人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫好き集まれ!「フェリシモ猫部」オフィシャルBOOK Vol.2 

先日、フエリシモ猫部★さんから
「『フェリシモ猫部』オフィシャルパーフェクトBOOK Vol.2」★が届きました♪


猫好き集まれ!「フェリシモ猫部」オフィシャルBOOK Vol.2 _e0364523_11164415.jpg
そういえば掲載される写真が募集されていたので、応募していたんです。
誰か載せていただけようです。わーい♪



「猫部ときめき写真展」のページをめくり発見した途端、思わず笑ってしまいました。

肉球のページにサクラの 肉球だけ切り抜かれた写真がちっちゃく(≧m≦)
肉球だけの写真を応募したので当然だけど、これで1冊いただいて申し訳ないような💦
フエリシモ猫部さん、ありがとうございました!


猫好き集まれ!「フェリシモ猫部」オフィシャルBOOK Vol.2 _e0364523_11513652.jpg
顔が映ってないし、黒だけの肉球だしね~ でも嬉しい(↑応募写真ではないです)
サクラちゃん」とは表示あります(*^m^)


このとき他の写真も応募してたので、不採用の写真をアップします♪

「肉球」
猫好き集まれ!「フェリシモ猫部」オフィシャルBOOK Vol.2 _e0364523_11321009.jpg
ナナの肉球も応募してました。



「ふくふくひげ袋」
猫好き集まれ!「フェリシモ猫部」オフィシャルBOOK Vol.2 _e0364523_11314079.jpg
あんまりふくふくしてなかった。



「猫の開き」
猫好き集まれ!「フェリシモ猫部」オフィシャルBOOK Vol.2 _e0364523_11315380.jpg
開ききってなかった・・・ひねっちゃうんですよねー;



「変顔」
猫好き集まれ!「フェリシモ猫部」オフィシャルBOOK Vol.2 _e0364523_11320134.jpg



猫好き集まれ!「フェリシモ猫部」オフィシャルBOOK Vol.2 _e0364523_11320433.jpg



「猫と人とがともにしあわせに暮らせる社会」を目指して活動してきたフェリシモ猫部。
猫好き集まれ!「フェリシモ猫部」オフィシャルBOOK Vol.2 _e0364523_11164990.jpg
こちらのカタログでは、購入できるオリジナルのかわいい猫雑貨約90点が紹介されています。
商品価格の一部は基金として運用され、保護猫の里親探しや過剰繁殖予防活動に役立てられます。
気になってたモノもあるので、この機会に欲しいものをチェック中です。

佐竹茉莉子さんの『道ばた猫日記』、猫カメラマン ケニア・ドイさんの『猫又トリップ』
猫たちと暮らす快適住宅やミルクボランティア訪問記のレポートなど読み物もあります。
フォトジェニック猫博士の写真教室も参考になりそう。
まだ全部読めていないのでこれからのお楽しみ。

ミルクボランティアといえば、ROUGEさんも先日から始められてます★




前記事「5猫でカメラ目線の撮り方」にコメント、そして応援ぽちっとありがとうございました!
追記しましたが名前は呼んでもいいと思います♪ 
呼ばれたらすぐ来てしまうとか 呼んでも向いてくれないうちに、いつの間にか強い口調になってることもあるので怒られてる?
と感じられることもあるようです。(私もうっかりしてたまーにあります)
でもそのコに合う視線のもらい方がきっとあるはず♪
自分が猫たちの視線の向きに入っていくのが一番多い気もしますが(^▽^;)
動いてしまう~の前に撮るのが肝心で、それからアレコレやってみるのが遊び感覚です♪
タイミングが合ってくると撮るのがさらに楽しいし、猫たちと通じ合ってる感じが嬉しいです。
足でトントン、私も今度やってみたいと思います♪


肉球だけだったサクラをぽちっと♪ 応援お願いします~!
猫好き集まれ!「フェリシモ猫部」オフィシャルBOOK Vol.2 _e0364523_23253083.jpg





貴重なクリックに感謝です!ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!

