タグ:チビきょうだい ( 4 ) タグの人気記事

色々と夏仕様になってきました。


猫たち用に冷え冷えボードも出してます。

e0364523_23121877.jpg
いちばん愛用してくれるのはいちばん暑そうなユウちゃん。


e0364523_23122311.jpg
ぺしゃんこ。


e0364523_23122918.jpg
ボードにユウちゃん写ってる(*^m^)

猫用のモノはユウちゃんがいちばん使ってくれます。


e0364523_23160688.jpg
別の日、サクラも乗ってました。

サクラって、寒がりの暑がりかも!?




e0364523_18154872.jpg
わんニャン倶楽部特別編「サチと仲間たち」7/5 夜7時から★






e0364523_15104495.jpg
里親様募集中です★


猫写真ランキング参加中~♪ ↓ポチっとお願いシマスm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


前記事「わんニャン倶楽部特別編「サチと仲間たち」が放送されます」に
コメント、応援、イイネ、ありがとうございました!
告知間に合ってよかったです~♪ 間もなくですね!
本日コメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-07-05 17:59 | ユウサク

目覚めたときの猫たち

今朝は仕事のオットを送り出すため4時半起き。

本調子ではないので、送り出した後迷うことなく、6時過ぎから二度寝しました。
起きたのは10時過ぎ。


目覚めると私の脚の間にはナナがいて

隣のふとんには、サクラ、ゴー、ユウちゃん!

e0364523_18371424.jpg
慌ててカメラ持ってきました。
寝起きでカメラを構えたらちょっとクラクラしました(^▽^;)


e0364523_18372959.jpg
暑いのに仲良しね(*^m^)

体力、気力が戻るまできっとあともうすこし。


猫写真ランキング参加中♪応援お願いします! 
猫たちをぽちっと! ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックに感謝です☆
本日もコメントありがとうございました!
>ばぁやさん♪ お久しぶりに嬉しいです。
確かに~!猫たちも自分も歳を重ねているわけですもんね~(^▽^;)

本日もコメント欄お休みしますねm(__)m


[PR]
by hikari15739 | 2017-07-02 21:35 | 3+チビきょうだい
仲良し自慢なウチの猫たちではありますが、もちろんバトルもケンカもあります。
いちばんケンカしてる猫同士の組み合わせ★

それはチビきょうだいのユウちゃんとサクラ。
e0364523_18131389.jpg
手放したオレンジベッドでの思い出です。


e0364523_18125760.jpg
ユウちゃんサクラをかわいがってました。


e0364523_18233078.jpg
サクラも気持ちよさそう。




e0364523_18121103.jpg
なのにユウちゃんにスイッチ入ってしまった!



e0364523_18120372.jpg
やーめーてー!!
ユウちゃん、コワイ顔になってるよ;

ユウちゃんは、サクラの首の後ろをときどき噛むんです。
「ぴゃーーー」とサクラが鳴くので、すぐにやめさせちゃってます。
子ねこのときは、逆にサクラにやられてたんですけどね(・_・;)
まだふたりとも同じくらいのちびチビ体型だったころ。
ユウちゃん、ナナにはしないんですよ。上下?ちゃんとわかってるんですね~



兄弟猫ランキング参加中~~~似ていないような似ているようなチビきょうだいをぽちっと♪
      ↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へにほんブログ村

応援していただけると う、嬉しいです~~~貴重なクリックありがとうございました!
前記事「猫の歯ブラシ&歯磨き」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
昨日は、それぞれシートやブラシで歯みがきました。
歯磨きはやっぱり奥が気になりますね~
ナナは奥の上の歯茎の境目のところによく食べカスついちゃってますからね(-_-;)
昨日はまた熊笹と乳酸菌も注文しました。
歯の健康週間、ご一緒に頑張ってみましょー♪
本日コメント欄お休みしますねm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-06-05 14:41 | チビきょうだい
猫たちのごはん食べたいアピールはここで。

e0364523_22524206.jpg
サクラ、ごはん台の上;
ユウちゃんもよく乗ります。
3きょうだいはちゃんとごはん台を前にして待ってます。


e0364523_21590894.jpg
ある日のユウちゃんはあご乗せして。



e0364523_21591902.jpg
寝ちゃうの?
もぉ~ お腹すいて倒れちゃうって様子になってるときもあります(*^m^)



ここしばらく猫の食器洗いスポンジは無印の

e0364523_22042091.jpg

ウレタンフォーム 三層スポンジ★  を半分に切って使用していました。
洗うのが猫の食器だけなので小さい方が使いやすくて。白いところがお気に入り。

前々回の無印良品週間で買い忘れてしまって在庫ナシ。
どうしようかな~と思っていたころに楽天セールになりました。

そのころ、ブログ記事で何度か目にして気になったスポンジを購入してみることにしました。

e0364523_21573407.jpg

ダスキン スポンジ 【 台所用 スポンジ 新色 モノトーン 】6個セット(3色パック×2セット)★

こちらも半分に切って使用。
6個で無印のものより100円くらい高くなるのかな。
でも無印のより固めな感じで使い勝手もいいかも。
色は今グレーを使用中、濃い色も気分よく使えるのか、これから気になるところです♪

無印の前はお魚の形をしたスポンジを使ってました。
スポンジは食器洗いとして使い終わると猫のトイレ洗いに使い捨てます。洗いやすいです!

いちど猫の形のスポンジ、かわいいな~と思って使いました。
さすがに食器洗いでは半分に切って使わなかったけど、猫のトイレを洗うときに半分にカットしました。
スポンジだけど猫の形のモノを切るのってイヤだな~って感じました(^^;)
さらにトイレ洗いにまで~って・・・それから猫の形のスポンジはやめました;

兄弟猫ランキング参加中~~~
おねだりチビきょうだいをぽちっと♪
      ↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
応援していただけると う、嬉しいです~~~貴重なクリックありがとうございました!
本日もコメント欄をお休みします。ごめんなさいm(__)m

ゴーが登場させていただきました↓ 
e0364523_07431286.jpg

[PR]
by hikari15739 | 2017-05-22 14:39 | チビきょうだい

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