続いております札幌日記。
初めてのLCC利用とオータムフェスト(札幌①
V6 LIVE TOUR 2017 THE ONES きたえーる(札幌②)
会いたい猫さんに会いに行く(札幌③)
密着カムイくんのカメラ目線(札幌④)


ソファーの上を移動したカムイくん。


e0364523_17225286.jpg

なにか伝えてくれてますね。




・・・なんかね、リクエストされた気が!!

e0364523_17230467.jpg
ほら、後ろでチラリ見えてる・・・



e0364523_17225792.jpg
クロネコさんといっしょにとって~

って♪





この日は密着カムイくんだったけど、カムイくんにも休息時間があったので
安心してくださいね。

e0364523_17231574.jpg
solo_pinさんとおしゃべりして飲んで合間合間に撮ってました(*^m^)

カムイくん、奥のベッドのスペースに移動することもあるそうだけど
ずっと姿を見せててくれた~ありがとー!



e0364523_17232071.jpg
チラ見。

大好物(*^m^)



e0364523_17232709.jpg
かわいい寝顔zzzに



e0364523_17233631.jpg
プラス舌チロ。

可愛すぎる~(≧m≦)



e0364523_17284981.jpg
カムイくん、いっぱい色んなお顔を見せてくれてありがとー!
ますます大好きになったよ~♪

solo_pinさん、2日間に渡ってお相手してくださり、ありがとうございました。
ぜひまたお会い出来ますように!
ウチの3+チビきょうだいにも会いに来てね~♪

そしてsolo_pinさんのブログから見に来てくださった皆さま、
ありがとうございました!
solo_pinさんのブログのコメントも嬉しく読ませていただいてましたm(__)m


10時過ぎにお邪魔してあっという間に3時!
Vコンなかったらまだまだ居座ってしまいそうでした(^▽^;) 
カムイくんは、お部屋のドアのところまで見送ってくれて
(いえ、solo_pinさんが出たので気になったんでしょう)
私はまたカメラを出したくなったけどぐっとガマン;
今もドアのガラス越しに見たカムイくんを思い出すときゅんとします。

そしてsolo_pinさんにその日の宿泊先のホテルまで送っていただきました。
それからは札幌での写真がほとんどないんだけど、一応、札幌日記で書き始めたので
次回あたり、シメたいと思います(;^ω^)


今回、密着カムイくんを激写する様子をsolo_pinさんが撮ってたんですっ!
私って、こんな風に撮ってたんですね(^▽^;)
神の心を掴んだブロ友

もうね、何回も読ませてもらってるのにその度に笑っちゃう部分があります。
普段からそうだから、初訪問の家でも当たり前のようにやってしまったところ(*^m^)



猫写真ランキング参加中~♪
クロネコの肉球をぽちっと!↓応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


昨日も応援ありがとうございました!

[PR]
by hikari15739 | 2017-10-09 15:31 | お友達ねこ | Comments(10)
続いております札幌日記。
初めてのLCC利用とオータムフェスト(札幌①
V6 LIVE TOUR 2017 THE ONES きたえーる(札幌②)
会いたい猫さんに会いに行く(札幌③)
密着カムイくんのカメラ目線(札幌④)


solo_pinさん宅のカムイくん★に会いたいです~!
とお願いしたとき、出来れば日中に~ と希望しました。


e0364523_09404190.jpg
光の中にいるカムイくんを撮りたかったから。
夜の黒猫おめめクリクリも魅力的なんだけど、やっぱり光の中で撮るのが好きです。


e0364523_09404662.jpg
カムイくんがマットに横たわってたのでブラッシングもさせてもらいましたよ♪


e0364523_09410117.jpg
顔まわりがシュッとしたでしょ。


e0364523_09410727.jpg
オトコマエですね~♪

(長い毛だけど、抜け毛はそれほど多くないカムイくん)


e0364523_09412287.jpg
自分でもケアしてましたよ。


e0364523_09413141.jpg
お口に毛が入っちゃったかなぁ~(*^m^)
毛の長い猫さんはよくある~

ウチのユウちゃんも→長毛猫のセルフケア後
(ユウちゃんも長毛猫って呼んでいいかなぁ)


e0364523_09413637.jpg
ナデナデしてたら、ペロペロしてくれました。

こういうところもチビきょうだいと同じ~♪
3きょうだいはしないけど、チビきょうだいにはときどきペロペロされます。



e0364523_09414167.jpg
かわいくてたまりませーん♪

14歳のふわふわカムイくん、solo_pinさんに出会った頃は推定7歳。
そのときは毛も刈られていたそうです。
solo_pinさんの記事→ 猫が、きた

飼われていた時期もあったと思われ、その後、ノラ、保健所まで行って保護主さん宅へ。
色んなことを乗り越えて来たカムイくん
solo_pinさんに出会って愛情をいっぱい受けて暮らしてます。

密着カムイくん、続きます・・・次回、最終回!?