Commented by liebekatzen at 2017-03-08 18:41
サクラちゃんの肉球掲載おめでとうございます!
フェリシモさんには可愛いネコ雑貨がたくさんありますね~。
欲しいものだらけで、にんまり~してしまいます(笑)
スイスでも購入できるといいなぁ☆
Commented by しげりん at 2017-03-08 19:28 x
またまた猫本に掲載おめでとうございます☆
肉球でも掲載は掲載だし嬉しいですよね♪

フェリシモってネコに力入れてるみたいですよね。
いつも可愛くて魅力的な物がいっぱいですよね!
お役に立てるなら何か購入してみたくなります^^
Commented by しっぽ at 2017-03-08 20:05 x
黒猫さんの肉球って魅力的です〜♪
あずき豆色ですね〜。
かわいいなぁ〜♪
ふふふ、ユウさんの舌もすごい(@_@)
面白いです〜〜(≧∇≦)
Commented by まめはなのクー at 2017-03-09 00:25 x
 サクラちゃんの肉球、見たいな~^^よかったね、サクラちゃん!
昔はネコも人間もワンコもネズミも…ある意味共存していたんですよね。
 でも、気付けばニンゲンだけが繁栄して、小さな命たちは追いやられてしまったというのが現状。みんなが一緒に生きられる社会であってほしいですよね。

 社会に貢献できるこういう団体さんが増えること、そんな趣旨を理解してたくさんの方に賛同していただけたら嬉しいですよね。
Commented by にゃんこみか at 2017-03-09 10:10 x
肉球だけの写真を応募したのみでも掲載された、サクラちゃんの肉球を
ブログで大きくアップして頂き是非見たいですね(๑ꏿ◡ꏿ๑)
あっ!肉球のみでなくてよ、可愛いいお顔もね。
みーんニャンそれぞれに、個性的なくつろぎ方が可愛いけど
特に、ユウサクちゃんの舌を丸めながらのポーズに、演技力有りで
推薦者は語る、是非掲載してほしいで~す(♥◠‿◠)
Commented by Gavi&TibiTibiはな at 2017-03-09 13:24 x
うわあ!サクちゃんのぷにぷにかわいいだぅなぁ。
掲載おめでとお!
フェリシモさんTNR関西でかなり活動されてるものね。
内容も色々でおもしろそうにゃ!
Commented by 音函 at 2017-03-09 22:09 x
掲載おめでとうございます^^
肉球、エアでぷにゅっ^^
たまりましぇ~ん!!!(笑)
かわいすぎるいろんな表情に思わずポチ☆☆☆^^
Commented by もちゅみ at 2017-03-09 23:10 x
サクラちゃんの肉球が?
肉球だけも可愛くていいですね~(そういう肉球の本を昔買った覚えが)
サクラちゃんのこの体型も好き
なんか女の子ぽくて^m^
↑ユウちゃんとサクラちゃんが喧嘩するんですね
それでもあんな風に仲良く一緒に寝てるのは
やっぱり仲良しだからだろうなー
きょうだいだしね~
うちの2匹は喧嘩はするけど
一緒に寝るなんて絶対ないし^_^;
Commented by ゆりっぺ at 2017-03-10 11:38 x
遅ればせながら、掲載おめでとうございます!!
肉球ぷにぷに。肉球だけでも立派なモデルですものね。
内容もすごくおもしろそうです。
私も読みたいなぁ・・・・・(*^-^*)
Commented by erion17 at 2017-03-11 14:38 x
掲載おめでとうございます(^.^)/~~~
サクラちゃんの可愛い肉球の掲載嬉しいですよね^^
肉球大好きです!
最近本屋さんには猫本が増えて嬉しい限りです。
目線をとる時にカシャカシャ音してみるとこちらに
目線くれますね^^
でも、なかなか写真は難しいです(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by hikari15739 | 2017-03-08 14:21 | 猫本メモ | Comments(10)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by hikari