タグ:猫写真 ( 175 ) タグの人気記事


先週から記事にさせていただいていた
佐竹茉莉子さん写真展「さっちゃんと仲間たち」のお知らせ はこちらから★

e0364523_13481666.jpg
佐竹茉莉子さん★写真展「さっちゃんと仲間たち」

本日スタートしました。
2017年7月17日(祝日)~24日(月)
入場無料です。



e0364523_13482690.jpg
ユープラ・ホール(ユーカリプラザ3F奥)
京成線ユーカリが丘駅出てすぐの会場です。

「我が家の猫自慢」・・・持参の猫写真を貼るコーナーあります。
ご来場される方はぜひ愛猫さんのお写真をお持ちくださいね。



昨日お手伝いに行ってきました。

e0364523_09112828.jpg
作業途中の様子をチラリ。

仲間っていいな・・・と感じられる写真展です。

さっちゃんの飼い主の麻里子さんは、
18日火曜日のお昼近くにいらっしゃる予定とのことです。



e0364523_10061671.jpg
さっちゃんとキジトラ仲間のイチ。




e0364523_10045231.jpg
勝手にさっちゃん応援サポーターです!



e0364523_10061060.jpg
イチと仲間たちも応援しています。



e0364523_10414029.jpg
イチと仲間たち(*^m^)



皆さまに応援していただいていた
里親様募集中です★のきょうだい猫ちゃんたち。

e0364523_15104495.jpg
トライアルに入ったとのことです!
良いご縁になりますように。
皆さま、ありがとうございました。

猫写真ランキング参加中♪
イチをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックに感謝です☆
本日コメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-07-17 10:45 | イチロー

あご乗せ

前記事で書いたクールブランケット。

e0364523_14062007.jpg
ユウちゃんも使ってくれました。


e0364523_14063198.jpg
なんだかコワイ顔になってます。


いつの間にかこんなユウちゃん。
e0364523_14064702.jpg
e0364523_14065432.jpg
e0364523_14070277.jpg
ラクじゃなさそうなあご乗せ。
それにしてもでっかいおてて。

猫のあご乗せって★張り意識のあらわれなんだそうですね。
あごの下に臭腺があってニオイとフェロモンを出してるとか。
うっとりしてるときはリラックスしてるときのようですが
ユウちゃんの表情は自分の場所アピールだね(*^m^)



7/17~24日まで。
e0364523_13481666.jpg
佐竹茉莉子さん写真展「さっちゃんと仲間たち」のお知らせ はこちらから★
(私も数日会場にいます)


猫写真ランキング参加中♪ ぽちっと応援お願いします!

貴重な応援感謝です!
前記事「猫たちにクールブランケット」に応援、イイネ!
拍手コメからオットへ「おめでとう」をありがとうございました♪
個別のコメントのお返事が出来ずにおります。ごめんなさいm(__)m


e0364523_15104495.jpg


[PR]
by hikari15739 | 2017-07-15 15:15 | ユウサク | Comments(8)

先月の終わりごろ、オットが猫たちにクールブランケットを買ってきました。

e0364523_18095370.jpg
ベッドの中に置いてみると、いちばんに使ったのはイチ。
ウチは冷え冷えボードを使ってますが、ブランケットタイプは初めて。



e0364523_18095866.jpg
そこへユウちゃんがやってきた。

ユウちゃんが来たらクールじゃないね(^▽^;)
立ち上がるイチ。
さすがにイチも暑いよね。




e0364523_18101577.jpg
と思ったら、向きを変えて受け入れ態勢整えてました(*^m^)

おアツイね~♪

なのに。



e0364523_18102471.jpg
やってきた方のユウちゃんがすぐに出ていっちゃいました。
まるでフラれたようなイチ。



e0364523_18102942.jpg
でも、ひとりもいいよね!!

オットは特に暑そうなユウちゃんに使ってもらいたいようです。


そんなオット、本日プラス1歳の日。

e0364523_16512913.jpg
今日は仕事の都合でお祝いできないので、昨夜お祝いっぽいメニュー。
イチも参加してました。


そしてそして今日は。


e0364523_17473157.jpg
ブロ友さんが遊びに来てくれました~♪ 楽しかった!
猫たちたくさん遊んでもらえて、今ぐっすりお休み中(*^m^)
こちらはまた改めて書きますね。



7/17~24日まで。
e0364523_13481666.jpg
佐竹茉莉子さん写真展「さっちゃんと仲間たち」のお知らせ はこちらから★
(私も数日会場にいます)


