タグ:猫団子 ( 10 ) タグの人気記事

思いやりの気持ち

前記事に「それほどひどくないので、薬飲んでちょっと休んだらすぐに治りそう」
と書きましたが、それからさらに風邪らしくダルダルになりました(;´・ω・)
でも熱は出てないのでラクです。数日でスッキリできるはず!!!
普段何気なく過ごしていたことにありがたみを感じました・・・
もっと体とか自分を大事にしていこうと思ったり。
風邪だ~!と気づく前日、友達に「3年に1回くらいしか風邪ひかない」
って自慢したばかりでした(^▽^;)

前記事に書きましたが、オットが「花粉症か風邪かわからない」と言っていて
「それくらいわかるでしょ~」と思っていたのですが、体調を心配する気持ちが足りなかったな~と反省。
相手を思いやる気持ちが足りないと、その気持ちがわかるようなことが起こることがあるんです。
今回がまさしくそれ!! (オットにうつされた気もしますけどね。笑)


体調がイマイチでも、猫たちは楽しませくれます。

e0364523_14255937.jpg
昨日、夜ご飯の最中、TVボードの上でゴーとサクラがいました。(写真は別の日のふたり)
サクラがせっせせっせとゴーをナメナメ。
大好きなゴーにいかにも健気に尽くしてるって感じ(*^m^)
大好きなコと一緒にいられて幸せね~よかったね~と気持ちがあったかくなります。


でも気づいたら

e0364523_14360502.jpg
どっかり入ってたコがいました~お邪魔虫ナナコ(≧m≦)
これは昨日の写真です。ここから撮り始めました。



e0364523_14361672.jpg
しかもゴーにべったり(*^m^)


アップしてなかったけど、こんなことこの前もあった気がする!
と写真を見返していたら10日ほど前に撮ってました。


e0364523_14430936.jpg
ゴーとサクラの間に入るお邪魔虫ナナコ。
ゴーにもサクラにもペロペロご挨拶しまくっていたけど


e0364523_14410870.jpg
サクラ、耐えきれず隣のかごベッドへ移動しちゃいました。


e0364523_14411899.jpg
ゴーとナナ、ベッタリ!

ナナもサクラをもうすこし思いやってあげた方が・・・(^▽^;)




ランキング参加中♪
仲良し猫たちをぽちっと↓応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
本日もコメント欄お休みしますm(__)m
訪問時のコメントが残せてなくて申し訳ないです。

[PR]
by hikari15739 | 2017-03-28 16:05 | 3+チビきょうだい

目覚めたら5猫だんご

皆さまは花粉症ですか?
私は診察を受けたり薬を飲んだりしたことはないけど花粉症だと思います。
この時期は目やのどがかゆくなったり不快な症状が続くので。
20年以上前からかな~

オットは2、3年前?から花粉症の症状が出始めました。
先日「花粉症かと思ったら、のどが痛いし、だるいし、風邪かなぁ~?」とオットが私に聞いてきました。
私に聞いてもわからない。大人なんだから風邪か花粉症の違いくらいわかるでしょ!
と心の中で思ったたのですが・・・

私もでした(+_+)
このところなんか花粉症ひどくなったかも~思ってたら、コレ風邪だ~と昨日実感しました。
昨日一昨日とブログ更新お休みしてしまいましたが、仕事と用事で時間がうまくとれず・・・m(__)m
オットのがうつったのかもしれないし、仕事場所がけっこう寒かったんです。
でもそれほどひどくないので、薬飲んでちょっと休んだらすぐに治りそう!



昨日の朝、目覚めたときの猫たちです。

e0364523_11434323.jpg
足元に全員集合してました!
上のはしからサクラ、イチ、ユウちゃん。
その下の左、ナナコ、右、ゴー。
私はナナの左右に足を入れて寝てたんじゃないかな(*^m^)
6猫だんご気分です♪
(この前は♡の4猫だんご★)



e0364523_11435031.jpg
幸せな朝の目覚め・・・
枕元にあったスマホで撮りました♪

猫たちに近づきナデナデ・・・してたら、ゴーの頭の近くであるモノ発見!!


e0364523_11435614.jpg
ゴーちゃん、コレはなんですか!?

