人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セリアの簡単密封☆シーラー使ってみました

今、ローテーションで食べてるメインのカリカリ・・・・・・
5匹が同じモノを食べてるので、思い切って10キロ入りを購入してみました。
初めてのサイズです。
それで先日、セリアで簡単密封出来るシーラーを買いました。

琺瑯容器に取り分けて、残った分の袋をシーラーで閉じます。

セリアの簡単密封☆シーラー使ってみました_e0364523_11313088.jpg

袋の口をシーラーで挟んでゆっくりスライドさせます。

(厚みが0.1㎜まで・・・と書かれていました)
袋の素材・厚さによってスライドする速度と力を調整・・・・・・

セリアの簡単密封☆シーラー使ってみました_e0364523_11313015.jpg

うまくスライド出来なかったのか、閉じない部分もあって、何度か繰り返して閉じました。
コツがつかめればもっと早く閉じれると思います。


セリアの簡単密封☆シーラー使ってみました_e0364523_11313107.jpg

端の部分は特に繰り返しました。
この写真のときは、こんな風に閉じましたが、2回目は横に閉じた部分とクロスするように縦にも閉じました。 



セリアの簡単密封☆シーラー使ってみました_e0364523_11313218.jpg

それにしても10キロ入りは大きくて重たいです
セリアの簡単密封☆シーラー使ってみました_e0364523_10481426.gif

さすがのナナもいつもみたいに袋にかじりついたりはしませんでした。

シーラーは108円ならいいかな~と思いましたが、フードはまた10キロサイズを買うかどうかは迷い中です。
家の中でちょっと移動させるだけでも重たすぎて(^-^;

・・・・・・ロイカナ、工場移転が話題ですね;


ランキング参加中~~~更新の励みになります☆
セリアの簡単密封☆シーラー使ってみました_e0364523_11310742.gif

にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪応援お願いします~!
セリアの簡単密封☆シーラー使ってみました_e0364523_10455278.jpg

にほんブログ村



セリアの簡単密封☆シーラー使ってみました_e0364523_10450905.gif

   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事「『まいにちにゃんこ 2015』カレンダーの写真はどれ?」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
今年はご一緒出来る方がぐっと増えて、カレンダーが届く楽しみ倍増です!

そして掲載写真予想もありがとうございます♪ とても嬉しく読ませていただきました。
イチ・・・・・・私
ゴー・・・しっぽさん yukiさん しげりんさん 花ママさん にゃあもさん cocomamaさん dさん(拍手コメ)
ナナ・・・・・・ほんなあほな。さん
ユウちゃん・・・もちゅみさん くんきんさん  
サクラ・・・・・・ イルカねこさん sさん(拍手コメ) 

イチの予想が私だけだったー;
自分以外の予想を聞かせてもらって、なんだか写真選びにも参考になる気がしました(^-^;
ゴーの予想が多いですね。
答えは届いたらお知らせします!
予想してくださった皆さまのおかげで、届くのがますます楽しみになりましたm(_ _)m

いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日コメント欄、お休みさせていただきます。
今日、コメントを~というタイミングだった方は、お気軽に前記事に残していただければと思います。
まだ予想していただけても嬉しいです。
by hikari15739 | 2014-09-18 11:13

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by hikari