タグ:猫写真 ( 119 ) タグの人気記事

昨日、体の不調を感じました。ただでさえ近いトイレもさらに近いし;

そんなときときどき読ませていただいてるブログで、頭痛がひどかったので、足湯をして
冷え取り靴下履いて、脚にカイロを貼ったらよくなったー!と書いてありました。

そうか!冷えてたんだ。。。ここ数日涼しかったですもんね。
夏日のような日があってから、もうすっかり夏気分で涼しい格好ばかりしてた。

e0364523_07012458.jpg
↑涼しいとすぐにくっつく猫たち(^▽^;)

いつもより早い時間にゆっくりお風呂に入って汗かいて冷え取り靴下履いて
お腹にカイロ貼ったらもうかなり改善されました。6月にカイロ貼るなんて思わなかったよ~

皆さまも気づかない冷えにお気をつけくださいね。
不調を感じたときには、試しに温めてみるといいかも!


新しいベッド、猫たちにかなり気に入ってもらえてます。
今日もまたオレンジベッドの思い出③も。。。


e0364523_07102155.jpg
オレンジベッドでも入浴中みたいなユウちゃんです。


e0364523_07102723.jpg
ベッドに入ってたモンプチポケットにはゴーもいました。


e0364523_07105268.jpg
なんだかゴキゲンなユウちゃん。



e0364523_07113078.jpg
悪いユウちゃん(*^m^)

ユウちゃん、ゴーのカジカジからわりと逃れられているようでおヒゲが立派に戻ってきました。
(ゴーは自分以外の猫のヒゲをカジカジカットするクセあり(-_-;))

過去ブログ統一して公開中~♪



猫写真ランキング参加中~♪ ↓ポチっとお願いシマスm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


昨日も応援、コメありがとうございました!
ひとこと返信です♪
>もちゅみさん、ズッキーニあまり食べないの一緒ですね!温めたきゅうりみたいなイメージなんですね(*^m^) そういえば私は炒めたきゅうりやレタスが苦手です。
> liebekatzenさん、大和くんも訴えてくるんですね! か細い声、聞いてみたいです!
本日もコメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-06-14 08:52 | ユウサク

ゴロゴロ猫 

前記事「猫の爪切りのコツ」にコメント、そして応援ありがとうございました!
そうそう、大事なこと忘れてました。しずくさん、ありがとうございます。
爪切りしたとき褒めるって大事ですよね。後で追記したいと思います。
私は「○○、いいコちゃん」「なんていいコなの~♪」って褒めます(*^m^)
最近は褒めなくても切れるので、終わった後に褒めたり。

爪切りのときにゴロゴロなんて~!
とコメントいただきましたが、イチってゴロゴロ猫なんです(*^m^)

ちょっと触れたりしただけですぐゴロゴロ言うんです。
以前病院でもゴロゴロいって、聴診器当てても聞こえない~って獣医さんに言われたことありますよ(^▽^;) でも落ち着きたくてゴロゴロ言う場合もあるんですよね!




イチはFAX台に乗ると
e0364523_01114815.jpg
姿勢正してしっぽくるん。


e0364523_01120221.jpg
やっぱり爪出っぱなしです・・・;

台の角が削れちゃってるのは、3きょうだいが子ねこのとき、カジカジしたせいです(-_-;)
飛び乗るから傷もすごいし、そろそろ変えたいね~
なんて話してたけどそのままです。


FAX台の上では姿勢と正すイチですが。
e0364523_01153658.jpg
床の上では踊ってるみたいに緩んでます(≧m≦)


e0364523_01154151.jpg
ウチのひねり王子です★


この日の夜は
e0364523_01213152.jpg
コロコロ枕にしてました(^▽^;)
コロコロ好きなゴロゴロ猫です。
(ちなみにナナは掃除機好き★ 我が家は掃除機>コロコロなウチの猫たち★