札幌に行ったのがちょうど1週間前。
浮かれまくって行くハズが、パスケース紛失で暗重い気持ちで出かけるハメに。
でも見つかったら、もうそのときの重苦しい気持ちが思い出せないくらい(^▽^;)
この1週間も楽しい余韻で過ごせました。


猫写真ランキング参加中~♪
チビきょうだいをぽちっと!↓応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

昨日も応援、拍手コメありがとうございました。
本日もコメント欄、お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-10-07 11:37 | お友達ねこ
密着カムイくん、続いてますが、
今朝は仕事行くのに記事が間に合わなかったので、簡単更新に切り替えようと
記事を作りつつも結局更新できず。

とりあえず今頃ちょっとつけ足して簡単更新です(^▽^;)





e0364523_08270575.jpg
solo_pinさん宅のカムイくん★



e0364523_08241367.jpg
ウチのチビきょうだい、サクラと


e0364523_08210519.jpg
ユウちゃんがミックスされたみたいですね~♪

とコメントいただきました。


e0364523_21254283.jpg
カムイくん

e0364523_21310157.jpg
サクラ


e0364523_22022439.jpg
ユウちゃん

ミックスしても
カムイくんみたいにかっこ良くならないけど(*^m^)
でもとっても親近感わいちゃいます。

今日はぐっと寒くなった感じでした。
10月に入ってから猫たちもひっつくことが増えてます。

兄弟猫ランキング参加中~♪ 
チビきょうだいを↓ポチっとお願いシマス。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

昨日も応援、コメありがとうございました!
貴重なクリックに感謝です!
週明けくらいまでコメント欄お休みしますm(__)m
メッセージありましたら、過去記事かサイドバーの拍手コメにお願いします♪
(お気軽に~♪)

[PR]
by hikari15739 | 2017-10-06 22:23 | チビきょうだい
続いております札幌日記。
初めてのLCC利用とオータムフェスト(札幌①
V6 LIVE TOUR 2017 THE ONES きたえーる(札幌②)
会いたい猫さんに会いに行く(札幌③)


solo_pinさん宅のカムイくん、お相手してくれるかな?
きっと大丈夫・・・と根拠のない自信がちょびっとありつつも
前日solo_pinさんに「カムイくん、大丈夫かなぁ?」と聞いてたんです。

「酒好きなら大丈夫でしょう。 傷んだ肝臓の匂いがするなら、師匠は懐きますよ」


solo_pinさん宅にお邪魔してアルコールをいただき始めたら

e0364523_22572882.jpg
カムイくんも便乗(*^m^)

solo_pinさんと同じ何かを感じたのか(え!? 傷んだ肝臓?)
気を許してくれた様子。

e0364523_22575768.jpg
さらに一歩踏み込みご挨拶♪


そしたら私の脚にカムイくんの方からもすりーんと体を摺り寄せてくれて


e0364523_22585078.jpg
コロンちゃん。
お腹もモフらせてもらったーーー(*^m^)

今日は密着カムくんだから、いっぱい撮らせてもらうよ~♪


e0364523_23003343.jpg
カメラ目線もいっぱいに


e0364523_23044357.jpg
しっかりモデルさんしてくれました。


普通に撮ってもカメラ目線してくれたし
軽く音を立ててもすぐにカメラ目線してくれました。


e0364523_23034903.jpg
カメラ目線の秘訣はこちら、おつまみサラミの空き袋(*^m^) 
くんくんカムイくん。
(コレを握ってカシャカシャさせる)

e0364523_23035566.jpg
空き袋を↑にして ちょびっとマズルぷっくり、おひげもふわぁ~っと。
かわいいね~♪

密着カムイくん、続きます。



10月になってたので、トップ画像変更しました。(仮)
e0364523_14424981.jpg

新たに撮る時間が来週になりそうなので、去年撮ったお気に入りに。
(そうなると新たに撮らないでしまうパターンが多い(;^ω^))

ちなみに~ 先月のトップ画像は★ 実は始まる自分のV6月間に向けて
WAになって踊ろう 遊ぼう のイメージでした。
輪になってくれなかったケド(^▽^;)



猫写真ランキング参加中♪
仲良し猫たちをぽちっと応援 ↓応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックに感謝です!
前記事に応援、コメントありがとうございました!
アラックさん、しっぽさん、鍵コメさん、solo_pinさんお返事書けました~!
本日より週明けくらいまでコメント欄お休みしますm(__)m
メッセージありましたら、過去記事かサイドバーの拍手コメにお願いします♪
(お気軽に~♪)

