人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポール型爪とぎ、使ってくれるでしょうか!?

昨日の記事「シュレゴミでも遊ぶ」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
ナナの様子は一昨日の記事で♪ イチもちょっと食いついたと思うのですが(あんまり覚えてない(^-^; )
イチはこういうのを本当に食べちゃうこともあるので、見張って写真を撮らなかった気がします。

昨日お知らせした☆とまみさ★さんのウチの猫たち登場記事★ 怒ってないですよ~(*≧m≦*)
まだの方はぜひ見に行ってみてくださいね♪

 
先日のこどもの日に揃って誕生日を迎えた3きょうだいとチビきょうだい★
誕生日のウマウマも見ていただきましたが★
誕生日プレゼントも一応ありました。

いや、本当のことを言うと何も考えてなくて(^-^; 
買い置きしてあった猫グッズの中からプレゼントにすることに!
 


ポール型爪とぎ、使ってくれるでしょうか!?_e0364523_11191847.jpg

やっぱり1番最初のチェックはナナコ。
 



ポール型爪とぎ、使ってくれるでしょうか!?_e0364523_11191994.jpg

振り返ったら、もうひとりのチェック魔も見てました。
 

  
 

そのプレゼントはこちらです♪


ポール型爪とぎ、使ってくれるでしょうか!?_e0364523_11192063.jpg

ポール型猫用爪とぎ (麻)
ソアーでの爪とぎ防止用になるかな・・・と、立ってとぐタイプのを購入していました。

1番最初に使ったこのコ、シルエットのようにしか撮れてなかったーーー;
 

なので、移動。。。


ポール型爪とぎ、使ってくれるでしょうか!?_e0364523_11192148.jpg

移動してもやってきて・・・・・・
 



ポール型爪とぎ、使ってくれるでしょうか!?_e0364523_11192208.jpg

とぐ♪♪♪

サクラ、気に入ってくれましたー!
 



ポール型爪とぎ、使ってくれるでしょうか!?_e0364523_11192363.jpg

次にやってきたのはイチ。  くんくんくん♪ くんくんくん♪♪
 




ポール型爪とぎ、使ってくれるでしょうか!?_e0364523_11192491.jpg

使いません(‾Д‾;;
 
イチは爪とぎと認めてくれないみたいです;
他のコは使ってくれるでしょうか!?

明日に続きます。。。

兄弟猫ランキング参加中~~~すぐに使ってくれたサクラにぽちっと♪ 応援お願いします!
        ↓
       
ポール型爪とぎ、使ってくれるでしょうか!?_e0364523_10455278.jpg

にほんブログ村


ポール型爪とぎ、使ってくれるでしょうか!?_e0364523_10450905.gif

   
貴重なクリックに感謝です~!
前記事に拍手からのコメント、そして昨日も応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事ができなくてごめんなさい。
訪問時にコメントが残せないこともあって、すみません!!

Commented by cocomama at 2014-05-13 10:47 x
一番最初に使ったのはさくらちゃんなの?
シルエットもいいカンジ。
爪とぎもこの実ありますものね~
このタイプのタワーについていてCOCOが好きです。
イチ君は使わなかったのね。
他の子の反応も楽しみにしています♪

Commented by nekobell at 2014-05-13 11:28 x
うちは これの綿ポール使ってます♪
さくらちゃんは気に入ってくれたみたいですね~(*´∀`*)
きっとさくらちゃんがバリバリ気持ちよく使ってたら 他の子も「どれどれ?」って使ってくれるんじゃないかな~♪
だって 仲良し兄妹だもの(*‾m‾)
ちゃっぷは 上に乗ったりして遊んでますよ♪
お気に入りのネズミのオモチャを上に乗せて ちら見せさせておくといいかも♪

Commented by pupusann at 2014-05-13 11:36 x
この爪とぎ、気になってたんですよ~
段ボールだと、すぐにガジガジしてこわす
ニャんがいますので・・・(笑)
高さもあって、良さそうなんですよね~

一番に使う子って
いますよね~
我が家は、ふくちゃん・・・
何でも一番に使います~~~

イチちゃんどう?
なれたら、やってくれるかな~?
楽しみ楽しみ~~~

Commented by しっぽ at 2014-05-13 12:30 x
これいろんなブログで見かけます!
ポールの上にチョコンと乗る子が居て、
可愛いかったので、気になっていたんです^^。
5にゃんも誰か乗らないかな^^♪
チョット楽しみです。

