タグ:猫写真 ( 150 ) タグの人気記事

長野へお出かけ2日目。
azumiさんご夫妻とお別れした頃、猫たちのお留守番報告をいただきました。

いつもお願いしている キャットシッターcerezoさん★
(今日の猫たちはシッターさん撮影)

e0364523_11075674.jpg
イチはいつもお出迎えをしてくれるようです(*^m^)


そして人見知りのサクラはというと・・・


e0364523_11080138.jpg
熱烈なお迎え(≧m≦)

シッターさんとの事前の打ち合わせ★でも隠れていたサクラですが
全然大丈夫みたいです。


e0364523_11080702.jpg
ゴーもお出迎えしたそうです。
シッターさんにまで浴室の前でシャワーの水のおねだり(*^m^)
洗面台の水を飲ませてもらったそうです。


e0364523_11085249.jpg
ナナは毎回お迎えかな♪
とっても甘えんぼです。



e0364523_11081758.jpg
ユウちゃんは最初姿が見えなかったのに
ごはんの支度をしていたら現れたそうです。

食いしんぼチームは食べ歩きしてるそう・・・いつもです(^-^;


e0364523_11084751.jpg
この日のサクラはシッターさんの近くにずっといたそう。



e0364523_11085980.jpg
ナナはいつもシッターさんにベッタリ?なようですが
この日はサクラに遠慮したのかな・・・


e0364523_11090560.jpg
背中を向けてるのはナデナデして欲しいのかな~♪


後ほどいただいたサクラの記録に「おしりをプリプリ」って書かれてたのですが、
ホントそんな風なんです(*^m^)
お客様が来るとだいたい隠れてしまうので、今回見ていただけたのが嬉しいです。
お腹周りが太ってるからプリプリしちゃうのかも。。。(^▽^;)

サクラ、怖がりだけど本当に人見知り・・・な気はしていなくて・・・
もしかしたらサクラには1日に接するニンゲンの許容量がふたりくらいで
それを超えてしまうと怖いのかな~??? なんてオットと話してました。


以前読んだキャットシッターさんの本で、飼い主さんが
「ウチのコ、人見知りなんです!」
とおっしゃっていても、実際行くと猫さんは平気だったり甘えてきたり
飼い主さんに見せない姿を見せてくることがあるそうですよ。

猫たちの報告を受け、長野お出かけ2日目の宿泊先、飯綱高原へ向かいました。



兄弟猫ランキング参加中~~~♪
お手数おかけしますがぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
       ↓
e0364523_10455278.jpg







貴重なクリックに感謝です~! ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして読ませていただいていますが、個別のお返事が出来ずごめんなさいm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-05-01 12:21 | 3+チビきょうだい | Comments(9)

安曇野散策

長野へのお出かけ2日目、続きです。
「ことりっぷ」も持って行ったけどほとんど読まず、ご夫妻にお任せしました。


e0364523_22151335.jpg
漆工芸作品を見ました。

e0364523_22154620.jpg
旧高橋家住宅




ランチはラトリエ・デ・サンス★

e0364523_22155727.jpg
オットはパスタ


e0364523_22160471.jpg
私はワンプレートのサンドイッチ。
どれもおいしかったです。




北アルプス展望美術館近く。

e0364523_22161901.jpg
いい眺め。


e0364523_22162911.jpg
色合いの違いがかわいらしい。




安曇野の地酒。

e0364523_22164505.jpg

大雪渓★

この日運転しない私だけ試飲しました(*^m^)
こちらでお土産も購入。

この後、向いの雑貨屋さんをのぞき、お隣のカフェでお茶をするつもりが休憩時間。
近くのもう1軒のカフェも休憩時間。

では、ここで!

と、お互いの車の中からのご挨拶で、急なお別れになりました(^▽^;)

またすぐに会えるみたいに別れました。








GWですね。ウチは先々週がGWのようでした。
昨日も片付けしてました。
e0364523_10141529.jpg
猫ごはん棚の入れ替えしてたら猫たちわらわら。



猫写真ランキング参加中♪
5猫だんごもしてくれる猫たちにぽちっと!お願いします♪
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
本日もコメント欄お休みします。

[PR]
by hikari15739 | 2017-04-30 10:46 | 日記
長野のお出かけ、1日目は猫写真展★

2日目はお友達猫さん
会いたい人に、猫に、会いに行く★
初めてのカシャぶんに飛びまくる猫★

おかげで猫不足にならずに済みました。


e0364523_10560101.jpg
美しいシロちゃん。



e0364523_10560711.jpg
美しいクロちゃん。



e0364523_11090417.jpg
かっこいいリュウくん。



e0364523_10561387.jpg
かわいらしいノンちゃん。


e0364523_13183998.jpg
寝てるとこしか撮れなかったキイさん。
(なのにちゃんと撮れたのは、アップ済のこれだけだったー;)


猫さんたちと触れ合う楽しい時間はあっという間。




e0364523_10564112.jpg
azumiさん宅の畑も見せていただきました。

ムヨクさんとオットが畑のお話しをしている間・・・




窓際でお見送りしてくれてたシロちゃんが気になって戻りました。
e0364523_10563622.jpg
名残惜しくてまた撮りました。
お出迎えもお見送りもしてくれた・・・本当に美猫さん。

みんな~楽しませてくれてありがと!



