タグ:ユウサク ( 11 ) タグの人気記事

気軽に猫たちに触れない

昨日は1日のんびりネコろがっていたいところでしたが
いつの間にか手が(私の)荒れたようになりヒリヒリなので皮膚科に行ってきました。


e0364523_11154621.jpg
ちょっと皮がむけたところもあって、オットには「それ手の水虫じゃないの?」
って言われちゃうし;


違いましたよ!

ホッとしました(^▽^;) (湿疹でした)


e0364523_11155320.jpg

ついでに今までずうっと気になっていた爪が横に凸凹してる症状も診てもらいました。
(特にに親指が大きく凸凹)
その凹ぼこっとなってる部分が出来る3ヵ月前くらいにひどく疲れてたりするとなったりします。
というようなお話でした。

以前は凸凹なってもいったんキレイな爪に戻ってましたが
もうずーっと凸凹のままなんです;


e0364523_11155849.jpg
手の湿疹に薬が出たのでその薬を爪のつけ根部分にも塗ってみてくださいとのことでした。

爪のでこぼこ、検索すると病気のサインのこともあるとか書かれてたりもするので
診てもらういいきっかけになりました。
痛みも不便ないので、なかなか診てもらうまでには、到らなかったんです。
たまーにネイルに行くと恥ずかしかったけど(^▽^;)



e0364523_11160353.jpg
手に薬を塗りはじめましたが、気軽に猫たちに触れられないですね(-_-;)

薄手の綿手袋買って来よう~。


e0364523_11160957.jpg
ふわふわユウちゃん。



猫写真ランキング参加中~♪ ↓ポチっとお願いシマスm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


昨日も応援、イイネ、ありがとうございました!
本日もコメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-06-20 12:15 | ユウサク



ウチのキジトラ猫
e0364523_00324934.jpg
5歳のユウちゃんと8歳のイチ。


e0364523_00325489.jpg
子ねこのころ同じ町役場で保護されたけど、雰囲気は全然違ってた。
でももしかしたらもしかして~もしかしてだけど?

そう感じてから似てるようにしか見えないときがあるんです。


e0364523_00331844.jpg
目つきまで一緒に変わったときとか(^▽^;)


e0364523_00331085.jpg



猫写真ランキング参加中♪ ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重な応援ありがとうございました!
本日もコメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-06-18 07:51 | オトコタチ♂♂♂

爪切りでゴロゴロ猫

先日、猫の爪とぎのコツ★で爪切りしてるときに
イチとナナはゴロゴロ鳴ってるときがあります。って書きました。
ウチもあります~ってコメあるかな~って思っていたのですが、
いただいたコメントでは、ビックリされる方が多かったです。

私の気のせいだったかな~って、ナナの爪切りしてみましたが
やっぱりちょっとゴロゴロ言ってました。
もうひとりのゴロゴロ猫はイチ★
イチは目が合っただけでゴロゴロ言うときがあるので、妄想イチと呼ぶこともあります(笑)

その爪切りでゴロゴロですが、昨日もうひとり追加になりました。

ゴー、サクラ、ユウちゃん・・・誰でしょう???





e0364523_21361738.jpg
ユウちゃんです~♪

ブラシが好きなユウちゃん、おねだりがすごくて昨日もあおうあおう鳴いてました。
苦手な抱っこも大好きなブラッシングのときはOKになってきて、
お腹のブラッシングは抱っこしてやります。
そのままの姿勢で爪切りしてたらちっちゃくゴロゴロ言ったままでした(*^m^)



猫写真ランキング参加中~♪ ↓ポチっとお願いシマスm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

貴重な応援ありがとうございました!
本日もコメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-06-17 06:58 | ユウサク
くっつくのが好きなウチの猫たちですが
暑くなってくると程よい距離感で過ごすことも増えます。


e0364523_10485570.jpg
それぞれのくつろぎスペースで。

まだ敷きっぱなしのホットカーペットのコードが邪魔でした。
写真を撮るときこういうのは出来るだけなくしたいところです。

コードをまとめて隠さなくちゃ!


e0364523_10490163.jpg
思ったよりもまとまらず、隠れず・・・;
何よりユウちゃんを刺激してしまいました(>_<)


e0364523_10490774.jpg
出ているときはまったく気にならなかったモノも



e0364523_10491379.jpg
隠れたときに魅力を増してしまうね。。。

今日のソレもおもちゃじゃないよ!



e0364523_10493216.jpg
コードを隠してスッキリどころかさらに乱れました(-_-;)



兄弟猫ランキング参加中~♪
仲良しなオトコタチをぽちっと↓ 応援おねがいしますm(__)m

e0364523_00452432.jpg  
にほんブログ村
 



   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事「猫じゃらしじゃないよ!」にコメント、応援ありがとうございました!
かわいいと言っていただいたスニーカー、アウトレットのお買い得品です(*^m^)
そう!後ろがリボンになってるんですよね~ 私はなんだこれは?と思いましたが、履いてたら気づいた方に教えていただきました。
私もスニーカー洗うって久しぶりでした~!
本日より数日コメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-06-16 13:16 | ユウサク
昨日、体の不調を感じました。ただでさえ近いトイレもさらに近いし;

