猫の表情って豊か♪

猫の動きのある写真が撮りたい!
ということでカシャぶん片手に撮り始めたけど、立ち上がってくれたのはサクラだけ★

・・・まずはそこからですね~(^-^;

でも、顔には動きがありました(≧m≦)

e0364523_11044510.jpg
イカ耳でペロリ


e0364523_11045198.jpg
あんよパー

e0364523_13070142.jpg
あーん


e0364523_11050148.jpg
チロリ


e0364523_13020605.jpg
顔、つぶれてる


e0364523_11051570.jpg
あわわわ・・・


e0364523_12595479.jpg
おヒゲぴーん


e0364523_13045252.jpg
困ったちゃん


e0364523_11052909.jpg
かぷっ


e0364523_11053323.jpg
あぐあぐ



e0364523_11054461.jpg
我に返ったゴー。 

お疲れさま(*^m^)

猫って表情豊か♪ 撮っても撮ってあきないですね。



猫写真ランキング参加中~♪ 応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックありがとうございました!
前記事「動きのある写真が撮りたい」に応援、コメントありがとうございました!
動きを感じてくださり嬉しいです。
立ち上がってる面白ポーズもお願いしたいところです(*^m^)
本日コメント欄お休みしますm(__)m
何かございましたら前記事にお願いします♪


[PR]
by hikari15739 | 2017-06-23 13:15 | ゴー

猫と充電

週末は毎年行ってる短期単発の仕事でした。
その仕事は去年の11月ぶりなこともあり、立ち仕事のせいもあって
今日はぐったり(^▽^;)


e0364523_13432535.jpg
こんな感じに1日転がっていたいところです。
次の週末も行って終了。あっという間です。

1日休んだら次は3週間の短期の仕事。
こちらは初めて入るところです。
今年は仕事的にはのんびりし過ぎたので、これからは、もうちょっと仕事するつもり(^-^; 


e0364523_13433953.jpg
おててかわいい(*^m^)



別の日のイチとゴーです。
e0364523_13460082.jpg
今日は猫たちも私にいつもより甘えてくる感じです。
留守が続くとゴーは特に甘えます。



e0364523_13460748.jpg
猫たちもこうしてくっついて充電しあってるのかな。
私も猫たちと充電しあわないと!


猫写真ランキング参加中♪
ぽちっと応援お願います↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
貴重なクリック感謝です!
昨日もコメントありがとうございました。
>solo_pinさん、 診察台のゴロゴロ、そういう説もあるんですねぇ。
診察台の上のイチ、そこまでな様子には見えませんでした!
具合の悪いときなど落ち着きたいときもゴロゴロ言うと聞いたことあります。
診察台の上は落ち着きたくてかな~と思います!
爪切りのときのゴロゴロはどちらかというと気分がいい延長かな~と思います♪
本日もコメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-06-19 15:03 | オトコタチ♂♂♂

有機野菜セットと体重

昨日は2週間に一度の有機野菜セット★が届く日でした。

今回の野菜セット
e0364523_09082677.jpg

レタス、リーフレタス、水菜、壬生菜、ルッコラ、シソ
(平飼有精卵はセットに含まれていません)


e0364523_09083249.jpg
長ネギ、大根、紫サツマイモ、ピーマン、にんにく、紫玉ねぎ、花ズッキーニ

花ズッキーニ、初めて!
「花のところにとろけるチーズを入れてフライや天ぷらにするとおいしい。
それだけでフランス料理の一品です」(笑) と教えていただきました。
今日、揚げ物担当のオットにお願いしてみよう。
農園さんが直接届けてくれるので、使い方も直接教えていただけました。


野菜が届く前日はオットが農家の実家に帰ると野菜いただきました。

e0364523_09132900.jpg
じゃがいも、玉ねぎ、きゅうり

ただ今、野菜がもりもりでうれしい~。


先日オットが仕事で3日ほど留守にした日がありました。
なかなか体重が落ちなくなってきてるので、ちょうどいい機会だと思い具だくさんの野菜スープがメインの3日間にしてみました。
(ちょうど前回の野菜が届いて野菜もりもりだったので)
このところ全然減らなかった体重が2㎏減りました~ヾ(*´∀`*)ノ
それからまた1㎏増えて結局はマイナス1㎏なんですけどね;
でもたまーにこういう日もいいなぁと思いました。