過去ブログ、統一中♪ 久々に公開出来ました。
子ねこの「イチの訴え」★ 
子ねこの頃からゴロゴロ猫でした(*^m^) よかったらご覧くださいね。


猫写真ランキング参加中~♪
ゴロゴロ猫をぽちっと! 応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

前記事「猫の爪とぎのコツ」にコメント、応援ありがとうございました♪
ひとこと返信です!
>ANKOさん、ウランちゃんはむずかしいのですね~ 寝てるときって意外とむずかしそう!
>イルカねこさん、抱っこ嫌がってから、すぐ覆いかぶさっても無理だと思うので、別で覆いかぶさってみた方がよさそうですね♪
>しっぽさん、いちさくさんたち逃亡でしたか! 爪切り出しっ放しがよさそうですね♪
>Gavi&TibiTibiはなびちゃん、はなびちゃんも肉球の毛大騒ぎなんですね!滑るから切りたいのに、なんかイヤがりますよね。ぜひ試してみてください♪
> liebekatzenさん♪ こちらこそブログネタになりました(*^m^) ありがとうございます。すこしずつでも出来るようになるといいですね!
>しげりんさん、ルナちゃんむずかしいのですね。お外に何年かいたコはむずかしそうですよね。でもルナちゃん、優しいからすこしずつ試してみてください♪
>しずくさん、ありがとうございます。褒めること、忘れてました! 大事ですよね~♪
>にゃんこみかさん、爪切りも性格に合わせて・・・ですね。そうそう!切る方も上達してるのかもしれませんね♪
>むみさん、猫のタイミングに合わせた方が、結局はスムーズに出来るような気がします・・・何事も(;^ω^)
本日コメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-06-13 13:52 | イチロー

猫の爪切りのコツ

前記事の花ズッキーニ

e0364523_08404174.jpg
教えていただいた通りオットに花の部分にとろけるチーズを入れてフライにしてもらいました。
おいしかったです! ズッキーニ自体、あまり買ったことがなく。。。
野菜セットをお願いしてからメニューの幅が広がって・・・なんかそれだけで豊かな気分になってます(*^m^)


前々記事「猫の爪色比べてみました」★で「 爪切りのコツってありますか~?」と
liebekatzenさん★ からコメントいただきました。

昨日もちらっと書きましたが、爪切りはみんな出来ます♪
足はみんなイヤがるけど手だけならひとり30秒くらいでも切れちゃうと思います。
足の爪はたまーにちょっと切るくらい。いつも私ひとりで爪切りしてます♪
ウチの猫たちの場合になりますが、私なりのコツを書いてみますね。

爪切りは、ニンゲン用のと兼用して使ってます。
猫用で切ってたこともありましたが、ニンゲン用の方が扱いが慣れてて切りやすいと思ったんです。(ニンゲン用の爪切りを横にして切ります。猫の爪を縦に挟まないように)


e0364523_08211183.jpg
以前、懸賞で当選したシリコンの爪とぎ★
結局誰も爪とぎしなかったので、猫友さんにお譲りました(^▽^;)

いちばん切りやすいのが、抱っこされたりいじられたりがまったくOKのイチ↑
後ろ向きして抱えるように抱っこして切ってます。
(たま~にイヤがっても優しくて力が弱い)

e0364523_09030968.jpg
次に切りやすいのがナナ。
イチと同じように抱っこして切ります。
イチもナナも爪切りしてる間、ゴロゴロ鳴ってるときがあります。





e0364523_09135574.jpg
ゴーは気分屋なので、抱っこOK気分のときは、おとなしくあっという間に切れます(*^m^)
でも気分じゃないときはイヤがります。
7㎏ある体で拒否られるとけっこうな力ですが、負けずに後ろから体を密着させてガッチリ抱えます(^▽^;)
「じっとしてたらすぐ終わるよ~」「切るの♪」
と声をかけると一瞬落ち着いてくれることも多いのでささっと切ります。
時間をかけてしまうとますますイヤがるので、ささっと。
どうしてもイヤがるときはそこで一旦終了して、またの機会を作ります。

最近は抱っこしないで、ゴーがゆったりモードのときに上から覆いかぶさるようにして手を持って切ることも増えました。

ゴーは力が強いけど、3きょうだいはおっとりタイプなので切りやすいと思います。


e0364523_08213842.jpg
チビきょうだいは、子ねこ時代に爪切りしたらイヤがってそのとき着ていたTシャツに穴があきました(^▽^;) 
えーーー;

でも思い返したら3きょうだいもここまではなかったけど↑おとなしく出来ない時期もあった気がします。
私の方も慣れてきてコツをつかんでいったような・・・きっと慣れてくれるという思い込みもありました。
この辺は猫さんによってもかなり違いがあると思いますが、ケガのないよう注意しつつ、大丈夫、切らせてくれるという思い込みも大事な気がします。


e0364523_08212141.jpg
サクラも爪が出っぱなし;