猫写真ランキング参加中♪ 
サクラの肉球をぽちっと↓ 応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
貴重なクリックありがとうございました。
本日もコメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-04-29 12:17 | お友達ねこ

オレンジの部屋 

夕方18時ごろのリビング

e0364523_11380080.jpg



ダイニング
e0364523_11382251.jpg

リビング続きの私&猫部屋から見たら、オレンジでした。
ホワイトインテリアのつもりでいたのに。夕暮れどきのせいもありますね。
寒い季節は温かみがあっていいけど、もうすこし白くしていきたいなぁ。。。


先日、猫と暮らすミニマリストさんのブログを読み始めたら止まらなくなり、
全部読み、片付けスイッチが入りました。


ミニマリストにはなれないけれど、まずは、しまえるものはしまう。
いらないものを手放す。
GWが終わるくらいまでを目標に。(GWは片付け、断捨離)





昨日から、机まわりです。
e0364523_11472825.jpg
引き出しふたつ、中を全部出して掃除機。
机周りの整理は強敵で、今日も続きがあります。


掃除機出したらナナが来てました。

e0364523_11473689.jpg
引き出しに入ってたモノたち。


ゴミも入ってる・・・・;



e0364523_11474199.jpg
ナナが好きなヒモ。

こうして遊ぶためにとってあったのかな・・・記憶にない。ちょっと遊んで捨てました。



e0364523_11474721.jpg
猫たちの大切な写真が入ってるSDカード、裸のまま入れっ放しが4つもあった・・・
反省。。。



e0364523_11475208.jpg
ナナもキレイキレイ☆
相変わらず、掃除機が好き過ぎる。

長野のお出かけ記事は、今日はお休みです。


猫写真ランキング参加中♪
爪とぎと掃除機の組み合わせがお気に入り!ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

貴重なクリックに感謝です☆
前記事「初めてのカシャぶんに飛びまくる猫」にコメント、応援ありがとうございました♪
撮る方に気を取られて、ほとんど遊べないでしまったのが心残りです。
写真ももっと撮りたかったー!
やっぱり遊びながら撮るのが好きなのかも。
本日コメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-04-28 12:48 | ナナコ
azumiさん★のお宅訪問。昨日の続きです。

猫さんたちにお土産を持っていきました。
さっそくその中のひとつ「カシャカシャぶんぶん」で遊んでもらうことに♪



e0364523_07300433.jpg
目をキラキラさせていちばん喜んでくれたのがリュウちゃん(♂)
しかも初めてのカシャぶんなんですって! 開封前から食いつかれました(*^m^)




e0364523_07301042.jpg
クロちゃんにも遊んでもらおうとしたけど




e0364523_07301574.jpg
リュウちゃん、すっ飛んで来た(≧m≦)

ちょっと待って、待って~~! 
そのジャンプ、カメラの設定変えないと撮れないよ~!!
(こういうとき、いまだにサクッと設定変えられません(^-^; あたふたあたふた・・・)



e0364523_07451790.jpg
狙うリュウちゃん。


e0364523_07452278.jpg
ジャンプ!


e0364523_07515060.jpg
とらえました!!



e0364523_07545471.jpg
真剣な目。
リュウちゃん、お引越し前は体重が8、8㎏もあったとか!?
それがダイエットに成功して6㎏切ったそうです。

そんな身軽になった体で



e0364523_08122558.jpg
飛んで


e0364523_08124144.jpg
飛んで


e0364523_08124672.jpg
飛びまくって


e0364523_08125145.jpg
くれましたー(*^m^) 

が。



e0364523_08193147.jpg
うーーーーーーー;

獲物を捕らえたリュウちゃん・・・
カシャぶんをくわえたまま唸り始めてしまいました;


この本気具合と あっという間に破壊されそうな勢いに強制終了(^▽^;)


e0364523_08193719.jpg
抜け殻リュウちゃん。

興奮したせいかちょっと放心状態っぽかった(^▽^;)
ここしばらく猫のおもちゃで遊ぶことがなかったそうで
久しぶりのおもちゃに大興奮だったようです。


ウチの3きょうだいはリュウちゃんより1歳上なだけなのに、すこし前からたて飛びしない・・・
撮らせてもらえて嬉しかった♪ もっと上手く撮りたかったけど;
こんなに飛んでくれるなら「とびつく」も撮りたかったな~!
とびネコの種類はこちら★

リュウちゃん、こんなに夢中になってたくさん飛んでくれてありがとー!