・・・これはユウちゃんのヒゲじゃないのっ!?



e0364523_11440257.jpg
相変わらず他のコのひげをカジカジしてしまう悲しいクセが続いております(-_-;)
もぉ~やめてよね~~~

そんな猫たち、ただ今も5猫だんごで寝ていますzzz


兄弟猫ランキング参加中~~~♪
仲良し猫たちをぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
       ↓
e0364523_10455278.jpg







貴重なクリックに感謝です~! ありがとうございました♪
本日もコメント欄、お休みさせていただきますね。
なかなか訪問時のコメントも残せず申訳ないです~m(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-03-26 12:34 | なかよし自慢

目覚めると猫だんご

2度寝から目覚めると

e0364523_13505195.jpg
足もとに猫だんごが出来てました♪


e0364523_13505405.jpg
♡みたいです。

この日は二度目して目覚めたら撮ろうと思って枕元にカメラを持ってきてました(*^m^)
イチだけいないけど、イチは私が寝始めるときから足元にいてくれることが多いです。



別の日。

e0364523_13543064.jpg
目覚めたら足もとにイチとサクラです。
このときはカメラが近くになかったのでスマホで撮りました。



e0364523_13572780.jpg
撮ってたら小競り合いが始まってしまった!



e0364523_13573284.jpg
イチは起き上がってじっと見下ろし、ピリッとした空気・・・



e0364523_13573951.jpg
と思ったのにサクラをあご枕にしてまたベッタリ。

ウチの猫たち、小競り合いになっても持ち直すことがよくあります(*^m^)


昨日はお墓詣りに出かけ、オット実家へ行ってきました。
3連休のせいかけっこうあちこち混んでました。
ふたりでは平日に出かける方が多いので、休みの日の混雑に慣れてないです;
それとそんなにひどくない花粉症だけど、今の時期のお出かけ、辛いですね~;
目やノドがカユカユです。

前記事「今度はねぎ、ネギ!」にコメントありがとうございました♪
umi_bariさん、☆とまみさ★さん、お返事書けましたので、良かったらご覧くださいね!


猫写真ランキング参加中♪
表現する猫だんごにぽちっと!お願いします!
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
本日コメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-03-20 14:33 | なかよし自慢


以前アップしたまんまる猫寝子たち↓

続いて三角猫寝子たち↓


となれば四角猫寝子たちも!?

・・・集めてみました。




e0364523_14215494.jpg
1匹で四角□



e0364523_14241025.jpg
2匹で四角□


e0364523_14285859.jpg
3匹で四角□



e0364523_14532880.jpg
4匹で四角□


e0364523_14375804.jpg
5匹で四角□

四角猫寝子たち・・・

四角に見えましたか~!? さらに無理矢理だったかな(≧m≦)



それぞれから選んでみました♪
e0364523_22071761.jpg
〇まる〇



e0364523_14234437.jpg
△三角△



e0364523_14285859.jpg
□四角□

猫は表現力が豊かですね(*^m^)




兄弟猫ランキング参加中~♪ 
ぽちっと応援していただけると嬉しいです↓
e0364523_10455278.jpg
にほんブログ村
   






貴重な応援に感謝です!!
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいております。
個別のお返事が出来ずすみませんm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-03-14 15:36 | なかよし自慢 | Comments(9)

三角猫寝子たち

以前アップしたまんまる猫寝子たち・・・

今日は三角猫寝子たちを集めてみました!

e0364523_14234437.jpg
1匹で三角 




e0364523_14333451.jpg
2匹で三角



e0364523_14333840.jpg
3匹で三角





e0364523_14252370.jpg
4匹で三角





e0364523_14190504.jpg
5匹で三角

三角猫寝子たち・・・

三角に見えましたか~? ちょっと無理矢理だったかな(≧m≦)