サクラも後ろから抱っこしして切ります。ときどきイヤイヤされますが、ガッチリ抱え直してささっと切ります。


抱っこ嫌いのユウちゃんは、抱っこせず・・・

e0364523_08510309.jpg
こういう状態のときに上から覆いかぶさるようにして手を持って爪切り。
この方法にしてから、肉球まわりの毛もラクにカット出来るようになりました。

爪切りや肉球まわりの毛のカットって、しっかり猫を抱えて切るもの 
と思い込んでいたんです。
抱っこ嫌いのユウちゃん、爪切りくらいの時間はガマンできるけど肉球まわりの毛のカットはガマンできず; 
ん~~~って冬彦さんみたいに唸るんです。抱っこもハサミが足にあたる感覚もイヤみたい。

でもあるとき抱っこしないで切ってみたら手をひっこめるときもあるけど今までよりささっと切りやすい!
ので、ユウちゃんは抱っこなし。
足の肉球の毛はまだイヤがるのでチビチビ切ってます。

こうしたら大丈夫だった・・・というのをすこしずつでも増やしていくのがコツなのかな。

それと好きなモノと組み合わせるのがおススメです。
ウチはブラシッングされるがみんな大好きなので、ブラシしてゴロゴロご機嫌♪
の合間に切って、またブラシで機嫌を取り戻す(*^m^) よくやってました。
追記:それから褒める、褒めながら切るのも大事ですね!


家にあった猫雑誌によると↓

うちの猫のキモチがわかる本 秋号2012年版 [雑誌]

学研パブリッシング(編集)/学研プラス

undefined

・爪切り以外のときも肉球に触れることを慣らす
・爪を出す加減を覚える
・バスタオルで包んで爪を切る (ふんわりかける。タオルは普段から出しておく)
・自然の姿勢のまま切る(抱っこや拘束が嫌いなコ)
・新しい爪切りを導入(道具が嫌いタイプ)
・爪を切らないときでも道具をあてて慣れさせる
・熟睡してるときにこっそり切る
・1日1本切れれば良いという気持ちで臨む
・切る人、道具、場所などスチュエーションをすべて変える(イヤなイメージを払拭する)

いかがでしょう? 試せることがあるといいのですが・・・♪
猫の爪切りがむずかしい飼い主さま の参考になれば嬉しいです。

応援お願いします! 猫写真ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと! ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいてます。
個別のお返事が出来ずごめんなさいm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-06-12 12:00 | 3+チビきょうだい | Comments(12)

有機野菜セットと体重

昨日は2週間に一度の有機野菜セット★が届く日でした。

今回の野菜セット
e0364523_09082677.jpg

レタス、リーフレタス、水菜、壬生菜、ルッコラ、シソ
(平飼有精卵はセットに含まれていません)


e0364523_09083249.jpg
長ネギ、大根、紫サツマイモ、ピーマン、にんにく、紫玉ねぎ、花ズッキーニ

花ズッキーニ、初めて!
「花のところにとろけるチーズを入れてフライや天ぷらにするとおいしい。
それだけでフランス料理の一品です」(笑) と教えていただきました。
今日、揚げ物担当のオットにお願いしてみよう。
農園さんが直接届けてくれるので、使い方も直接教えていただけました。


野菜が届く前日はオットが農家の実家に帰ると野菜いただきました。

e0364523_09132900.jpg
じゃがいも、玉ねぎ、きゅうり

ただ今、野菜がもりもりでうれしい~。


先日オットが仕事で3日ほど留守にした日がありました。
なかなか体重が落ちなくなってきてるので、ちょうどいい機会だと思い具だくさんの野菜スープがメインの3日間にしてみました。
(ちょうど前回の野菜が届いて野菜もりもりだったので)
このところ全然減らなかった体重が2㎏減りました~ヾ(*´∀`*)ノ
それからまた1㎏増えて結局はマイナス1㎏なんですけどね;
でもたまーにこういう日もいいなぁと思いました。




体重といえば。

e0364523_10022758.jpg
2、3日前にゴーの体重をはかると、しばらくの間6.8㎏だったのが


e0364523_10003497.jpg
7㎏になってました~(-_-;)




e0364523_09592550.jpg
意外と身軽なのにな~;


落下するときは猫一倍「ドズン」と音がしますけどね(;^ω^)
5猫の中でいちばん食べ物に執着してないのに★

食べに来ないときはお届するもの控えよう。
ウエットと混ぜてるのですぐ食べて欲しくなっちゃうんですよね;

ある日、ごはんの用意してもかごベッドに入ったままだったから届けると

e0364523_09360921.jpg
かごに乗ったままの姿勢で食べ始めた;
かごだけじゃなくて、この台からも一段降りてごはん台のように食べて欲しかったんですよね!



