タグ:ナナコ ( 24 ) タグの人気記事

猫かごベッドの使い方がヘン。

e0364523_22121799.jpg
ナナのお手手が


e0364523_22130314.jpg
にょき!


別の日のユウちゃんは


e0364523_22232981.jpg
お手手にモフモフ~にょきにょき。

たぶんかご用の布を洗ってたときだと思います。
入り心地悪くないのかな~ 痛くないかな~
気になるんだけど・・・


e0364523_22154807.jpg
ユウちゃんは気にならないみたい。
モフモフと脂肪のおかげかな(^-^;

そろそろ欲しい新しいかごベッド、まだ見つけられてないです。


兄弟猫ランキング参加中♪
ぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
   ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
貴重なクリックに感謝です☆
本日もコメント欄お休みしますm(__)m

動物とわたし


[PR]
by hikari15739 | 2017-09-19 07:09 | 3+チビきょうだい
昨日はブログにも書いてしまいましたが、なかなか疲れが抜けず頭痛も。
ブログを更新してすぐに何かを察したのか・・・

e0364523_15014412.jpg
イチがやって来て、「にゃーにゃー」強い口調で遊びのおねだり。

そうね、ダルくたって遊ばないとね。

じゃらしを持って手だけ振るつもりが、猫たちがどんどん増えるものだから
結局あちこち移動してさらにじゃらしを動かしていつの間にか全身運動(^▽^;)
5猫みんなで遊びました。

そしたら体がずいぶんと軽くなって、頭痛も治っちゃいました。
完全・・・ではないけど、だいぶスッキリ。

そうだった・・・ダルいなぁ~って休んでいるよりも体を動かした方が
軽くなって元気になるときってある~ってこと思い出しました。
それにしても猫って、くっついてゴロゴロ聞かせてくれるだけじゃなくて
こんな風に体を動かすような癒し方もしてくれるんですよね。


昨日の思い出写真の続きです。(去年の夏)
e0364523_21034783.jpg
ナナは優しいお姉さん。
ユウちゃんだけじゃなくサクラもかわいがります。


e0364523_21035737.jpg
ちょっと顔がコワイけど(*^m^)


e0364523_21041253.jpg
夏のくっつき方はあんよ同士をちょこんと。


e0364523_21042095.jpg
その後ひとりになったサクラ。



e0364523_21043380.jpg
下半身は開きです(^▽^;)

今年は涼しくて「猫の開き」写真がちょっと少ないです。




猫写真ランキング参加中♪
おめかしなナナとサクラをぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
貴重なクリックに感謝です☆
前記事に応援ありがとうございました。コメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-09-07 15:23 | オンナノコタチ♀♀

爪とぎを満喫する猫

爪とぎって・・・ベッドにもなりますよね~
先日から愛用されている爪とぎ★


e0364523_23492809.jpg
ぴったりフィットする体のライン(*^m^)




e0364523_23494223.jpg
とてもくつろげるようで



e0364523_23500053.jpg
寝心地もいいようです。



e0364523_23512088.jpg
・・・起きてました!





e0364523_23514731.jpg
起きてもフィット出来る体のライン・・・

こんな風に爪とぎを満喫しているナナコです。。。

・・・あっ! 爪とぎもしてますよ~(笑)

こんな風に愛用してくれるので爪とぎを選ぶ楽しみもありますね。
素敵な爪とぎカリカリーナ★
もいずれ使ってみたいです(*^m^)
ユウちゃんにもすごく似合いそう!


猫写真ランキング参加中♪
爪とぎとぎを占領するナナをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

貴重なクリックに感謝です☆
本日もコメント欄お休みしますm(__)m



動物とわたし

[PR]
by hikari15739 | 2017-09-02 20:52 | ナナコ

「ネコまる特盛!」

先月発売されておりました・・・

e0364523_20593958.jpg
「ネコまる特盛!」★

ねこ写真投稿誌「ネコまる」の傑作選で
毎号1作品のみが受賞する「ネコまる大賞」の写真が12年分が掲載されています。
さすが大賞に選ばれる1枚だけあって味わいがある~

e0364523_20590979.jpg
優秀賞だったナナとイチの写真は★
残念ながら掲載されてなかったね(*^m^)


e0364523_21001151.jpg
あれ・・・移動しちゃうの? 待って待って~


e0364523_20595478.jpg
でもね、ナナが猫草くわえた写真は載せていただいてたよ(≧m≦)

「似てにゃー」(有名人そっくりさん)のページに岩鬼正美のそっくりさんで。
あと「百面相」のページにゴーもいます。
以前「ネコまる」に載せていただいた写真です。

その他にも人気コーナーの作品が抜粋されています。
本屋さんで見かけたときには、ご覧になってみてくださいね。
カバーと奥付写真も素敵です。

その「ネコまる」次号の写真応募の締め切りが、今日(当日消印有効)でした。
今回も締め切り当日ギリギリになんとか送れた~;
どうしてもギリギリになってしまう~(^▽^;)

猫写真ランキング参加中♪
ナナコをぽちっと!
   ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

貴重なクリックに感謝です☆
本日もコメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-08-31 22:10 | 猫本メモ
猫のおもちゃをかごバッグに入れて机の下に置いてます。



e0364523_21384133.jpg
ある日、猫も入ってました;

って、猫のおもちゃじゃないモノも入ってる。。。(猫のゴーだけでなく)


別の日には、同じようなコトをしたナナが・・・


e0364523_21424487.jpg
じゃらしに絡まってたーーー!

