タグ:猫写真 ( 119 ) タグの人気記事

かなり間が空いてしまいましたが、先月の長野へのお出かけ・・・
猫たちのお留守番報告(1)の続きです(^▽^;)


シッターさん2日目のご報告です。


e0364523_13104533.jpg
わしゃわしゃお出迎え~♪

っていうか・・・

サクラのおちり←くんくんイチ・・・のおちり←くんくんナナ 

・・・連なるおちりくんくん(≧m≦)



e0364523_13105136.jpg
サクラ、シッターさんに腰トントンしてもらってます♪



e0364523_13112103.jpg
シッターさんのバッグのまわりに集合♪
ユウちゃんは、前日もこの日もごはんの用意をしてたら現れたそうです。
(ユウちゃんは飼い主のお出迎えもほとんどアリマセン(^▽^;))


e0364523_13112989.jpg
イチ、ごはん定位置のカウンターから移動して和室でごはん。


e0364523_13114872.jpg
ゴーも玄関でお出迎えしたそう。そして浴室前に誘うそうです。
また流れるお水のおねだりですね。
シッターさん、ゴーが誘うのうまいですって(≧m≦)


e0364523_13115304.jpg
人見知りサクラ???
シッターさん大好きね(*^m^) 呼ぶとかわいい声でお返事したそう!


e0364523_13115859.jpg
ナナも負けずに甘えんぼ! シッターさんが報告書を書いてる間もお膝の上。
目ヤニが出ててイヤがらないので、キレイキレイしてもらったそうです。
(ナナ、季節的なものなのか先月あたり目ヤニが多かったです)

シッターさんの写真やご報告は、お願いしたときの楽しみでもあります。
自分が撮った以外の写真はなんだか新鮮で嬉しいです。

飛び飛びの長野のお出かけ&留守番報告、読んでくださってありがとうございました♪



兄弟猫ランキング参加中~~~♪
お手数おかけしますがぽちっと応援お願いしますm(__)m
     ↓
e0364523_10455278.jpg








貴重なクリックに感謝です~! ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして読ませていただいていますが、個別のお返事が出来ずごめんなさいm(__)m




ゴーが登場させていただきました↓ ぜひご覧くださいね。
e0364523_07431286.jpg

[PR]
by hikari15739 | 2017-05-15 14:18 | 3+チビきょうだい | Comments(7)
岩合さんの写真展で買ってきた猫たちへのお土産・・・
猫たちの反応はどうでしょうか~(*^m^)

(ちなみにお土産は、岩合さんの猫グッズではありません)

e0364523_11305402.jpg
ウチ1番のチェック魔ナナコがくんくん。
中に鈴が入ってて転がると音がします。



e0364523_11305933.jpg
イチとゴーも気になる!!




え!?




e0364523_11321084.jpg
そこにやってきたユウちゃんのおちりがお土産より気になってた(-_-;)



e0364523_11320503.jpg
でもわしゃわしゃ全員集合しました♪



e0364523_11322168.jpg
サクラがいちばん上手に遊んでくれましたよ!
遊んでくれてよかったです。



猫写真ランキング参加中~♪
サクラの肉球をぽちっと↓ 応援お願いしますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

貴重な応援クリックありがとうございました!
前記事「岩合さん写真展「ねこの京都」行ってきました」にコメント
そして応援ありがとうございました。
このあと巡回場所も増えそうですよね!
>いっちさん
岩合さんと握手はないです~サイン会で本にサインしていただいたことはあるのですが・・・


本日コメント欄、お休みしますm(__)m

・・・我が家のゴーが登場させていただきました↓ ぜひご覧くださいね。
e0364523_07431286.jpg


[PR]
by hikari15739 | 2017-05-14 09:37 | 猫グッズ(ネコ用)
昨日は日本橋三越で開催されている岩合さんの新作写真展に行ってきました。

e0364523_11303421.jpg
岩合光昭写真展「ねこの京都」★  ←この後の巡回予定も出ています
日本橋三越本店のご案内はこちら★ (5月15日(月)まで)


e0364523_11301671.jpg
住職さんの肩乗り三毛ちゃんのしおりいただきました。
かわいい(^-^)