猫写真ランキング参加中~♪
ゴーの肉球をぽちっと! 応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
e0364523_10450905.gif
前記事「猫の爪色くらべてみました」にコメント、応援ありがとうございました♪
爪、ぱっと見ただけだと白いけど比べると違いました。
爪切りはみんな出来ますよ♪足はイヤがるけど手だけならひとり30秒くらいでも切れちゃうと思います。
爪切り、オットはしたことないです。もちろんひとりで切りますよ♪
爪切りのコツ、ウチの場合ですが(明日書ければ)後ほど記事にしますね!
本日コメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-06-11 11:28 | ゴー
前々記事「黒猫の爪」★の続きです。

黒猫は黒い爪率が高そうということでしたが、サクラはそれほど黒っぽくないような気が・・・
他のコと比べてみたらどうだろ?
ついでに爪切りしてくらべてみました。


・・・確かに!

e0364523_11180204.jpg
薄三毛ナナと比べてみると黒猫サクラの爪の方が黒いです。
爪によっても黒い爪と白い爪が。
そういえば黒いとこあったなぁ・・・あまり気にしてなかった(;^ω^)


そうなるとみんなの爪が気になってウズウズ。
くらべてみることにしました。

その前にみんなの爪写真。(アップ済の写真あります)

e0364523_10165234.jpg
イチ、爪もキバも出っぱなし。



e0364523_10273630.jpg
ゴー、カシャぶんで目の上まっすぐあんよがぱぁ~。



e0364523_10182612.jpg
ナナ、キレイキレイ☆彡



e0364523_10192260.jpg
サクラ、小さくて鋭い爪。



e0364523_10430662.jpg
ユウちゃん、のび~っとしたら爪も出てた。
肝心の爪がボケてますね。


e0364523_10441988.jpg
ユウちゃん、毛むくじゃらのせいかあまり爪の写真なかったです(^▽^;)
5猫の中ではいちばんしっかりしてる爪かな・・・手足が大きいですし。


そんなみんなの爪色、爪切りしてくらべてみました。



e0364523_11263668.jpg
こんな感じになりました。見えにくかったらごめんなさいm(__)m


切ってるときにはみんな白い気がしてましたが、爪の色って毛色と関係あるようですね。
黒猫サクラがいちばん黒く、薄三毛ナナがいちばん白い。続いてキジ白のゴーが白いです。
キジトラのイチとユウちゃんもナナやゴーより黒っぽい。
肉球、爪まわり毛のあたりが黒っぽいからでしょうか。。。

というわけで、solo_pinさん♪ 黒猫は黒い爪率が高そうですね(*^m^)




猫写真ランキング参加中♪ 
サクラの肉球をぽちっと♪↓ 応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックありがとうございました。
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいております。
個別のお返事が出来ずごめんなさいm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-06-10 12:27 | 3+チビきょうだい | Comments(8)
年に2回のお楽しみ♪
「ネコまる2017夏秋号」★ ただ今販売中です♪

e0364523_23194336.jpg

表紙がとーってもいいですよねー!
こんなイキイキとしたかっこいい猫ポーズ、撮ってみたいものです。
中にもカンフーキャットさんたちのページがあって見とれてしまいました。
中にはかっこいい鉄拳ポーズじゃなくて残念な面白ポーズになってしまう黒猫さんもいてそれがまたすごいかわいいんです。
今回の「どやにゃん!」特集、楽しいです。



e0364523_23234306.jpg
今回は「夏祭り」のページにヘソ天サクラ。
「ねこの大事件」のページにFAX送ってるかのようなイチ
「猫になったら、どうしよう?」のページにジャンプするナナと見上げるユウちゃん
をチラリ載せていただきました。

本屋さんで見かけたらぜひご覧いただければと思います。



「ネコまる」で猫たちのイキイキした写真を撮りたい!
と刺激を受けたのでじゃらし片手に撮ってみました。
でもウチの猫たちって、ほとんど縦飛び↑しないんですよね~

e0364523_23343002.jpg
立ち上がるくらいです; 寝転がってじゃらし・・・も多いし(^▽^;)