体重といえば。

e0364523_10022758.jpg
2、3日前にゴーの体重をはかると、しばらくの間6.8㎏だったのが


e0364523_10003497.jpg
7㎏になってました~(-_-;)




e0364523_09592550.jpg
意外と身軽なのにな~;


落下するときは猫一倍「ドズン」と音がしますけどね(;^ω^)
5猫の中でいちばん食べ物に執着してないのに★

食べに来ないときはお届するもの控えよう。
ウエットと混ぜてるのですぐ食べて欲しくなっちゃうんですよね;

ある日、ごはんの用意してもかごベッドに入ったままだったから届けると

e0364523_09360921.jpg
かごに乗ったままの姿勢で食べ始めた;
かごだけじゃなくて、この台からも一段降りてごはん台のように食べて欲しかったんですよね!



猫写真ランキング参加中~♪
ゴーの肉球をぽちっと! 応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
e0364523_10450905.gif
前記事「猫の爪色くらべてみました」にコメント、応援ありがとうございました♪
爪、ぱっと見ただけだと白いけど比べると違いました。
爪切りはみんな出来ますよ♪足はイヤがるけど手だけならひとり30秒くらいでも切れちゃうと思います。
爪切り、オットはしたことないです。もちろんひとりで切りますよ♪
爪切りのコツ、ウチの場合ですが(明日書ければ)後ほど記事にしますね!
本日コメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-06-11 11:28 | ゴー

無理矢理入る猫

ゴーがちょっと困ってるみたいです。

e0364523_11240257.jpg

どうして???



e0364523_11232773.jpg
天袋に入りたいのに・・・このくらいの開きじゃ狭い
って自分でも気づいたみたいです。

ゴーは自分の大きさも重さもわからない猫★でしたが、わかってきたのかな(*^m^)

でもこっち側からなら← 開けられるよね。
(反対方向は開けられない)

体を伸ばして開けようとするかな~って見てたら。



e0364523_11243825.jpg
体当たりで開きました(+_+)

びっくり。ブレちゃった;


e0364523_11244490.jpg
サクラもびっくりです。


猫写真ランキング参加中~♪ 
体を張ったゴーを応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックありがとうございました!
本日もコメント欄お休みさせていただきますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-05-23 14:00 | ゴー
お知らせです!
アイリスペットどっとコムの 「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました」★
今回で第68回!

e0364523_10294622.jpg
その第68回に 我が家のゴーが・・・ゴーが聞かれちゃいました!
第48回にはブロ友さんちの Gaviちゃん、はなびちゃん★ も登場しています。



e0364523_10300667.jpg
いろんな質問に答えているので、いろんな角度からゴーを見ていただけると思います。



e0364523_10370266.jpg
私もチョットはずかしい~(*ノωノ)



e0364523_10385665.jpg
見ていただけると嬉しいです♪



e0364523_10302871.jpg
イチ、ナナ、ユウちゃん、サクラもちょっぴり登場しています。
(インタビュー受けるの、ゴーかナナでチョットだけ迷いました(^▽^;))


こちらからご覧いただだけます↓

あつかましく、いつかウチの猫も登場できたらな~♪ なんて思っていました(*'ω'*)
いつも見に来てくださってる皆さまのおかけですね。
ありがとうございます!

本日猫たちのお留守番記事の予定でしたが、変更いたしましたm(__)m

猫写真ランキング参加中~♪
ゴーの肉球をぽちっと! 応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
貴重なクリックに感謝です!

前記事「戸隠神社のおみくじと戸隠そば」に応援、コメントありがとうございました♪
戸隠そばは冷たいのをいただきました♪
スニーカー、帰ってきて洗ったらキレイに落ちました!よかったです(*^m^)
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来ずごめんなさいm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-05-10 11:15 | お知らせ | Comments(14)
ゴーちゃん!

e0364523_10190145.jpg
カメラ目線はいいから・・・



e0364523_10190678.jpg
早くごはん食べて~

猫たち、2度目のごはん(昼ごはん)は3時前後。
この時間、ほとんど自分からやってこないゴーにはデリバリー
カリカリ+ウエットです。



e0364523_10191395.jpg
なんか偉そう・・・

気まぐれゴーはごはんの時間も場所も気まぐれです(^^;)

偉そうにしてないで早く食べて~
ウエット狙いの食いしん坊たちが来ちゃうよ~!
(ナナとチビきょうだい)