[PR]
by hikari15739 | 2017-10-05 15:03 | お友達ねこ
本日2回目の更新です。
1回目はこちら→ V6 LIVE TOUR 2017 THE ONES きたえーる(札幌②)★


10月1日 札幌2日目。

この日はsolo_pinさん宅のカムイくんに★会いに行きたい!
とリクエストしてました。
宿泊先のホテルをチェックアウトし、この日泊まるホテルにチェックインする間
solo_pinさん宅にお邪魔させていただくことに。



はじめまして♪
e0364523_16350943.jpg
カムイくん!!
ずーっとあいたかったよ~♡


e0364523_16351763.jpg
solo_pinさんの奥に行って様子見される(^▽^;)


e0364523_16355155.jpg
ミツギモノも用意してきたの。

まだ時間があるからゆっくりなかよくなろうね。



e0364523_16354174.jpg
いつもsolo_pinさんが撮っている川を見せてもらったり
(そうそう、この日はマラソン大会が開催されてた)


e0364523_16355794.jpg
友達作成の嵐サンダルを見せてもらったり
いつもブログで見せていただいてる光景が目の前に♪

って喜んでたら

e0364523_16374338.jpg
カムイくん、見てました(*^m^)



e0364523_16375592.jpg
ベランダに出たので


e0364523_16380000.jpg
私もついていきました。


e0364523_16380866.jpg
神という名前がぴったりね。


e0364523_16382433.jpg
肉球の間からにょきにょきっ(≧m≦)



e0364523_16383129.jpg
ビールなどなどおもてなししていただきました。
サッポロクラシックっておいしいですねー♪
solo_pinさんは赤ワイン!

このときまだ午前10時40分だったんですけどね~
こんなに早い時間から飲んだのは初めてな気がする。
この日も私、夕方からコンサートあるけど~~~(≧m≦)

密着カムくん、続きます。


猫写真ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと応援 ↓応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックに感謝です!
いただくコメントは嬉しく読ませていただいておりますが
お返事は書けたり書けなかったで申し訳ないですm(__)m


[PR]
by hikari15739 | 2017-10-04 17:39 | お友達ねこ | Comments(12)

ブロ友solo_pinさんにオータムフェストへ連れて行っていただいた後
向かったのは・・・




e0364523_09322018.jpg
北海道立総合体育センター (北海きたえーる)
V6 LIVE TOUR 2017 THE ONES

久しぶりの遠征ですっ!! 嬉しい・・・嬉しすぎる。
しかも札幌でのコンサートは初めて。遠征いつ以来かなぁ・・・

2009年の夏以来でした★(←久しぶりに過去ブログ統一して公開)
3きょうだいが来て間もなくで子ねこだったし、オットも仕事でいなかったので
長野は2日続けての日帰り。宮城も2日続けての日帰りで
1日目に仙台の病院で入院中だった父のお見舞いに行き、
2日目はコンサートに行ったんだったなぁ~。

その後、1度剛くんの舞台を観に大阪日帰りもしたけどお泊りはいつ以来なんだろ?
(今までのチケットを入れてるケースが見当たらなくて思い出せず;どこ行った?)


e0364523_06533264.jpg
30日はsolo_pinさんと、1日はチケットを譲ってくださった方々と楽しみました~♪
どちらもアリーナ最前ブロックで観やすかったです。
誕生日パワーのおかげかと~(*^m^) (30日は私の誕生日、1日は亡き父の誕生日)

solo_pinさんは眼鏡ひとつで観れちゃう~って、
まわりにも双眼鏡の方、ほとんどいなかったケド、私は双眼鏡でもガン見タイプ(^▽^;)


e0364523_06543185.jpg
ユウちゃん、やめてやめて~!
おもちゃじゃないってーーー!!

9月30日 札幌1日目。
わりと好評なのに私はなかなか馴染めなかったパーマの剛くん。
髪切ってたー! わ~~~~~い♪
と思いつつもパーマもちょっと見たかったな~なんて思ったり(*^m^)

始まったら忘れてるだろうと思ったパスケース紛失が、なかなか頭から離れず;
以前よく、確か長野くんとか岡田くんあたり?が、
「イヤなこと忘れて盛り上がろうぜ!」とか言い
その度に「忘れてたのに思い出させないで~」って思ってたけど
ホヤホヤにイヤなことって忘れられないんですね(^▽^;)

それでもときどきは忘れ、MCではいっぱい笑わせてもらいました。
やっぱりナマ最高~☆



終了後は居酒屋へ。solo_pinさんと念願の初飲み!