猫写真ランキング参加中~♪ 肉球をぽちっと!応援お願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
前記事「合いたい人に、猫に、会いに行く」にコメント、そして応援ありがとうございました!
azumiさんは、ブロ友さんではなく、ブログを始める前から・・・お互いに今の猫たちと暮らす前からのお友達なんですよ。

いただくコメントは嬉しく読ませていただいていますが、個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-04-27 10:33 | お友達ねこ | Comments(11)
長野のお出かけ2日目は安曇野へ。

2009年、3きょうだいと保護された町役場で初めて出会ったときに、子ねこ3匹連れて帰ることを相談した方がいます。
家に連れて帰る途中、ホームセンターで待ち合わせをし、猫たちに必要な買い物を付き合ってくれました。3きょうだいの恩人、azumiさんです★

そのazumiさんは、2015年の夏に千葉から安曇野へ住まいを移されました。
お会いするのは、約1年半ぶり。。。

ナビではハッキリわからなかったおうちの近くまで行くと見覚えのある猫の姿が・・・
電話をしてみるとやっぱりそうでした! 



azumiさんとご主人のムヨクさん、感激の再会!!うるる・・・
かと思っていたのに、ちっとも久しぶりの感覚がなかった(*^m^)


e0364523_13063663.jpg
e0364523_13072176.jpg
e0364523_13073493.jpg

azumiさん、相変わらずインテリアのセンスも素敵です。


そう! お庭にいた見覚えのある猫さん。

e0364523_13150893.jpg
やっぱりazumiさん宅のシロちゃんでした!

わぁ~い♪ シロちゃん お久しぶり!お出迎えありがとう♪
azumiさんよりも会えてなかったね。



e0364523_13183998.jpg
デッキではキイさんがお昼寝してました。

キイさんは、初めまして♪ 



e0364523_13265214.jpg
クロちゃんも久しぶり♪

クロちゃんとシロちゃんは、美猫姉妹です。



e0364523_13300309.jpg
ノンちゃんは、とっても久しぶり!

3きょうだいと同じ歳のノンちゃん。
びっくりさせてごめんなさいね・・・へっぴり腰になってるのがウチのサクラのよう(*^m^)


まだもうひとり・・・今回主役になったリュウちゃんがいるんですが
明日たっぷり?登場予定です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

過去ブログ統一して公開中~♪

3きょうだいの子ねこ時代のおうち(ケージ)のこと。
お洒落なケージハウスを目指してましたが、今見返すとごちゃごちゃしてる(^▽^;)
このときにもazumiさんがちょっぴり登場しています。

猫写真ランキング参加中♪
肉球をぽちっと応援していただけると嬉しいです
 ↓ 
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックに感謝です☆ 前記事にコメント、応援ありがとうございました。
さっちゃんたち、TVでご覧になった方、けっこういらっしゃいましたね!
飯田での写真展は終了してますが、またどこかで見られる機会があるといいですよね。
映像とはまた違う優しさが感じられる写真です。本もぜひ♪

>道ばた猫さま わぁ~ コメントありがとうございました!
5猫たち、ときどき顔も似て見えることが増え、最近はどこかで繋がってるかも・・・
と思うことが増えました(^-^;

本日コメント欄お休みいたしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-04-26 14:16 | お友達ねこ
長野へのお出かけ1日目。
千葉を昼過ぎに出て、目的地は長野県飯田市にあるギャラリー「アートハウス」です。
佐竹茉莉子さん★の写真展が開催されていたんです(4/13~23日終了しました)
夕方だったけど明るいうちに着くことが出来ました。

e0364523_18195127.jpg
「さっちゃんと仲間たち」写真展
~房総半島の里山で暮らす全身マヒの保護猫サチと、仲間たちの日々~

さっちゃんと仲間たちは、BS日テレの「わんにゃん倶楽部」にも何度か登場しています。
全身マヒでも一所懸命歩くさっちゃん(♂)や
見守る仲間たちの様子にTVでも心打たれました。



e0364523_18223652.jpg
さっちゃんとその仲間たちの温かく優しい写真。

茉莉子さんの写真は、いつも温かさを感じます。
猫を見つめる眼差しがとても優しいんです。


e0364523_18375282.jpg
なつかしさを感じるような山里で暮らす猫ちゃんたち。


e0364523_08420052.jpg
ゆったりじっくり眺めていたかったです。

(この日の出発、昼前の予定が、私がモタモタしてたので昼過ぎになり到着遅れた(;´・ω・)
お泊りの日はどうしてもモタモタしてしまうーーーぅ )