でも勢いづくと



e0364523_23365659.jpg
飛んじゃいました。カメラ構える前に(;^ω^)

またじゃらし片手に撮ろうと思います♪


すこし前に「ねこまるに、飼い猫を載せたい」という検索キーワードで、こちらのブログに来てくださった方がいらしたようです。
見つけたとききゅん♪としました。うんうん。飼い猫さん、載せたいですね!
・・・ですがこのブログ、特に役立てた記事はなかった気がするのです;

特集の人気猫さんのページへ登場の仕方はわかりませんが、投稿ページの方は2013年に初めて投稿し始めてから、毎号載せていただいてるのですこしまとめてみました。

1 まずは投稿する。
「ネコまる」の投稿は、ほぼプリント写真です。
このひと手間で意外と応募出来ないのかな~って思います。
今まで何度か「応募してみようかな」とコメントいただいたこともありますが「応募しました」はほとんどないです。


2 携帯写真を投稿する
携帯写真だけはメールでもOKなので、気軽に投稿できそうです。
(私は携帯写真は投稿したことがないのですが)
メールでは猫にまつわるエッセイも投稿できます。


3 読者アンケートに答える 答えに沿った写真を投稿する
毎号、テーマが募集されますが、そのほかにアンケートでも「写真があれば送ってください」と書かれています。
なので答えに沿った写真があるときは、送るようにしています。
その写真は、掲載される確率が高かったです。
そのときのアンケートの答えもそのまま掲載されることが多いです。
(テーマで募集されてる写真だと写真に添えられる言葉は、私が書いたひとことよりも編集部さんの言葉が多いです。それも楽しみだったり♪)


4 複数枚投稿する
募集されるテーマはいくつかある上に、テーマは自由のオリジナルネコ写真も募集されているので、何枚かまとめて応募されるのがおススメです。
私は1回の投稿枚数は5~15枚くらいの間にしています。


5 投稿したら載せていただけるものだと信じてみる
そう思うからプリントして投稿のひと手間も楽しみのひとつになってます。
プリントしてみるとまた違った印象になる写真もあります。
フォトコンテストじゃないので、写真の上手さよりも、猫の面白さ、楽しさ、かわいさ、魅力、猫に対する愛情などなど・・・
何かしら伝わる写真を選ぶことが大事かなと思います。


今はこれくらいしか浮かびませんが、飼い猫さんを「ネコまる」に載せたい方のお役に立てれば嬉しいです。

猫写真ランキング参加中♪
写真撮影に協力してくれる猫たちにぽちっと!  ↓応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
本日もコメント欄お休みしますねm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-06-09 13:09 | 猫本メモ

黒猫の爪

先日、片づけをしてたら、リボンが出てきました。




e0364523_09495159.jpg
狙うサクラと遊びました♪




e0364523_09534111.jpg
必死ですよ。


e0364523_09500176.jpg
合間にぺろん。


以前「やっぱり戻りたくなる猫だんご」★で イチの爪が出てる写真をアップしました。
ってリンクしてくださいました♪

ブログの写真を見て「うちも撮りたい!」って思ってもらえて嬉しかったです!
(さらにリンクまでありがとうございました)
このときユウちゃんやサクラの爪も(結局5にゃんのも)見たい~ってコメくださいました。


かなり遅くなりましたがm(__)m やっとアップ出来ました♪

e0364523_13355598.jpg
リボン遊びで爪が出まくってる写真が撮れたので(*^m^)




e0364523_09535699.jpg
ザックリ出てる。




e0364523_09535174.jpg
ひと息ついてるときも爪が出っ放し(^▽^;)

サクラの爪は小さくて細いです。


e0364523_09540752.jpg
ちょっとだけ引っ掻かれました(^▽^;)

こういうリボン、とっておいてしまいますね。
でも猫たちのためにとっておいたのではなくて、来る前からとっておいた気が・・・いつのだ?
使い道がなくても高級?リボン捨てられませんでした(≧m≦)
今は猫たちのおもちゃ♪

黒猫さんは黒い爪率が高そうということでしたがどうかな~
サクラはそれほど黒っぽくないような気もします。でも他のコと比べてみたら黒いのかな?
・・・・・気になったので、爪切りして比べてみました。後ほど書きますね。


猫写真ランキング参加中♪ 
サクラの肉球をぽちっと♪↓ 応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックありがとうございました。
前記事「夏でもなんとなくそばにいる猫たち」に拍手コメント、そして応援ありがとうございました!本日コメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-06-08 14:21 | サクラ
前記事「敷きパットの下で寝る猫」にコメント、そして応援ありがとうございました!
あられもない姿、★で隠したい気持ちもありましたが
私が見たときの衝撃をお伝えしたかったのでぐっとこらえました。。。
伝わったようでうれしいです(≧m≦)もちろん笑いながら撮りましたよ!


