人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の足の付け根にしこり?

何度も書いてますが、ゴーってあまえんぼなんです。


猫の足の付け根にしこり?_e0364523_11513320.jpg
ときどき甘えた声を出して膝に乗ってくると、私の指をちゅぱちゅぱ吸って、
お手手はもみもみグーパーです。

ゴーちゃんは6歳だけど、赤ちゃんでしゅねー。
 


猫の足の付け根にしこり?_e0364523_11513480.jpg
気がすむと急に我に返るみたいです。

もぉ~かわいくてたまらない~わしゃわしゃ撫でまわしちゃう~~~♡





そんなわしゃわしゃ・・・なとき。

ゴーの右足のつけ根にしこりのようなものを見つけました。 
なんだろう???
特に具合の悪そうな様子はなかったのに・・・
気になったので、昨日病院に行ってきました。

ゴー、病院行こう~♪
と、キャリーに入れようとしたら逃げ出したので、私ひとりだし手間取るのかーー!!
と一瞬心配したけれど、キャリーをちょうどいいところに置いて、ゴーを追ったら、自分からキャリーにするっと入ってくれた。
そうだったよね~ゴーはちょっと重たいのがしんどいだけで、車でも病院でもおとなしくていいコにしててくれるんです。

このところ行っていた病院が連休中だったので、その前に行ってた病院へ。
このところ行ってるところは、最寄駅近くにあって、前のところは一駅先にあるんです。
怖がりだったり車の中ですらうるさいコは、その距離も大きいんですよね~(サクラ)

車の中で一声だけつらそうな鳴き方をしたので、キャリーバッグの口をすこし開けたら落ち着いたようでした。
 

猫の足の付け根にしこり?_e0364523_11513596.jpg
病院の駐車場に着いたところ。 




猫の足の付け根にしこり?_e0364523_11513766.jpg
これから診てもらおうね。



待合室でも静かに待ってましたが、待ってる間来たのはわんちゃんばかり!
ときどきドキドキしてるみたいでした。

2年ぶりくらいに会う獣医さんに「大きくなったー!?」とか言われて抱っこされ、診察台に乗せられるゴー。
300gくらいのときから診ていただいてたんだよね~
体重はほぼ変わらず6.8㎏でした。

診察台で固まったまま、しこりの検査。
検査は針による細胞診でしていただくことに。

結果・・・脂肪のようです。

今は1㎝くらいだけど大きくなるようなら取った方がいいと思うので、(それも小さいときの方が負担が少ないので)気をつけておいてください~とのことでした。

ほっとしました。
太ってるから出来るんですか? と聞いてみたらやせてても出来るコがいるそうです。
ついでに太り過ぎですか?と聞いてみたら
丈が長いから大丈夫でしょ~ とのことでした。ですよねー!



猫の足の付け根にしこり?_e0364523_11513878.jpg

夏の間から最近もひとりで寝室で過ごすことが多かったゴー。
涼しいからだと思ってたけど、実は具合が悪かったのかな・・・
とか、もし何か悪いものだったら・・・
とか、今回は大丈夫でも他のコだってこれから何かあった場合、治療とかいろいろ迷いながらも決断していかなくちゃなんだな・・・
(そうは思っていてもまだまだ先のような気がしてた)
とか、いろんなことを感じさせられました。

家に帰って来たゴーと迎える猫たちの様子に続きます~~~次回書く予定♪


読みに来てくださってありがとうございました♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
貴重なクリック↑に感謝です!

Commented by ねね! at 2015-10-08 17:46 x
あらら しこりの様な物を見つけた時 ドッキとしたでしょうねぇ
普段から可愛いにゃんこさんは わしゃわしゃして何気に点検 良いですねぇ
しこりはただの脂肪だろうとまかり間違っての腫瘍だろうと 早期発見に限ります
ひかりさんおてがらです 普段からにゃんこさん達の健康に気を付けている証拠ですぅ
可愛い5きょうだいは家族ですもんねぇ ひかりさんや旦那様と縁があって良かったですぅ
あぁ 私もごーくんに指ちゅぱちゅぱして欲しいなぁ 羨ましくって嫉妬心 メラメラざますよ[絵文字:v-415]

Commented by ROUGE at 2015-10-08 17:57 x
ルーシェも足の付け根に3つ位ありますよ。
穿刺して病理検査したけど脂肪でした。
もう15年位あって、何ともないので多分大丈夫だと思うけど
これね、痩せると小さくなって太ると大きくなります。
なので体重管理に気をつけてあげると大きくならないで済むかも。

Commented by しっぽ at 2015-10-08 18:06 x
ほっ、脂肪で良かったですね!
キャリーにみずから入って通院だなんて、
ゴーさんすごくいい子過ぎますね。
病院お疲れ様でした(^-^)
そして今日の写真、雰囲気が変わりましたね!
気のせいかな・・・?

