トップ画像変更しました。 

e0364523_11585552.jpg
そうです~去年の4月と同じです(^▽^;)



e0364523_00370352.jpg
今年はふわふわのお花を 去年よりもたくさん作って



e0364523_00465203.jpg
わしゃわしゃまたみんなで楽しもうと思っていたのですが、
昨日撮れず、まだ数日は時間がとれないことに気づきました(^▽^;)
なので、昨年の写真を♪ こちらもすごくお気に入りです。
(↑の写真も昨年撮っていた写真)


前記事「過去ブログも引っ越し」にコメント、そして応援ありがとうございました!
最初に書いてたブログと今までのブログを合わせることにしたってご報告でしたが、伝わりにくい部分もあったようですみませんm(__)m
(ちょっと言葉つけ加えました)
>もちゅみさん そうです。昨日のリンクした過去記事は最初のココログから移動した記事です。

引っ越し作業は、それほど大変ではないですよ♪
見返したりするのは楽しいし、時間があったら、もうずうーっとこんなことばっかりやっていたいくらいです(^▽^;)

本日公開の過去記事は生後約3ヵ月のチビ3きょうだいです。

猫写真ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
      ↓  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックに感謝です☆
いただくコメントは楽しみにして、嬉しく読ませていただいてます。
個別のお返事が出来ず、申し訳ないです。本日コメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-04-04 09:15 | 今月の5猫集合写真

過去ブログもお引越し

最初に書いてたブログと今までのブログを統一することにしました。

エキサイトブログにお引越しして約2ヵ月半。
FC2ブログからお引越しだったのですが、その前にもココログで書いていました。
猫たちがやってくる前に書き始めたのですが、思っていたほど書けずほぼ放置(^▽^;)
だったのですが、3きょうだいがやってきてすこしすると 記録を残そう!
と書き続けることが出来るようになりました。

e0364523_10351308.jpg
生後約1ヵ月の ちびゴー、ちびイチ、ちびナナ(*^m^)

4年近くたってからFC2ブログで書くことにしました。
記事は移動させずに新たに始めてみたくなったのです。
でもしばらくすると、以前のブログもひとつにまとめておきたいな・・・と思うようになりましたが、なかなか手がつけられず。。。


e0364523_12453923.jpg
7歳になっても子ねこ気分が抜けない3きょうだい(^▽^;)


そして先日のお引越し。今回はFC2から記事ごとのお引越しです。
移動した過去記事は、ときどきなぜかランキングのバナーがふたつ表示されていたり、表示がちょっと気になるところがあったり、過去記事へいただいていたコメントも承認が必要で、すこしずつチェックしてますが、まだ途中です。

それが終わったら、最初のココログの記事も引っ越し終了しているので、記事をチェックしながらすこしずつ公開していこうと思っていました。
が、私、かなりののんびり屋なのでいつになることか・・・

それならちょうど新年度スタートの月曜っていいかも! と思いつき、ココログからうつした過去記事も今日から公開していくことにしました。
せっかくなので更新時にお知らせしていきますね(しないときもあると思いますが)

猫ブログの始まり↓

お時間あれば、チビ3きょうだいの記事も合わせてお読みいただけたら嬉しいです。

兄弟猫ランキング参加中~~3きょうだいをぽちっと♪

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
応援していただけると う、嬉しいです~~~貴重なクリックありがとうございました! 



昨日もコメント、そして応援ありがとうございました♪
yukiさん、お返事書けました~★
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が、毎回出来ずごめんなさいm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-04-03 13:05 | 3きょうだい | Comments(9)
前記事「無印良品週間のお買い物➁」にコメント、応援ありがとうございました!
お返事書けました~♪♪


何度か書いていますが 無印の猫草栽培セットがお気に入りです★

e0364523_10405958.jpg
昨日もちらっと書きましたが、カバーがあってもピッタリはまるわけではないので
食べるときに猫草が持ち上がって倒れたりするのは今まで通りでした(^▽^;)
今回の良品週間では購入しませんでしたが、無印の猫草栽培セットは常備してます!