猫写真ランキング参加中♪ ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重な応援ありがとうございました!
本日もコメント欄お休みしますm(__)m


e0364523_15104495.jpg


[PR]
by hikari15739 | 2017-07-14 18:47 | 猫グッズ(ネコ用)

全員集合~♪

e0364523_09463508.jpg
ブラッシングが大好きで誰かがされてるとわらわらと集まってくる猫たち。
全員やるとけっこう時間がかかるのよね~(^▽^;)

抜け毛もすごいことになるので、普段は洗面所でやることが多いけど
この日は録画が溜まってたのを早く見てしまいたくて見ながらリビングで。
・・・リモコンが床に置きっぱなし(*^m^)


e0364523_09464204.jpg
ユウちゃんは私が日中家にいるときは「あおーあおーん」ブラシのおねだり。
ブラシのおねだりするようになって、普段素気なかったユウちゃんも
甘えてくる機会も増えた気がします。



e0364523_09464760.jpg
しっかりひとりずつブラシ・・・ではなく、順番にすこしずつを繰り返す方式にしてます。
待たせるのがかわいそうで(笑)
そのうちひとり抜け、ふたり抜け(抜けてもまた戻ってきたり)
残ったイチとチビきょうだい。



1499906757icsHsT3TUT7PCay1499906754.gif
ブンブンしっぽでアピール。




e0364523_13481666.jpg
佐竹茉莉子さん写真展「さっちゃんと仲間たち」のお知らせ はこちらから★



猫写真ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  


貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
コメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、
個別のお返事ができずごめんなさい!
本日もコメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-07-13 11:01 | 3+チビきょうだい
オットにワックスがけしてもらってる間は
猫たちとともに洋室にこもります。

みんなー! 行くよ~♪

e0364523_13223195.jpg
ウマウマで誘いました(*^m^)



e0364523_13190473.jpg
前に届いていた日清ペットフード「懐石ニャンプリングキャンペーン」当選品です。
ありがとうございます~。



みんなすぐにウマウマだとわかってこの写真撮るもの大変でした。


e0364523_13191164.jpg
イチはなぜかサンプルが入っていた箱の方ににかじりついたりスリスリしたり(^▽^;)



e0364523_13191740.jpg
普段のカリカリに懐石2dish「小魚とかつお節添え」の混ぜ混ぜ。

久しぶりの懐石にみんな興奮気味でした。
こんど買って来なくちゃね(*^m^)



同胞されていたトリックニャートでウチも撮ってみたんですが。
(スマホを使ってねこが巨大化して見えるトリックアート)


e0364523_13192625.jpg
微妙・・・


e0364523_13193288.jpg
こっちはかわいく撮れたかな~

みんな撮りたかったけどスマホで撮るのが微妙にむずかしくて
すぐに面倒になってしまった~(^▽^;)




e0364523_13481666.jpg
佐竹茉莉子さん写真展「さっちゃんと仲間たち」のお知らせ はこちらから★



猫写真ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  


貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
コメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、
個別のお返事ができずごめんなさい!
本日もコメント欄お休みしますm(__)m


[PR]
by hikari15739 | 2017-07-12 14:17 | 3+チビきょうだい
いつもと様子が違うテレビ台の前でイチが横たわってました。

e0364523_12303265.jpg
がらーんとしてるんです。




e0364523_12311149.jpg
ノビノビへんてこポーズ。



e0364523_12321835.jpg
先日の日曜日は、年2回恒例のワックスがけの日でした。
冬物のラグから夏物に変更の日です。今年はちょっと遅れました。
左側にチラリうつってるのが水拭き中のオット。


e0364523_12323291.jpg
モノが運び込まれジャングル化した和室もワクワクな猫たち。

床の水拭きが済んだらワックスがけもオット担当。
私と猫たちは洋室に避難です。

洋室での様子はまた後ほど♪



e0364523_13481666.jpg
佐竹茉莉子さん写真展「さっちゃんと仲間たち」のお知らせ はこちらから★

前記事「佐竹茉莉子さん写真展「さっちゃんと仲間たち」のお知らせ」にコメント
そして応援ありがとうございました!
案内状、大丈夫です~喜んで送らせていただきます♪
行かれる方は、ご都合良ければご挨拶できたら嬉しいです(^-^)
そうなんですよね。
さっちゃんと仲間たちの思いやりの心が届いて
さらにウチの猫たちにも愛情いっぱい注ぎたい気持ちになりますね。


猫写真ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  


貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
コメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、
個別のお返事ができずごめんなさい!
本日コメント欄お休みしますm(__)m



e0364523_15104495.jpg


[PR]
by hikari15739 | 2017-07-11 13:27 | 日記

イチが気になっているのはキジトラ仲間・・・

e0364523_13475060.jpg
里山の子 さっちゃん!