そんなときときどき読ませていただいてるブログで、頭痛がひどかったので、足湯をして
冷え取り靴下履いて、脚にカイロを貼ったらよくなったー!と書いてありました。

そうか!冷えてたんだ。。。ここ数日涼しかったですもんね。
夏日のような日があってから、もうすっかり夏気分で涼しい格好ばかりしてた。

e0364523_07012458.jpg
↑涼しいとすぐにくっつく猫たち(^▽^;)

いつもより早い時間にゆっくりお風呂に入って汗かいて冷え取り靴下履いて
お腹にカイロ貼ったらもうかなり改善されました。6月にカイロ貼るなんて思わなかったよ~

皆さまも気づかない冷えにお気をつけくださいね。
不調を感じたときには、試しに温めてみるといいかも!


新しいベッド、猫たちにかなり気に入ってもらえてます。
今日もまたオレンジベッドの思い出③も。。。


e0364523_07102155.jpg
オレンジベッドでも入浴中みたいなユウちゃんです。


e0364523_07102723.jpg
ベッドに入ってたモンプチポケットにはゴーもいました。


e0364523_07105268.jpg
なんだかゴキゲンなユウちゃん。



e0364523_07113078.jpg
悪いユウちゃん(*^m^)

ユウちゃん、ゴーのカジカジからわりと逃れられているようでおヒゲが立派に戻ってきました。
(ゴーは自分以外の猫のヒゲをカジカジカットするクセあり(-_-;))

過去ブログ統一して公開中~♪



猫写真ランキング参加中~♪ ↓ポチっとお願いシマスm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


昨日も応援、コメありがとうございました!
ひとこと返信です♪
>もちゅみさん、ズッキーニあまり食べないの一緒ですね!温めたきゅうりみたいなイメージなんですね(*^m^) そういえば私は炒めたきゅうりやレタスが苦手です。
> liebekatzenさん、大和くんも訴えてくるんですね! か細い声、聞いてみたいです!
本日もコメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-06-14 08:52 | ユウサク
先日していた机周りの整理・・・オレンジの部屋★の続きの片付けの様子です。

机に入っていた入らないモノを捨ててました。
なんかカシャカシャ音がする~ と思って見たら・・・


e0364523_12511323.jpg
ユウちゃんが上手にすっぽりとゴミ袋に入ってました。



e0364523_12515601.jpg
机の中に入っていた捨てられないモノたち。



e0364523_12512854.jpg
すっかり落ち着いて、寝ちゃいそう。

でもユウちゃんは、油断してると中身を出しちゃうから要注意です(^▽^;)


紙モノ整理が苦手で、ちょっととっておきたい紙モノたちがけっこうあり、
机周りにはクリアファイルがいっぱい。こまごま過ぎる。。。
ちょっとカテゴリ別にまとめておきたいな~と思ってセリアでちょっと買ってきました。

e0364523_12514616.jpg
ちょっと大きいかな~と思ったらやっぱり引き出しに入らなくて本棚で使うことに。




e0364523_12514376.jpg
こちらは引き出しに入りました。
健康診断の結果とか、ちょっと覚えておきたいことで取ってあった紙モノ入れました。
増えすぎないように気をつけよう。


e0364523_12514708.jpg
猫たちの大切な写真が入ってるSDカードを入れる用のケースも購入。
この前、裸のまま引き出しに入れっ放しが4つもあってびっくり;反省。



e0364523_12523239.jpg
オレンジの部屋★ の記事で掃除機かけていた引き出し。
使わなくなった箱で仕切ってスッキリしました。
まぁるいのは猫のおもちゃ。
PCに向かっていると猫たちがときどきかまって欲しそうにするので
ここにもちょっとおもちゃを入れておきます(*^m^)



猫写真ランキング参加中~♪ ぽちっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
前記事「 猫たちのお留守番報告(2)」にコメント、そして応援ありがとうございました!
怖がりなサクラが大丈夫なのが嬉しいです。
シッターさんのおかげで今回も安心してお出かけできました。
コメントの個別のお返事が出来ずごめんなさいm(__)m
本日コメント欄お休みします。

[PR]
by hikari15739 | 2017-05-16 14:04 | 片付け・収納
お出かけ記事の前に書きたいことが出来ました。

長野へのお出かけ前日のユウちゃん
先日書いたようにスーツケースが気になり過ぎる猫★

e0364523_11151660.jpg
もちろん帰って来てからも気になる。


昨日、中身を出して気づきました。

e0364523_11152371.jpg
爪跡が(-_-;)

一生懸命でっかいおててを突っ込んで、ほじほじしてたせいですね。
笑って写真撮ってる場合じゃなかった;




e0364523_11153085.jpg
でもでもかわいい置き土産付き(*^m^)

この爪引っ掛けたまま長野にお出かけしてたみたいです。
追記:そんなワケないか!? とれちゃうか~(≧m≦)
帰って来てからかな・・・ほとんど開きっ放しにしてなかったんだけど!