久々に食べてるところを撮りました。

e0364523_12193242.jpg
e0364523_12200128.jpg
e0364523_12202286.jpg
e0364523_12202994.jpg

あぐあぐ はむはむ 指までかじられそうになります。
おやつでもここまでなことないのに~


ユウちゃんもやってきました。

e0364523_12210402.jpg
e0364523_12213399.jpg
食いしんぼチームは猫草にもすごい食いつきです。




成長した猫草を買ってくることもたまーにあります。別の日に撮ってた写真です。

e0364523_12410155.jpg
でもウチの猫たちって、猫草食べるのがあんまりうまくないんです(^^;)
ユウちゃんはひっこ抜かずにかぶりつきタイプ。


e0364523_12405441.jpg
むしゃむしゃと刈り取られます(;´・ω・)


e0364523_12411687.jpg
それから食べてるとみんな猫草を転がしてしまうので、
買ってきた猫草は、転がされるたびに土がこぼれてすっごく面倒だったり(-_-;)
その点、無印のは倒されても土がこぼれないのがいいです。

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品


きょうだい猫ランキング参加中♪
食いしんぼチームにぽちっと! 元気のモトに応援よろしくお願いします。
   ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました!
本日もコメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-04-02 14:01 | 3+チビきょうだい
前記事「無印良品週間のお買い物」続きです。


e0364523_12192771.jpg
グリーンカレーとイエローカレー
フライパンでつくる ナン
「フライパンでつくるナン」初めて! うまく焼けるといいな~♪



e0364523_11303842.jpg
瀬戸焼 磁器角鉢白



e0364523_11303082.jpg
こちらは無印の猫草 (買い置きがあるので、今回購入せず)
無印の猫草栽培セットを袋のまま入れて、カバーとして使えるとのことで買ってみました!


e0364523_11304819.jpg
e0364523_11305641.jpg
写真を撮ってたらナナコがすぐに飛んできました(*^m^)


e0364523_11334775.jpg
こんな感じです!今までの見た目よりいいですね~♪

・・・でも食べるとき猫草が袋ごと持ち上がってしまうのは一緒でしたけど(^▽^;)

こちらはネット限定。やっぱりネット注文にしてよかったです。
お店になかったアウトレット価格のものもあるし♪

・・・ちょっと買いすぎちゃう気もしますが。
でもカートに入れつつも、合計見てやめたものも幾つかあります。
逆にカートに入れたつもりが入ってなかったのが食器洗い用のスポンジ;
ウチの在庫もないのでどうしようかな・・・
あと写真撮りませんでしたが、メイク落としなども買いました。

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品

早いもので今日から4月ですね~!
毎月言ってますが、日々の流れが早くてホントびっくりです(+_+)
今月のトップ画像、5猫集合写真はまだ撮れてないので、撮れたら変更予定です♪

猫写真ランキング参加中♪
ナナの肉球もぽちっと!元気のモトに応援よろしくお願いしますm(__)m
    ↓  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

e0364523_00450650.gif
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、
個別のお返事ができずごめんなさいm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-04-01 12:50 | 日記 | Comments(12)
ただ今、無印良品週間開催中~♪
なので先日お買い物に行ったのですが、思ったより荷物になりそうだったので(電車だったし)
ネット注文にしました。


e0364523_12182782.jpg
開けようと思ったらこの通り。。。
ちょっと待ってみました。


e0364523_12183344.jpg
すっかり落ち着いちゃってるし!


e0364523_12184078.jpg
ゴーとナナ、入れかわってるし!!

待ちきれないので どいていただきました。


今回のお買い物
e0364523_12185153.jpg
オーガニックコットンストレッチチノ ネイビー
オーガニックコットン裏毛ダブルジップパーカー オフ白
(思ったよりクリーム色っぽかった)

e0364523_12185842.jpg
ポリプロピレンバケツ・フタ付(7.5L)
掃除用品システム・カーペットクリーナー&替えテープ

コロコロはあるけど、しょっちゅうオットに「コロコロどこ?」と聞かれるのがイヤで購入。
自立できるタイプなら定位置決めて戻しやすいかなと。
ほかに家にあるのは、長いのと短い自立しないタイプ。


e0364523_12193379.jpg
凍頂烏龍茶、お手頃なおやついろいろ。


e0364523_12193972.jpg
オーガニックコットン洗いざらしまくらカバー

アウトレット価格になってた♪ 無印の寝具、お気に入りです。
あれ 以前購入カバーと同じかも?



