タグ:猫写真 ( 152 ) タグの人気記事


e0364523_11331331.jpg
ナナ、うっとり。


理由はタイトルになってるからわかっちゃいますね(^▽^;)



e0364523_11331949.jpg
大好きな掃除機エステ(≧m≦)



e0364523_11391795.jpg
掃除機好きは、どいてくれない★ ←過去記事

このときは ちょっと・・・・・邪魔 って書いてたけど・・・

ちっともどいてくれなくて


e0364523_11392204.jpg
今日のタイトルは「けっこう邪魔」




e0364523_14113001.jpg
邪魔だけど私もオススメ(*^m^)


ナナは掃除機を出そうとしてるところから、そばに来て待機してます。
掃除機で吸っても、ブラシで毛が取れるほどではないのでブラッシングもしてますよ♪


猫写真ランキング参加中♪
爪とぎと掃除機の組み合わせがお気に入り!ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

貴重なクリックに感謝です☆
前記事「『さっちゃんと仲間たち』から贈られた日々』」にコメント
応援ありがとうございました♪
個別のお返事ができずごめんなさい。
本日コメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-07-28 15:47 | ナナコ
昨日、今日と涼しいです。
そのせいなのか、先日からの写真展が終わって気が抜けたのか
なんだかぼーっとしてすぐに眠くなってしまいます。

写真展開催中も、気功を習った日があったり(初めて!) 仕事の日もありましたが
仕事の日以外は会場に行くことができました。
温かい写真と温かい方々に囲まれた濃厚でしあわせなまいにちでした。

e0364523_18274983.jpg
「里山のさっちゃんと仲間たち」写真展
900名を超える方々が来場されたそうです。
(県内からだけでなく、都内、埼玉、神奈川、静岡・・・さらには大阪からも!)

来場された方々とすこしお話もさせていただきました。
とにかく猫が大好き!という方、愛猫さんの話に眼尻が下がってしまう方、
茉莉子さんの文章や写真が大好きな方、
さっちゃんに励まされているとお話された方、
たまたま来場されて、展示されてたさっちゃんの写真が
BSのTV番組で放送されていたさっちゃんだとわかると
ポロポロ涙を流されて感動されてた方・・・
とても温かい気持ちに触れることが出来ました。

お久しぶりの友人、知人にも数人お会いできたのも嬉しかったです。


先日も書きましたが 
しずくの手仕事★の しずくさんも来てくださいました♪

しずくさんとは初めまして♪です。
私が後から到着してしまったのですが、しずくさん手作りのキルトバッグをお持ちだったので
すぐに気づくことができました。

さらに・・・しずくさんお手製の・・・

e0364523_16282971.jpg
こんなにかわいらしく優しい色のラリーキルトのハンカチをいただいちゃいました!
ありがとうございます♪

この日はしずくさんのお誕生日・・・
私はプレゼントに さっちゃんの本 を用意してたのですが(お花と迷った)
すでにお持ちだと!!!!!
・・・ぜひリベンジさせていただきたいと思いますm(__)m


しずくさんとは同じ時期にブログのお引越しをした共通点などもあり
初めての プラチナブロガー名刺交換 することが出来ました(*^m^)


「我が家の猫じまん」のコーナーに

e0364523_16362587.jpg
愛猫さんたちのかわいい写真もお持ちいただきました。

出会いのきっかけとか普段の様子とか猫の話いーっぱい楽しかったです♪
猫のお話を笑顔でされるしずくさん
ブログ通り素敵な方でした~♪ とても楽しいひととき、嬉しかったです。


e0364523_16322893.jpg
「我が家の猫じまん」
ウチの猫たちも貼らせていただきました。
(↑でリンクしてるしずくさんのブログでご覧いただけます)

写真展についての佐竹茉莉子さんの記事はこちら「すぎる猫」★
茉莉子さんがブログに書かれていました。
「さっちゃんたちが贈ってくれた、夏の8日間の楽しい空間」
心からそう思います。


会場にあったテーブル。
e0364523_16412231.jpg
↑2012年「猫びより」5月号             
ウチの3きょうだいも約5年前に茉莉子さんに記事を書いていただきました。
「捨て猫3きょうだいがある日我が家にやってきた」
宝物です。


写真展のお手伝い、とても貴重な体験でした。
お声をかけていただけたことに感謝です。



e0364523_21311298.jpg
「里山の子、さっちゃん」の本★
写真展開催中、上の階の本屋さんで売り切れました。


猫写真ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  


貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
コメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、
個別のお返事ができず申し訳ないですm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-07-27 21:00 | 猫イベント | Comments(6)
昨日で楽しかった写真展も無事終了いたしました。
写真展についてはまた改めて書きますね。
14日にcocomamaさんが遊びに来てくださってから
濃厚で楽しくしあわせなまいにちでした♪

