は、ねぎ、ネギ♪_e0364523_09580808.jpg
ゴーのチャームポイントちらり☆



別の日には

今度は、ねぎ、ネギ♪_e0364523_10420994.jpg
クッション2枚重ね。



今度は、ねぎ、ネギ♪_e0364523_10423765.jpg
ゴー、大好きサクラが寄り添ってました(*^m^)


また別の日も。
今度は、ねぎ、ネギ♪_e0364523_10491800.jpg
・・・何がよくてクッションにもぐってるの?




今度は、ねぎ、ネギ♪_e0364523_10490086.jpg
何度見つけてもついつい撮ってしまいます(^▽^;)
そして同じような写真がどんどん溜まる・・・;
去年も撮ってアップしてないのがありました。後でアップしちゃうかも!?


お手数ですが、舌ちょろゴーをぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです
      ↓ 
今度は、ねぎ、ネギ♪_e0364523_10465702.jpg






貴重なクリックに感謝です~!ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、個別のお返事ができずごめんなさいm(__)m

Commented by umi_bari at 2017-03-18 12:51
頭隠して、可愛いニャ、でも、顔も見えているニャ。やっぱり癒される、ニャンズ兄弟にバグースです。
Commented by ☆とまみさ★ at 2017-03-20 05:15 x
ゴーちゃん、まだクッションに潜るのがマイブームなんですね(*^m^*)
でも隠れてるつもりとかなのかなぁ?
サクラちゃん横に来るなんて可愛い~♪

ネギいっぱい、嬉しいですね~♪
ネギなら色んな料理に合いそうだけど・・・。
いっぱい、使う料理・・・お好み焼きとか?ですかねぇ(^_^;)
以前、ネギだけしか野菜が入っていない豚しゃぶのお店が
あって大量にネギを食べた記憶はあります~
Commented by hikari15739 at 2017-03-20 14:29
> umi_bariさん
コメントありがとうございます♪
頭だけ隠れてるところがかわいいです。
顔が見えてるけど、目は合わせない気がします(*^m^)
癒されますか~ 嬉しいです!
Commented by hikari15739 at 2017-03-20 14:32
> ☆とまみさ★さん
コメントありがとうございます♪
もうしょっちゅうもぐってます。他のコはやらないんです。
顔を見ても目を合わせないので、隠れてるつもりっぽいです(*^m^)

ネギ、いっぱい嬉しいです♪ お好み焼きですか!
浮かびませんでした。そういえば最近作ってないです。
家で焼いてもおいしいですよね~ ずいぶん焼いてないけど(^▽^;)
今日は湯豆腐にしてネギをいっぱい入れようかと思ってます♪
Commented by solo_pin at 2017-03-21 05:41 x
おはようございます。

立派なネギですねー!
ネギはザクザク切って
ごま油で炒めて、お醤油ちょろっと垂らして
唐辛子をパラパラっとかけるのが美味しいです。
おかずにも酒のアテにもなります。

ゴーちゃんのお口がちらり♪
かわええの。
猫団子も素敵です!
うちはムチムチ太って
一人猫団子しておりますよー。
Commented by hikari15739 at 2017-03-21 14:58
> solo_pinさん
コメントありがとうございます♪
ねぎレシピ嬉しいです! 材料が少ないのがイイ(*^m^)
さっそく今晩作ります♪

カムイくんはsolo_pinさんと猫団子では~♪
私も猫たちと猫団子気分です。
それから本日!
solo_pinさん、お誕生日おめでとうございます☆
名前
URL
削除用パスワード
by hikari15739 | 2017-03-18 12:05 | ゴー | Comments(6)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by hikari