e0364523_12194400.jpg
並べてみたらちょっと色が濃かったです。

購入したものはまだちょっとあるのですが、また後ほど。
無印週間も間もなく終了ですね。

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品

・・・今日からは楽天セールも始まりましたねーーー(^▽^;) 

猫写真ランキング参加中♪
5猫だんごをしてくれる猫たちにぽちっと!お願いします♪
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
本日もコメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-03-31 13:05 | 日記

寒がりな黒猫

今日は春本番といえる いいお天気のようです。
寒がりな上、家にこもっているのであまり実感できてないのですが(^▽^;)
体調はもうずいぶん回復しています。

私と同じく

e0364523_08542891.jpg
寒がりなサクラ。
ヒーターの前でよくあったまっているので、わざとクッションを置きました。



e0364523_08543977.jpg
ちゃんとクッションの上に乗っかってくれてた・・・。



クッションとか何もないと・・・

(別の日です↓)

e0364523_08573397.jpg
こんなに近くにいるときがあるんですよ~!


e0364523_08574078.jpg
って、大丈夫です。ヒーターついてません!
ついてないからここまで寄ったのかもですけどね(^▽^;)

ウチの女子はヒトも猫も寒がり★


猫写真ランキング参加中♪ 
サクラの肉球をぽちっと↓ 応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
貴重なクリックありがとうございました。
本日もコメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-03-30 12:22 | サクラ
今年の寒い季節は、みんなで入れる猫ベッドとTVボードの上のかごベッドが人気の場所でした。
しかもひとりで入るより誰かと入るのが好きみたい。


e0364523_13473622.jpg
今日はナナとイチの組み合わせです。


e0364523_13474219.jpg
ナナってときどき冷ややかな目つきになります。


e0364523_13475531.jpg
さらに目がすわっちゃった!!
こわいよ~ その目つき。


e0364523_13480177.jpg
戻りました~ ホッ。
でも、このとき撮ってたのは、くるくる変わるナナの目つきじゃないんです。


撮ってたのは、隣で一点を見つめたまま動かないイチ!!

e0364523_13481243.jpg
びっくり顔のイチ、なにか・・・見えてた?



猫写真ランキング参加中~♪
イチとナナの仲良しっぽをぽちっと!応援お願いシマスm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村   
貴重なクリックに感謝です~!
本日もコメント欄お休みします。
このところ訪問時にコメントが残せずごめんなさい。

[PR]
by hikari15739 | 2017-03-29 14:54 | 3きょうだい

思いやりの気持ち

前記事に「それほどひどくないので、薬飲んでちょっと休んだらすぐに治りそう」
と書きましたが、それからさらに風邪らしくダルダルになりました(;´・ω・)
でも熱は出てないのでラクです。数日でスッキリできるはず!!!
普段何気なく過ごしていたことにありがたみを感じました・・・
もっと体とか自分を大事にしていこうと思ったり。
風邪だ~!と気づく前日、友達に「3年に1回くらいしか風邪ひかない」
って自慢したばかりでした(^▽^;)

前記事に書きましたが、オットが「花粉症か風邪かわからない」と言っていて
「それくらいわかるでしょ~」と思っていたのですが、体調を心配する気持ちが足りなかったな~と反省。
相手を思いやる気持ちが足りないと、その気持ちがわかるようなことが起こることがあるんです。
今回がまさしくそれ!! (オットにうつされた気もしますけどね。笑)


体調がイマイチでも、猫たちは楽しませくれます。

e0364523_14255937.jpg
昨日、夜ご飯の最中、TVボードの上でゴーとサクラがいました。(写真は別の日のふたり)
サクラがせっせせっせとゴーをナメナメ。
大好きなゴーにいかにも健気に尽くしてるって感じ(*^m^)
大好きなコと一緒にいられて幸せね~よかったね~と気持ちがあったかくなります。


でも気づいたら

e0364523_14360502.jpg
どっかり入ってたコがいました~お邪魔虫ナナコ(≧m≦)
これは昨日の写真です。ここから撮り始めました。



e0364523_14361672.jpg
しかもゴーにべったり(*^m^)


アップしてなかったけど、こんなことこの前もあった気がする!
と写真を見返していたら10日ほど前に撮ってました。


e0364523_14430936.jpg
ゴーとサクラの間に入るお邪魔虫ナナコ。
ゴーにもサクラにもペロペロご挨拶しまくっていたけど


e0364523_14410870.jpg
サクラ、耐えきれず隣のかごベッドへ移動しちゃいました。


e0364523_14411899.jpg
ゴーとナナ、ベッタリ!