平日は先着4000名に「ねこの京都」しおり1枚を(全6種類)日替わりプレゼントだそうです。
1日1種類、どれになるかは当日のお楽しみ。あとは月曜日ですね~


e0364523_11304235.jpg
写真展示が終わったあたりに撮影スポットがありました。
私も岩合さんの写真をバッグに座って写真を撮っていただきました(*^m^)

写真展、終盤の平日でもとても混んでいました~!すごいですね~。
こんなに猫がお好きな方がいるのかと思うとなんだかそれだけでじ~んとします。

「ねこの京都」は先日「世界ネコ歩き」でも放送されてましたが★
見た後なので、展示されている猫さんたちに親近感が沸きますます楽しめました。

京都の紅葉と猫の組み合わせの美しさにうっとり。
猫の表情の豊かさ、猫が猫を慕う姿、猫と人の心が通じ合ってる様子・・・
ひきつけられる写真がたくさんありました。
写真にひとこと添えられてる言葉もいいんですよね。


e0364523_11305071.jpg
特に好きな写真のポストカードと猫たちへお土産買いました。
もう1枚とても好きな写真があったのにうっかりしちゃいました;(紅葉と黒猫)

(それにしても岩合さん猫写真グッズがどんどんどんどん増えててびっくり(^▽^;))

気になっていた cocomamaさんが記事で紹介されていたクッキーとチーズおふのスナック★
売り切れになってました。スーパーでも気にしておけば出会えるかな?


e0364523_11311783.jpg
劇場版「岩合光昭の世界ネコ歩き~コトラ家族と世界のいいコたち」
2017年秋 全国ロードショーだそうです。ついには映画にも~!!


e0364523_11431063.jpg
お土産の猫たちの反応は・・・続きますm(__)m


猫写真ランキング参加中♪
5猫たちにぽちっと応援♥お願いします♪
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませています。
個別のお返事が書けずごめんなさいm(__)m


・・・我が家のゴーが登場させていただきました↓ ぜひご覧くださいね。
e0364523_07431286.jpg


[PR]
by hikari15739 | 2017-05-13 12:52 | 猫イベント | Comments(7)

びっくり顔の猫

イチが!!


e0364523_00341441.jpg

e0364523_00342736.jpg

その顔、こっちがなんで!?だよ~

(なんでこんな風に撮れたのかな~?(*^m^))

e0364523_08104070.jpg
不思議そうな顔してます。。。


e0364523_08104742.jpg
↓なんでボクじゃなかったのかな~ って思ってる・・・かも!?

・・・ゴーが登場させていただきました↓
e0364523_07431286.jpg

前記事「ブログで人気の猫ちゃんに・・・登場しちゃいました」に
コメント、そして応援ありがとうございました♪
読みに行ってくださり、感想も嬉しいです!!

昨日は出かける前に記事が完成できなくて、帰ってきたら更新しようと思ったのに
予定より遅くなって更新出来ませんでしたm(__)m 今月は毎日更新目指してたのにな~
今日もお出かけ・・・岩合さんの写真展「ねこの京都」です。楽しみ!

猫写真ランキング参加中♪
イチをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
コメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、個別のお返事ができずごめんなさいm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-05-12 08:01 | イチロー | Comments(10)
お知らせです!
アイリスペットどっとコムの 「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました」★
今回で第68回!

e0364523_10294622.jpg
その第68回に 我が家のゴーが・・・ゴーが聞かれちゃいました!
第48回にはブロ友さんちの Gaviちゃん、はなびちゃん★ も登場しています。



e0364523_10300667.jpg
いろんな質問に答えているので、いろんな角度からゴーを見ていただけると思います。



e0364523_10370266.jpg
私もチョットはずかしい~(*ノωノ)



e0364523_10385665.jpg
見ていただけると嬉しいです♪



e0364523_10302871.jpg
イチ、ナナ、ユウちゃん、サクラもちょっぴり登場しています。
(インタビュー受けるの、ゴーかナナでチョットだけ迷いました(^▽^;))


こちらからご覧いただだけます↓

あつかましく、いつかウチの猫も登場できたらな~♪ なんて思っていました(*'ω'*)
いつも見に来てくださってる皆さまのおかけですね。
ありがとうございます!

