楽しかったー♪

更新遅くなりましたが
昨日、台風が気がかりな中、静岡エコパアリーナ無事行ってきました。

すーっごく楽しみにしてたのに、連日入る超大型台風のニュースでかなり心配に;
開催されるよね? たどりつけるよね?と気にしつつ早目に出発。
(もう船橋で同じ目的地の方発見(*^m^))

今回のツアーは、札幌行き前日にパスケース紛失★
もあり、なかなか浮かれたお出かけにはなれないのでした;

しかも21、22日と友達と予定してたのに友達が行けなくなってしまって。
そこで22日だけにして別に誘ったヒトと車で行って1泊することに。

それが台風で車が不安だったので、泊まらず新幹線で往復することにしました。


e0364523_13123752.jpg
掛川着いたら雨も止んでて静か。
(嵐の前の静けさだよ~って言われましたが!)
時間があったのでおそば屋さんでチューハイにハイボールと2杯のみました。
新幹線の中でもスーパードライ飲んで来た~♪

掛川から会場までタクシーで行くか迷いつつも電車で愛野まで行くことに。
最寄り駅から徒歩15分。

愛野までついたら・・・ついに暴風;
雨はそうでもなかったけど、傘がひっくり返ってしまって、
100均のレインコートで頑張りました。レインスボンも靴カバーもあったけど、
さすがにそこまでのヒトがいなかったのでやめました(笑)


e0364523_13161554.jpg
エコバアリーナでは写真を撮る余裕もなく;
でもなんか載せたくて札幌で撮った写真。
会場着いたらまわりを見回す余裕もなくすぐに中に入りました。

席は今回もアリーナでお隣さんが台湾から来た方々でした。
このために台湾から来たそうです。
すごいですね~って言っちゃった。
(自分も逆のこと1回ある~)

いよいよ始まって登場したときには、ちょっとうるる。
ラストなので1曲1曲大切に見ました。
本当に魅せ方がますます素晴らしくなってる。
ツアーも毎年ではなくなったので1回ずつが貴重なんですよね~

e0364523_13250673.jpg

本当にお疲れ様でした!

最後の方に

全公演お疲れ様でした!
全国のファン&スタッフ一同

の巨大な垂れ幕?を見たときもうるうるきました。
ラストの健くん撮影のメンバー写真もよかったー。

とにかく楽しかったです。いろいろ頑張れそうです。
レポっぽいことはやっぱり書けない~(^▽^;)

e0364523_17330585.jpg
ところで大切な記念のチケット半券がこんなことに~~~!!

ポケットに入れたまま洗濯してしまいました(ノ_-。)


e0364523_17335195.jpg
でももう1枚あったのでホッ。

それは昨日一緒に行ったのがオットだからです~。
22日の4時開演を3日くらい前まで5時開演だと思い込んでいて。
帰りがひとりで遅いのイヤだなぁ~とか思ったら
ふと、往復車もいいかも~と浮かびオットを誘ってみたらめずらしく「行く」と!
わりとV6の曲が好きなんです。
それに昨日は結婚(式)記念日でした(≧m≦)

オット何度か剛くんの舞台に行ってるけどコンサートは初。
楽しめたようだけど、男性が少ないのでちょっと恥ずかしかったそう(*^m^)
初ナマV6は、以前「学校へ行こう!」の観覧してます(笑)


e0364523_13582472.jpg
猫たちは、1泊お留守番することなくなって良かったと思います。
泊まるつもりだったホテルは看板猫さんがいるところだったんですよね~

V6 LIVE TOUR、また行けますように。
次回はもっと行こう!!

次のお楽しみは舞台です★
それからWOWOWでは V6 LIVE TOURがもう来月放送されます★
楽しみ過ぎる~♪


猫写真ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと応援 ↓応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
本日コメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-10-23 21:50 | 日記
続いておりました札幌日記。
初めてのLCC利用とオータムフェスト(札幌①
V6 LIVE TOUR 2017 THE ONES きたえーる(札幌②)
会いたい猫さんに会いに行く(札幌③)
密着カムイくんのカメラ目線(札幌④)
密着カムイくんからのリクエスト(札幌⑥)
最終回です。


2日間に渡ってお相手していただいたsolo_pinさん★から
30日に誕生日プレゼントいただいてました♪
e0364523_11504585.jpg

お弁当箱に紅茶に猫たちのおもちゃにおやつ♡
それからサクラみたいなネコばさみ。

ありがとうございます♪
このおやつ初めて~! 猫たちこれからのお楽しみね(*^m^)


