タグ:猫ちぐら ( 4 ) タグの人気記事

このところ猫ちぐらが人気です。

e0364523_00451725.jpg
なかよしっぽ出来てます(*^m^)



e0364523_00451829.jpg
イチとも ふもふユウちゃんです。



e0364523_00451874.jpg
ゴーがのぞきにきました。




e0364523_00451944.jpg
そして考えているようです。



e0364523_00451900.jpg
迷うことだってあるんです。



e0364523_00452029.jpg
考える。



e0364523_00452165.jpg

迷う・・・



e0364523_00452265.jpg

決めた!




e0364523_00452371.jpg
やっぱり入ることに決めました(*^m^)




e0364523_00452302.jpg

ゴーとイチ、なかよしっぽの出来上がり♪
明日に続きます。



兄弟猫ランキング参加中~♪
新年もぎゅうぎゅうなオトコタチをぽちっと↓ 応援おねがいしますm(__)m

e0364523_00452432.jpg  
にほんブログ村
 



   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事「猫たちのお正月&トップ画像変更」にコメント、応援ありがとうございました!
クリスピーキッスはだいたい5猫で1~2袋です。がっつきますよね~
イチもジャニーズになんて嬉しいお言葉をありがとうございます。
イチこそジャニーズから名前をいただけばよかったかな~ときどきそう話してます(*^m^)
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日コメント欄お休みしますm(__)m
[PR]
by hikari15739 | 2017-01-04 15:17 | オトコタチ♂♂♂
猫ちぐらの前でサクラが固まってました。

e0364523_23253894.jpg

入りたいのに入れないみたいです(^▽^;)

e0364523_23253946.jpg

2匹用の猫ちぐらにすでに3匹。 猫たちもこの中は3匹まで・・・
という感覚があるのか、4匹で入ったところも、4匹目の挑戦さえも見たことはありません(^▽^;)

ここはサクラが思い切って、4匹目に挑戦してみたら!?


e0364523_23253953.jpg

入口をふさぐようにユウちゃんのあんよが出てきちゃいました~
ガッカリなサクラです。


e0364523_23253922.jpg

順番待ちかなぁ~(^▽^;)


e0364523_23254021.jpg

ユウちゃんのあんよ、肉球の毛がボーボー;

ユウちゃん、肉球の毛、ときどきカットしてるけど嫌がるのですこしずつ。
爪切りもちょっと嫌がるけど、爪切りの方が簡単です。
・・・この写真見てたら、カットしたくなったきたー!むずむず。(→ちょっとだけカットしてきました)

猫写真ランキング参加中♪
5猫だんごも得意な猫たちをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
前記事「まだまだおこちゃまみたいです(*^m^)」にコメント、そして応援ありがとうございました!
私も3枚目の写真がかわいくてたまりません~(*'ω'*)
個別のお返事が出来ずごめんなさい。
本日コメント欄お休みしますm(__)m
[PR]
by hikari15739 | 2016-12-17 18:00 | 3+チビきょうだい

猫ちぐらの使い方


e0364523_11582895.jpg
入るだけじゃなく乗る。という使い方もあるようで;

猫ちぐらの上に布がかかっているのは、いちばんやって欲しくない爪とぎ防止用のため。
これがけっこう効果アリ。
猫ちぐら、とぎ心地もいいようです(^-^;


e0364523_11582927.jpg
10分後ふたりとも移動してました。


e0364523_11583035.jpg
なんとなく不満そうなサクラと



e0364523_11583181.jpg
知らん顔なゴー。



e0364523_11583258.jpg
サクラはやっぱり入っちゃう(*^m^)




e0364523_11583382.jpg
2匹用猫ちぐらですから、これがいちばん正しい使い方ですね。

猫ちぐらの中、ただでさえうまく撮れないのに、サクラだとまっくら(-_-;)



兄弟猫ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
e0364523_11304931.jpg
にほんブログ村



貴重なクリックに感謝です☆
前記事「ホワイトを楽しむインテリア」に拍手コメ、そして応援ありがとうございました!
机、かなりテキトーな塗り方ですよ!また白くしたモノ記事にしますね。
いただくコメントは楽しみにして、嬉しく読ませていただいてます。
個別のお返事が出来ず、申し訳ないです~訪問時のコメがなかなか残せずごめんなさいm(__)m
本日もコメント欄、お休みさせていただきます。

[PR]
by hikari15739 | 2016-03-28 01:57 | 猫と暮らすインテリア
先日、太巻きずしを作りました。

e0364523_11580544.jpg

薔薇(右)と桃の花です。

嬉しい場所にお声をかけていただいたんです。
何か喜ばれるものを・・・ということでオットが浮かんだのが太巻きずし。
図書館で本を借りてきて、作りやすそうだった薔薇と桃の花にしました。


e0364523_11580556.jpg

大好きな中華をご馳走になりました。
あんかけ焼きそば、大好き!!

太巻きずし、見た目にも華やかで喜んでいただけました。
以前お義母さんがよく作ってくれました。作り方を教わったこともあります。
最近は作らなくなって、私もその後いちど作ったくらいでした。

太巻きずしは千葉のふるさと料理★でもあるけど、県内やお隣の県にお住まいでも知らなかったそうです。
知っていただけてよかった~って思いました。
せっかくのふるさと料理、もっと気軽に作れるように覚えておきたいな~。

おいしい食事といろんなお話で楽しませていただいた後は、いちごのソフトクリームがおいしい農園に連れてっていただきました。

e0364523_11580711.jpg
ソフトクリーム、下がいちごのシャーベットになっているんです。



e0364523_11580731.jpg
お土産のいちごもとってもおいしかった~♪
おいしくて楽しくて・・そして刺激もいただいた1日でした。



ウチの猫たちが伝えていきたいモノといえば。

e0364523_11580837.jpg
やっぱり伝統工芸の猫ちぐら★だと思います。ただ今、5年待ち~♪
ある日は↑サクラとナナが扉になってました。


e0364523_11580968.jpg
別の日にもサクラとナナの扉、さらにナナしっぽの取手付き。



e0364523_11581035.jpg
ナナ扉が開きました。



e0364523_11581044.jpg
そこにはもうひとりいたんですよ!
ゴーが見えてます。わかりますか~~~♪
(サクラの横のシマシマ・・・ゴーしっぽです!)


兄弟猫ランキング参加中♪
集まってくれる猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓          
e0364523_10455278.jpg
にほんブログ村





貴重なクリックに感謝です☆
前記事「猫も飼い主に似る」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
私も最後のナナとサクラの写真がお気に入りです☆ 去年の8月に撮っていた写真でした。
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 お返事書けなくてごめんなさい!

[PR]
by hikari15739 | 2016-03-20 01:57 | 日記 | Comments(9)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