人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院帰りの猫たちと迎える猫たち

一昨日、ユウちゃんとサクラ、ワクチンに行ってきました。
サクラの傷も診ていただくとお薬飲めばすぐ治りそう~ってことでお薬出していただきました。
おウチの中でどうして傷出来てるのかな~ 気にしていたいと思います。

その病院なのですが。
サクラをキャリーに入れた途端、ものすごい鳴き方;
連れて行くことは一旦あきらめて、往診にしてもらおうかと電話をしてみたら、予約が1ヵ月近く取れない・・・
やっぱりサクラには頑張ってもらうことにして、車までダッシュ!
待ってる間も過呼吸のようになってたんです。
「長生きしてもらいたくて病院連れてきてるのに、これじゃぁ寿命が縮まる」
と一緒にいたオットが心配するほど。次回こそ往診お願いしようと思いました(^-^;
(でもすこし慣れてもらいたいところもあるんですが)

サクラ、先生に診ていただいてる間は、全然大丈夫でしたけどね~!



サクラとユウちゃんが帰ってきました。

病院帰りの猫たちと迎える猫たち_e0364523_12034652.jpg

ユウちゃんをゴーとイチがペロペロ。


病院帰りの猫たちと迎える猫たち_e0364523_12034789.jpg

ナナもサクラをペロペロ。

「頑張ってきたね~」とでもいうように優しく迎える3きょうだいです。


病院帰りの猫たちと迎える猫たち_e0364523_12034856.jpg

ワクチンのところは舐めちゃダメだよ~
って目が離せないほど。


病院帰りの猫たちと迎える猫たち_e0364523_12034871.jpg

いつまでも気にかけてる様子にやっぱりアニキ★だな~っってしみじみ。



病院帰りの猫たちと迎える猫たち_e0364523_12034946.jpg

サクラ、ユウちゃん、お疲れさま! 可愛がられてよかったね♪

病院でも猫たちの関係の話になって、先生に
「兄弟同士だって、仲良くない場合があるから、みんな仲いいってなかなかないことですよ!」
って言っていただいたばかりだったので、3きょうだいの優しい様子に感動してしまったー。

・・・病院のニオイ消しだったかもしれないですけどね(^▽^;)
そして昨日はナナがワクチン行ってきましたが、みんなの反応は普通でした(笑)

兄弟猫ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
病院帰りの猫たちと迎える猫たち_e0364523_10455278.jpg         



にほんブログ村




貴重なクリックに感謝です☆応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 個別のお返事書けなくてごめんなさいm(__)m
私の体調まで気にかけてくださってありがとうございます。
この時期って忙しいせいでだるいのかも~思ってたけど、梅雨のせいかも。
体調崩したわけでなくて、だるいというか疲れやすくて気力もなくて、眠過ぎたり。
梅雨時期ってそういう症状が出たりするみたいですね。
その分なのか夏バテとかしないんですけどね~!

Commented by しっぽ at 2016-06-30 11:20 x
ほんと仲良しですよ!!!!
我が家は片割れが病院に行くと、シャ—シャ—してますから^^;;;;
匂い消しでも、仲良しさんが羨ましい!!!!

Commented by きいろひわ at 2016-06-30 11:41 x
こんにちは。
ワクチン、うちのゆきも行ってきました。前住んでいた場所で打ってもらったワクチンだけでは十分ではないとのことで、猫白血病のワクチンと狂犬病のワクチンを打ってもらいました。今度、歯石を取ってもらう予定です。

Commented by ANKO at 2016-06-30 12:34 x
確かに病院がストレスになる子もいるからね。
それに交互に病院も大変だから往診なら1度で済むから次は往診してもらえるといいね。
病院帰りの子に対する反応って色々あるけど、
やっぱりヒカリ家の絆・優しさはこういう時によく分かるわ。
ちなみに我が家は「ずるいぞ、コノヤロー」な反応ですw

Commented by むみ at 2016-06-30 12:47 x
過呼吸のようって、よっぽどイヤだったのでしょうか
サクラちゃん、繊細なんですね
聞いたこともない声で鳴かれると、こちらもビックリしますよね
うちもかめ子が一度、聞いたことの無い声で鳴いたので
驚いてエルと一緒にかけつけたら、
夫がかめ子を無理やり抱っこしてたんですね~

