人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来週までには本棚をスッキリ!

「きれい」が続く片付けのアイディア&テクニック(吉島智美・著)を図書館で借りてきました。
「心や体が不健康だと部屋も不健康になる」
「昔から『部屋の乱れは心の乱れ』と言われています」
と、こちらにも書かれていましたよ~。


今気になっているのは、ごちゃごちゃ本棚。



来週までには本棚をスッキリ!_e0364523_11212362.jpg

すこし前の状態です。


これをもうすこしスッキリさせたいと思ってちょこっと整理しましたが・・・・・・



来週までには本棚をスッキリ!_e0364523_11212405.jpg


まだまだごちゃっと↑してました・・・しかもよけいなモノを置いていたりはみ出てたり~;
これをもっとスッキリさせます~来週までに!(←必ずやるように書いてみました(^-^; )


そして本棚続きの台の上に猫ちぐらを置いてます。
冬の間はTVボードの上に置いて 我が家の色んな猫ちぐら現象★ を見ていただいたものでしたが、そうするとカーテンボックスの上に乗るのに使ってちょっと変形してきたり、上に乗って爪とぎをしたりするので、こちらにしました。
大切に長く使ってもらいたいですからね~♪




来週までには本棚をスッキリ!_e0364523_11212461.jpg

こちらでもTVボードの上ほどではないもののときどき入ってます・・・・暗いのであまりいい写真が撮れないのですが。
  
 



そしてこの台の下に猫トイレふたつ並べてます。

来週までには本棚をスッキリ!_e0364523_11212533.jpg

トイレの前には空気清浄機。
 
もう1ヵ所の猫トイレのそばにも空気清浄機置いてます。
 

今年あまりお見せできてなかった我が家の猫ちぐら現象。
来週までには本棚をスッキリ!_e0364523_11212592.jpg
 
ある日のぎゅうぎゅう猫ちぐら。ナナとゴーとサクラです。
ピントが的外れ(^-^;


ランキング参加中~5匹の猫たちも過ごしやすいように スッキリとした暮らし目指してます♪
 
来週までには本棚をスッキリ!_e0364523_11182165.gif

にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪応援していただけると嬉しいです。

来週までには本棚をスッキリ!_e0364523_10455278.jpg




来週までには本棚をスッキリ!_e0364523_10450905.gif

   
貴重なクリックに感謝です~!
 
昨日も拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日もコメント欄お休みさせていただきます。。。
by hikari15739 | 2014-06-01 12:45 | 断捨離

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by hikari