幼くなる猫

3きょうだいは7歳です。シニアと呼ばれる年齢ですね。
ニンゲンでいえば40代だとか。

e0364523_19142618.jpg
いつの間にか猫たちと自分が同じ年くらいになってるんですね~



e0364523_19115684.jpg
肉球♪


e0364523_19122749.jpg
童顔だと思ってたイチも今までよりオジサンみたいに見える・・・
と、たまーに感じることが。。。


そんな話をした後

e0364523_19152897.jpg
オットに抱っこされたイチは


e0364523_19152558.jpg
急に幼い顔になりました♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


オットといえば、1日遅れのホワイトデーありました。(当日は仕事で留守)

e0364523_19175584.jpg
クッキーとかいろいろ。「15日になったら、もうなんにもないんだね~」って!
事前に用意はしないようです(笑)


e0364523_19181384.jpg
プラス+サクラ柄のスーパードライ(*^m^) 

今年は初めて、好みを伝えてみました!
「チョコレートは先月食べたからいらない。でも猫型ならOK」
「なんだかわからないスイーツより普通にバター風味のクッキーがいい」
よくわからなそうな顔をしたので「ヨックモックみたいなの」って。


お友達からいただいてたバレンタイン♡
e0364523_19194718.jpg
ホワイトチョコが間に入ってておいしいです♪
コーヒーより紅茶派です。

今日は午前中から出かけるので、昨日の夜下書きしてて、朝もう1回確認して投稿するつもりだったのに、朝モタモタして、それどころじゃなく出かけて夜更新になりました;

前記事「猫の好きなパーツランキング」にコメント、応援ありがとうございました♪
やっぱり選べない~って思いますよね!
でもすこししたら、浮かんでくるかもしれませんよ~♪
すべてが魅力的なことは変わらないです!

猫写真ランキング参加中♪
イチをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
本日コメント欄おやすみしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-03-17 21:46 | イチロー
以前、猫雑誌で「好きな猫のパーツランキング」の特集があり、写真も募集されていましたが、応募ができませんでした。
猫のどこもかしこも魅力的で、大好きで、選べなかったんです。
その猫雑誌の記事はこちら↓




でも締め切りが過ぎてから1番が浮かびました。
最近2番も浮かんできたので、私の好きな猫のパーツランキングを考えてみました。


猫の好きなパーツランキング

1位 目
e0364523_13490050.jpg
クリクリまんまるな目。

だけじゃなくって

e0364523_13491707.jpg
線みたいな目も大好き。
線みたいなのにかわいいなんて!





2位 手  (足?前が特に好きです)
e0364523_13584715.jpg
ちっこいおててが特に好み。
何かをつかもうとしてる手とかたまりません。


e0364523_14031986.jpg
もちろん大きくても爪や毛がハミ出てても好き(*^m^)



3位 舌
e0364523_14141664.jpg
見えてたら撮りたくなります。


e0364523_14165425.jpg
ザラザラなところも好き。



4位 耳
e0364523_14325476.jpg
優れた聴力を持つお耳。
薄くなってるところとふわふわな毛。先っぽの毛もかわいい。


e0364523_14203209.jpg
意外と表現してくれるところが好き。イカ耳たまらない。




5位 ヒゲ袋
e0364523_14345778.jpg
ヒゲの根本部分、色が濃くなってるところが大好き。


e0364523_14374874.jpg
ほんのり色づいてる部分もたまりません。

ほかにも肉球やしっぽ、魅力的なところがあり過ぎて、3位以下は日替わりするくらいのランキングかもしれません(^-^;
写真もっとアップしたくなってしまって、パーツ別に記事にしてみたくなりました♪
皆さまはどこが好きですか?
もしかしたら猫によっても変わってくるのかもしれないですね♪


猫写真ランキング参加中~♪
次点?の肉球をぽちっと↓ 応援お願いしますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

貴重な応援クリックありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来ずごめんなさいm(__)m

私の「HOT」なモノ・コトランキング

[PR]
by hikari15739 | 2017-03-16 15:28 | 3+チビきょうだい | Comments(10)

5猫集合しています

前記事「まる〇とさんかく△が続いたら・・・」にコメントありがとうございました!
四角に見えるとのことで嬉しいです♪ イチのおにぎりも(*^m^)

>何匹入ってるんだ…?
 1匹から5匹までそれぞれ書いてましたが~♪ それ以外???