Commented by もちゅみ at 2014-05-13 15:34 x
この爪とぎいいですよね
ただ~この大きさだと
うちだと粗大ゴミになるから買わないんだけど。。。
タワーの柱で爪とぎは2匹とも好きだから
サクラちゃんが使ってくれて~
あれ?イチちゃん素通り
他にゃんはどうだったかなー
ナナちゃんは使ってくれたんじゃないかな~

Commented by イルカねこ at 2014-05-13 15:57 x
この爪とぎいいですね~。
うちのキャットタワーは、下の爪とぎ部分しか使ってないので、こっちの方がいいかも^^;
サクラちゃん、さっそく使ってくれたんですね。
他のにゃんの反応はどうだったのかな(*^_^*)

Commented by サポーターいっち at 2014-05-13 16:32 x
桜ちゃん、立ち上がって使ってるぅ~[絵文字:v-10]
爪とぎポーズも猫さんの可愛い仕草の一つですよね[絵文字:v-221]
ナナちゃん、お洋服着ておんニャのコですね[絵文字:v-318]
イチくんはこの爪とぎ、好みじゃなかったのでしょうか??

Commented by hana at 2014-05-13 17:14 x
真っ白できれいな爪研ぎですね
うちのにゃんずは、このスタイルの爪研ぎしか使いません
今のがぼろくなったら、これにしようっと♪
イチ君、このタイプも使ってみようよ~

↓無印の猫草は大人気ですよね
ナシゴレンなどの調味料、私も時々使ってま~す

Commented by ばぁや at 2014-05-13 18:28 x
ナナちゃんとユウちゃんは
この頃セットみたいにやって来ますね^^;
このチームが今一番チームワークが
良いんじゃないのかしら(*≧m≦*)
サクラちゃん、ポール型爪とぎの
お手本みたいに使ってるじゃない♪
これって倒れたりはしないのかな。
うちは倒しそう…たぶん倒すかも…
いや絶対倒すわ!

Commented by at 2014-05-13 19:15 x
やっぱりナナちゃんとユウちゃんは
チェック魔コンビですね~(笑)
新しい物に興味津々なんですね^^

最初に使ったのがサクラちゃんなんですね。
シルエット風の写真も味があってステキですね~♪
イチ君は爪とぎだと思わなかったのかな?
他の子の反応が気になります!

これでソファーが被害を受けなくなるといいんですが。
どうなったんでしょう?

Commented by らいむ at 2014-05-13 20:00 x
今はこんなに長いタイプの物があるんですね~。
これくらいあると、伸び甲斐があって使いやすそうです。
早く慣れてくれるといいですね(^-^)

Commented by barusa39 at 2014-05-13 21:05 x
ポール型の爪とぎ!
うちも2個ありますよ~
ポン君が大好きなので~
ポールの先に乗っかって逆さまになって爪研ぐんですよ・・・
なので最後は逆さに落下します
ヒカリさん家のやつよりもポールは短いタイプですけどね~
ポールの上に立ったりしませんかぁ~(笑)

Commented by ☆とまみさ★ at 2014-05-13 23:54 x
シルエットのサクラちゃん、いい感じじゃないですか~(*´ω`*)
(ああ、怒ってなくって良かったデス(^_^;)♪)
ポールの爪とぎ気に入ってくれたんですね♪
イチ君はまだ??なのかな(笑)
ナナちゃんとユウちゃんは真っ先にチェックするのは
お約束なんですね(*'ー'*)ふふっ♪
ナナちゃん、お洋服着て可愛い~!!

ウチも安いポールの爪とぎあるんですけど・・・
下の部分(も爪とぎ)でしか研いでくれないんです(;一_一)

Commented by キッツ at 2014-05-14 08:33 x
うちとおんなじ爪とぎ
だけどうちのはジュートがゆるゆる^^

Commented by Gavi at 2014-05-14 08:50 x
シルエットのお写真も素敵だと思うのにゃあ!
みんにゃたっちとぎとぎもしてくれるんですねー!
アタシは大工さんのかんながけタイプだよ(*‾m‾)ウフッ
次から次へと、人気者爪とぎさんになりそうにゃ!

名前
URL
削除用パスワード
by hikari15739 | 2014-05-13 09:51 | 猫グッズ(ネコ用) | Comments(15)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by hikari