人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年前半をトップ画像と振り返る

今年も残り3日となったので、2016年を振り返りたいと思います。
今年中に書こうと思っていたアレコレありましたが、来年かな~(^▽^;)

2016年1月
2016年前半をトップ画像と振り返る_e0364523_23260521.png

お正月のトップ画像です。
イチが主役なのは、フェリシモの『まいにちにゃんこ 2016』カレンダー★ の元旦に採用していただいたから。
元旦からイチの写真でいいスタート☆ と言いたいところだったのに、紅白見ながら日本酒飲んで酔っ払ってグッタリ★のスタートだったんですよね(-_-;)

今年の目標、1月にブログに書いてました。
その1 家計簿をつける
その2 早寝・早起き
その3 仕事に関連する資格を取ること

・・・何一つ達成せず~;
 

お正月あけのトップ画像。
2016年前半をトップ画像と振り返る_e0364523_23260648.jpg

ちゃんちゃんこで集合写真

今年のブログの目標も書いていました。
1 月の半分以上の日数は更新する。
2 午前中に更新する。
3 動画をアップする。
4 猫たちのプロフィール写真を変更する。

これは半分くらいの達成かな~

懲りずにまた目標たてます!皆さま、どうかあきれずにいてくださいね(^-^;
そういえば昨年末にがっかりなことがあって沈んだ気持ちで過ごした月でした。


2月
2016年前半をトップ画像と振り返る_e0364523_23260789.jpg

テーブルの下の5猫集合写真。ユウちゃんがボヤけ過ぎてました(^-^;

2月は身のまわりと気持ちをスッキリさせたくて、片付けをしてたんですね。
こんまり流お片付け、本の順番通りにやってみよう!
と決めたけど、書類の片付けあたりで中断したままになってしまった(-_-;)



3月
2016年前半をトップ画像と振り返る_e0364523_23260782.jpg

いい感じに収まってくれたので、なんてできるコたち!と親ばかはいっぱい褒めたんですよね(*^m^)

3月は0655♪ ゴーの「おれ、ねこ」再放送していただきました★
去年の年末に放送していただいてましたが、見られない方も多かったのでとても嬉しかったです。


4月
2016年前半をトップ画像と振り返る_e0364523_23260867.jpg

一応並んでカメラ目線が撮れた☆

4月はゴーが めざせあにドル!? ANK(あにき)48のメンバーに選ばれました★
ミニ写真展、見に行きたかったな~ クリアファイルとその後の缶バッチを作っていただけたのが嬉しかったです。


5月
2016年前半をトップ画像と振り返る_e0364523_23260880.jpg

5月5日の3きょうだい(左からイチ、ゴー、ナナ)とチビきょうだい(ユウサク・サクラ)のお誕生日写真。

5月はNHK BS1 「 cooljapan」に猫たちちょこっと登場させていただきました★
大好きな雑誌「ネコまる」の裏側が見れたのも嬉しかったです。
前後しちゃいますが、放送以上に4月にあった取材撮影が印象に残ってます★


6月
2016年前半をトップ画像と振り返る_e0364523_23260953.jpg

・・・撮ってたのは去年の10月(^▽^;)
6月の後半は仕事などでバテて10日くらい更新を休んでしまったんですよね。
この月はあまり記憶がなくて・・・映画「ヒメアノール」を観たこと★くらいかな;

前半は気持ちが上がったり下がったりが大きかったような気がします(^-^;
画像は3月と4月が特にお気に入り♪
・・・後半に続きます。

兄弟猫ランキング参加中♪
ぽちっと応援していただけると嬉しいです!
            ↓  
2016年前半をトップ画像と振り返る_e0364523_23250829.jpg         





にほんブログ村


貴重なクリックに感謝です☆
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事書けなくてごめんなさいm(__)m

Commented by solo_pin at 2016-12-29 06:16 x
おはようございます。

こうして見ると1月のイチくんのお正月写真
色合いがめでたくて毎年使えそうですねえ♪
家計簿!判る!あたいも途中で挫折しまくりです(笑)。来年こそは。
でもヒカリさまはお忙しい中
美しい写真をいつもアップして下さって
トップ画像もマメに替えて素晴らしいと思いますよー。

Commented by Gavi&TibiTibiはなび at 2016-12-29 09:03 x
うわあ!
みんにゃのトップ写真だぁ!
イチちゃんの堂々お正月、みんにゃが彩っててかっわいいにゃ!

TibiTibiのこと心配してくれてありがとお!
[色:FF00FF]ありがとでしゅよお!
まだ獣医さんに閉じ込められてましゅけど、早く脱走してお家帰るでしゅからね!( ・`ω・´)[/色]
入院翌日の検査結果出てて、CRE2.5、BUN正常値!
もうちょびっとで落ち着きそうにゃあ!
心配してくれてありがと!

Commented by ROUGE at 2016-12-29 13:24 x
ヒカリさん、今年はほとんどコメント出来なかったのに関わらず
いつも応援有難う御座いました。
正直まだまだ悲しみは癒えないけど
ヒカルさん所の仲良し兄弟に癒されていました。

来年もどうぞ宜しくね

Commented by ゆりっぺ at 2016-12-29 14:28 x
ヒカリさん今年は仲良くしてくださってありがとうございます。
センスあふれるお写真、いつもとても勉強になります!!
私も来年は写真のセンスを磨くべく頑張ろうと思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

Commented by cocomama at 2016-12-29 20:58 x
こうやって1年を振り返るイイですよね(去年も言った気がします(・・;))
そうそう1月1日 イチ君のカレンダーから始まったんですよね。
私、全然思い出せないです。何やってるんだろう…
家計簿私も今まで何回挫折したことだろう。
来年こそは!!

後半も楽しみにしています♪

Commented by ゆめた at 2016-12-29 23:19 x
どれもステキではありますが、3月のみにゃさんのかわいらしさは半端ないです☆
キュートな表情、萌えます(”^^”)

Commented by にゃんこみか at 2016-12-29 23:57 x
すごーいですね、私は途中からでしたので半年の数々の
思い出に感動また感動です(●♡◡♡●)
テレビに出たり、雑誌に登場したりと、大いに活躍した
お利口ちゃん5にゃんチャンでしたのね☝(◠‿◠)☝
親ばかで無くてよ、ほーんと、いっぱい、いーっぱい
褒めてあげたいですよね♡❣LロVЁ❣♡
毎日、5ニャン達との楽し生活が目に浮かんで来ますが
シャッターチャンスも楽しそうですね♥♬♫
目標はあくまでも目標で、達成率が少なければ
また目標が立てられますのね (๑◠ܫ◠๑)

Commented by まめはなのクー at 2016-12-30 00:08 x
毎月、このトップのお写真を楽しみにしているんです。

 こんな風にその時のことを思い出しながら一年を振り返るって、ステキですね。
私、お正月ってあまり意識することがないので、一年の計って、考えたことないかもしれないな…^^;
 達成できたかどうか…より、目標を立てることって大事なんだな…と改めて思いましたよ。

 私も今年はなにか目標を立ててみよっかな~^^

 あ、私は健康でいること!これが目標だな~^^

Commented by むみ at 2016-12-30 12:18 x
こうやって見るといろんな写真撮られてますね
みんな大きな病気もしないで何よりです
後半記事は来年見させて頂きますね~
・・・・・ということで
今年も1年お付き合いいただきありがとうございました
来年も遊びにこさせてくださいね
みーんな元気に1年過ごせますように
来年もどうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)

名前
URL
削除用パスワード
by hikari15739 | 2016-12-29 01:39 | 今月の5猫集合写真 | Comments(9)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by hikari