先日放送された BS日テレ「わんにゃん倶楽部」★
特番「全身麻酔の猫・サチと仲間たち」はご覧になりましたか?

e0364523_13480432.jpg
さっちゃんの写真を見るとイチも私もきゅんとしちゃいます。


動けなかったさっちゃんが立ち上がり歩けるようにまでなった里山での暮らし。
ときにはママ役にになったりわんちゃんから手厚いマッサージを受けたり
寄り添いあう仲間たちとひたむきなさっちゃんの姿に何度もじーんときました。

その感動がうまく書き表せないのが残念なのですが;

4月の長野旅行で「さっちゃんと仲間たち」写真展を見てきました★

その写真展が千葉県佐倉市でも開催されます!


e0364523_13481666.jpg
佐竹茉莉子さん★写真展「さっちゃんと仲間たち」
2017年7月17日(祝日)~24日(月)
入場無料です。

e0364523_13482690.jpg
ユープラ・ホール(ユーカリプラザ3F)
京成線ユーカリが丘駅出てすぐの会場です。

さっちゃんと仲間たち(私はゴローくん、ちくわくんがお気に入り)の写真
お近くの方はぜひおでかけくださいね~♪
以前も書きましたが茉莉子さんの写真は、いつも温かさを感じます。
猫を見つめる眼差しがとても優しいのです。

ユーカリが丘駅まで意外と近いかもしれませんよ~
最寄り駅からこちらでチェック★(*^m^)

ブログ読者様でおでかけ予定の方がもしいらっしゃいましたらご連絡いただけたら嬉しいです。
(19、22、23日以外でご都合が合えばご挨拶できればなぁ~と思っております)

遠くて行けない・・・という方でも、
もし↑のさっちゃんの写真展ご案内ハガキをご希望の方いらっしゃいましたら
送らせていただきますので こちらのコメント欄に鍵コメか
サイドの拍手コメントからメールアドレスをお知らせくださいね。
(送付先は後ほど伺います)
送付ご希望以外の方で「行けない」というご報告は必要ないですからね~♪


猫写真ランキング参加中♪
イチをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
コメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、
個別のお返事ができずごめんなさいm(__)m



e0364523_15104495.jpg



[PR]
by hikari15739 | 2017-07-10 17:50 | お知らせ | Comments(7)

昨日は2週間に1度の有機野菜セットが届く日でした。

e0364523_13325498.jpg
卵、ナス、ピーマン、シシトウ、きゅうり、いんげん、ズッキーニ、
コリンキー(生食用かぼちゃ)
初コリンキーです。楽しみ。


e0364523_13310680.jpg
トマト、プチトマト、しそ、セロリ、モロヘイヤ、ニンジン、イタリアンパセリ、キャベツ。

2週間ごとの土曜日に配達されます。
前回は土日で仕事が入っていたので写真を撮る余裕がありませんでした;
前回の初めては間引きビーツ。茹でてサラダで食べました。


e0364523_13323831.jpg
ちっこいニンジンがかわいいです。


e0364523_13320242.jpg
イチも気になるみたいです。
根っこをちょっとだけかぷっとしてました。(食べてないです)



e0364523_13311720.jpg
葉っぱの方はどうかな~?


e0364523_13312476.jpg
やっぱり根っこが気になるみたい(*^m^)

ウチの猫たちは、猫草が大好きで、観葉植物もカジカジしちゃうときがあるのですが
野菜にはまったく興味なし。
レタスとか豆苗とか好きな猫もいるのに。
観葉植物かじるくらいなら食べられる野菜があるといいのにね。


猫写真ランキング参加中♪
イチをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックに感謝です☆
前記事「リンネル8月号付録☆リサ・ラーソンのかわいいおでかけ保冷セット」に
コメント、応援ありがとうございました♪
私は4日に本屋さんで買いましたが、そのときはまだけっこう残ってました。
ありがとうございます。お弁当写真、今度アップしますね~。
本日コメント欄お休みしますm(__)m



[PR]
by hikari15739 | 2017-07-09 17:34 | イチロー
久しぶりに付録目当てで雑誌買いました。

このところ魅力的な付録付きの雑誌が多いのですが
どうしようかな~と迷っているうちに売り切れていたり
販売期間が終了していることがけっこうあります。
(それと付録が目当てでもあまり世代が違う雑誌も躊躇してしまう)


e0364523_14143259.jpg
リンネル8月号です。

ネットで目にしたときは迷ったままだったのですが
立ち寄った本屋さんで付録が手にとって見られるようになっていて
思ってたよりもしっかりした作りでかわいらしかったので購入。