ヒカリさん宅はホントに仲良し兄弟ですよね
5にゃんずが皆仲がいいって珍しいかもです。

Commented by Gavi at 2016-06-30 12:48 x
みんにゃホントにやさしいにゃあ^^
サクちゃん車や獣医さんで待つのが怖かったのかにゃあ・・・
アタシみたいにシャア!すればいいと思うのにゃ(*‾m‾)ウフッ
サクちゃんたちがんばってえらかったにゃ!^^b

Commented by cocomama at 2016-06-30 14:03 x
ワクチンお疲れ様でした。
サクラちゃん 大鳴きしちゃったんですか。
NAILが声も出せない位 怯えちゃう子なので 
ダンナさんの言うセリフと同じように思ってました。
ホントに5にゃん仲良しですよね(*≧∀≦*)
でも、兄弟でも仲良くない子もいるのね~
兄妹猫は仲良しって思い込んでた。
人間でも仲の悪い兄妹もいるんだからネコだってそうよね(=´Д`=)ゞ
ワクチンの後もみんな優しい(*^。^*)

Commented by mana at 2016-06-30 16:18 x
こんにちは♪

ユウちゃんもさくらちゃんも頑張ったね。
さくらちゃんの傷は大丈夫かな?
それにしても みんな優しいのね~ (*´ω`*)
こちらまで幸せな気持ちになりました。

Commented by erion17 at 2016-06-30 18:53 x
サクラちゃん ユウちゃん
お疲れ様でした
病院は本当に大変ですよね
うちもキャリーに入れるのも大変ですが
入れてもウーーッていつもと違う鳴き声を
しています、可哀想ですが年1回なので
我慢して貰っています
皆がなめなめしてくれてうるーってしてしまい
ますね
ヒカリさん宅のにゃんずさん達は仲良しで
いつみても微笑ましいです^^

Commented by しげりん at 2016-06-30 19:18 x
ユウちゃんとサクラちゃん、ワクチンお疲れさまでした!
ワクチン後の副作用も出なかったようで良かったですね^^
サクラちゃん、病院へ連れて行かれるのがとっても怖かったみたいですね。
そんな姿を見ちゃうと病院へ連れて行くのを躊躇しちゃいますよね。

病院から帰った後のユウちゃんとサクラちゃんを
こんなに可愛がってあげる3きょうだい本当に優しくていい子ですね♪
サクラちゃんも病院の恐怖心がとれたでしょうね^^
サクラちゃんの傷もお薬で治りそうで良かったです!

Commented by まめはなのクー at 2016-07-01 16:17 x
みんな、ホント仲良しですね~家族なのね。

病院は、どうしてもストレスをかけてしまいますよね。キャリーがだめな子、車の苦手な子…環境の変化に弱い子は通院で具合が悪くなりそうですよね~往診が可能なら、その方がいいかもしれませんよね。

Commented by イルカねこ at 2016-07-01 17:47 x
ワクチンお疲れ様でした(^_^)
サクラちゃん、頑張ったね!
確かに病院に行く恐怖やストレスで、余計に具合が悪くならないか、心配ですよねー。
うちは二匹とも車の中でずーっと鳴いていて、声をからすことが多いです(^^;)
次回は往診の予約がすぐに取れるといいですね(^_^)b

Commented by ☆とまみさ★ at 2016-07-01 21:16 x
TOP画変わりましたね~♪
みんにゃでまったりイイ感じ(^-^)

病院お疲れ様でした~~!!
サクラちゃんもそんなに病院行くの嫌なんですね(´・x・`)
ウチのニャンズも鳴き続けるので自転車で恥かしいです。

過呼吸になるほどサクラちゃんは怖いのね(;ωq`)
ナナちゃんが大丈夫なのは判る気が・・・。
ホントにきょうだい同士でもこんなに仲良しなのって
すごく素敵ですよね~♪
ウチにもほんの少しでも分けて欲しい仲良しさ(;^ω^)
傷も薬で治るみたいで良かったですね(*^m^*)

Commented by もちゅみ at 2016-07-02 00:37 x
3日続けてだったのかな?
お疲れさまでした
サクラちゃんがそんな状態だったんだー
心配になっちゃいますよね
でもどうにか無事終わってよかった~
みんなでペロペロして優しいわー^m^

名前
URL
削除用パスワード
by hikari15739 | 2016-06-30 10:39 | なかよし自慢 | Comments(13)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by hikari