猫写真ランキング参加中♪
表現する猫だんごにぽちっと!お願いします!
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませています。
個別のお返事が書けずごめんなさいm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-03-10 14:50 | なかよし自慢 | Comments(7)

猫だんごに加わるときは

昨日は屋外での仕事だったのであちこちカイロを貼ってたんだけど、気づいたらお腹に貼ってたカイロで低温やけどしてました;
赤くなってヒリヒリ。お腹に貼ることはよくあるんだけど、寒かったので熱くなり過ぎてたことに気づかなかったのかも(>_<)



前記事からまた続きます!
5猫だんごに戻ってきたユウちゃんがしたこと。


e0364523_14275271.jpg
ペロペロ お邪魔しますのご挨拶。
この日のユウちゃんは、ゴーにも


e0364523_14305639.jpg
サクラにも


e0364523_14312903.jpg
合間に自分も



e0364523_14330474.jpg
そしてイチ





e0364523_14251545.jpg
さらにナナコ。

全員にちゃんとご挨拶してました(*^m^)



e0364523_14345060.jpg
私にはちょっと冷たい視線を向けて(^▽^;)

e0364523_14362084.jpg
またひと眠りです。

猫だんごに加わるときにお邪魔しますのご挨拶は欠かせないようです♪





兄弟猫ランキング参加中~~~♪
お手数おかけしますがぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
       ↓
e0364523_10455278.jpg



貴重なクリックに感謝です~! ありがとうございました♪
本日もコメント欄、お休みさせていただきますね!

[PR]
by hikari15739 | 2017-03-05 07:00 | ユウサク
前記事の約2時間に500枚の撮影ですが、
ずーっと撮りっぱなしではなくて何度か中断したんです。同じような写真もいっぱい。

e0364523_14122204.jpg
でも光の加減が違ってたり


e0364523_14135705.jpg
好きなパーツだけを撮ってみたり
(イチとナナ。イチっていつも爪が出てるんです;)


e0364523_14161013.jpg
ユウちゃんが猫だんごから脱落したりしてました。
暑くなりやすいもんね~


e0364523_14172610.jpg
クールダウンしたらしいユウちゃん、4猫だんごを見つめます・・・



e0364523_14183813.jpg
戻りました♪
やっぱり戻りたくなる猫だんごです(*^m^)★

猫ってホントあきないです~ずーっと撮っててもちっともあきないな~


猫写真ランキング参加中♪
5猫だんごをしてくれる猫たちにぽちっと!お願いします♪
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませています。
個別のお返事ができず申し訳ないです。
本日コメント欄お休みします。
今日明日は訪問時のコメントもお休みさせていただきますねm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-03-04 07:15 | なかよし自慢

5猫だんごが出来るまで

前記事「3月の5猫集合写真」にコメント、そして応援ありがとうございました!
猫たちをお褒めいただき嬉しいです♪ 
昨日は200枚以上撮ってたと書きましたが
集合してからトップ画像を撮るまで含めると500枚くらい撮ってたー(^▽^;)

なのでこの話、引っ張らせていただきますっ。


はじまりはここから。
e0364523_00113833.jpg
イチとナナが猫ベッドの中のモンプチポケットに。
ゴーはカーテンの向こう側で個室仕様。。。
まぶしそうだし、一緒に寝ればいいじゃないって、私、カーテンの仕切りをはずしました。


e0364523_00120856.jpg
そしたら間もなくサクラがやってきて、大好きなゴーの隣をキープ(*^m^)

「5猫だんごイケるかも!?」
私はホカペの上でまったりしていたユウちゃんをそおっと導入。。。
そうです~今回の5猫だんごは勝手に猫だんごではありませんデシタm(__)m


e0364523_00150738.jpg
導入されたユウちゃん・・・イカ耳!!!!!