付録はリサ・ラーソンのおでかけ保冷セットです。
e0364523_14144060.jpg
ハリネズミの大きめ保冷トート。


e0364523_14144566.jpg
500mlのペットボトルが6本入るそうです。



e0364523_14145132.jpg
思ってたよりもしっかりした作り。



e0364523_14161944.jpg
猫のマイキー保冷シート と ランチベルト。

載ってる写真を見ると長方形のお弁当箱に合う感じなのですが



e0364523_14150991.jpg
私の「まるべん」でも使えるかな?


e0364523_14152924.jpg
ランチベルトはかなり引っ張られてる感もあり
ちょっと収まりが悪い気がしないでもないけど(^▽^;) 大丈夫のようです。
ランチベルトは手帳留めやブックバンドにもなるそう。


先日お弁当を持っていったときに気づいたのですが
このお気に入りのお弁当箱・・・


e0364523_14151984.jpg
フタの半分くらいがちょっと分離してきちゃってた;

手でこうして離さなければ、ちょっと浮いてるかなくらいの感じなのですが
そろそろ買い替えどきかな。
収まりがいいように今度は楕円形もいいかも。


e0364523_14154495.jpg
もうひとつ持ってるお弁当箱はステンレスのお弁当箱。


e0364523_14155174.jpg
楕円形の方が収まりいいです。


ステンレスのお弁当箱も気に入ってましたが
わっぱのお弁当箱を購入してからは重いのでほとんど使ってないです。
味もわっぱの方がおいしく感じるし、たいしたモノが入ってなくても
褒められるコトが増えました。

猫写真ランキング参加中~♪ ↓ポチっとお願いシマスm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


前記事「7月7日はナナコの日」に
コメント、応援、イイネ、ありがとうございました!
語呂合わせなので「おめでとう」はなしでお願いします
って書こうと思ったのに忘れてアップしちゃいましたm(__)m
にくの日とかふろの日におめでとうって言わないですよね~(^▽^;)
あっ!その分イチのときみたいに↓ナナの好きなところがあったらって聞けばよかった~
ゴーの日は 5月5日 (みんなの誕生日と重なってる)

ということにしています(^▽^;)




[PR]
by hikari15739 | 2017-07-08 15:17 | 猫グッズ(ヒト用) | Comments(6)

7月7日はナナコの日 

7月7日といえば七夕ですが我が家ではナナコの日。

・・・ただの語呂合わせですが(^▽^;)

ウチはみんな一緒の誕生日、家族記念日だからそれぞれに特別な日があってもいいですよね。
なので今日はナナがいっぱいの日。


e0364523_17304804.jpg
ナナとはいちばん気持ちが通じ合ってることを感じます。
言葉も。


e0364523_17175415.jpg
箱入りナナコ。



e0364523_17305681.jpg
あんよでしっぽ挟んでる(*^m^)


e0364523_17310249.jpg
その裏側。


e0364523_17311166.jpg
チラ見ナナ。



e0364523_17313672.jpg
あんよ枕。



e0364523_17314719.jpg
掃除機に吸われる至福のとき♥



e0364523_17324412.jpg
おもちゃかごに紛れ込む。


e0364523_17323885.jpg
お腹出してアピール。
お腹のハゲもだいぶフサフサしてきました。
ストレス・・・よりも退屈なときのクセなのかも。



e0364523_17174161.jpg

光の中のナナ。



星にお祈りをする習慣の日。
ナナの願いも叶えてあげたいね。

・・・ウマウマちょーだい♪

だと思うけど。そんなナナを溺愛しちゃってます(*^m^)


猫写真ランキング参加中♪
ナナコの日にぽちっと!応援よろしくお願いしますm(__)m
    ↓  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

貴重なクリックに感謝です☆
前記事「今年もまるごと桃のケーキ♪」にコメント、応援ありがとうございました!
まるごと桃のケーキ、まだ出会ってない方も多いようですが、意外なところで出会える気がします!
気にかけて見てくださいね。昨日のケーキはお店に「桃のケーキ予約受付中」って張り紙があって「もしかしたらまるごとケーキかも!?」気づきました。私が知ってるだけで3店舗目ですから。
デパ地下とかでは見かけたことはまだないです。
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、
個別のお返事ができずごめんなさい。



[PR]
by hikari15739 | 2017-07-07 18:10 | ナナコ | Comments(8)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