5猫だんごが出来るまで

前記事「3月の5猫集合写真」にコメント、そして応援ありがとうございました!
猫たちをお褒めいただき嬉しいです♪ 
昨日は200枚以上撮ってたと書きましたが
集合してからトップ画像を撮るまで含めると500枚くらい撮ってたー(^▽^;)

なのでこの話、引っ張らせていただきますっ。


はじまりはここから。
e0364523_00113833.jpg
イチとナナが猫ベッドの中のモンプチポケットに。
ゴーはカーテンの向こう側で個室仕様。。。
まぶしそうだし、一緒に寝ればいいじゃないって、私、カーテンの仕切りをはずしました。


e0364523_00120856.jpg
そしたら間もなくサクラがやってきて、大好きなゴーの隣をキープ(*^m^)

「5猫だんごイケるかも!?」
私はホカペの上でまったりしていたユウちゃんをそおっと導入。。。
そうです~今回の5猫だんごは勝手に猫だんごではありませんデシタm(__)m


e0364523_00150738.jpg
導入されたユウちゃん・・・イカ耳!!!!!

ムリだったか~~~;



e0364523_00141771.jpg
大丈夫!
落ち着いてくれました~~~わーい(((o(*゚▽゚*)o)))♪




e0364523_00241201.jpg
パッチワークみたいな猫たち。

3きょうだいが一緒にいたことに気づいたのが14時58分。
トップ画像が撮れたのが16時49分。
休み休みで500枚以上撮ってました(^▽^;)




兄弟猫ランキング参加中~~~♪
お手数おかけしますがぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
       ↓
e0364523_10455278.jpg







貴重なクリックに感謝です~! ありがとうございました♪
本日コメント欄、お休みさせていただきますね!

[PR]
by hikari15739 | 2017-03-03 12:32 | 今月の5猫集合写真

3月の5猫集合写真

昨日、トップ画像を変更しようとしたら変更の仕方、忘れてました(^▽^;)
先月もそうだった~と思いつつ、アレコレしながら思い出しました。
でも先月は5猫集合写真が撮れなかったので、以前に撮れてた写真から選んだのですが
枠内に猫たちの顔が収まり切らず;


どうしようかな~って思っていたら

e0364523_16143614.jpg
5猫集合しました! すごいよ~♪ このタイミングで。
なんてできるコたち(笑)


e0364523_16152247.jpg
枠内に収まるように構図を考えたり、どの角度がいいかな~♪
ってこの時点で200枚以上撮りまくってた(^-^;

e0364523_16161797.jpg
起こして目線が欲しいところだけど・・・それはぐっとガマン!!

眠る猫たちの角度もどこがいいのかな? もういいかな~って思えるところまで撮って、
PCに取り入れ写真を選んでいるうちにちょっと出かけなくてはいけない時間になりました。

身支度をして猫たちを見に来たら

e0364523_17330324.jpg
起きてる起きてる~~~♪ 



e0364523_16173209.jpg
ということで、目線いただきました!!
やっぱりできるコたち!?(*^m^)
こちらが今月のトップ画像です。今月も3+チビきょうだいを見に来てくださいね♪



猫写真ランキング参加中♪
5猫だんごをしてくれる猫たちにぽちっと!お願いします♪
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませています。
個別のお返事が書けずごめんなさいm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-03-02 17:47 | 今月の5猫集合写真 | Comments(13)

チラリ見えてるのは

モンプチポケットの向こうに



e0364523_22240572.jpg
チラリ☆
見えているのは誰かな~♪



e0364523_22242071.jpg
イチとナナでした♪♪


e0364523_22255136.jpg
ナナ、甘えてる(*^m^)


3月に入りましたね~!はやっ。
イヤだな~って思っていたことが手放せることになり(仕事のひとつ)今月はちょっと変化の月になりそう!
スッキリしてホントにやりたいことをやっていけるように。
変化といえばトップ画像画像を変更しようと思ったらスムーズにいかず;
更新もこの時間になってしまいました。明日変更予定です♪

ランキング参加中~♪ 
デートみたいなイチとナナをぽちっと! 応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
本日もコメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-03-01 23:00 | なかよし自慢

泥棒猫は常習犯!?