こんなだったのにね~(*^m^)
e0364523_11083829.jpg
過去ブログ統一中~♪ 本日公開記事です。

2009年 08月 23日 かごバッグも大好き ★
2009年 08月 25日 たいくつな子ねこ★

どちらもちびゴーちゃんです。


猫写真ランキング参加中~♪ 応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックありがとうございました!
前記事「桜とサクラ」にも応援、拍手からのコメントありがとうございました!
黒猫、確かに他のコよりはむずかしいですね~でもお花の方がむずかしいです。
たぶん、自分の中で猫の「かわいい」がわかりやすいんだと思います。
花はいつも目の前にあった素敵さがちっとも撮りきれてない感覚です。
・・・過去ブログを見てると猫写真もボケボケですが(^▽^;)

いただくコメントは嬉しく読ませていただいておりますが
個別のお返事が出来ずごめんなさいm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-04-13 11:43 | ゴー | Comments(10)

猫柄の靴下いろいろ♪①

いつの間にか猫柄ソックスが増えてました。

e0364523_11233280.jpg
こちらは以前、台湾旅行に行ったときに見つけました。
とりあえず2足買ってキャットシッターさんへお土産にしました。
気に入ってくださって、またシッターさんにお会いしたときに履いてるのを見せてくれました♪

私はちょっと恥ずかしくて まだ履いてなかったけど
履いてるのをみたら、なかなかかわいかったので、履けるようになりました(*^m^)

おてての飛び出したところがかわいい。
もっとたくさん買ってお土産にしたらよかったな~ と後から思いました。


e0364523_11235085.jpg
シンプルなこういうタイプもいいです♪
以前、近所のお店で閉店セールしてるときに見つけました。


e0364523_11240111.jpg
こちらはストッキングのような生地。↑と同じお店で見つけました。
すぐに脱げちゃってちょっとストレスでした(^▽^;)
↑のベージュとこちらは履き倒してもうアリマセン(写真だけ撮ってアップしてなかった) 



e0364523_11243818.jpg
袋に入ってる方はグレーです。
この2足はまだあまり履いてないです。
ナチュラル系の100均で買いました。



e0364523_11242177.jpg
裏がネズミになってます(*^m^)

猫柄ソックスは、偶然見つけて買うことが多いです。
明日も続きます~♪


e0364523_11254793.jpg
ゴーはスリッパ履く気みたい。

もうちょっとゴーを見てくださる方は・・・本日公開記事(ちょっとの間、ランダムに公開)
2009年8月20日 ギャップ猫★


猫写真ランキング参加中~
ゴーの肉球をぽちっと! 応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
前記事「 飛ぶよ~! ちゃんと撮ってね!!」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
サクラのジャンプ、お褒めいただき嬉しいです!
飛んでる姿もうまく撮りたいですが、
飛んでるときの表情をうまく撮れるようになりたいです。
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事ができすごめんなさいm(__)m 後ほど伺いますね♪
本日もコメント欄お休みします。

[PR]
by hikari15739 | 2017-04-08 12:47 | 猫グッズ(ヒト用)
このところ猫ちぐらが人気です。

e0364523_00451725.jpg
なかよしっぽ出来てます(*^m^)



e0364523_00451829.jpg
イチとも ふもふユウちゃんです。



e0364523_00451874.jpg
ゴーがのぞきにきました。




e0364523_00451944.jpg
そして考えているようです。



e0364523_00451900.jpg
迷うことだってあるんです。



e0364523_00452029.jpg
考える。



e0364523_00452165.jpg

迷う・・・



e0364523_00452265.jpg

決めた!




e0364523_00452371.jpg
やっぱり入ることに決めました(*^m^)




e0364523_00452302.jpg

ゴーとイチ、なかよしっぽの出来上がり♪
明日に続きます。



兄弟猫ランキング参加中~♪
新年もぎゅうぎゅうなオトコタチをぽちっと↓ 応援おねがいしますm(__)m

e0364523_00452432.jpg  
にほんブログ村
 



   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事「猫たちのお正月&トップ画像変更」にコメント、応援ありがとうございました!
クリスピーキッスはだいたい5猫で1~2袋です。がっつきますよね~
イチもジャニーズになんて嬉しいお言葉をありがとうございます。
イチこそジャニーズから名前をいただけばよかったかな~ときどきそう話してます(*^m^)
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日コメント欄お休みしますm(__)m
[PR]
by hikari15739 | 2017-01-04 15:17 | オトコタチ♂♂♂
9月に入って更新頻度を上げていこう~♪と思い、3日続けて更新できたものの週の後半は仕事がバタバタと入り、思うように更新できませんでした。
今月は思ってたより仕事が忙しくなりそう~。