2泊目宿泊のホテルまでsolo_pinさんに送っていただき、
この日もきたえーるへ。

e0364523_11535225.jpg
V6 LIVE TOUR~The ONES~

この日は2回目になり、席も前日より見やすくなってますます楽しめました!
solo_pinさん宅で缶ビール2本にワイン1杯も飲んじゃってたせいかも(*^m^)
パスケース紛失もあまり思い出さなくて、集中できました。
この日は剛くん、健くん、長野くんファンの方々と~♪
「きたえーる」会場良かったので、またツアーで行きたい!

solo_pinさんが前日のレポを書いてくださいました★
(ありがとうございました。そうそう!私もライブについて
solo_pinさんと全然話し足りてないんですけど(≧m≦))


夜はお寿司食べておかなくちゃーって
e0364523_12045439.jpg
食べました。
お寿司10巻と味噌汁のセット(+グラスビール)

・・・ひとつ食べてから、あ、写真~って思い出しスマホで撮りました。
しかもひとつ横たわってたという(^▽^;)


翌日の朝、ホテルの朝食バイキングが美味しくて食べ過ぎる;
戻ってテレビをつけたらあさイチ。
昨日のきらきらイノッチが地味な様子で普通に出てたのが不思議な感じ。

私も帰らなくちゃ~

時間に余裕を持って空港に向かったつもりが
ゆっくりお土産を選ぶ時間もなくアタフタして飛行機乗って成田に着きました。


家には3時過ぎに着きました。
ただいまー!
e0364523_13130667.jpg
わしゃわしゃの出迎えがイチ、ナナ


e0364523_13131335.jpg
ゴーの予想通りの3きょうだい。


e0364523_13170162.jpg
ユウちゃんはチラリ登場。
サクラは私のベッドの上でのんびり(撮ったけどブレブレ)
チビきょうだいはお出迎えしないコたち。


この日の夕方。

e0364523_13170935.jpg

e0364523_13171524.jpg
イチとサクラが交互に私のバッグに乗ってました。

この日は猫たちとのんびり~♪

どころじゃなくて、紛失したパスケース(免許書やICカード入り)を
探しまくったのでした!
このことについてもまた書きますね~。

札幌の雰囲気薄い、札幌日記を読んでくださりありがとうございました。
札幌楽しかったです! また行きたい~♪


猫写真ランキング参加中♪
仲良し猫たちをぽちっと応援 ↓応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックに感謝です!
前記事に応援、コメントありがとうございました!
鍵コメさん、しっぽさん、solo_pinさん、
yukiさん、cocomamaさんお返事書けました~★


[PR]
by hikari15739 | 2017-10-11 16:19 | 日記 | Comments(12)

ブロ友solo_pinさんにオータムフェストへ連れて行っていただいた後
向かったのは・・・




e0364523_09322018.jpg
北海道立総合体育センター (北海きたえーる)
V6 LIVE TOUR 2017 THE ONES

久しぶりの遠征ですっ!! 嬉しい・・・嬉しすぎる。
しかも札幌でのコンサートは初めて。遠征いつ以来かなぁ・・・

2009年の夏以来でした★(←久しぶりに過去ブログ統一して公開)
3きょうだいが来て間もなくで子ねこだったし、オットも仕事でいなかったので
長野は2日続けての日帰り。宮城も2日続けての日帰りで
1日目に仙台の病院で入院中だった父のお見舞いに行き、
2日目はコンサートに行ったんだったなぁ~。

その後、1度剛くんの舞台を観に大阪日帰りもしたけどお泊りはいつ以来なんだろ?
(今までのチケットを入れてるケースが見当たらなくて思い出せず;どこ行った?)


e0364523_06533264.jpg
30日はsolo_pinさんと、1日はチケットを譲ってくださった方々と楽しみました~♪
どちらもアリーナ最前ブロックで観やすかったです。
誕生日パワーのおかげかと~(*^m^) (30日は私の誕生日、1日は亡き父の誕生日)

solo_pinさんは眼鏡ひとつで観れちゃう~って、
まわりにも双眼鏡の方、ほとんどいなかったケド、私は双眼鏡でもガン見タイプ(^▽^;)


e0364523_06543185.jpg
ユウちゃん、やめてやめて~!
おもちゃじゃないってーーー!!