イチは夏でも敷きパットにもぐって寝てます。
夏は寝室の方が涼しいせいか、猫たちがいることも多くなります。



e0364523_13091069.jpg
夏の日の猫たち・・・去年8月に撮ってた蔵出しです。



e0364523_13091824.jpg
サクラもひねりヘソ天。




e0364523_13265586.jpg
サクラの開きは、エンジェルマークとしっぽがポイントです。



e0364523_13270015.jpg
せっかくのくりくりおめめ写真も、顔になんかついてるのがよーくわかるのが
黒猫の残念なところ。





e0364523_13281549.jpg
ガマンできないサクラの愛情表現(*^m^)



e0364523_13282078.jpg
イチャつくふたりを見ないように敷きパットにもぐるイチ。

・・・嘘です(*^m^)




e0364523_13311647.gif
ご機嫌に上下するしっぽでした♪
夏用のクール仕様、もぐるより上にいた方が涼しそうな気がするんですけどね!
暑い時期もなんとなくそばにいる仲良し猫たちです。


猫写真ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと応援 ↓応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
本日コメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-06-07 14:08 | 3+チビきょうだい

敷きパットの下で寝る猫

イチはニンゲンがいないベッドで

e0364523_19400738.jpg
敷きパットにもぐって寝てるのが好き。
このときは起きちゃってますけどね。



e0364523_19395493.jpg
ときどきこうして様子を見にいきます。




またもぐってる~(*^m^) と見つけたある日。

敷きパットをめくってみたら




e0364523_19475747.jpg
あられもない姿が(≧m≦)



e0364523_19481318.jpg
イチのお腹に顔突っ込んでるゴーもいました。




e0364523_19481889.jpg
そうそう!隠して~


e0364523_19482755.jpg
あんよ、ぴーん。




e0364523_19484119.jpg
イチもゴーもここにもぐって寝るのが好き。
夏でももぐってます。

しょっちゅうもぐるからマットの上にもカバーしてます。
マットの上に吐いたことがあったので(;´・ω・)


仲良しイチとゴーをぽちっと♪ 応援お願いします!
↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックに感謝です~!m(__)m
引き続きコメント、応援ありがとうございました!
コメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい。

[PR]
by hikari15739 | 2017-06-06 06:52 | イチロー | Comments(16)
仲良し自慢なウチの猫たちではありますが、もちろんバトルもケンカもあります。
いちばんケンカしてる猫同士の組み合わせ★

それはチビきょうだいのユウちゃんとサクラ。
e0364523_18131389.jpg
手放したオレンジベッドでの思い出です。


e0364523_18125760.jpg
ユウちゃんサクラをかわいがってました。


e0364523_18233078.jpg
サクラも気持ちよさそう。




e0364523_18121103.jpg
なのにユウちゃんにスイッチ入ってしまった!



e0364523_18120372.jpg
やーめーてー!!
ユウちゃん、コワイ顔になってるよ;

ユウちゃんは、サクラの首の後ろをときどき噛むんです。
「ぴゃーーー」とサクラが鳴くので、すぐにやめさせちゃってます。
子ねこのときは、逆にサクラにやられてたんですけどね(・_・;)
まだふたりとも同じくらいのちびチビ体型だったころ。
ユウちゃん、ナナにはしないんですよ。上下?ちゃんとわかってるんですね~



兄弟猫ランキング参加中~~~似ていないような似ているようなチビきょうだいをぽちっと♪
      ↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へにほんブログ村

応援していただけると う、嬉しいです~~~貴重なクリックありがとうございました!
前記事「猫の歯ブラシ&歯磨き」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
昨日は、それぞれシートやブラシで歯みがきました。
歯磨きはやっぱり奥が気になりますね~
ナナは奥の上の歯茎の境目のところによく食べカスついちゃってますからね(-_-;)
昨日はまた熊笹と乳酸菌も注文しました。
歯の健康週間、ご一緒に頑張ってみましょー♪
本日コメント欄お休みしますねm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-06-05 14:41 | チビきょうだい

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