>5匹で四角なのに どうしても4匹に見えてしまいます…トホホ。

こちらですね↓「5匹で四角□」

e0364523_14375804.jpg
5匹いますよ~♪ 誰が見えてなかったのでしょうか???
ちゃんと書きますね!



e0364523_00130819.jpg
5匹、確認できましたか~?

誰が抜けてたんでしょう~? やっぱり左側の黒いコかな(*^m^)
柄か影に見えちゃったかもしれませんね♪


そういえばこのときも見落とされたことが!

e0364523_00475685.jpg
初めて? か2回目の 5猫集合トップ画像。
ナナとちびユウちゃんがご挨拶してる後ろに影みたいだったサクラです(^▽^;)



先日はみんな一緒に遊びました。
e0364523_00545768.jpg
5猫でもけっこう一緒に遊べます。。。♪

・・・というかひとりと遊び始めるいつの間にか全員(^▽^;)
もちろんこちらから全員を誘うこともあります!
「ごはんの前に狩りするよ~」とか言って、食前の運動してもらいます。
楽しいです(*^m^)

集合してくれる猫たちをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
本日コメント欄、お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-03-15 13:27 | 3+チビきょうだい


以前アップしたまんまる猫寝子たち↓

続いて三角猫寝子たち↓


となれば四角猫寝子たちも!?

・・・集めてみました。




e0364523_14215494.jpg
1匹で四角□



e0364523_14241025.jpg
2匹で四角□


e0364523_14285859.jpg
3匹で四角□



e0364523_14532880.jpg
4匹で四角□


e0364523_14375804.jpg
5匹で四角□

四角猫寝子たち・・・

四角に見えましたか~!? さらに無理矢理だったかな(≧m≦)



それぞれから選んでみました♪
e0364523_22071761.jpg
〇まる〇



e0364523_14234437.jpg
△三角△



e0364523_14285859.jpg
□四角□

猫は表現力が豊かですね(*^m^)




兄弟猫ランキング参加中~♪ 
ぽちっと応援していただけると嬉しいです↓
e0364523_10455278.jpg
にほんブログ村
   






貴重な応援に感謝です!!
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいております。
個別のお返事が出来ずすみませんm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-03-14 15:36 | なかよし自慢 | Comments(9)

ゆるゆるほぐれたい

昨日1日だけの初めての仕事は無事に終わりました。
でも反省点があります。気合いを入れてたはずなのに!!!
お昼ごはんを食べた後、すっごく眠くなってしまいました(ノД`)・゜・。
頑張ってみたけど眠くて、顔にアリアリと出てたかも;
見られてないことを祈ります。。。


気持ちがゆるゆるほぐれるような写真が見たくて探しました。


e0364523_14271138.jpg
窓際の猫ベッドでナナとユウちゃん。

e0364523_14274616.jpg
夜はTVボードの上にあるかごベッドが人気です。
みんなキャッチライト入ってた♪


e0364523_14274846.jpg
ゴーとイチはホカペに移動してました。


e0364523_14274023.jpg
ゴーは顔がゆるんで


e0364523_14275159.jpg
イチは下半身がゆるみました(*^m^)

2月22日猫の日に撮れてた写真です。


兄弟猫ランキング参加中~♪ 応援していただけると嬉しいです。
e0364523_10455278.jpg
にほんブログ村
   





貴重なクリックに感謝です~ありがとうございました!
本日もコメント欄お休みしますね!