先日からの記事↓
ブロ友さんが猫たちに会いに来てくれました★
ブロ友さんが猫を飛ばせてくれました★
人見知り猫と今年ふたつ目のまるごと桃ケーキ★

e0364523_14112648.jpg
cocomamaさんから猫たちにいただいたお土産・・・おもちゃとウマウマ♡


もうひとつ・・・

e0364523_14111832.jpg
こういうおもちゃもあったけど(↑cocomamaさんが遊んでくれてます)

もともとの形はなくなって、ただのヒモ状態に(^▽^;)
いただいて30分しないくらいで片方はなくなってましたからね;


e0364523_14160736.jpg
いただいたカシャぶん・スーパーロングだって・・・


e0364523_14161278.jpg
危うく噛み切られそうになりました(-_-;)
犯猫はこのコですね・・・



猫たち、たーくさん遊んでいただいて

e0364523_14161854.jpg
cocomamaさんがいる間からウトウト・・・zzz


e0364523_14162422.jpg
楽しかったね~♪


e0364523_14163374.jpg
ニンゲンには仙台銘菓セットいただきました(*^m^)♪

わ~ 嬉しい~♡ ありがとうございました!

と、思っていたのに。。。

さらに!!!


ご自宅に戻られてから・・・・・・・


e0364523_14164040.jpg
本マグロが送られてきました~~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

もう~ビックリ! 大感激☆

cocomamaさんが来てくれた日がオットの誕生日だったのでお祝いも込めて・・・
とのことでした。

e0364523_14164631.jpg
ちょうどオットと写真展のお手伝いに行ってて、晩ごはんどうしようかな~と思っていたときに
ご馳走~☆ とってもおいしかったです!


あ、あとね・・・

e0364523_14165378.jpg
当然のような顔で待つ、イチとサクラ、それからユウちゃんも
ほんのちょっぴりあげました。

 ち、近過ぎるよ~~~! イチ!! 離れて~

以前はかわいく隅っこにいたのに、だんだん距離が近くなってる;
(お見苦しいところをごめんなさいm(__)m)


cocomamaさん、遊びに来てくださった上に、お土産たくさん、
本当にありがとうございました!
ぜひまたお会いしましょうね♪

猫たちの様子はcocomamaさんの記事をご覧くださいね。
ステキな週末♪- ヒカリさん宅 ①
ステキな週末♪- ヒカリさん宅 ②
ステキな週末♪- ヒカリさん宅 ③
ステキな週末♪- ヒカリさん宅 ④

写真もたくさん撮ってくださってありがとうございました!

猫写真ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  


貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
昨日は更新お休み、訪問も出来ない方もいてごめんなさい。
コメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、
個別のお返事ができず申し訳ないですm(__)m!

[PR]
by hikari15739 | 2017-07-25 15:40 | 3+チビきょうだい | Comments(11)
連日お知らせしてました・・・佐竹茉莉子さん写真展★

e0364523_13481666.jpg
里山の子、さっちゃんと


e0364523_21100328.jpg
仲間たち


17日から始まった写真展も
残すところあと1日になりました。(24日6時まで)


先日は しずくの手仕事★の しずくさんが来てくださって
写真展の様子とそのときのことを書いてくださいました。
ぜひご覧くださいね♪
私も後ほど書きます~!


猫たちは連日いいコでお留守番(^▽^;)
e0364523_21592584.jpg
猫ちぐら、ただ今 和室に移動中。

土日は仕事で行けなかったのでその分も
しあわせな時間をもう1日楽しんできます。



猫写真ランキング参加中♪
ナナの肉球をぽちっと応援お願いしますm(__)m
    ↓  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました!
本日コメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-07-23 22:12 | 猫イベント
先日から続いているCOCOの毎日のcocomamaさんが
遊びにきてくれたときのお話。

ブロ友さんが猫たちに会いに来てくれました★
ブロ友さんが猫を飛ばせてくれました★
続きです。

そう~まだサクラが登場してません!