本日猫たちのお留守番記事の予定でしたが、変更いたしましたm(__)m

猫写真ランキング参加中~♪
ゴーの肉球をぽちっと! 応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
貴重なクリックに感謝です!

前記事「戸隠神社のおみくじと戸隠そば」に応援、コメントありがとうございました♪
戸隠そばは冷たいのをいただきました♪
スニーカー、帰ってきて洗ったらキレイに落ちました!よかったです(*^m^)
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来ずごめんなさいm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-05-10 11:15 | お知らせ | Comments(14)
ちょっと間があいてしまいましたが、長野へのお出かけ3日目。
戸隠神社に行ってきました(1)★
戸隠神社に行ってきました(2)★
続きです(4/22)


戸隠神社奥社ではおみくじを引きました。内容については後ほど♪
e0364523_09522705.jpg

奥社の付近はこんな雪道を登ったり下りたり。
雪道を降りるとき近くにいた方が連れの方に「かかとからつくといいのよ」と言いました。
これはきっと「神様の声~♪」って思ったので、すぐに実行しましたよ。
(どこからかいいこと?が聞こえてくるとそう思ったりします(*^m^))


最初の宝光社を出て

e0364523_11391073.jpg
まだ綺麗だったスニーカーが


e0364523_18121043.jpg
だんだん汚れて


e0364523_09463450.jpg
中までぐちょぐちょ(^▽^;)

そろ~り慎重に降りてる方々を横目に?かかとから雪道をスボズボ降りてたら
楽しくなってしまいました。子供の頃、雪に慣れてたせいかテンションが上がるみたいです。
でも日ごろの運動不足で、もうこの日から筋肉痛でした;

オットは足元も気にして歩いてたそうで、こんなに汚れませんでした。
(かかとから降りてなかったし)

靴も靴下も中がぐちょぐちょ、パンツの裾も汚れていたので履き替えました。
靴はもう1足履いて行ってたので良かった!
奥社から帰ってくるとき、何人かパンプスの方とすれ違いましたが、
大丈夫かな~って足元見入っちゃいました(^-^;



e0364523_09465454.jpg

お昼は戸隠そば。天ぷらセットで。
写真はうまく撮れなかったけど、すご~くおいしかった!

この日の宿泊したホテル、部屋はよかったけど食事が朝も夜もいまいちだったんです;
なのでなおさらおいしく感じました。

長野のお出かけ、初日は猫写真展★2日目は猫友さん★3日目は戸隠神社★
飛び飛びな記事でしたが、読んで下さりありがとうございました。
猫たちのお留守番(2)は明日の予定です。



e0364523_10573506.jpg
サクラ、足元のお手入れ。



e0364523_10574405.jpg
やっぱり足元からキレイにしなくちゃね~☆
(去年アップしはぐってた写真から)




戸隠神社で引いたおみくじ
e0364523_09483127.jpg
「平」でした。

「平」ってご存知でしたか? 私は初めてで知りませんでした。
最初はここのおみくじは「吉」「凶」とかないおみくじなんだぁ~と思ったら
オットは吉だか末吉だかで(もう覚えておらず・・・笑) その位置を見てみたら「平」でした。
戸隠神社で「平」は「吉と凶の間になり中吉や半吉とも違う」のだそうです。

戸隠神社のおみくじは、満年齢を伝えて渡されました。
そのとき数えの年齢も言われ、もうそんな年になるのか~となんだか焦りました;
(ちなみにオットと同い年ですが、渡されたおみくじは違いました)

おみくじの内容が昔の言葉でちょっとわかりにくく・・・
平とかについて検索したら、戸隠神社のまったく同じおみくじだった人が
知恵袋で質問してて意味がわかりました(*^m^)



猫写真ランキング参加しています。
大ジャンプ・サクラをぽちっと! 応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックありがとうございました。
 