[PR]
by hikari15739 | 2017-03-13 14:55 | 3+チビきょうだい

三角猫寝子たち

以前アップしたまんまる猫寝子たち・・・

今日は三角猫寝子たちを集めてみました!

e0364523_14234437.jpg
1匹で三角 




e0364523_14333451.jpg
2匹で三角



e0364523_14333840.jpg
3匹で三角





e0364523_14252370.jpg
4匹で三角





e0364523_14190504.jpg
5匹で三角

三角猫寝子たち・・・

三角に見えましたか~? ちょっと無理矢理だったかな(≧m≦)




猫写真ランキング参加中♪
表現する猫だんごにぽちっと!お願いします!
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませています。
個別のお返事が書けずごめんなさいm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-03-10 14:50 | なかよし自慢 | Comments(7)
3月9日 ウチではユウサクラの日。1月6日 イチローの日は忘れてしまった(^-^;
・・・ただの語呂合わせです。
誕生日も家族記念日も5猫みんな一緒だから、語呂合わせの日がそれぞれの日。
なのにユウちゃんとサクラはここでも一緒にされちゃったけど(^▽^;)

ユウちゃんとサクラは5猫の中でいちばんケンカをしてる組み合わせ。
3きょうだいだけのときはシャー!なんてケンカはなかったのにこのふたりはときどきある(-_-;)
その様子に3きょうだいは目がテンになってることも。。。


e0364523_10313545.jpg
それでもふたりは仲良し。本当のきょうだいだからかな。
見た目はあまり似てないかもだけど、耳の先っぽの毛がちょっと似てるでしょ(*^m^)



e0364523_10294842.jpg
サクラ、額のおシルシ見えてます。
真ん中の ・ がサクラのシルシ!



e0364523_10295464.jpg
ちっこいおててをユウちゃんに添えて。



e0364523_10300201.jpg
ユウちゃんもサクラがかわいいよね。



e0364523_10300801.jpg
でもときどきユウちゃんは、サクラの首の後ろを噛むんです。
サクラが声を上げるから、私はすぐにやめさせちゃいます。

子ねこのときは逆で、サクラがユウちゃんの首根っこを噛んでたんですよ~
今は対格差が出て、かよわいサクラです(*^m^)

e0364523_10301854.jpg
ユウちゃん、怖がりなサクラを優しく守ってね。

ユウちゃん、サクラ、仲良くしてくれてありがとう!
イチとゴーとナナをいつもたててくれてありがとう!
ここにいてくれてありがとう!

ブログを読んでくださった皆さまもありがとうございました!



猫写真ランキング参加中~♪
一昨日撮ったサクラの肉球をぽちっと↓ 応援お願いしますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

前記事「猫好き集まれ!「フェリシモ猫部」オフィシャルBOOK Vol.2」にコメント、応援ありがとうございました!
載せていただいたサクラの肉球写真は、ぜひ本屋さんなどで見てくださいね♪ 切り抜かれてるその小ささも(*^m^)
(本に掲載していただいた部分や写真については、著作権などよくわかってないので基本的にアップしてないです。先にブログや応募サイトに載せてある場合などはアップしています)
不採用はユウちゃんのが好評ですね!
選ぶのって意外とむずかしいので参考になります。
フェリシモのお買い物。何にしようか楽しく迷っています。
買い物といえば昨日、楽天スーパーセールが終わるすこし前からやる気が出てしまい、9店舗で時間切れ。
今朝になって買いたいものが思いついちゃいましたー!
限定品だから来月にはなくなっちゃうかな。。。

コメントの個別のお返事が出来ずごめんなさいm(__)m
本日コメント欄お休みします。

[PR]
by hikari15739 | 2017-03-09 13:55 | チビきょうだい
猫だんごから離脱したのはユウちゃんだけではありません。

e0364523_12261931.jpg
猫だんごの真ん中で、唯一全員と触れ合っているイチも暑くなったようです・・・イカ耳(^^;)


e0364523_12281884.jpg
クールダウン


e0364523_12282554.jpg
でもまた戻ってくれた(*^m^)


e0364523_12292392.jpg
猫だんご開始から2時間以上。
ユウちゃんも流れ出てきて、みんなだんだん起きてきました♪


e0364523_12293122.jpg
そろそろ猫目線を集めることにしました。

3月の5猫集合写真★で「2にゃんだって目線をもらえない」
「5ニャンズのカメラ目線を撮るのって大変ってことですよね」
とコメントいただきましたが、こんな風にまったりベッドに入ってる場合はわりとカンタンです。
2時間かかったのは起きるまで待ってし、たくさん撮ったのはいろんな場面を撮ったから♪
私の目線の集め方は・・・