あれれ、どうなってるの~~~!?




e0364523_21425761.jpg
じゃらしに他のおもちゃやリボンも絡んでた(-_-;)

ヒドイ・・・ごちゃごちゃだった~;
ひとつすつ離して、壊れているのと古過ぎて遊んでないのは捨てました。
もうちょっとスッキリしたいのでまた後で整理しよう。
最近またちょっとモノを減らしているところ。
写真には撮らなかったけど、ずっと使ってないのに捨てられなかった美顔器とか(笑)
捨てました。すこしずつなんだけど、それでもスッキリ。




先日いただいたとうもろこしで★

e0364523_21335946.jpg
コーンマヨネーズパンにハマりました(*^m^)
マヨネース塗ってコーンをのせて焼くだけで美味しすぎ~♪


e0364523_21340627.jpg
オットのお気に入りは、オット作とうもろこしのかき揚げ。


今日明日の仕事はちょっと緊張なんです; 頑張ってこよー!!


猫写真ランキング参加中~♪
ゴーの肉球をぽちっと! 応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重な応援に感謝ですm(__)m

日曜日月曜日まで時間の余裕がないのでコメント欄お休みさせていただきますね。

[PR]
by hikari15739 | 2017-08-26 08:32 | 3きょうだい
先月のことになりますが。

猫草が大好きなウチの猫たちなのに食べる方もあげる方も下手だったときのこと

猫草のほかにオットが買って来てくれたお土産がもうひとつあったんです。



e0364523_22101542.jpg
爪とぎ。

猫草に気を取られてた猫たちだけど、気づいたナナがいち早く乗ってた(*^m^)



e0364523_22114669.jpg
爪とぎといえば

「ハンモック・スクラッチャー」のときも★
「猫ちゃんのつめとぎ キャット」のときも★
今までの爪とぎをたいていいちばんに使い始めるのがナナ(^▽^;)



e0364523_22133475.jpg
しかもFAX台にただ乗せてただけなのに、乗っかって嗅いで



e0364523_22144216.jpg
噛んでた!!

使い方、おかしいよね?



猫写真ランキング参加中♪
ナナのお手手↓ ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
    ↓  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

貴重なクリックに感謝です☆
前記事「猫毛のお手入れ二刀流」にコメント、応援ありがとうございました!
お返事後ほど書きますね。
日曜日まで時間の余裕がないのでコメント欄お休みさせていただきます。
(訪問時のコメントもお休みしますm(__)m 応援のみさせていただきますね)

[PR]
by hikari15739 | 2017-08-24 13:07 | ナナコ

猫毛のお手入れ二刀流

ウチのナナとチビきょうだいは掃除機で吸われるのが好きでときどき記事にしてますが★
毛を直接吸えてうらやましいというコメントもときどきいただきます。

確かにすこしは取れますがそれほどは毛は取れず;
布モノなどにくっついた猫毛ですら掃除機でもなかなか吸い取れなかったりですもんね♪


猫毛のお手入れを二刀流にしてみました(*^m^)

e0364523_07320222.jpg
ラバーブラシ&掃除機です。

左手でブラシッシング、右手は掃除機で吸う・・・

ブラシの抜け毛も体についてる毛も取れていい感じ。
ユウちゃんもまぁまぁ気に入ってくれたみたいです(*^m^)


e0364523_07320966.jpg
ナナとサクラも来ちゃいました。




e0364523_07321565.jpg
ハウスダスト発見センサーも点灯(*^m^)

サクラとナナもまぁまぁ気に入ってくれたみたいです。




別の日のチビきょうだい。

e0364523_07431394.jpg
ふたりでお手入れし合いっこ。



e0364523_07405249.jpg
別の日のおすましナナ。




写真ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  


貴重なクリックに感謝です☆
昨日も応援、コメントありがとうございました。
コメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、
個別のお返事は出来たり出来なかったりですm(__)m

