人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫たちのお留守番~ゴー&サクラ

猫たちのお留守番、前記事のナナ&ユウちゃんに続き、シッターさん撮影ゴー&サクラの様子です。
やっぱり撮る方によっても表情が違いますよね!


猫たちのお留守番~ゴー&サクラ_e0364523_12040487.jpg

気まぐれなくせに甘えんぼゴーは、シッターさんに毎日お水のおねだり。
誰かがいるときはお水の入ったお皿から直接飲みたくないらしく・・・お皿を口元に持ってもらって飲んだそうです。
(飼い主がいるときは、手酌をさせるかシャワーの流れる水をおねだりしてきます)
水まで飲ませてもらって・・・オレ様・・・やっぱりオレちゃんですね(^▽^;)


そして人見知りのサクラはというと・・・・・・

猫たちのお留守番~ゴー&サクラ_e0364523_12040419.jpg

シッターさんの前で大口開けてました(*^m^)
首の傷のことを伝えていたので、気にかけてくださってます。
なでなでしてもらったそうです~♪

猫たちのお留守番~ゴー&サクラ_e0364523_12040531.jpg

3日目にはナナと一緒にシッターさんに甘えたそうですよ!
甘えられてよかったね♪

サクラ・・・やっぱりホントの人見知りじゃないですねぇ。
(でも私たちがいてシッターさんがいると隠れちゃう。この翌日↑も隠れた)


シッターさん撮影、猫たちのごはんの様子。
猫たちのお留守番~ゴー&サクラ_e0364523_12040641.jpg


猫たちのお留守番~ゴー&サクラ_e0364523_12040642.jpg

この日は全員集合♪♪♪♪♪
ゴーは気まぐれなので、この場で食べない方が多いようです。普段もそう。

今のシッターさんにお願いするのは今回で5回目くらいです。
年に1回か2回だけど、みんなちゃんと覚えてるのかな!?
ご報告と写真も送っていただいて、猫たちをかわいがってくださるので感謝です。

兄弟猫ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
猫たちのお留守番~ゴー&サクラ_e0364523_10455278.jpg
        
猫たちのお留守番~ゴー&サクラ_e0364523_10455278.jpg

にほんブログ村
猫たちのお留守番~ゴー&サクラ_e0364523_10450905.gif

貴重なクリックに感謝です☆応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 個別のお返事が書けなくてごめんなさい!
Commented by しっぽ at 2016-07-13 12:32 x
えっ、サクラさんも甘々に?
シッターさんてすごいですね‼︎
みんないい表情だし、
これならこれからも安心な外泊が出来ますね(*^^*)

Commented by まめはなのクー at 2016-07-13 23:52 x
へ~人見知り?と思ってたサクラちゃんも、甘えてしまうシッターさんなら、安心ですね。

 よくお父さん、お母さんが一緒にいるとなかなか甘えちゃって人前でモジモジしちゃってご挨拶もできない子が、お父さん、お母さんがいないと、意外と「こんにちは~」なんてご挨拶できちゃうっていう子がいるでしょ?ニャンコたちも、意外としっかりしたいい子ちゃんでいられるのかもしれませんね~^^

 

Commented by yumeyunta at 2016-07-14 00:40 x
ゴーちゃんはお皿から直接飲みはあまり好きではないのですね。
シッターさんにおねだりするとは、甘え上手です。

並んでいると、ユウサクちゃんが大きく見えます。
長毛さんは毛のボリュームがあるので、横にも大きく見えちゃいますよね。
ごーちゃんを含めそれぞれの柄のもようや色の違いがよくわかり、区別がつきやすいです(笑)

Commented by イルカねこ at 2016-07-14 11:40 x
ゴーちゃん、お水を飲ませてもらうんですか。
相当な甘えん坊さんで、可愛いですね~(*^_^*)
サクラちゃん、どうしてでしょう。
ヒカリさんと一緒の時は、ちょっと遠慮しちゃうのかしら。
でもシッターさんに甘えられるようになって、良かったですね。
安心してお出かけできますね~(^_^)/

Commented by サポーターいっち at 2016-07-14 15:21 x
ゴーくん!
と~っても「よそいき」のお顔をしているように見えるのは私だけでしょうか(*´艸`*)
猫さんは人を見る生き物だなあ、と改めて思いました。
みニャさん、リラックスしている様子が伝わってくるところから、優しいシッターさんなんだなあと感じました♪
帰省はいかがでしたか?
ゆっくりのんびり出来ましたか?

Commented by cocomama at 2016-07-14 15:25 x
今日のゴーちゃんは幼い表情だね。
シッターさんにはいつもと別の顔
サクラちゃんは アクビ ダイナミック( ´艸`)プププ
人見知りのサクラちゃんも 甘えちゃうシッターさん
ステキな人なんでしょうね。
こういう人がいたら安心してお出掛けできますね。

Commented by もちゅみ at 2016-07-14 15:30 x
あらゴーちゃん可愛い(*^_^*)
そしてサクラちゃんもこんな風に
甘えて~
こんな風に4ニャンで一緒に並んで
ごはんも食べ
シッターさんってやっぱりニャンコつきあいが
上手なんですねぇ

Commented by しげりん at 2016-07-14 19:20 x
写真を撮る人によって同じ猫でも
なんか違って見えるのがオモシロイですよね~^^

ゴーちゃんは甘えん坊さんなんですね♪
ゴーちゃんにお水を与えるシッターさんが羨ましい!
私がシッターになりたくなりました(笑)

サクラちゃんはヒカリさん達が居ない時は
人見知りをしないんですか?@@
大あくびとかしてかなりリラックスしてますね^^
この大あくびのサクラちゃん、何かの物体に見えました(笑)

シッターさんがいるお蔭で
安心して外出できるのがいいですね!
私もヒカリさんちのシッターになりたい!^^

名前
URL
削除用パスワード
by hikari15739 | 2016-07-13 11:07 | 3きょうだい+チビきょうだい | Comments(8)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by hikari