本も発売されています。
e0364523_18154872.jpg
『里山の子、さっちゃん ~全身マヒの猫「サチ」と仲間たち』★

さっちゃんが里山カフェ「ダム」に来たわけ、
安楽死を拒否した獣医さん、さっちゃんのガールフレンド、新入りさん。
さっちゃんを見守るのは猫だけじゃなくわんこも!
温かい仲間たちに何度もうるうる。写真もたくさん。
おススメです。

茉莉子さんのブログ記事→さっちゃんと里山の仲間たち★
里山の春★

写真展、見に行くことが出来てよかったです。
夜は市内に宿泊しました。



昨日のゴー・・・スマホ撮影です。
e0364523_18473378.jpg
舌ちょろゴーのドアップ!

なぜなら寝ころんだ私に乗っているから。 入り切れてない。


e0364523_18474190.jpg
・・・もみちゅぱ中でした(≧m≦)
お泊り留守番の後は、たっぷりの甘えてきます。

過去ブログ統一中♪
本日公開はこちら→2009年9月3日 「ちゅぱゴー」★
ちびゴーの「ちゅぱゴー」もよかったら見てくださいね(*^m^) 


猫写真ランキング参加中~~~♪
お手数ですが、ゴーの肉球をぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです
  ↓ 
貴重なクリックに感謝です~!ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、
個別のお返事ができずごめんなさいm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-04-25 10:01 | 猫イベント | Comments(10)
20日の昼過ぎから出かけた長野県へのお出かけ・・・
昨日の夜に帰ってきました。楽しかった・・・♪
ふとしたことからオットと「長野に行こう!」という話になったのは出発の1週間前。
だいたいの予定を決めて、泊まる場所を決めたのは3日前(^▽^;)
いつも猫たちをお願いするシッターさんの予定が、大丈夫で助かりました。


e0364523_13341785.jpg
昨日、けっこう歩いたので、筋肉痛で、ダルイ。もう昨日の時点で痛かった・・・
運動不足が過ぎますね。。。(^-^;



さっそくお出かけのことを書きたかったのに、なんだか落ち着いてとりかかれない。

やっとさっき洗濯が終わったけど


e0364523_13460898.jpg
荷物もまだ片付けてないんです。


e0364523_13421115.jpg
あちこちにいろんなモノが出てる;

気が散るのはきっとそのせい。



e0364523_13470451.jpg
ますは片付けます。

猫たちはいいコでお留守番出来たと思います・・・。

e0364523_14181106.jpg


e0364523_14182483.jpg


e0364523_14184988.jpg
写真はみんな、今日の猫たちです。

スマホからエキサイトにログインしたことがなくて、お出かけ中のこの機会に~
とログインしようとしたら出来なかった(^^;)


猫写真ランキング参加中♪
5猫だんごもしてくれる猫たちにぽちっと!お願いします♪
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪

[PR]
by hikari15739 | 2017-04-23 14:53 | 日記 | Comments(7)

長野から帰るところです

長野県に2泊3日でお出かけしてました。
猫たちはお留守番。いつものシッターさんにお願いしていました。

事前の打ち合わせ時の写真です。

e0364523_20340113.jpg
さっそくシッターさんに甘えるナナコ。
こういうところ、我が猫ながらすごいなと思います(^▽^;)


e0364523_20340728.jpg
お腹をモフモフされちゃってます(*^m^)

優しいシッターさんのおかげで安心してお出かけできます。
ナナとイチの接待ぶりはすごいですよ!

お出かけの記事はまた改めて書きますね。
(予約投稿です)


猫写真ランキング参加中♪
ぽちっと!元気のモトに応援よろしくお願いしますm(__)m
    ↓  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました!

昨日は訪問できずごめんなさいm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-04-22 13:00 | 日記
PCに向かっていたら背後からヘンな音が聞こえてきました。


e0364523_00002110.jpg
犯猫はユウちゃん。


e0364523_00005224.jpg
出していたスーツケースが気になって仕方がない様子。


e0364523_00041944.jpg
どうにかして入りたいのか、ズリズリ引きずってます。
そこにナナもやってきちゃいました!



e0364523_00045755.jpg
前科アリのふたり→「せっかく整理してたのに~」★
このふたりがそろうと大変!!




・・・ナナはどうでもよくなって離れたけど、まだまだ気にしてるユウちゃんです。


e0364523_00045829.jpg
思いついたモノを入れていこうと思っていたけど、
まずはしっかり閉めました!!

ユウちゃん、何がしたかったの!?


いたずらっこの食いしんぼチームをぽちっと♪
↓応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
貴重なクリックありがとうございました!
本日もコメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-04-21 13:00 | ユウサク

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