二日酔い覚悟してたけど(≧m≦) solo_pinさんがゆっくり飲む~
とのことだったので、私も飲み過ぎずに済みました。
翌日も午前中から予定が入ってますからね!

e0364523_07053651.jpg
e0364523_07055349.jpg
e0364523_07052415.jpg
e0364523_07060268.jpg

色んな話をしてるうちにお腹もいっぱいになってしまって
solo_pinさんがあまり食べなかった~って気にされてたけど
コンサートの後くらいは、私もちょっと乙女ですから(*^m^)
キャーキャーしたり、一緒の手振りとか掛け声とか出来ない性格だけど
「ひゃー かっこいい~!」「最高~」「どうしよう~」(←なにが?)
とか心の中では強く思っているので、食欲もすこし落ちるワケです。すこしね。
でもみんなおいしかったです↑

solo_pinさんのこの日の記事はこちらから★
ぜひご覧くださいね。
コンサートのことももうすこし書いてくれてたそうなのに
消えちゃったんだって~ 残念!
私ももうすこし書きたいのだけどなかなか書けないんです~。
コンレポとか書いてる方々ってホント凄いなぁと思う。舞台の感想とか。
特に舞台はファンじゃない方のを読むのが好きです。(そこで褒められてると嬉しい)
solo_pinさんは嵐ファン(*^m^)

solo_pinさん、お付き合いくださりありがとうございました!
おかげ様で夢が叶いました~♪

猫写真ランキング参加中~♪ 
銀テかじかじユウちゃんを↓
ポチっと応援していただけると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

昨日も応援、イイネ、ありがとうございました!
コメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-10-04 11:55 | 日記
今日、札幌から戻りました!

楽しかったーーー!!



e0364523_23102902.jpg
会いたい人たちと


e0364523_23143198.jpg
会いたい人と会いたい猫さんに会ってきました!

(会いたい人たちは観る・・・の方が合うのかな(*^m^))

前日に免許証やパスモ、回数券やオットから借りたモノなどが入っていた
パスケースを紛失したことに気づき
1日目は楽しいけれど、どうしても思い出してしまいなかなか気が晴れず;
2日目はだんだん落ち着いてきて心から楽しむことが出来た感じ(^▽^;)

そして帰って来た今日もずっとパスケース探しをして、家中すべて探してみようと
玄関から和室、リビングへ移行しようとしたとき
ふと電話の後ろを除いてみたら電話が置かれた台の下に落ちてました!

あったーーーーーー( ;∀;)

よかった~~~~~!

お出かけについてはこれからすこしずつ書いて行きますね。

更新・訪問お休みの間も応援ありがとうございましたm(__)m

猫写真ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと応援 ↓応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックに感謝です!

拍手コメに誕生日のおめでとうをありがとうございました
本日コメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-10-02 23:31 | 日記

紅茶教室の体験レッスン

コーヒーより紅茶や緑茶が好きです。
先週、ずっと気になっていた紅茶教室の体験レッスンに行ってきました。
(コーヒーを淹れる機会も多いので、コーヒーのおいしい淹れ方も習ってみたい)

  人気の紅茶教室 teasmile★


e0364523_10183185.jpg
ウエルカムティーはミルクティー

こうして淹れていただたミルクティーを飲むのは初めての気が。
寒い時期、自販機で温かい缶のミルクティーを買うことはあっても
自分で淹れたりお店でオーダーする場合は必ずストレート。
なので甘いイメージがあったけどスッキリおいしかった。

体験レッスンでは紅茶の基礎知識やゴールデンルールを教えていただきました。


e0364523_10183741.jpg
茶葉の大きさを見比べてみたり



e0364523_10184361.jpg
世界三大銘茶の味比べしてみたり

(この後、ひとつ入れてもらった紅茶がどれか当てるのですが・・・
当たって嬉しかったのです)


e0364523_10192119.jpg
おいしい淹れ方を教えていただきました。


私たちも実際に淹れてみました。

e0364523_10190951.jpg
茶葉がポットの中でジャンピング(上下運動)


e0364523_10190205.jpg
おいしく入りました~
(ポットにカメラ撮影する姿が!)


e0364523_10191604.jpg
お茶菓子は 木の実といちじくのガトーショコラ など♪

この紅茶にはこういうお菓子が合う・・・とかあるんです。
私は甘さが強いおやつと飲むときはアールグレイ
さっぱり飲みたいときはダージリン
くらいしか考えてませんでした(^▽^;)