昨日の記事「それぞれぬくぬく♪」に続きがあったんです!

e0364523_08560456.jpg
ナナのおててとあんよがひょこひょこ出て来ました。
かわいかったんだけどそのかわいさが写せない~;残念~。


e0364523_08580586.jpg
とりあえず肉球。



e0364523_08573693.jpg
ユウちゃんがいなくなってました。



オットが「何か落ちてる」と言いました。
見てみると・・・


e0364523_08585260.jpg
お魚が!!
ラグにブリの塩焼きが落ちてる~!!


e0364523_08585955.jpg
お皿にあった魚がなくなってたーーー!!!
晩ごはん中だったんです。


泥棒猫は移動していたあのコしか考えられません。


e0364523_08591174.jpg
泥棒猫ユウサク・・・いつの間にか移動してましたからね。
何食わぬ顔で猫ちぐらに籠っていました。

ユウちゃん、魚は食べることもあるけど自分からはそんなに欲しがらないんです。
でもお皿に食べ残しがあったりすると気になるみたいです。
今までも2回くらいこんな風にされたことが~でも泥棒した魚、食べないんですよ!!!!!
盗むのが好きなのか(>_<)

泥棒猫の前科はこちら★


ランキング参加中~♪ 
食いしん坊ユウちゃんをぽちっと! 応援お願いします♪
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいております。
個別のお返事が出来ずごめんなさいm(__)m
引き続きにんじんについてのコメありがとうございました。
>もちゅみさん、にんじんだけの味噌汁作ってみたいと思います♪
本日もコメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-02-28 09:39 | 3+チビきょうだい

それぞれぬくぬく♪

TVボードの上のかごベッドで

e0364523_01534092.jpg
ナナとゴー


e0364523_01541539.jpg
その隣のかごベッドではユウちゃんとサクラ


e0364523_01544749.jpg
シンクロぺろぺろ


e0364523_01541110.jpg
きょうだい同士で仲良ししてました。


イチはひとり・・・
e0364523_01554007.jpg
だけどホカペでぬくぬく・・・

e0364523_12503724.jpg
ウトウト。


今日は早起きしてアレコレするつもりだったのに寝坊しました;
これから倍速で動かなくちゃ!
のんびり屋なので・・・倍速のつもりでも普通かも(;´・ω・)





猫写真ランキング参加中♪
5猫だんごもしてくれる猫たちにぽちっと!お願いします♪
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
前記事「人参・にんじん・ニンジン」にコメント、そして応援ありがとうございました。
にんじん、こうして書いていただくと作ってみようって気になれます(*^-^*)
ひとこと返信です!
> umi_bariさん
大きいけど大味って感じでもないです♪ 体にいいって思うと嬉しく食べられそうです。
>solo_pinさん
人参ソースもパスタとか使えるんですね!そういえばドレッシングにもって書かれてましたね♪
ホント近くならお届けするのに!!他にも野菜が多い時期があるし♪ 近くならって想像したらうきっとした~(*^m^)
>しっぽさん
人参苦手なんですね~ 昔に比べたら食べやすい味になってる気がします♪ ナマでぽりぽり食べてもおいしいです。
>liebekatzenさん
大きくなり過ぎたのをいただきました~キャロットラペもニンジンとポロネギのスープもわからなくて検索しました(笑)
キャロットラペ、色々使えるんですね!!作ってみたいと思います♪ありがとうございます!
>まめはなのクーさん
ジャムもいいかもしれませんね!ちょっと浮かんではいたのですが、書いていただいたら作ってみようかな~って思えました(*^m^)
きんぴらはすこし前にも作ったのですが、また作ると思います♪
>イルカねこさん
人参ポタージュ、おいしそうですね!!うちはミキサーないのですが、手でもできるのかな~
本日コメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-02-27 13:03 | 3+チビきょうだい
大きくなり過ぎた?にんじんをいただきました。

e0364523_07492920.jpg
・・・大きさ伝わらないですよね。


e0364523_07494096.jpg
これで伝わるでしょうか?



e0364523_07495076.jpg
これならどうでしょう? 右側のがよく見るサイズです。


e0364523_07495531.jpg
イチもびっくり!?