ムリだったか~~~;



e0364523_00141771.jpg
大丈夫!
落ち着いてくれました~~~わーい(((o(*゚▽゚*)o)))♪




e0364523_00241201.jpg
パッチワークみたいな猫たち。

3きょうだいが一緒にいたことに気づいたのが14時58分。
トップ画像が撮れたのが16時49分。
休み休みで500枚以上撮ってました(^▽^;)




兄弟猫ランキング参加中~~~♪
お手数おかけしますがぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
       ↓
e0364523_10455278.jpg







貴重なクリックに感謝です~! ありがとうございました♪
本日コメント欄、お休みさせていただきますね!

[PR]
by hikari15739 | 2017-03-03 12:32 | 今月の5猫集合写真
このベッドなら5猫だんごが出来る~♪
と期待を込めて購入したベッド。
期待通り何度か5猫だんごを見せてくれました。
11月のトップ画像は猫だんごで全員集合★
戻りたくなる猫だんご★

e0364523_13350448.jpg
それが先日はこんな風に使われていました。

レースカーテンの向こう側に注目です。



e0364523_13351030.jpg
ユウちゃん、サクラ、ゴーで使用中(+_+)


e0364523_13354886.jpg
3匹なら悠々と使えるベッドなのに!
わざわざ狭くしてぎゅうぎゅうしている猫たちです(^▽^;)


コメントについてのお知らせです。
週明けまでコメント欄をお休みさせていただきますm(__)m
コメントをいただいたり、やりとりさせていただいたりがブログの楽しみのひとつ♪
なのですが、特に週明けくらいまでは時間に余裕がないため、訪問時にコメントを残せないことが多くなりそうです。
その後もコメント欄をお休みすることが増えてしまいそうなので、何かございましたらサイドバーの「はくしゅください猫」(web拍手・非公開です)へお気軽にご記入くださいね。

猫写真ランキング参加中♪
5猫だんごの猫たちをぽちっと! 応援お願いシマス♪
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

貴重なクリックに感謝です☆
前記事「嫌がらせする猫」にも応援ありがとうございました。

[PR]
by hikari15739 | 2017-02-09 14:56 | 3+チビきょうだい

5猫だんごが見たいな~

2月になりましたね。
今月のトップ画像変更しました。

e0364523_11540738.jpg
以前アップしていた画像です(^▽^;)
先月は正面向ていないコもいたので、今月はみんながしっかり見えてるお気に入りの集合写真から選びました。
こんな風にして撮りました★

先月、5猫集合写真撮れたけど、みんなの顔が見えてなかったんです。

e0364523_13042048.jpg
3きょうだいとバラバラのチビきょうだい。

e0364523_13045029.jpg
それが5猫だんごまであとひとりになってました(*^m^)
だからサクラに聞いてみました。


e0364523_13052072.jpg
ねー、ねー、サクラ。
みんなと一緒があったかくていいんじゃない? ちょっと行ってみようか~♪


e0364523_13454716.jpg
4猫だんごに加えてみたら、お邪魔しますのあいさつ(ペロペロ)してくれていい感じ♪

e0364523_13445718.jpg
と思ったのに、出てきちゃいました。
5猫だんご失敗! なんだかしっくりこなかったみたいです。

e0364523_13480907.jpg
ほらほら、みんな一緒でとっても気持ちよさそうだよ~♪

e0364523_13594964.jpg
ご、ごめんね~!サクラ。
今回はあきらめるから今度はそういう気分でお願いしますm(__)m

ぎゅうぎゅうみんなでくっついていたいときもあるけど、ひとりでいたいときもあるんですよね!

猫写真ランキング参加中♪
5猫だんごもしてくれる猫たちにぽちっと!お願いします♪
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
本日コメント欄お休みします。

[PR]
by hikari15739 | 2017-02-01 14:27 | 今月の5猫集合写真

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