前記事「ひんやりアルミプレートの上でひっつくきょうだい猫」にコメントありがとうございました。
チビきょうだいも仲良しでよくくっついてますが、そういえば意外と記事にはしてなかったのかもしれませんね!
ユウちゃんがサクラの首をかんだりケンカっぽくなってることも多いけど、普段はなかよし♪
どっちがお姉さんなのかお兄さんなのかわからないけれど、サクラの方が舐めてあげたりして、性格的にはお姉さんみたいに感じます。



そんなサクラ・・・前記事と同じ日。

e0364523_11502192.jpg
ゴーのそばにもコロンして





e0364523_11502386.jpg
頭をゴーのおててにピタリ。

覚えてないけれど、きっとサクラの方が寄っていったはず。
何度も書いている通り・・・・・・


e0364523_11502438.jpg
サクラはゴーが大好きだからね。
このサクラの表情からも伝わるでしょ(*^m^)

気持ちは行動にも表れる。


e0364523_11502599.jpg
チロチロ♪



e0364523_11502626.jpg
ペロペロ♪
 


e0364523_11502782.jpg

まんざらでもないゴーと 乙女なサクラです。



別館猫写真ブログ、今月は「飛び猫・猫ジャンプ」写真です!
e0364523_11493476.jpg

まいにちさくっと更新中~見に来ていただけると嬉しいです~ (*^-^)

[PR]
by hikari15739 | 2015-09-08 01:57 | 3+チビきょうだい | Comments(16)
昨日の記事「自分の大きさがわからない猫」にコメント、それから応援ありがとうございました♪
その天然ぶりもかわいいと言ってくださりありがとうございます。
 
引き続き、大きさがわかってないエピソードいきますっ!
これもまたさかのぼって12月の朝のことでした(^-^;
(たくさん写真を撮ってしまい、選びはぐっているうちに先送りになってしまうことが多くて;)
そして今日も暑苦しい画像ですみませんm(_ _)m
 



ウチの自分の大きさがわかってない元祖といえば・・・・・・
e0364523_10501272.jpg
ゴー。
このときユウちゃん、約8ヵ月の一応まだ子ねこ。
 



e0364523_10501393.jpg
そのユウちゃんに隣のカゴまでしっかりおててでおさえつつも、
乗ってるゴー、3歳8ヵ月(^-^;

  

 

e0364523_10501430.jpg
そのゴーの下にはさらにサクラもいました。
サクラもまだ8ヵ月の子ねこ。
 



e0364523_10501532.jpg
ゴー、甘えた顔でユウちゃんにぎゅっと抱きつき、子ねこぶってるみたいです;
 
・・・・・・無理がありますよねぇ。。。
 
 


e0364523_10501653.jpg
サクラ、ゴーの下で笑ってます。
 
  



e0364523_10501739.jpg
だけどだんだん笑えなくなってきたようです。
  




e0364523_10501855.jpg
7㎏近いのが上にのってるんだもんね。
 
そろそろ救出が必要かもしれません・・・・・・  
 



e0364523_10502045.gif
とうとうユウちゃんも耐えられず、サクラも一緒に逃げ出しました。
   

そりゃそうだよね~っ。
 
   


でもね・・・・・・
 



e0364523_10502135.jpg
ユウちゃんもサクラも大好きなゴーから離れないんです。
   


 
 

e0364523_10502286.jpg

サクラ、戻って上にのります。
サクラのこの表情からも伝わるかな・・・サクラってほんとゴーが大好き。
ゴーもまんざらでもないようです。
 
  
そんな冬の朝でした。。。 

 

 
その日の午後になると・・・・・・

e0364523_10502326.jpg

またチビきょうだいの上にのってるゴーでした(;><)
  

兄弟猫ランキング参加中~自分の大きさも重さもわからないゴーを
e0364523_10465702.jpg
にほんブログ村
ポチっと応援していただけるとう、嬉しいです~♪ 貴重なクリック感謝です~!

e0364523_10450905.gif
昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい。
また3+チビきょうだいを見に来てね~♪

[PR]
by hikari15739 | 2013-07-12 09:31 | ゴー | Comments(14)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