ダージリンもしっかり味わってみるとマスカテルフレーバー
(マスカットのような)なんです。
ここまでじっくり味わいを感じることはなかったな~。

それから紅茶の三大銘茶を飲み比べて色や香り、味の表現をしてみるのですが
自分の表現力の乏しさといったら!!!!!
さっぱりとか渋いとかしか出てこない。
もっと言葉を言い表せるようになりたいものです。
普段から。

単発のレッスンも色々あるのでまた参加したいです。
今日も「お紅茶飲も」←(マネっこ(*^m^))


e0364523_08330594.jpg
プチプチがたくさん入って来た箱を出しっ放しにしていたら
中身出されてユウちゃんが入ってた;


猫写真ランキング参加中~♪ 
ユウちゃんを↓ポチっとお願いシマスm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

昨日も応援、イイネ、ありがとうございました!
本日もコメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-09-29 08:47 | 日記
昨日の記事で書こうと思ってたのに忘れてしまいました。
新しい派遣先でとても話しやすい方がいるのですが、そのお宅でも5匹の猫がいるそう♪
「みーんな保護猫で~」と聞く前から話してくれました。
もうひとりキレイでテキパキした出来る方で、ちょっと話しかけにくい方がいるのですが
(イヤなことは言われてなくて、勝手に圧倒されてちょっと緊張してるという・・・(^▽^;))
その方も猫がいるそうで猫の話をしました。
猫のおかげでぐっと話しやすくなった気が♪


9月28日は、世界全体がペットの養子縁組の重要性を共有し、
シェルターや救助のために待っているすべての孤児ペットに光を当てる日だそうです。
そして亡くなった子のためにキャンドルを灯し祈りを捧げる日。


Remember me Thursday.★

solo_pinさんに教えていただきました。
「木曜日には僕のことを思い出して」もご覧ください★


命を強制終了させられた子たちのことを思っていたら
ウチの猫たちもみんな、あと1日でその場所へと連れていかれるところだった・・・
なんてこともしみじみ。

e0364523_10410573.jpg
イチロー

e0364523_10530284.jpg
ゴー

e0364523_10503318.jpg
ナナコ



e0364523_11040682.jpg
ユウサク

e0364523_11071533.jpg
サクラ

猫たちがずうっとあたたかい光に包まれているように暮らしていきたいと思いました。

待っている子たちに出会いがありますように。


☆☆

エキサイトの9月上旬のブログテーマ「動物とわたし」でした。
私もいくつか投稿させていただきましたが
エキサイトブログ編集部スタッフブログでご紹介いただきました↓

ありがとうございます♪


猫写真ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと応援 ↓応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
前記事にコメントくださった
> umi_bariさん、cocomamaさん、しっぽさん、にゃんこみかさん、ROUGEさん
お返事かけました♪

本日コメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-09-28 13:11 | 3+チビきょうだい
今月後半のお弁当。
e0364523_07234156.jpg
9月19日(火)

ゆで卵・ニンジンのきんぴら・ピーマン炒め・ミートボール

この日はめずらしく前日に作り置きおかずを用意して
ささっと詰めるだけ弁当でした。


e0364523_07234765.jpg
9月24日(日)

コンニャク・ちくわ・卵焼き・ピーマン・シシトウ炒め・栗ご飯
黄色弁当

茹で栗をもらったので栗ご飯にしました。
味付けは麺つゆをテキトーに入れて炊いちゃいました。
コンニャク・ちくわは前日にオットが作ってくれたおでんの残り(*^m^)

前日23日も仕事だったけどモタモタした日の翌日でお弁当作る気力なし。


e0364523_07235386.jpg
9月26日(火)

シャウエッセン・卵焼き・ナスとピーマン炒め・栗ご飯
茶色弁当

栗ご飯は先日炊いたのを冷凍してました~。

火曜日の方の仕事は今月から新しく始めた仕事。
昨日でなんとか無事に今月終了できたーーーー!
ホント初日はムリかも~って思ったり、合間合間にもちょっとそう思ったけど(^▽^;)
短期で来月も入るのですが、次まで10日以上お休みです。うれしい・・・


下書きのままになっていた7月に撮れてたナナ。

e0364523_14301192.jpg
何を思ったのかいきなりカーテンに飛びつきました!


e0364523_14304046.jpg
8歳にもなるのにオトナになりきってないですね。
それともくのいちナナコを見せつけたかな。

この後 cocomamaさんにも見せつけてました(*^m^)★

猫写真ランキング参加中♪
ナナをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

貴重なクリックに感謝です☆
ありがとうございました!

[PR]
by hikari15739 | 2017-09-27 09:17 | ナナコ | Comments(11)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