Commented by 音函 at 2015-10-08 18:21 x
むむっ!?
なんだなんだ?どうしたどうした?ゴーちゃんだいじょうぶ?
ほっ^^
脂肪でしたか。
よかったよかった、ひと安心ですね^^
なにかいつもと違う何かを発見した時って、ドキドキしちゃいますよねぇ。
もみちゅぱ超かわいすぎなゴーちゃんに、思わずポチ☆^^にゃん^^

Commented by しげりん at 2015-10-08 19:25 x
ゴーちゃんのしこり、ただの脂肪でホント良かったです!
しこりとか発見しちゃうと色々考えちゃいますよね><
でも、ちゃんと検査して貰えば安心できますよね。

ゴーちゃんは6.8kgで安定してるようですね。
実際に会って見た時にデカイな~と思ったけど
デブだな~って印象は持たなかったので
やっぱり大型ネコって感じなんでしょうか?

今後もヒカリさんちの猫ちゃん達が
健康に過ごせる事を祈ってますね☆

Commented by ☆とまみさ★ at 2015-10-08 22:31 x
ゴーちゃん、しこりが脂肪で良かったですね~♪
6.8kgでも「丈が長いから大丈夫~」に納得です(^_^;)
ゴーちゃんは見た目もガッチリしてて太ってるようには
見えなかったので・・・。
(ウチの梅は肥満ってハッキリ言われたけど~(つД`)!!)

6歳って・・・若いと思ってももう直ぐシニアな年なんですよね(´・x・`)
梅も同い年で甘えん坊なのでいつまでも赤ちゃんって言うか~
若い猫気分だったけど・・・そろそろ予防した方がいいお年頃なんですよね。
甘えん坊でも良い子に車に乗ってるゴーちゃんエライ(^-^)

>とにかく明るい3きょうだい
実は別館でもツッコミ入れようかな?と、思って忘れてたんです~
今回は・・・
「安心して下さい!忘れませんでしたYO★」(笑)

Commented by cocomama at 2015-10-08 22:47 x
ゴーちゃん、脂肪で良かったですね。
診断出るまでドキドキですよね~
このまま大きくならないで過ごせるといいですね。
車の中も 病院でもいいこなんだー
うちの子たちは車内では、音痴な発声練習!?
キャリーから出てくれないし…
ゴーちゃん6.8㌔ 大きいですね。
大きい子大好きです(*^∀゜)ъ

Commented by ANKO at 2015-10-08 23:59 x
コナンも脇腹にありました。
ある程度の歳になると多いみたいですね。
でも発見した時はドキッとするよね~
甘えん坊・お触り好きの子はわりと見つけやすいのでゴーくん甘えん坊で良かったね^^

PS.リンクミス、教えてくれてありがとう!

Commented by まめはなのクー at 2015-10-09 03:33 x
ゴーちゃんのドキドキ感が、キャリーから飛び出すゴーちゃんの表情からわかります!

脂肪腫だったんですね?悪いものでなくてよかった…ゴーちゃん、病院は疲れるのよね…ゆっくりとお休みしましょうね、

Commented by イルカねこ at 2015-10-09 11:17 x
わー、ヒカリさんすごい!
早めに気が付いて診てもらって、良かったですね。
脂肪の塊が出来ることがあるんですねぇ。うちもよく気をつけてみてみようと思います。
それにしてもゴーちゃん、自分でキャリーに入るなんて偉いなぁ。
ココアはいつも私が枕カバーで捕まえて入れてます(^_^;)
とにかく明るい…もしかして?と思ったけど、やっぱりそうだったんですね~。
安心して下さい、穿いて…じゃなくて、気が付いてました~^m^

Commented by らいむ at 2015-10-09 21:11 x
脂肪で良かったですね。
うちでは、無くなった長老も1度切除手術していますが、
ぷっちん先生(適正体重ヤセ型)だけ
皮下に脂肪腫が出来やすいみたいで、過去に1度切除した後も
何度か出来て検査しています。
幸い、良性のものばかりで、以後、切除しない方向で(現在18歳)
そのまま残っていますが、今のところ悪性になることもなく
いてくれて安心しています。

Commented by erion17 at 2015-10-12 19:39 x
ゴーちゃん、病院だったのですね、脂肪で安心でしたね
しこりをみつけたら本当に心配してしまいます
良い子だからキャリーにも一人で入っておりこうさんですね^^
6.8kですか…うちも同じくらいでうちも丈が長いんですよ
無理してダイエットしなくても良いのかな~
でも、男の子と女の子ではやはり違うんでしょうか…
ゴーちゃんのお写真、ゴーちゃんのお顔が憂いを帯びてとっても素敵です!
素敵なゴーちゃんが指しゃぶしゃぶ可愛すぎますね♡

名前
URL
削除用パスワード
by hikari15739 | 2015-10-08 17:05 | ゴー | Comments(12)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by hikari