人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬のおいしいものいただきました♪

昨日の記事「猫の日だったのにすっかり忘れてた」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
やっぱりまだ応募されてなかったですねー!しめ切りが先だとのんびりしちゃいますよね。
ぜひ間に合わせて送りましょ~♪
 
 

先月のことになりますが・・・・・・嬉しいプレゼントが届きました♪

 「ニャンコを家族の一員に!!」のサポーターいっちさん★ のブログイベントに参加させていただいたのです。。。
写真を撮ろうとしていたら・・・・・・
 


群馬のおいしいものいただきました♪_e0364523_11135859.jpg

ユウちゃんが飛び込んできたーーー(゜ロ゜屮)屮  わぁ~~~のらないでぇ~~~!!



ユウちゃんは下ろして、並べなおして撮りなおしです!



群馬のおいしいものいただきました♪_e0364523_11135944.jpg

群馬県のキャラクターぐんまちゃんがパッケージのおっきりこみ、ガトーフェスタハラダのラスク、七福神あられ・・・

このゆるキャラぐんまちゃん、いっちさんのブログで知った私です(^-^;


群馬のおいしいものいただきました♪_e0364523_10544501.jpg

そしてザッキー、もちっとチョコ、アクリルたわしです♪♪♪ おいしいもの色々!!
 

ハラダのラスクとおっきりこみはすでにいただきました。
他はまだこれからのお楽しみ♪ にしています。
  

ところでおっきりこみ・・・って、ご存知でしたか?

幅の広い麺を野菜と一緒に煮込む、群馬県の郷土料理だそうです。
私は今回初めて知って、食べました。

群馬のおいしいものいただきました♪_e0364523_11140087.jpg

鶏肉や白菜などの野菜と煮込み、鍋でいただきました。
醤油系のスープもついていておいしかったですー!

麺はほうとう・・・にも似てますね。ほうとうよりつるつるした感じがしました。


群馬のおいしいものいただきました♪_e0364523_11140174.jpg

晩ごはんにイチも参加。

イチは隣のかつおのお刺身目当てです。


ちゃんとご挨拶もお願いします。

群馬のおいしいものいただきました♪_e0364523_11140229.jpg


おいしいもの色々、ホントにありがとうございました♪
記事にするのが遅くなってごめんなさい!

「ニャンコを家族の一員に!!」★ では、 いっちさんの日々のことや猫の里親探しについても書かれています。
ぜひご覧になってみてくださいね♪



兄弟猫ランキング参加中~~~更新の励みになります~ぽちっと♪
        ↓ 
群馬のおいしいものいただきました♪_e0364523_10455278.jpg

にほんブログ村
   
応援していただけると う、嬉しいです~~~貴重なクリックありがとうございました!
 
群馬のおいしいものいただきました♪_e0364523_10450905.gif


昨日もコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
コメントが残せない日もあってすみません;
Commented by cocomama at 2014-02-25 14:56 x
特産のものって面白くて楽しいですね。
「おっきりこみ」私も初めて知りました~。
やはりほうとうちっくな感じなんですね。
この季節にピッタリ☆彡
にゃんこのアクリルたわしも可愛い~♡
私も作ってみたのだけど可愛くって使えない…(^_^;)

Commented by ROUGE at 2014-02-25 15:09 x
わぁ♪いいなぁ~
美味しいものがいっぱい。

おきりこみ、知ってます、
ちょっと ほうとうみたいなのよね。
大好きですよ♪

Commented by しっぽ at 2014-02-25 15:12 x
おいしそうですね~。
わたしも初めて知りました^^。
幅広メンは大好きなので、こんど見かけたら買ってみよう♪
わたしは、イチさんのように、写真の鍋を覗き込んで見てしまいましたwww

Commented by pupusann at 2014-02-25 15:37 x
おいしそうな物が~~~いっぱいですね
特産品は嬉しいですね~頂くと・・・
滅多にお目にかかれませんし~
旅行に行くとかでないと
知らない物で・・・
ほうとうみたいな
おっきりこみ?
興味津々、体があったまっていいですね~
おいしそうです~~~

Commented by もちゅみ at 2014-02-25 15:57 x
おいしそうなもの~届きましたねー!
おっきりこみって知りませんでした
ほうとうとはちょっと違うけど
こうやって野菜と一緒になんだ
すごくおいしそうです
鍋もあり刺身もっていうのもいいなー^m^

Commented by しげりん at 2014-02-25 19:23 x
チェック魔のナナちゃんより早く
ユウちゃんチェックがあったんですね^^

美味しそうなお菓子がいっぱい!
私、チョコ系大好きなんです(アピールする事ないですよね^^;)
おっきりこみって初めて知りました!
とっても美味しそう~♪
鍋の画像を見てたら夕ご飯食べたばかりなのに
お腹がすいてきました(笑)
やっぱりイチ君は姿勢がいいですね~^^

Commented by サポーターいっち at 2014-02-25 19:44 x
ヘッダー可愛いですね[絵文字:v-10]
ナナちゃんは大抵乗っかってますよね^^;

わ~[絵文字:e-451]
素敵にリンクしていただきお恥ずかしい[絵文字:e-449]
イチくんのお顔が何ともいえません♪
実は「おきりこみ」食べたことがないのですが、ほうとうとは若干違うんですね?
おいしそうな晩御飯[絵文字:e-429]

こちらこそ、マイブログのイベントへご参加頂きありがとうゴザイマシタ[絵文字:e-312]
ゴーくんとイチくんに挨拶されて有頂天です[絵文字:e-415]

Commented by オザワヒろ at 2014-02-25 21:38 x
最初の壁紙に目を奪われました。
へ~ドギーマン賞、うんわかるわかるぅ。
おいしそうですね。
イチくん目がくぎづけ。(笑)

Commented by ☆とまみさ★ at 2014-02-25 22:32 x
いっちさんのイベントに参加されたんですね(^-^)
梅子はいっちさんが応援してらっしゃる「ねこのこさん」経由で里親に
なったので(詳細は経由先が色々あるんですが)ちょこちょこのぞかせて
頂いてます~♪色々とご縁がありますね(^-^)

ハラダのラスク美味しいんですよね~大好きです(*´Д`*)
おっきりこみって初めて知りました~!!
色々なプレゼント嬉しいですね(^-^)
イチ君のお刺身を観てるお顔が可愛い~♪

名前
URL
削除用パスワード
by hikari15739 | 2014-02-25 12:51 | 3きょうだい+チビきょうだい | Comments(9)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by hikari