人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付け本と昼ごはんいろいろ

図書館でよく本を借りています。
今はネットから予約が出来るので、すごーく便利。いつも10冊以上は予約待ちしています。
よく借りるのが「片づけ本」

片付け本と昼ごはんいろいろ_e0364523_11250250.jpg

今借りてる本
「片付けたくなる部屋づくり2」
「暮らし上手のルームスナップ」
「Come home! 片づけやすくて絵になるわが家」
「家事がぐんとラクになる!片づけテクニック」

今回みんな同じ日に順番がまわってきてしまって、ちょっと読み切れない感じなんですが、しっかり読みたい本はまた予約するつもり。
苦手な収納とか、こんな風にしたらいいかな~と眺めたりしてやる気のモトになってます。

なかなかこうだと決められない収納・・・・・・いつまでも置き場所が仮・・・のような感じなんです。
だから引き出しとかモノ入れの中がごちゃつくんだと思います。
そろそろ収納する入れ物もそろえて置き場所をしっかり決めていかなくちゃ。。。
 


他に借りてた本。
片付け本と昼ごはんいろいろ_e0364523_11250309.jpg

「犬猫姉弟センパイとコウハイ」
「高岡早紀 バッド・ビューティフル」4月に観に行った舞台★で、あんまりキレイだったのでちょっと借りてみました(*^m^)
  


今日のお昼ごはん。
片付け本と昼ごはんいろいろ_e0364523_11250421.jpg

チョル麺。
近くのスーパーで韓流フェアをやったときセールになってたので買ってみました。
麺は冷麺の麺みたいな感じです。
甘辛なビビンソーズ(付属)と混ぜて、豚キムチ、千切りレタスときゅうり、ゆでたまごをのせて、混ぜて食べました。
思ってたよりおいしかった~。もっと買っておけばよかったな~。
   
他の日のお昼ごはんも撮ってあったのでちょこっとアップ。
片付け本と昼ごはんいろいろ_e0364523_11250554.jpg

とろろそば。温泉たまごのせ♪


片付け本と昼ごはんいろいろ_e0364523_11250636.jpg

ぶっかけそばにまいたけの天ぷら、かきあげ。
 

片付け本と昼ごはんいろいろ_e0364523_11250732.jpg

ぶっかけさぬきうどん。ハム・きゅうり・ネギ・かきあげのせ♪
 

片付け本と昼ごはんいろいろ_e0364523_11250881.jpg

ときどき登場、麻婆ラーメン。

とろろそば以外、オットが作ったような・・・(^-^; 
今日、テレビで麻婆やきそばを見ましたが、食べてみたいな~!
 

楽天セールで購入の猫ごはん。
片付け本と昼ごはんいろいろ_e0364523_11250900.jpg

昨日ダンボール二箱分届きました。
コレを棚に収めていくとき、ちょっとうきっ♪とします。
でもコレも上手く収納出来てなくて、猫ごはんが3ヵ所に分けておいてあるんですが、2ヵ所くらいにまとめたいところ。。。


ランキング参加中~5匹の猫たちも過ごしやすいように スッキリとした暮らし目指してます♪

片付け本と昼ごはんいろいろ_e0364523_11182165.gif

にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪応援お願いします~!

片付け本と昼ごはんいろいろ_e0364523_10455278.jpg

にほんブログ村

片付け本と昼ごはんいろいろ_e0364523_10450905.gif

   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事「今週の手放すモノ」に拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました!
イチってこうだからお客様のバッグにも入っちゃうんですね(*^m^)
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時のコメントが残せない日もあって申し訳ないですm(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード
by hikari15739 | 2014-07-13 14:55 | 断捨離 | Comments(0)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by hikari