9月30日 札幌1日目。
わりと好評なのに私はなかなか馴染めなかったパーマの剛くん。
髪切ってたー! わ~~~~~い♪
と思いつつもパーマもちょっと見たかったな~なんて思ったり(*^m^)

始まったら忘れてるだろうと思ったパスケース紛失が、なかなか頭から離れず;
以前よく、確か長野くんとか岡田くんあたり?が、
「イヤなこと忘れて盛り上がろうぜ!」とか言い
その度に「忘れてたのに思い出させないで~」って思ってたけど
ホヤホヤにイヤなことって忘れられないんですね(^▽^;)

それでもときどきは忘れ、MCではいっぱい笑わせてもらいました。
やっぱりナマ最高~☆



終了後は居酒屋へ。solo_pinさんと念願の初飲み!

二日酔い覚悟してたけど(≧m≦) solo_pinさんがゆっくり飲む~
とのことだったので、私も飲み過ぎずに済みました。
翌日も午前中から予定が入ってますからね!

e0364523_07053651.jpg
e0364523_07055349.jpg
e0364523_07052415.jpg
e0364523_07060268.jpg

色んな話をしてるうちにお腹もいっぱいになってしまって
solo_pinさんがあまり食べなかった~って気にされてたけど
コンサートの後くらいは、私もちょっと乙女ですから(*^m^)
キャーキャーしたり、一緒の手振りとか掛け声とか出来ない性格だけど
「ひゃー かっこいい~!」「最高~」「どうしよう~」(←なにが?)
とか心の中では強く思っているので、食欲もすこし落ちるワケです。すこしね。
でもみんなおいしかったです↑

solo_pinさんのこの日の記事はこちらから★
ぜひご覧くださいね。
コンサートのことももうすこし書いてくれてたそうなのに
消えちゃったんだって~ 残念!
私ももうすこし書きたいのだけどなかなか書けないんです~。
コンレポとか書いてる方々ってホント凄いなぁと思う。舞台の感想とか。
特に舞台はファンじゃない方のを読むのが好きです。(そこで褒められてると嬉しい)
solo_pinさんは嵐ファン(*^m^)

solo_pinさん、お付き合いくださりありがとうございました!
おかげ様で夢が叶いました~♪

猫写真ランキング参加中~♪ 
銀テかじかじユウちゃんを↓
ポチっと応援していただけると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

昨日も応援、イイネ、ありがとうございました!
コメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-10-04 11:55 | 日記
札幌出発の朝。予定より早く出てパスモの紛失を最寄り駅に届け出ました。
これですこしスッキリするかな。
と思いましたが、お財布を出して切符を買う・・・ということに
またちょっとテンションが下がる⤵

でも成田空港に着いて旅の雰囲気にふれ、わくわく気分に⤴
今まで国内線は羽田からしか乗ったのことがなかったけど
成田の方が近いし、お安く往復ししたいこともあって初めてLCCを利用してみました。


e0364523_12422229.jpg
予定を1ヵ月切ってから、ちょうどいい時間の便をテキトーに予約。

当日空港で手荷物を預けたら、料金がかかる・・・ということを知りました(^▽^;)
そうか~ そういうことだったか。またテンション下がる⤵

手荷物込みのプランもあったんですね。
なにもチェックもせず、気づかず手荷物ナシの申し込みしてたんですね~;

そうそう札幌の土曜日って!!
遅いとホテルも取りづらいんですね。
わりと近くなってなから色々決める方で、札幌はホテルも多いし・・・
なんて思っていたら予算の倍以上のとこしか空いてなかった(^▽^;)

新千歳空港に着いて札幌行の切符を買うときもまたテンションが下がる⤵
でも地下鉄は土日限定のお得なドニチカという切符があったので
いちいちテンションが下がらず済みました!


地下鉄乗って宿泊先のホテルに向かい、荷物を預けたらブロ友さんと待ち合わせ。
待ち合わせ時間まですこし時間があったので、近くの公園を散策してみました。



e0364523_12422892.jpg
e0364523_12423492.jpg
e0364523_12424260.jpg
e0364523_12424833.jpg
もう紅葉も始まってるんですね。


時間になりずっとお会いしたかったブロ友さんとの待ち合わせ場所へ・・・

初めまして♪ solo_pinさん~!!


この日が最終日というオータムフェスト★に連れてっていただきました。
e0364523_12425555.jpg
ずら~りお店が並び何を食べようか迷う~

2時半過ぎぐらいでお昼は軽く済ませてたので重たいモノは入らないし、
軽すぎてもこの後のことを考えると物足りないし・・・


ちょうどいいのがありました!


e0364523_12430414.jpg
山猫バル

猫好きブロガー同士にぴったりじゃないの~♪


e0364523_12431013.jpg
角煮バケットとワイン・・・ぶどうジュース(笑)

solo_pinさん、いつもワイン飲んでるイメージがあったけど
イベント前(この後の予定)には飲まないんだって!
私も前日、パスケース失くして悪酔いしたので飲みたくなかったけど(*^m^)

どちらもちょうどいい量でおいしかったです♪

続きます。

あ!
e0364523_14210953.jpg
猫たちはオットとお留守番でした♪


猫写真ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと応援 ↓応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックに感謝です!


