人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週手放したモノ

土曜日に更新をお休みしたので、先週手放したモノが書けませんでした。


先週手放したモノ_e0364523_11322579.jpg

ミニスクラッチポールです。
 
天然木を使用したあたたかみを感じられる爪とぎのおもちゃ・・・・・・
ですが、ウチの猫たちには小さ過ぎるようで残念なことに誰も使いませんでした~~~;
ユウちゃん↑も写真撮ってるから気になっただけで、置いてあっても反応なし。。。

なので、子ねこちゃんがいるおウチにもらっていただくことに。。。
 
先週手放したモノ_e0364523_11310192.gif
 断捨離でゆとり生活


7月下旬のことだったのですが、オット後輩が犬の散歩中、田んぼにダンボールで捨てられていた子ねこ4匹を発見!
(わんちゃんが見つけたのだったかも)
連れ帰ってくれました・・・ですが、後輩のお宅は犬が4匹?くらいいて、おウチの事情もあるので、
ご両親はなんで連れてきたの!!というような反応だったそうで・・・・・・
仕事中子ねこたちの面倒もお願いできず、仕事に行くたびに動物病院に預けてたんです。
なので金銭的負担も大きく・・・私たちもとても気がかりでした。

後輩のお宅までウチから車で1時間半くらいかかるので、気軽に手伝えず、なかなかタイミングも合わず・・・
送られてきた子ねこの写真も携帯写真であまりハッキリせず・・・あとで写真を撮らせてもらってこちらでも告知をしよう・・・出来たら里親募集サイトにも・・・なんて話しているうちに無事に里親さんが見つかりました。
しかもきょうだいで2匹ずつ!という理想的な形で。本当によかったです。。。
(後輩、今までも犬を保護して何度か里親さんを見つけたことがあったのです)

その里親さんになってくれたひとりがオットと後輩、共通の知り合い・・・
オットがたまーに行くカイロの先生のお宅だったんです。
先週、オットが久しぶりにカイロの予約が取れたので、子ねこちゃんなら遊んでくれるかも~???
と持って行ってもらいました。使ってくれるといいのですが、どうかな~~~(^-^;

カイロを施術してもらっている間、猫の話ばかりになったそうで・・・先生はとても嬉しそうに子ねこたちのことを話していたそうです。
子ねこがいる話ってホントうらやましくなっちゃいますね♪



ところでこのミニスクラッチポールですが、以前 しあわせにゃんこコンテスト★のドギーマン賞でいただいたものです。
ドギーマン賞のご報告はしておりましたが、その後に届いた賞品のご紹介はしはぐってました;



先週手放したモノ_e0364523_11322779.jpg

ミニスクラッチポールと
  

先週手放したモノ_e0364523_11322807.jpg

シーキューブとチーズのおやつでした。

写真は撮ってありましたが、更新もお休みしていた時期もあったので書けずにいました。
投票してくださった皆さまのおかげです。ありがとうございました!

ところで今年も「猫びより」では猫の日記念で「にゃんこ自慢コンテスト」が募集されています。
(詳しくは雑誌「猫びより」「ネコまる」をご覧くださいね~11月30日締め切り)
私は去年が仲良し自慢って感じだったので(テーマは「しあわせにゃんこ」でしたが)今年は何も浮かばず・・・デス。


前記事に拍手からのコメント、そして応援もありがとうございました!
土日月と更新お休みしてしまいました;
土日の仕事は無事終わりました~~またお仕事をさせていただけるようなので、なんとか大丈夫だったようです。
仕事2日目の日曜日は訪問もお休みしちゃってすみませんm(_ _)m
ちょっとバテたようで頭痛がしてPC画面を見るのが辛かったので、お休みさせていただきました。

昨日はやっておきたいこと色々済ませているうちに書く気力と時間がなくなり・・・・・・更新サボリました!
お休みすると書き出すのも時間がかかりますね~;
明日からはサクサク書いていきたいです。
本日もコメント欄、お休みさせていただきますね。

ランキング参加中~5匹の猫たちも過ごしやすいようにスッキリ心地良い暮らし目指してます♪
 
先週手放したモノ_e0364523_11182165.gif

にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪応援お願いします~!

先週手放したモノ_e0364523_10455278.jpg

にほんブログ村


先週手放したモノ_e0364523_10450905.gif

   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
by hikari15739 | 2014-09-30 12:50 | 断捨離

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by hikari