なので、せっせとにんじんを食べ始めました。
e0364523_07510294.jpg
昨日はオットがランチのおそばに にんじんのかき揚げ作ってくれました。
(その他、さつまいも、春菊、ふきのとうの天ぷら)



こっちは私↓
にんじんのピクルスとトマト野菜スープににんじんたくさん入れました。
e0364523_07502286.jpge0364523_07501491.jpg












「ピクルス 簡単」で検索して見つけたレシンピで作ったら酸っぱ過ぎてイマイチだったー;
オットは酸っぱいのが好きなので大丈夫って言ってましたが。
以前すし酢を使ったピクスルがおいしかったのでそれを見つけてまた作ろうかな。

スープの方は作り始めてからコンソメがないことに気づいた!!!!!
和風だしとウエイパーでなんとかそれなりにしました(^▽^;)



そんなわけでにんじんが多めに消費できるおススメレシピがあれば教えてくださいね!
無限にんじんとにんじんとツナのサラダは作るつもりでいます。
あとにんじんしりしりを作ったことなかったので作ってみようかな~
solo_pinさんおすすめの人参ソース★作る予定。
(そういえばsolo_pinさんも以前スープ作るのにコンソメなかったけど買ってきたって書いてた気がする~(*^m^))

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむ



猫写真ランキング参加中~♪ 猫たちをぽちっと! 応援お願いします♪
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいております。
個別のお返事が出来ずごめんなさいm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-02-26 09:03 | 日記 | Comments(8)

あっという間に壊した;

猫の食器を2枚買いました。
オーカッツ Aukatz ヘルスウォーターシリーズ★
e0364523_12432540.jpg
以前グリーンのを買ったことがありましたがけっこう前に割ってしまって
今回はホワイトとグリーン。

e0364523_12435411.jpg
使い始めて3日目くらいかな~


e0364523_12434019.jpg
洗って拭いたときに手がすべってしまい、割れました(ノ_-。)

ザワザワザワ・・・
ちょっとイヤだなって思ってる仕事のこととか頭から離れなかったんです。
翌日も茶碗が欠けてしまいました。

バタバタしてるとか
気持ちがザワザワして何か集中できてないときってこういうことある。。。
グリーンのはけっこう売ってるところが多いのでまだマシだったと思うことにしましたよ;






先週の初めての味噌作り★
e0364523_12452278.jpg
煮た大豆をつぶすときに使ったマッシャー。
普段使ってなくてこのときだけでいいかな・・・
と思ったので100均で買いました。
e0364523_12452828.jpg
つぶし作業してたらいつの間にか持ち手部分が下がってきて
中の黒いところが出てきてました; 全然見えてない作りだったのに。
100均だしね~
って話してたけど同じの使ってる他の方は大丈夫なまま(^▽^;)
ぎゅうぎゅう力を入れ過ぎたんだと思う~!


e0364523_13221540.jpg
そういうとこ確かにある~(;´・ω・)



e0364523_12520150.jpg
ナナはいちばん大切にしてるつもりだけどね!


先週参加させていただいた味噌作り教室は
 成田 若石リフレクソロジー&スクール「月花」★さん
私が参加したのは「春のデトックス祭り!!」★
やっぱり本物の味噌いいです。
体も大切に・・・ですね。




猫写真ランキング参加中♪
ナナコをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました!
前記事「野次猫の変化」にコメント、そして応援ありがとうございました。
以前ゴーのシャワーの水飲み動画をアップしてます~また今度書きますね。
変わるイチの表情、私もかわいくてたまりません(*^m^)
シャワーは濡れないように水出してます。
本日コメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-02-25 14:07 | ナナコ

野次猫の変化

昨日の続きです。イチもシャワーの水飲みをするようになりました。

昨日リンクしていた過去記事「シャワーの水を飲みたがる猫」★
この後また同じようなことがあったんです。


e0364523_08573231.jpg
いつものようにゴーが水飲みしていると




e0364523_12072721.jpg
また野次猫現れました!