本日コメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-10-03 14:26 | 日記
今日、札幌から戻りました!

楽しかったーーー!!



e0364523_23102902.jpg
会いたい人たちと


e0364523_23143198.jpg
会いたい人と会いたい猫さんに会ってきました!

(会いたい人たちは観る・・・の方が合うのかな(*^m^))

前日に免許証やパスモ、回数券やオットから借りたモノなどが入っていた
パスケースを紛失したことに気づき
1日目は楽しいけれど、どうしても思い出してしまいなかなか気が晴れず;
2日目はだんだん落ち着いてきて心から楽しむことが出来た感じ(^▽^;)

そして帰って来た今日もずっとパスケース探しをして、家中すべて探してみようと
玄関から和室、リビングへ移行しようとしたとき
ふと電話の後ろを除いてみたら電話が置かれた台の下に落ちてました!

あったーーーーーー( ;∀;)

よかった~~~~~!

お出かけについてはこれからすこしずつ書いて行きますね。

更新・訪問お休みの間も応援ありがとうございましたm(__)m

猫写真ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと応援 ↓応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックに感謝です!

拍手コメに誕生日のおめでとうをありがとうございました
本日コメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-10-02 23:31 | 日記

紅茶教室の体験レッスン

コーヒーより紅茶や緑茶が好きです。
先週、ずっと気になっていた紅茶教室の体験レッスンに行ってきました。
(コーヒーを淹れる機会も多いので、コーヒーのおいしい淹れ方も習ってみたい)

  人気の紅茶教室 teasmile★


e0364523_10183185.jpg
ウエルカムティーはミルクティー

こうして淹れていただたミルクティーを飲むのは初めての気が。
寒い時期、自販機で温かい缶のミルクティーを買うことはあっても
自分で淹れたりお店でオーダーする場合は必ずストレート。
なので甘いイメージがあったけどスッキリおいしかった。

体験レッスンでは紅茶の基礎知識やゴールデンルールを教えていただきました。


e0364523_10183741.jpg
茶葉の大きさを見比べてみたり



e0364523_10184361.jpg
世界三大銘茶の味比べしてみたり

(この後、ひとつ入れてもらった紅茶がどれか当てるのですが・・・
当たって嬉しかったのです)


e0364523_10192119.jpg
おいしい淹れ方を教えていただきました。


私たちも実際に淹れてみました。

e0364523_10190951.jpg
茶葉がポットの中でジャンピング(上下運動)


e0364523_10190205.jpg
おいしく入りました~
(ポットにカメラ撮影する姿が!)


e0364523_10191604.jpg
お茶菓子は 木の実といちじくのガトーショコラ など♪

この紅茶にはこういうお菓子が合う・・・とかあるんです。
私は甘さが強いおやつと飲むときはアールグレイ
さっぱり飲みたいときはダージリン
くらいしか考えてませんでした(^▽^;)

ダージリンもしっかり味わってみるとマスカテルフレーバー
(マスカットのような)なんです。
ここまでじっくり味わいを感じることはなかったな~。

それから紅茶の三大銘茶を飲み比べて色や香り、味の表現をしてみるのですが
自分の表現力の乏しさといったら!!!!!
さっぱりとか渋いとかしか出てこない。
もっと言葉を言い表せるようになりたいものです。
普段から。

単発のレッスンも色々あるのでまた参加したいです。
今日も「お紅茶飲も」←(マネっこ(*^m^))


e0364523_08330594.jpg
プチプチがたくさん入って来た箱を出しっ放しにしていたら
中身出されてユウちゃんが入ってた;


猫写真ランキング参加中~♪ 
ユウちゃんを↓ポチっとお願いシマスm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

昨日も応援、イイネ、ありがとうございました!
本日もコメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-09-29 08:47 | 日記

運動不足です 

今日はなぜか太ももとお尻のあたりが筋肉痛。
思い当たることといえば、昨日は仕事先で来客が多く、
履物の整理をするのにかがんだり立ち上がったりをけっこうしたことくらい。

・・・そんなで筋肉痛になる?