前々記事のひとこと返信です。
> umi_bariさん ゴーは手酌を「させる」のが得意です(*^m^)
> しっぽさん え!? 絵になってますか~! フフフ・・・それは嬉しいです♪
> しずくさん メダカの鉢があるんですね! 衛生的にどうなの?って水も飲みますよね!
> サポーターいっちさん ゴーは甘えんぼ過ぎです! 甘やかしすぎてるかな~(^▽^;)
> cocomamaさん グラスの水飲みもかわいいですね!なんでイカ耳になるんでしょうね(^-^;
> liebekatzenさん 水を飲むときもかまって欲しいのかな~アピールですね(^▽^;)
> もちゅみさん 確かに仰向けに寝て脚の間に猫がいたときとか寝起きに腰が痛いことあります!そうそうイビキ防止もあるんですよね!
> ドレミさん ありがとうございます~ほのぼのしていただけて嬉しいです♪
> にゃんこみかさん それぞれで味の違いあるのかもですね! ナナはゲンキンな行動(^▽^;)


[PR]
by hikari15739 | 2017-08-23 09:28 | 3+チビきょうだい | Comments(8)

薄三毛猫の鼻と肉球

三毛猫ってとっても個性を感じられる柄だと思います。

ウチのナナは薄~い三毛。パステル三毛とも言いますね。


我が家のパステルちゃん(*^m^)
e0364523_15105928.jpg
あれれ、片方のお耳がなくなってるよ。


e0364523_15112353.jpg
くるんて出てきました(ノ∇≦*)



e0364523_15153781.jpg
全部出てきた。


e0364523_15201620.jpg
薄三毛猫の鼻も こげ茶、薄茶、ピンクの三色。



別の日に撮ったナナの肉球。
e0364523_15295515.jpg
肉球もこげ茶、薄茶、ピンクの三色。

今日は美容院に開店と同時に入れて、猫トイレもふたつ洗えたし、洗濯も3回出来て
午前中からサクサク順調~♪
お昼ごはん食べたらブログもサクっとアップして・・・
と思っていたのに、眠くなって寝てしまった上、
どの写真にしようか、何書こうか迷い過ぎて今ごろに(^▽^;)(16時過ぎた;)

ですがやっぱり早いうちに色々終わっているとスッキリしますね。
後回し出来ることは後回しにするクセがあるのですが、
この頃はすこしずつだけど早め早めを心掛けるように・・・やっとなってきました(^-^;

猫写真ランキング参加中♪
こっちはお手手↓ ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
    ↓  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

貴重なクリックに感謝です☆
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、
個別のお返事ができずごめんなさい。

[PR]
by hikari15739 | 2017-08-13 16:15 | ナナコ | Comments(18)
「さすがに暑いと、くっついては寝ませんか」
と、コメントいただきました。


e0364523_12455852.jpg
寝るんですよ~(*^m^)

先日は気づいたらこの通り。



e0364523_12462777.jpg
さすがにちょっと暑苦しそうですけど!

どっちが後から入ったのかなぁ~?



e0364523_12473670.jpg
ナナ、写真撮ってるうちに脱出しました。



e0364523_12472879.jpg




e0364523_12474915.jpg
いつの間にかナナが戻って隣同士。



e0364523_12481211.jpg
ユウちゃんはひとりでも暑くなる(*^m^)

毛の長いコは他のコより暑そうです。
それでも猫に甘えんぼなので
くっつきたくなるみたいです。


兄弟猫ランキング参加中♪
ぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
   ↓  


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
貴重なクリックに感謝です☆
昨日は「お花のベッドが気に入った猫」にコメント、応援ありがとうございました。
umi_bariさん、しっぽさん、cocomamaさん、liebekatzenさん、
erion17さん、お返事書けました~! 読んでいただけたら嬉しいです。
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいてますが
お返事書けないときもあります~ごめんなさいm(__)m


[PR]
by hikari15739 | 2017-08-10 13:45 | 3+チビきょうだい | Comments(12)
あれ!? 久しぶりに入ってる・・・


e0364523_12000615.jpg
TVボードの上のかごベッド。

猫って寝場所のマイブームがありますよね。
ここ、最近誰も入らなくなってたのに・・・



e0364523_12002261.jpg
猫もオンナノコはお花が好きなのかな。

どうしてお花が入っているのかというと ハワイニャンな集合写真撮影に失敗して★
リベンジするためにレイはしまい込まず、最近入らなくなってたかごベッドに入れてたんです。



e0364523_11501101.jpg
そしたらお花のレイの上に寝ちゃってました。




e0364523_11504071.jpg
もう片方はカラなのに、どうして入ってる方を選ぶのかな。
お花のベッドがいいのかな。


別の日も。
e0364523_11522688.jpg
ナナはお花が入ってる方が気に入っちゃったみたい。
かごベッドまわりがなんだかオンナノコらしくなってます。



猫写真ランキング参加中♪
目指せニャンどる! ナナとサクラをぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
貴重なクリックに感謝です☆
昨日も応援ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいておりますが、
個別のお返事ができずごめんなさいm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-08-09 12:17 | ナナコ | Comments(10)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