「水飲んでるんだよ~」



e0364523_12075796.jpg
「おいしいみたいだよ~♪」

野次猫の表情、前のときと変わってる(*^m^)



e0364523_08575999.jpg
イチもシャワーの水飲みに興味津々。


さらに何日かしたら

e0364523_12081213.jpg
イチも決断したようです。


e0364523_12081914.jpg
飲む♪

こうしてイチもシャワーの水が飲めるようになりました。
(最初はあまり上手じゃなくてシャワーヘッドをザリザリ舐めながらでしたけど(^▽^;))


e0364523_12082065.jpg
シャワーの水飲み、今ではイチもお気に入りで交互におねだりされてます。
ゴーなら、ニンゲンが浴室の近くに行ったらおねだりすることが多いのですが、
イチの場合、ニンゲンがどこにいても大きな声で呼びつけることが多いんですよ~(-_-;)



猫写真ランキング参加中♪
イチをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事書けなくてごめんなさい!

[PR]
by hikari15739 | 2017-02-24 12:45 | イチロー | Comments(12)

浴室の猫

前記事「2月22日といえば・・・」にコメント、そして応援ありがとうございました。
ユウちゃん、お風呂入ってるみたいですよね~
そういえばお風呂に入ってる写真があったことを思い出しました。

e0364523_23461013.jpg
お湯はってない浴槽だけど(^▽^;)
ユウちゃん、ときどき興奮して浴槽入って遊んでます。





e0364523_23464029.jpg
イチは水を飲みに来てました。



e0364523_23471007.jpg
そんなイチを見つめるユウちゃん。



e0364523_23471726.jpg
おもむろに浴槽の中でお手入れ始めました(;´・ω・)
ナナも見にきてた。



e0364523_23473836.jpg
イチも浴槽の中のユウちゃんが気になりつつも



e0364523_23474620.jpg
もっと水を飲みたいようです。

ウチで「シャワーの水を飲みたがる猫★」といったらゴーだけど、
イチも飲むようになったんですよ。このお話はまた後ほど♪



猫写真ランキング参加中~♪
   ↓ ぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックに感謝です~m(__)m
コメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい。
本日コメント欄お休みします。

[PR]
by hikari15739 | 2017-02-23 10:13 | オトコタチ♂♂♂

2月22日といえば・・・

2月22日といえば・・・


温泉マーク♨の日だそうです。今朝ZIPで枡アナが言ってました。
3本の曲線が逆から見ると2が3つ並んでるように見えるからとか。
温泉大好きです。今日ではなくて昨日だけど、近所のスパ♨行ってきました。
先日のデトックスを意識して★温度低めの人工ラジウム温泉とか長めに入ってきましたよ。



ユウちゃんがかごベッドに入ってると

e0364523_11482747.jpg
ときどきお風呂に入ってるみたいに見えるんです。



e0364523_11483537.jpg
今朝も入ってました。



2月22日といえばやっぱり猫の日ですよね。

今朝は4時半起きでオットを送り出し、どうしようかな~と思いつつも
二度寝することにしちゃいました(^▽^;)
はじめゴーがふとんの中に入ってきてくれて、続いてめずらしくユウちゃん、そしてナナ。
ふわふわ。あったかい。猫の日に幸せしみじみ。。。

ちょっとしたら、小競り合いがおきてゴーとユウちゃん、出ていっちゃったけど。



目覚めたら

e0364523_11541535.jpg
私のふとんの上で4猫だんごができてた!
サクラ、ゴー、ナナ、ユウちゃん。 イチは???


e0364523_11542282.jpg
イチはオットのふとんの中でした。
そんなイチも私が寝てるときはふとんの上にいてくれること多いです~(足元だけど)



猫写真ランキング参加中♪
5猫だんごもしてくれる猫たちにぽちっと!お願いします♪
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪

[PR]
by hikari15739 | 2017-02-22 13:15 | 3+チビきょうだい | Comments(10)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