タグ:3きょうだい ( 5 ) タグの人気記事

夜の猫たちで幸せ気分

夜寝る前のひととき。


e0364523_22320173.jpg
私のベッドにイチとゴーが待ち構えてました。


e0364523_22321796.jpg
ゴーは寝る前や朝にもみちゅぱ★甘えてきたり(*^m^)



e0364523_22323220.jpg
イチは私が横になると脚にそっと寄り添ってきます。



e0364523_22323129.jpg
ナナは股が多いです(≧m≦)

寝る前に猫たちが甘えてきてくれるひとときって
泣きそうになるくらい・・・幸せ感じます。




e0364523_22325526.jpg
サクラは私と同時にベッドにやってきて
やたらぴゃーぴゃーゴロゴロ言ってから寄り添ってきます。
泣きそうなくらいの幸せ気分・・・
そんなときサクラはよく噛んできて甘噛み気分ぽいのだけど
幸せ気分がいっきに吹っ飛ぶほどの痛さ(^▽^;)

夜の猫は目がクリクリ。我が家ではサクラがクリクリ№1です。

(・・・ユウちゃんは暑い時期には寝る前も朝もほとんど来ない;)

今日から新しい仕事が始まりました。
初日がいちばん疲れる~;次は土日です。


猫写真ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  


貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
コメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、
個別のお返事ができずごめんなさい!
本日コメント欄お休みしますm(__)m



[PR]
by hikari15739 | 2017-09-05 22:00 | 3+チビきょうだい
また敷きパットにもぐってる~!

誰のあんよでしょうか?


e0364523_22580552.jpg
あのキジ白ですね!



ゴーちゃん!!!



e0364523_22581566.jpg
・・・イチもいたーーー!!



一応、クール敷きパットだけど、敷いてるときにクールで
もぐったらクールじゃないよね?

しかもふたりでアツイよね~
見てる方もアツイよ~(^-^;

e0364523_22582620.jpg
そこにナナコもやってきました。



ナナも加わっちゃうの~!?



e0364523_22583367.jpg
やめておくそうです。


夏でも敷きパットにもぐってるのが好きなイチとゴー。
特にイチがもぐってます。
敷きパットの下であられもない姿のイチはこちら★

兄弟猫ランキング参加中~~~
   ↓応援おねがいします!
e0364523_11145141.jpg
にほんブログ村
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事「モフモフ猫の甘え方」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい。
本日コメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-08-04 09:50 | 3きょうだい
寒いですね・・・・・・。
関東でも雪が降ったところもあるとか!


e0364523_11440344.jpg
こんなときこそ猫だんご!!



e0364523_11440433.jpg
イチとナナがまるで一体化(*^m^)
 


e0364523_11440502.jpg

その後、ゴーも加わってぎゅうぎゅうです♪♪♪

 
そんな猫たちは、猫だんごで表現上手☆


e0364523_11440637.jpg

○まる○


e0364523_11440749.jpg
△さんかく△
 


e0364523_11440868.jpg
□しかく□


皆さま、見えましたか~(*≧m≦*)


兄弟猫ランキング参加中~~~♪
○△□に見えたら応援ぽちっと~! 投票していただけると嬉しいです♪
      ↓ 
e0364523_10455278.jpg








貴重なクリックに感謝です~!ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして、嬉しく読ませていただいてます。
昨日の記事、前記事、バレリアン入りおもちゃへのコメント、拍手コメ、そして応援ありがとうございました!
個別のお返事が出来ずごめんなさい。
訪問時にコメントが残せないときもあって申しわけないですm(_ _)m
皆さまもご無理なさいませんように。

[PR]
by hikari15739 | 2015-04-08 10:48 | なかよし自慢 | Comments(10)

猫と過ごす眠い日

あぁ~~~、今日は猫たちとともに、お昼寝DAYとなってしまいました。

e0364523_07273600.jpg

夜中に猫たちが、バタバタと追いかけっこを始めてしまい、起こされたのです。

猫たちを落ち着かせ、眠ろうとしたのだけど、目が冴え…気がかりなことが頭をぐるぐる。

眠れない夜なんて、滅多にないのに。


時間だけが過ぎるのも嫌なので、録画してあった番組を見たりして、

少しだけ目をつぶるとあっという間に朝でした。(今日は5時起きの日)



おかげで朝はぼんやり。オットを送り出して、二度寝。

何とか起きて家事を済ませ、昼食後昼寝中の猫たちを撫でてたら、また眠ってしまいました。

起きたのは、4時(-_-;)




                                                      


この頃PCに向かっていると・・・

e0364523_07293212.jpg
ゴーちゃん,右手動かせないよー


                                                      


e0364523_07305448.jpg
イチくん、何かヘンな文字が出てくるよー

                                                          

                                                                                                                                    


e0364523_07343061.jpg

ナナちゃん、寝づらくないですか?



PCまわりだったり、椅子の上だったり、膝の上だったり、足元だったり。

常に猫がそばにいる幸せ、満喫中♥

PCまわりは冷や冷やすることもあるけどね。




にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

[PR]
by hikari15739 | 2009-09-07 22:51 | 3きょうだい | Comments(2)

さよなら。猫のおうち。

子ねこ3匹を連れ帰った翌日。

「里親探しは手伝う!」と言ってくれたazumiさん★が、紹介してくれた方がいました。


「今まで、たくさんの猫の里親を見つけたりしてる人なの。3匹もいるでしょ。ケージがあるとすごく便利だから、貸してくれるって!」



すごい・・・すごいね、ねこネットワーク!!

ちょうど家も近く、連絡を取ると、早速ウチに来てくださって、ケージを一緒に組み立て、色んなコトを教えてくれました。

実家で猫を飼っていたことがあるとはいえ、本当に助かりました。

私の猫の師匠(笑)


また私のような人が出てきたら、ケージを貸してあげたいからとのことで、3ヵ月お借りすることになりました。




ちょうど3ヵ月が過ぎ、ねこのおうちとはお別れです。



e0364523_10353082.jpg
(↑3匹いますよ~!)
最近ではこんな風に中に入るのではなく、上に乗って遊んだり寝たり。


少しでもかわいらしく居心地が良くなるように????

・・・と思い、かごやクッションを置いてみたり。


ウチに遊びに来たazumiサンは、「なに~?このマンション!」と言って笑い、

貸してくれた師匠もこの様子にウケていました。




e0364523_21173200.jpg
1階は、トイレと水飲み場。 




e0364523_21190858.jpg

2階は、クッションとかご。




e0364523_21221803.jpg
3階は、クッションとかごとキティちゃん(笑)


e0364523_21265836.jpg
そして屋上にもかご。このカゴの中には爪きりとか、ねこ用具が入っています。


そうそう。
                                                   


e0364523_10353245.jpg
屋上にはこんな風にのぼったり(*^m^)

小さいころは


e0364523_10353269.jpg
小さいかごに1匹ずつ…だったり

e0364523_10353262.jpg
小さいかごに3匹だったり。



e0364523_10353231.jpg
e0364523_10353294.jpg
e0364523_10353373.jpg
e0364523_10353358.jpg



片づけに入ると

e0364523_10353312.jpg

カラになったケージに入ってきたナナ。ちょっと寂しそう。



解体してお掃除も済み、今日返却に行きます。

師匠、そしてazumiサン、ありがとうございました。





にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

[PR]
by hikari15739 | 2009-09-04 11:40 | 3きょうだい | Comments(2)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