人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断捨離開始

来月、ウチの洋室2部屋をリフォームすることになりました。
大胆な変更があるようなリフォームではなく、どちらも床がカーペットなので、フローリングにそして壁紙の張替えなどです。
でも洋室の中ものを全部いったん他の部屋に移動させたりしなければならないので、この機会に断捨離です。
  
すこし前に片付けていたのは、本棚。

断捨離開始_e0364523_11000679.jpg

もう読み返さないかも・・・と思う本を手放すことに。(↑今のところ約70冊)
読まなくても好きな作家さんの本だから・・・ということでとっておいた本もありますが、それも手放します。

BOOK OFFに持って行こうと思いつつ、まだ行けず(面倒&恥ずかしかったり)押入れの中に入ってますが、もうすこし処分する本も増えそうな気がしてます。

バーコードもついてない本もあって、数冊は図書館のブック・リサイクルに持って行きました。


断捨離開始_e0364523_11000765.jpg

本棚の一段が空きました。
すぐに入って来たイチと・・・・・・


断捨離開始_e0364523_11000846.jpg

サクラ♪

ここにはまた違うモノが移動してきそうですけどね。
それから猫本は手放せません♪

  

断捨離開始_e0364523_11000953.jpg

本棚から天袋へ移動してました。
 


断捨離開始_e0364523_11001055.jpg

こんな風にいかにも猫らしい様子を見ると、うっとりしてしまう・・・
つくづく猫ばか(^-^;
 

断捨離開始_e0364523_11001137.jpg

この家のニンゲンでもなかなか入ることは出来ない場所ですよね~
ゴーとイチが特に気に入ってて、寛ぎスペースになってる部分もあって、この前見たらけっこう猫毛が~~~;

今日はこの中を片付けたいと思います。
 
断捨離開始_e0364523_11001231.jpg

遅れてユウちゃんも本棚に入ってました。
 
片付けのやる気を出すために 断捨離ランキングにもすこしの間、お邪魔してみるとこにしました♪
こちらのブログを見てモチベーション上げてます。。。
断捨離開始_e0364523_11001232.gif

にほんブログ村
 

応援していただけると、う、嬉しいのです☆

断捨離開始_e0364523_10450905.gif


貴重なクリックに感謝です~☆
昨日の記事「ナナ、掃除機にうっとり♪」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
昨日もナナ、サクラ、ユウちゃん、掃除機で吸いましたよ~。
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード
by hikari15739 | 2013-09-25 11:00 | 断捨離 | Comments(0)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by hikari