人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新盆

一昨日、昨日とオット実家へ。車で1時間とすこしかかります。
オットは泊ったけれど、私は猫たちがいるので帰ってきてました。
1泊なので、はじめは泊るつもりでしたが、2日目も帰りが遅くなるので、私は泊らないことに。。。 





新盆_e0364523_11283398.jpg

残った巻き寿司をお持ち帰り。
お花のお寿司はきれいでおいしくて大好き。
サクラも気になって見にきました。くんくん・・・見てるだけ。


お義父さんのおかげで3きょうだいに出会えました★

新盆_e0364523_11283426.jpg

イチロー。

新盆_e0364523_11283568.jpg

ゴー。

新盆_e0364523_11283679.jpg

ナナコ。

宝物の3きょうだい。

午前中、たまった洗濯物をさっさと終わらそう・・・と思っていたのに、いつの間にか寝てしまいました。
やっと洗濯が終わったけど、天気はいいのに、風が強くてほとんどの洗濯物を家の中で干しています。
今日はのんびり過ごすつもりだけど、さっきからイチが遊ぼーーー!とおねだり。
  





3きょうだいがとてもいいコたちだったから、ここにチビきょうだいもいます。

新盆_e0364523_11283606.jpg

ユウサク。 

新盆_e0364523_11283743.jpg

サクラ。

もちろんチビきょうだいもいいコたちで宝物。

義父の新盆で、ニンゲンだけでなく、猫の繋がりも感じました。
新盆・・・初盆という地域もあるように、風習も地域によってそれぞれですね。
私の生まれた地域よりオット実家の地域は新盆は大きな行事で祭壇も華やか・・・ウチの方は確か白い布でシンプルで・・・
普段のお盆は私の生まれた地域の方が大きな行事という感じがします。

兄弟猫ランキング参加中~♪ 応援ぽちっとお願いします~!
                   ↓

新盆_e0364523_10455278.jpg


新盆_e0364523_10450905.gif

   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事「バトルの終わり方」にコメント、応援ありがとうございました!
まるでダチョウ倶楽部ですよね(*^m^) 
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日コメント欄お休みさせていただきますm(_ _)m
(今日コメを・・・というタイミングだった方は、前記事、または拍手コメへお気軽に~♪)
by hikari15739 | 2014-08-15 15:23 | 3きょうだい+チビきょうだい

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by hikari