人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人参・にんじん・ニンジン

大きくなり過ぎた?にんじんをいただきました。

人参・にんじん・ニンジン_e0364523_07492920.jpg
・・・大きさ伝わらないですよね。


人参・にんじん・ニンジン_e0364523_07494096.jpg
これで伝わるでしょうか?



人参・にんじん・ニンジン_e0364523_07495076.jpg
これならどうでしょう? 右側のがよく見るサイズです。


人参・にんじん・ニンジン_e0364523_07495531.jpg
イチもびっくり!?



なので、せっせとにんじんを食べ始めました。
人参・にんじん・ニンジン_e0364523_07510294.jpg
昨日はオットがランチのおそばに にんじんのかき揚げ作ってくれました。
(その他、さつまいも、春菊、ふきのとうの天ぷら)



こっちは私↓
にんじんのピクルスとトマト野菜スープににんじんたくさん入れました。
人参・にんじん・ニンジン_e0364523_07502286.jpg人参・にんじん・ニンジン_e0364523_07501491.jpg












「ピクルス 簡単」で検索して見つけたレシンピで作ったら酸っぱ過ぎてイマイチだったー;
オットは酸っぱいのが好きなので大丈夫って言ってましたが。
以前すし酢を使ったピクスルがおいしかったのでそれを見つけてまた作ろうかな。

スープの方は作り始めてからコンソメがないことに気づいた!!!!!
和風だしとウエイパーでなんとかそれなりにしました(^▽^;)



そんなわけでにんじんが多めに消費できるおススメレシピがあれば教えてくださいね!
無限にんじんとにんじんとツナのサラダは作るつもりでいます。
あとにんじんしりしりを作ったことなかったので作ってみようかな~
solo_pinさんおすすめの人参ソース★作る予定。
(そういえばsolo_pinさんも以前スープ作るのにコンソメなかったけど買ってきたって書いてた気がする~(*^m^))

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむ



猫写真ランキング参加中~♪ 猫たちをぽちっと! 応援お願いします♪
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいております。
個別のお返事が出来ずごめんなさいm(__)m

Commented by umi_bari at 2017-02-26 09:36
人参は体に良いですからね、大きくたって
大味なんてことはないですよね、ジュースも
美味しいですよね、ニャンズは食べられませんね。
Commented by solo_pin at 2017-02-26 09:45 x
おはようございます!

わー、たくさんですね♪
かき揚げ美味しそう!
ご主人、器用だなー。
ピクルスは、ミ◯カンのカンタン酢に
入れておくと、出来ちゃったりします。
便利ですよ。
ザワークラウトもアレで出来ます。

リンク有難うございます(*´꒳`*)
人参ソースは鶏胸肉を加えてパスタの
具にもなるんです♪
サンドイッチの具にはレーズン入れてね。
人参ご飯とか
人参ケーキとかあるけれど
そもそもセンターはる食材ではないので
消化するのに悩みますね〜。
でも今、うち人参きらしてるので
ちょっと羨ましいです(笑)。
ご近所だったら良かったわー。
Commented by しっぽ at 2017-02-26 17:27 x
大きい方が得した気分^^www
でも実は、わたくし人参が苦手なんでうす^^;;;
人参づくしはかなり辛いかもです><。。。
子供みたいですねw
Commented by liebekatzen at 2017-02-26 20:32
こんにちは!
日本のニンジンってこんなに太かったですか?
スイスのニンジンってもっと細いので、それが当たり前だと思い込んでました(笑)
ご主人の天ぷら、とっても美味しそう♪
私だったら、ニンジンで・・・
ありきたりですが、キャロットラペをたくさん作って、サラダやサンドイッチに
応用します。
それから、ニンジンとポロネギのスープかなぁ。
これも簡単なのに、色がきれいで美味しいですよ。
あとはニンジンのケーキですね!
参考になれば、いいのですが☆
Commented by まめはなのクー at 2017-02-26 23:08 x
私がこんなにニンジンを頂いたら…

ジャム、キンピラを作り置きしちゃうな(*^^*)
ありきたりでゴメ~ン(^^;;
Commented by イルカねこ at 2017-02-27 11:31 x
わー、立派なにんじんですね!
かきあげもスープも美味しそう~(*^_^*)
うちは夏によく人参ポタージュを作ります。
輪切りにした人参とお米かご飯を一緒に煮て、柔らかくなったらミキサーにかけ、牛乳を加えて、コンソメや塩コショウで味を調えます。
冷たくても温かくても美味しいですよ~♪
Commented by もちゅみ at 2017-02-27 18:12 x
にんじん大きいですねー
あぁ~こういうかきあげがおいしいですよねぇ
天ぷら類ご主人が作ってくれたんだ
ご主人相変わらずお料理上手ですね~
にんじん、私は苦手なほうで
かきあげやスープなら食べれますが
このピクルスは無理かも^_^;
にんじんも色んなほかのものと料理されてると
食べれます
でもすごく健康にいいので
前は散々ミキサーで野菜ジュースで飲んでました
ジュースにしちゃうとたっぷり摂れるし
父がいつもいうのは
にんじんだけの味噌汁がおいしいらしいです(これも私は苦手)
Commented by yuki at 2017-02-28 22:08 x
こんばんは^^
ヒカリさんちの仲良しショットには本当に癒されます(*^_^*)
立派な人参ですね!
うちはカレーや肉じゃがぐらいに使うだけです(^_^;)

ユウちゃんの泥棒猫!
ユウちゃん、なかなかやりますねぇ(^v^)
困ったちゃんだけどつい笑っちゃう可愛い行動ですねヽ(^。^)ノ
名前
URL
削除用パスワード
by hikari15739 | 2017-02-26 09:03 | 日記 | Comments(8)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by hikari