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来ずごめんなさいm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-05-09 12:57 | 日記 | Comments(6)
このところ窓を開けたままにしておくことが多くなりました。
気持ちいい季節ですね~

e0364523_14393033.jpg
ゴーが窓際に置いた椅子にいることも増えました。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村



GW、終わりましたね。
片付けやオット実家の手伝いが主でしたが、先月末に近場にちょっとだけ出かけました。


e0364523_14180769.jpg
DIC川村記念美術館★の庭園です。

以前、庭園は無料でしたが、いつの間にか入園料200円になってました。


e0364523_14181346.jpg
ツツジもきれいでした。
この辺りは期間限定で5/7まで入れたようです。


e0364523_14184374.jpg
e0364523_14185991.jpg
キッチンカーも出ていて、広場でお弁当を食べました。


e0364523_14185228.jpg
私はマクロビっぽいお弁当


e0364523_14182916.jpg
オットはソーセージとタコライス

どちらもおいしかったです。
外でこんな風にお弁当を食べるのは久しぶりな気が。
気持ちいいですね~♪



e0364523_14192955.jpg
食べてまた庭園散歩。


e0364523_14193547.jpg
池では・・・


e0364523_14194206.jpg
おたまじゃくしが見られましたよ!
わかりますか~?


e0364523_14194902.jpg
先週は藤の花はまだちょっと早くて残念だったけど(今頃がいい時期かも!?)
新緑はとてもよかったです。

今まで平日に何度か行っただけで、いつも空いてるイメージでしたが
さすがGW、けっこう混んでました。



猫写真ランキング参加中~~~♪
ぽちっと応援していただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
貴重なクリックに感謝です~!
引き続き猫たちの誕生日にお祝いコメありがとうございます。
昨日は換気扇掃除できました!無印の調味料保存容器は砂糖と塩用です。
また改めて記事にする予定です♪
本日もコメント欄、お休みさせていただきますねm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-05-08 15:15 | 日記
無印良品週間が間もなく終了なので、今回は行ってきました。
(5月8日(月)まで  ※ネットストアは5月9日(火)午前10時まで)

買ってきたもの。

e0364523_11263776.jpg
麻入りボーダー柄フットカバー×2



e0364523_11273700.jpg
裏うつりしにくいルーズリーフ


e0364523_11273877.jpg
調味料保存容器・スプーン付CONTAINER


e0364523_11275735.jpg
クラックプレッツェル チェダーチーズ味


写真を撮ってたらナナがすっごいチェック。全部にナナコが写り込んでた;
クラックプレッツェルのチェダーチーズ味、前回買っておいしかったのでまた♪
ナナも気になったようで・・・


e0364523_11280346.jpg
かじりつかれそうに!
グルメカリカリの小袋だと思ったかな(-_-;)

まだ色々気になるものがあったけど、ちょっと節約モードで控えました。

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品



GWもあっという間ですね~
これから買ってきた無印の調味料容器に入れ換えして、キッチンの棚整理をする予定。
できたら換気扇掃除もしたいところ。


お決まりの猫たち・・・
e0364523_11283419.jpg
サクラ

e0364523_11284107.jpg
ナナ



e0364523_11284696.jpg
気分がよさそうです。

無印の袋や箱には かなりの確率で入ります(*^m^)




猫写真ランキング参加中~~~♪
ぽちっと応援していただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

貴重なクリックに感謝です~!
引き続き猫たちの誕生日にお祝いコメありがとうございます。
本日もコメント欄、お休みさせていただきますねm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-05-07 12:57 | ナナコ
3きょうだいとチビきょうだいの誕生日におめでとうをありがとうございました!
8歳と5歳・・・ホントあっという間だなぁと思いました。
長く一緒にいられるように健康も今まで以上に気づかっていこうと・・・気が引き締まります。
後ろの飾りつけに触れてくださったコメントもとても嬉しかったです!