サクラはいつものごとく・・・

e0364523_21235225.jpg
天袋に逃げ込んでたまーに様子を伺ってました(*^m^)


e0364523_21235968.jpg
ときどきは棚に降りたり、みんながごはん食べてるときはここで食べたり、
cocomamaさんのお土産のおもちゃでもちょっと遊んだり。
今度はcocomamaさんと遊んでもらったら楽しいよ~!



e0364523_21313290.jpg
ニンゲンのごはんはサラダうどん。


e0364523_21313826.jpg
スイーツは桃太郎~♪

今年ふたつめのまるごと桃のケーキです★
今回はいつものお気に入りのケーキ屋さん。

先日のと色合いがけっこう違いました↑ 桃の種類が違うのかな~
どちらも美味しいです♪


e0364523_21314323.jpg
食べては猫と遊んでいろんなお話をして・・・楽しいですね~♪

猫たちの様子はぜひcocomamaさんの記事をご覧くださいね。
ステキな週末♪- ヒカリさん宅 ③
ステキな週末♪- ヒカリさん宅 ④

猫たちの写真をたくさんアップしてくださってありがとうございました!
たくさん撮っていただけて本当に嬉しかったです。

続きます。


24日まで↓

残り2日となりました。

連日通って、今日明日は仕事。
ちょっと余裕なく昨日は更新お休みしてしまいましたm(__)m



猫写真ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  


貴重なクリックに感謝です☆
前記事「ブロ友さんが猫を飛ばせてくれました」にコメント、応援ありがとうございました♪
ユウちゃん、意外とじゃらしに食らいつき、ちょっとズレた激しいジャンプをしてみせます・・・それがほんとズレてるんですよ(*^m^)
それが遊びながらはなかなか撮れなかったのです~;
コメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、
個別のお返事ができずごめんなさい!
本日コメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-07-22 22:15 | サクラ
前記事「ブロ友さんが猫たちに会いに来てくれました」の続きです。

COCOの毎日のcocomamaさんといちばん遊んだのはイチだったそう。

私はユウちゃんかと思いました。

だってね・・・


e0364523_19201589.jpg
cocomamaさんのじゃらし遊びに食いついて、いろんな姿が見られたから!




その場でジャンプしたのに・・・
e0364523_19202333.jpg
前足から着地する???

・・・ひそかにひねり王子。


e0364523_19274020.jpg
右手は前、左手は後ろ腰、あんよはステップ?

・・・ダンスか!?




e0364523_19205040.jpg
ユウちゃんこんなに飛びあがってくれたのに!!
せっかくの縦飛びだったのに!!!!!

顔切れた;



e0364523_19293648.jpg
長毛なびかせ飛びまくったユウちゃん(*^m^)



e0364523_19214130.jpg
疲れたね~(≧m≦)
たくさん遊べて嬉しいね。


いつも私が遊びながら撮るパターンが多いですが
この日はcocomamaさんがこんなにユウちゃんを飛ばせてくれました。
顔切れたのが残念~!

今日はcocomamaさん、ジャンプ写真をたくさんアップしてくれました。
ステキな週末♪- ヒカリさん宅 ②
ぜひご覧くださいね♪

続きます。


7月24日まで開催中♪
今日はブロ友さんや猫たちのシッターさんが見にきてくれました。
後ほど書きます~♪



猫写真ランキング参加中♪ 
ユウちゃんを↓ぽちっと!

貴重な応援感謝です!
個別のコメントのお返事が出来ずにおります。ごめんなさいm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-07-20 20:03 | ユウサク | Comments(12)
先日チラリ書きましたが、ブロ友さんが猫たちに会いに来てくれました。
COCOの毎日のcocomamaさんです♪
お会いするのは3年ぶり?くらいです。



e0364523_20190431.jpg
毎度のごとく接待チームのふたり・・・イチとナナ。
cocomamaさんのバッグをチェック中~(^▽^;)




e0364523_20270370.jpg
cocomamaさんのスマホカバーも気になるね(^-^;
奥にいるのがcocomamaさん。



e0364523_20234508.jpg
お土産にくださったおもちゃでじゃらしテクも披露してくれました。



食いつくイチ、ナナ、ユウちゃん。


e0364523_20235643.jpg
ゴーもやって来た!

(あ、私も写ってた~→グラス棚のガラス)


e0364523_20240284.jpg
飛ばないと捕えられないよ!

ほら、ジャンプ! ジャンプ!!



e0364523_20241088.jpg
なのに飛ばないし、ナナは消えた;


と思ったら・・・




e0364523_20241791.jpg
台からグラス棚へまわり道してじゃらしに食いついたナナでした!