音が出そうなものを左手に持ち(このときは紙)
カメラを構えてからカメラの横でカシャカシャっと紙の音をたてます。
e0364523_12294524.jpg
いちばん最初の音がいちばん同時に集まりやすいです。



e0364523_12295664.jpg
e0364523_12300866.jpg
e0364523_12301504.jpg
だんだん微妙にズレてきます。
でも逆になかなかそろわないのがだんだん合ってくるときもあります。
音の出るものを変えてみることもあります。

遊び好きなコはすぐに寄ってきてしまうことも多いと思うのでやっぱり最初が肝心ですね!
一緒にまったりしてるとか、一緒に何か入ってるとか、何かに乗ってるとか
そういうときが集めやすいです。
2猫ならわりとカンタンだと思います。撮れると思い込むことがまず大事かな~♪
ひとりでも目線が欲しいときはこんな感じです。
必死になってうっかり強めな声で名前を呼んだりしないよう気をつけて(^▽^;)遊び感覚です。
よければお試しくださいね~
(追記:名前は呼んでもいいと思いますが、呼ばれたら来てしまうとか
強い口調だと怒られてる?と感じられることもあると思います。
そのコに合う視線のもらい方がきっとあるはず)

前記事の低温やけどについて拍手コメありがとうございました。
赤くなって皮もすこしむけた感じだけど、もう大丈夫そうです♪
水ぶくれとかなかなかったのでほっとしました。
カイロは、その日屋外だったので、お腹以外にも背中、腰、足の裏に貼り付けてました!


猫写真ランキング参加中♪
5猫だんごをしてくれる猫たちにぽちっと!お願いします♪
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪

[PR]
by hikari15739 | 2017-03-07 13:50 | 猫を撮ること | Comments(14)

猫だんごに加わるときは

昨日は屋外での仕事だったのであちこちカイロを貼ってたんだけど、気づいたらお腹に貼ってたカイロで低温やけどしてました;
赤くなってヒリヒリ。お腹に貼ることはよくあるんだけど、寒かったので熱くなり過ぎてたことに気づかなかったのかも(>_<)



前記事からまた続きます!
5猫だんごに戻ってきたユウちゃんがしたこと。


e0364523_14275271.jpg
ペロペロ お邪魔しますのご挨拶。
この日のユウちゃんは、ゴーにも


e0364523_14305639.jpg
サクラにも


e0364523_14312903.jpg
合間に自分も



e0364523_14330474.jpg
そしてイチ





e0364523_14251545.jpg
さらにナナコ。

全員にちゃんとご挨拶してました(*^m^)



e0364523_14345060.jpg
私にはちょっと冷たい視線を向けて(^▽^;)

e0364523_14362084.jpg
またひと眠りです。

猫だんごに加わるときにお邪魔しますのご挨拶は欠かせないようです♪





兄弟猫ランキング参加中~~~♪
お手数おかけしますがぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
       ↓
e0364523_10455278.jpg



貴重なクリックに感謝です~! ありがとうございました♪
本日もコメント欄、お休みさせていただきますね!

[PR]
by hikari15739 | 2017-03-05 07:00 | ユウサク
前記事の約2時間に500枚の撮影ですが、
ずーっと撮りっぱなしではなくて何度か中断したんです。同じような写真もいっぱい。

e0364523_14122204.jpg
でも光の加減が違ってたり


e0364523_14135705.jpg
好きなパーツだけを撮ってみたり
(イチとナナ。イチっていつも爪が出てるんです;)


e0364523_14161013.jpg
ユウちゃんが猫だんごから脱落したりしてました。
暑くなりやすいもんね~


e0364523_14172610.jpg
クールダウンしたらしいユウちゃん、4猫だんごを見つめます・・・



e0364523_14183813.jpg
戻りました♪
やっぱり戻りたくなる猫だんごです(*^m^)★

猫ってホントあきないです~ずーっと撮っててもちっともあきないな~


猫写真ランキング参加中♪
5猫だんごをしてくれる猫たちにぽちっと!お願いします♪
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませています。
個別のお返事ができず申し訳ないです。
本日コメント欄お休みします。
今日明日は訪問時のコメントもお休みさせていただきますねm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-03-04 07:15 | なかよし自慢

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