猫たちの誕生日写真が撮れるまで


e0364523_13320550.jpg
ひとりいませんね・・・
今回も最初はなかなか協力してくれなコがいましたよ!


e0364523_13313357.jpg
昨日も書いたようにゴーは猫草で釣りました。
それに対してチビきょうだいは協力的(*^m^)



e0364523_13314475.jpg
チビきょうだいとイチはたいてい協力的です☆



e0364523_13322066.jpg
・・・と思ってたらぴゅーんといなくなるイチ。
5猫のタイミングを合わせるのはなかなか思い通りになりません(^▽^;)


去年みたいに(7歳と4歳になりました)★
誕生日のシールなどを貼り去年以上に華やかにするつもりでいたのですが・・・

セリアやダイソーに行っても飾りつけがあまりなくなってて
ピンとくるものがなかったので、そういえば去年のをちょっとぐらい取っておいたかも!?
なんて都合のよい記憶変換をしてて、いざ写真を撮ろうと思ったら
フェルトの王冠とフラッグくらいしかなかった(^▽^;)



e0364523_13341547.jpg
ユウちゃん被ったら似合いそうなのにね。
みんな被り物は苦手なんです。
サクラだけ頭に引っ掛けてくれました。


e0364523_13342345.jpg
目についた飾れそうなものを慌てて準備しました。
プレゼントっぽくした箱の包みは白いし、リボンは黒・・・
地味すぎた(>_<) 失敗!

って思ったけど、フラッグのヒモも黒だしサクラも黒だしってことで!
「39」はユウサク(39)サク(39)ラにちなんだ数字。
15739みんなの並べてました。


>もちゅみさん♪
3きょうだいに似てるって、猫の絵に触れてくださって嬉しかったです!

azumiさんが描いてくださった3きょうだいの絵を
以前、猫紙おじさんが大きくしてくださってました。



e0364523_13333784.jpg
ナナ

e0364523_13334256.jpg
イチ


e0364523_13334837.jpg
ゴー

それぞれの特徴がよくあらわれてますよね(*^m^)
(昨日の写真を切り取りました)


ということで、飾りつけは誕生日っぽく出来ず反省なのですが
(なのでコメがとても嬉しかったのです~)
猫たちはちゃんとモデルしてくれたと思います。



兄弟猫ランキング参加中~~~♪
今日もぽちっとお祝いしていただけると嬉しいですm(__)m
       ↓
e0364523_10455278.jpg







貴重なクリックに感謝です~! ありがとうございました♪
本日コメント欄、お休みさせていただきますね!

[PR]
by hikari15739 | 2017-05-06 14:57 | 今月の5猫集合写真

8歳と5歳になりました

今日は猫たちの誕生日です。
それに合わせてTOP画像、変更しました。



今月の5猫集合写真です。
e0364523_15465329.jpg
ゴーは猫草でつりました(^▽^;)



e0364523_07514512.jpg
予定してた画像はこちらでしたが↑
ユウちゃんが切れて入らなくなってしまうのでやめました。

なんでかな~(;´・ω・) 何度もやりなおしてすっごく時間かかっちゃった。

あきらめ切れず何度かやってみたら出来ました~!
顔の角度とか、ほんのすこしの違いなんだけど、やっぱりこっちがいいな。




e0364523_07515461.jpg
イチ、8歳になりました。


e0364523_07520627.jpg
ゴーも8歳になりました。
そして5月5日、ゴーの日でもあります。


e0364523_07521292.jpg
ナナコも8歳になりました。



e0364523_07522755.jpg
サクラ、5歳になりました。



e0364523_07523377.jpg
ユウちゃんも5歳になりました。



3きょうだいは2009年5月28日に出会い、生後1ヵ月くらいと言われたので
5月5日を誕生日にしました。

チビきょうだいは2012年5月28日に暮らし始め、生後1ヵ月くらいと言われたので
同じく5月5日を誕生日にしました。

みぃーんなでプラス1歳。
誕生日おめでとう。

いつも元気でいてくれて そばにいてくれてありがとう♪


撮影時の様子も後ほどアップしますね。
(長野お出かけ記事も後ほど~m(__)m)

猫写真ランキング参加中♪
5猫たちにぽちっとお祝い♥お願いします♪
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませています。
個別のお返事が書けずごめんなさいm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-05-05 09:13 | 今月の5猫集合写真 | Comments(17)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