ナナもサクラをもうすこし思いやってあげた方が・・・(^▽^;)




ランキング参加中♪
仲良し猫たちをぽちっと↓応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
本日もコメント欄お休みしますm(__)m
訪問時のコメントが残せてなくて申し訳ないです。

[PR]
by hikari15739 | 2017-03-28 16:05 | 3+チビきょうだい

目覚めたら5猫だんご

皆さまは花粉症ですか?
私は診察を受けたり薬を飲んだりしたことはないけど花粉症だと思います。
この時期は目やのどがかゆくなったり不快な症状が続くので。
20年以上前からかな~

オットは2、3年前?から花粉症の症状が出始めました。
先日「花粉症かと思ったら、のどが痛いし、だるいし、風邪かなぁ~?」とオットが私に聞いてきました。
私に聞いてもわからない。大人なんだから風邪か花粉症の違いくらいわかるでしょ!
と心の中で思ったたのですが・・・

私もでした(+_+)
このところなんか花粉症ひどくなったかも~思ってたら、コレ風邪だ~と昨日実感しました。
昨日一昨日とブログ更新お休みしてしまいましたが、仕事と用事で時間がうまくとれず・・・m(__)m
オットのがうつったのかもしれないし、仕事場所がけっこう寒かったんです。
でもそれほどひどくないので、薬飲んでちょっと休んだらすぐに治りそう!



昨日の朝、目覚めたときの猫たちです。

e0364523_11434323.jpg
足元に全員集合してました!
上のはしからサクラ、イチ、ユウちゃん。
その下の左、ナナコ、右、ゴー。
私はナナの左右に足を入れて寝てたんじゃないかな(*^m^)
6猫だんご気分です♪
(この前は♡の4猫だんご★)



e0364523_11435031.jpg
幸せな朝の目覚め・・・
枕元にあったスマホで撮りました♪

猫たちに近づきナデナデ・・・してたら、ゴーの頭の近くであるモノ発見!!


e0364523_11435614.jpg
ゴーちゃん、コレはなんですか!?

・・・これはユウちゃんのヒゲじゃないのっ!?



e0364523_11440257.jpg
相変わらず他のコのひげをカジカジしてしまう悲しいクセが続いております(-_-;)
もぉ~やめてよね~~~

そんな猫たち、ただ今も5猫だんごで寝ていますzzz


兄弟猫ランキング参加中~~~♪
仲良し猫たちをぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
       ↓
e0364523_10455278.jpg







貴重なクリックに感謝です~! ありがとうございました♪
本日もコメント欄、お休みさせていただきますね。
なかなか訪問時のコメントも残せず申訳ないです~m(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-03-26 12:34 | なかよし自慢
ウチの猫たちはブラッシング大好きです。
毛がけっこう抜けるので、洗面所を閉め切ってブラッシングしてます。
そのせいか、ユウちゃんに洗面所で大きな鳴き声でおねだりされるようになりました(^▽^;)

e0364523_10140887.jpg
写真を撮るためにこの日は明るいリビングで。




e0364523_10141403.jpg
ブラッシングは毛の長いユウちゃん優先。





e0364523_10142092.jpg
ユウちゃん玉できたー!



e0364523_10225119.jpg
この後は毛玉ボール遊び!



e0364523_10143053.jpg
ちょっと興奮気味(*^m^)

放置しておくとカジカジしてバラバラにされるのでほど良いところでしまいます。
(バラバラにするのはイチが多い)
ブラッシングしてるとみんながわらわら寄って来ちゃうことが多いんですよ~★



ランキング参加中♪
ブラシ好きなユウちゃんをぽちっと↓応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
本日コメント欄お休みします。

[PR]
by hikari15739 | 2017-03-23 11:39 | ユウサク

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