そのくらい普段運動不足なのかも(>_<)


e0364523_18092221.jpg
今日はくたーーーっとのんびり過ごしたいところでしたが


e0364523_18092816.jpg
オット実家の手伝いに行ってきました。

いよいよ新米のシーズン、籾摺り作業のお手伝いをすこし。
お義兄さんが仕事を早く切り上げて帰って来てくれたので
私だけ早く上がらせてもらって思いのほか早く帰って来れました。
お手伝いはないけど、明日も行って来ます。
明日は明日で筋肉痛になってたりして(^▽^;)



e0364523_18153210.jpg

お手入れ中のゴーがかわいかったのでカメラを向けたら
お手入れ終了。


e0364523_18154843.jpg
同じ日のイチとナナはお手入れし合ってました(^-^)

この日、サクラだけ写ってなかった~9月16日の写真でした。

お義母さんはグランドゴルフをときどき楽しんでますが
町の予選を通過したそうで、次の大会にも出られると楽しそうに今日話してました。
仕事も体を動かして、趣味も体を動かして・・・見習わないと~~~(^▽^;)

猫写真ランキング参加中♪
集合してくれた猫たちをぽちっと応援 ↓応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
本日もコメント欄お休みしますm(__)m


にコメントくださったerion17さん、お返事書けました~♪

[PR]
by hikari15739 | 2017-09-20 18:57 | 日記

写真展の打ち上げ♪

昨日は午前中から新宿で仕事の研修でした。
ランチを食べて自宅近くに戻り、お買い物してそのまま夕方から猫友さんのお宅へ。


e0364523_18485972.jpg
こーんなかわいいお皿とか


e0364523_18492914.jpg
おいしいモノいーっぱい♡


e0364523_18495950.jpg
総勢10名で先日の写真展の打ち上げでした。
こんな機会もさっちゃんたちと写真展からの贈り物なんだなぁ~としみじみ。
楽しかったー!

猫友さん宅の猫写真はナシ。
ちょっとだけ出てきてくれたけど、落ち着かない様子だったので遠慮しました。
またの機会を楽しみにしてるところです。


e0364523_18544019.jpg
二日酔いにはならなかったけど、今日は寝てばかり。
猫たちみたいに過ごしてしまいました;

・・・やることいっぱいあったのに!これから出来ることやります(^▽^;)


猫写真ランキング参加中♪
ナナの肉球をぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです。
    ↓  

貴重なクリックに感謝です☆
本日コメント欄お休みします。
昨夜は帰宅後、いつの間にかリビングで寝てしまいPC開けず;
訪問も出来ずごめんなさいm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-07-30 21:37 | 日記

猫たちブラシの順番待ち

更新遅くなりましたm(__)m 週末土日は仕事でした。

今日はお弁当を持っていきました。
e0364523_23004986.jpg
私の定番は玉子焼きとシャウエッセンです!
こんやくと人参の煮物はオットが昨日の晩ごはんに作ってたもの。


今日の晩ごはんは、ひとりごはん。
ひとりごはんのお供は、韓国ドラマと🍺にワインです。


e0364523_23010653.jpg
食べたらユウちゃんがやって欲しそうにしたのでブラッシングしました。



e0364523_23005794.jpg
順番待ちも出来てます(*^m^) ナナも来てました。
待たせるのはかわいそうなので、みんなちょっとずつブラッシング。
ユウちゃんのところにあるのは3+チビきょうだい玉です。


e0364523_23011699.jpg
ブラシが終わったころ、おもちゃかごバッグにゴーが入ってました(^^;)
遊びたいのかな~ 


e0364523_23440836.jpg
明日はちゃんと遊ぶからね!



兄弟猫ランキング参加中~~~♪
お手数おかけしますがぽちっと応援お願いしますm(__)m
     ↓
e0364523_10455278.jpg

貴重なクリックに感謝です~! ありがとうございました♪
本日もコメント欄お休みしますm(__)m

ゴーが登場させていただきました↓ ぜひご覧くださいね。
e0364523_07431286.jpg


[PR]
by hikari15739 | 2017-05-21 23:55 | 日記

私の夏が終わりました

本当にあっという間に・・・・・・私の夏が終わりました。


今年はあまり暑くなかったし、私自身も熱い夏になれる状況になかったけど・・・

そんな夏もあるよね。(でもわりと濃い目だもんね)


次回に期待を込めて。


・・・やっぱり夏は大好きです。



e0364523_10352946.jpg


土日きっぷを2回利用。8月は長野と仙台、連日日帰りしました。


そして毎年の帰省も。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


[PR]
by hikari15739 | 2009-09-02 14:37 | 日記 | Comments(0)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