そういうところオンナノコって頭が働きますね(^▽^;)

続きます!

cocomamaさん、たくさん遊んでくれた上、
たくさん猫たちの写真も撮ってくれました。楽しみで仕方ないです(*^m^)
cocomamaさんの記事はこちら↓
ステキな週末♪- ヒカリさん宅 ① ★
ぜひご覧くださいね。



猫写真ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  


貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
コメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、
個別のお返事ができずごめんなさい!
本日コメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-07-19 07:51 | 3+チビきょうだい

昨日から始まりました佐竹茉莉子さん写真展「さっちゃんと仲間たち」★


e0364523_20453589.jpg
さっちゃんや仲間たち、佐竹茉莉子さんファン
そして猫好きの多くのお客さまにお出でいただいております。



e0364523_20501073.jpg
展示の様子をチラリ☆




e0364523_20522081.jpg
「我が家の猫(犬)じまん」コーナーあります。

ご来場予定の方はぜひぜひ愛猫さんのお写真、お持ちくださいね♪
ウチの猫たちもいます(*^m^)



e0364523_20553486.jpg
今日はさっちゃんの飼い主さんの麻里子さんがお見えになりました。
普段のさっちゃん、仲間たちの様子も聞けて嬉しかったです(*^m^)

ご来場される方とはさっちゃんだけでなく
ご自宅の猫さんの話になったりするのですが、皆さま嬉しそうに話をされます。
愛情を感じられてこちらまで幸せな気持ちになります。


今日は写真展に行く前に更新予定でしたが、エキサイトのメンテナンス中でログインできず;
先日ブロ友さんに来ていただいたことをアップしようと思ってたのですが
こちらは明日にしますね!


猫写真ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  


貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
コメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、
個別のお返事ができずごめんなさい!
本日コメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-07-18 21:30 | 日記

先週から記事にさせていただいていた
佐竹茉莉子さん写真展「さっちゃんと仲間たち」のお知らせ はこちらから★

e0364523_13481666.jpg
佐竹茉莉子さん★写真展「さっちゃんと仲間たち」

本日スタートしました。
2017年7月17日(祝日)~24日(月)
入場無料です。



e0364523_13482690.jpg
ユープラ・ホール(ユーカリプラザ3F奥)
京成線ユーカリが丘駅出てすぐの会場です。

「我が家の猫自慢」・・・持参の猫写真を貼るコーナーあります。
ご来場される方はぜひ愛猫さんのお写真をお持ちくださいね。



昨日お手伝いに行ってきました。

e0364523_09112828.jpg
作業途中の様子をチラリ。

仲間っていいな・・・と感じられる写真展です。

さっちゃんの飼い主の麻里子さんは、
18日火曜日のお昼近くにいらっしゃる予定とのことです。



e0364523_10061671.jpg
さっちゃんとキジトラ仲間のイチ。




e0364523_10045231.jpg
勝手にさっちゃん応援サポーターです!



e0364523_10061060.jpg
イチと仲間たちも応援しています。



e0364523_10414029.jpg
イチと仲間たち(*^m^)



皆さまに応援していただいていた
里親様募集中です★のきょうだい猫ちゃんたち。

e0364523_15104495.jpg
トライアルに入ったとのことです!
良いご縁になりますように。
皆さま、ありがとうございました。

猫写真ランキング参加中♪
イチをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックに感謝です☆
本日コメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-07-17 10:45 | イチロー

あご乗せ

前記事で書いたクールブランケット。

e0364523_14062007.jpg
ユウちゃんも使ってくれました。


e0364523_14063198.jpg
なんだかコワイ顔になってます。


いつの間にかこんなユウちゃん。
e0364523_14064702.jpg
e0364523_14065432.jpg
e0364523_14070277.jpg
ラクじゃなさそうなあご乗せ。
それにしてもでっかいおてて。

猫のあご乗せって★張り意識のあらわれなんだそうですね。
あごの下に臭腺があってニオイとフェロモンを出してるとか。
うっとりしてるときはリラックスしてるときのようですが
ユウちゃんの表情は自分の場所アピールだね(*^m^)



7/17~24日まで。
e0364523_13481666.jpg
佐竹茉莉子さん写真展「さっちゃんと仲間たち」のお知らせ はこちらから★
(私も数日会場にいます)


猫写真ランキング参加中♪ ぽちっと応援お願いします!

貴重な応援感謝です!
前記事「猫たちにクールブランケット」に応援、イイネ!
拍手コメからオットへ「おめでとう」をありがとうございました♪
個別のコメントのお返事が出来ずにおります。ごめんなさいm(__)m


e0364523_15104495.jpg


[PR]
by hikari15739 | 2017-07-15 15:15 | ユウサク | Comments(8)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