ユウちゃんの爪と一緒に旅してた・・・そう思うとちょっと嬉しい。
毛はよくありますね。



e0364523_11180671.jpg
スーツケースは天袋にしまってます。
しまおうしたらナナがすぐにやってきて、飛んでいきそうな勢いです。


e0364523_11181667.jpg
くのいちナナコ。



いたずらっこの食いしんぼチームをぽちっと♪↓応援お願いします。

貴重なクリックに感謝です。
前記事「帰ってきました・・・まずは片付け」にコメント、そして応援ありがとうございました!
私、行きの支度もけっこうノロイですよ~(^▽^;)
片づけたら気分スッキリ!
お出かけ記事はまた明日~♪
本日もコメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-04-24 12:28 | ユウサク
PCに向かっていたら背後からヘンな音が聞こえてきました。


e0364523_00002110.jpg
犯猫はユウちゃん。


e0364523_00005224.jpg
出していたスーツケースが気になって仕方がない様子。


e0364523_00041944.jpg
どうにかして入りたいのか、ズリズリ引きずってます。
そこにナナもやってきちゃいました!



e0364523_00045755.jpg
前科アリのふたり→「せっかく整理してたのに~」★
このふたりがそろうと大変!!




・・・ナナはどうでもよくなって離れたけど、まだまだ気にしてるユウちゃんです。


e0364523_00045829.jpg
思いついたモノを入れていこうと思っていたけど、
まずはしっかり閉めました!!

ユウちゃん、何がしたかったの!?


いたずらっこの食いしんぼチームをぽちっと♪
↓応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
貴重なクリックありがとうございました!
本日もコメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-04-21 13:00 | ユウサク

のぼる猫たち

以前撮った写真を色々見ていたらカーテンのぼりのユウちゃん発見!
約1年半前の写真です。



e0364523_01480799.jpg
そういえば以前は急にスイッチが入って、たまにわしゃわしゃとのぼってた!
おかげでカーテンはボロボロ(^▽^;)
(あとはナナの嫌がらせのせいね~★)




e0364523_01481392.jpg
もうムリ~ってところでくりんと降ります。

最近は落ち着いたのか、のぼらなくなりました。
新しいカーテンに変えたいけど、ナナの嫌がらせはまだ・・・あるし(;´・ω・)


ブログ整理中~♪ 本日公開の過去記事は
2009年8月19日 網戸にのぼる猫たち★

当時は「ちょっとちょっと~!」って見てたけど見返したらかわいくて仕方ない!
よかったら見てくださいね♪

こんな感じです(*^m^)

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

ランキング参加中~♪ どちらか↑↓ポチっとお願いシマスm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


前記事「猫柄の靴下いろいろ♪②」にコメント、そして応援ありがとうございました!
意外と5本指ソックスが好評でしたね~♪
猫柄ソックス、以前より増えてる気がします。猫ブームと言われてるせいかな~
猫柄ソックスはくと確かにテンション上がりますね。
うきっとします(*^m^)
コメントの個別のお返事が出来ずごめんなさいm(__)m
本日コメント欄お休みします。

[PR]
by hikari15739 | 2017-04-10 11:48 | ユウサク
寒いですね・・・・・・。
関東でも雪が降ったところもあるとか!


e0364523_11440344.jpg
こんなときこそ猫だんご!!



e0364523_11440433.jpg
イチとナナがまるで一体化(*^m^)
 


e0364523_11440502.jpg

その後、ゴーも加わってぎゅうぎゅうです♪♪♪

 
そんな猫たちは、猫だんごで表現上手☆


e0364523_11440637.jpg

○まる○


e0364523_11440749.jpg
△さんかく△
 


e0364523_11440868.jpg
□しかく□


皆さま、見えましたか~(*≧m≦*)


兄弟猫ランキング参加中~~~♪
○△□に見えたら応援ぽちっと~! 投票していただけると嬉しいです♪
      ↓ 
e0364523_10455278.jpg








貴重なクリックに感謝です~!ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして、嬉しく読ませていただいてます。
昨日の記事、前記事、バレリアン入りおもちゃへのコメント、拍手コメ、そして応援ありがとうございました!
個別のお返事が出来ずごめんなさい。
訪問時にコメントが残せないときもあって申しわけないですm(_ _)m
皆さまもご無理なさいませんように。

[PR]
by hikari15739 | 2015-04-08 10:48 | なかよし自慢 | Comments(10)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