タグ:イチロー ( 14 ) タグの人気記事


先週から記事にさせていただいていた
佐竹茉莉子さん写真展「さっちゃんと仲間たち」のお知らせ はこちらから★

e0364523_13481666.jpg
佐竹茉莉子さん★写真展「さっちゃんと仲間たち」

本日スタートしました。
2017年7月17日(祝日)~24日(月)
入場無料です。



e0364523_13482690.jpg
ユープラ・ホール(ユーカリプラザ3F奥)
京成線ユーカリが丘駅出てすぐの会場です。

「我が家の猫自慢」・・・持参の猫写真を貼るコーナーあります。
ご来場される方はぜひ愛猫さんのお写真をお持ちくださいね。



昨日お手伝いに行ってきました。

e0364523_09112828.jpg
作業途中の様子をチラリ。

仲間っていいな・・・と感じられる写真展です。

さっちゃんの飼い主の麻里子さんは、
18日火曜日のお昼近くにいらっしゃる予定とのことです。



e0364523_10061671.jpg
さっちゃんとキジトラ仲間のイチ。




e0364523_10045231.jpg
勝手にさっちゃん応援サポーターです!



e0364523_10061060.jpg
イチと仲間たちも応援しています。



e0364523_10414029.jpg
イチと仲間たち(*^m^)



皆さまに応援していただいていた
里親様募集中です★のきょうだい猫ちゃんたち。

e0364523_15104495.jpg
トライアルに入ったとのことです!
良いご縁になりますように。
皆さま、ありがとうございました。

猫写真ランキング参加中♪
イチをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックに感謝です☆
本日コメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-07-17 10:45 | イチロー

先月の終わりごろ、オットが猫たちにクールブランケットを買ってきました。

e0364523_18095370.jpg
ベッドの中に置いてみると、いちばんに使ったのはイチ。
ウチは冷え冷えボードを使ってますが、ブランケットタイプは初めて。



e0364523_18095866.jpg
そこへユウちゃんがやってきた。

ユウちゃんが来たらクールじゃないね(^▽^;)
立ち上がるイチ。
さすがにイチも暑いよね。




e0364523_18101577.jpg
と思ったら、向きを変えて受け入れ態勢整えてました(*^m^)

おアツイね~♪

なのに。



e0364523_18102471.jpg
やってきた方のユウちゃんがすぐに出ていっちゃいました。
まるでフラれたようなイチ。



e0364523_18102942.jpg
でも、ひとりもいいよね!!

オットは特に暑そうなユウちゃんに使ってもらいたいようです。


そんなオット、本日プラス1歳の日。

e0364523_16512913.jpg
今日は仕事の都合でお祝いできないので、昨夜お祝いっぽいメニュー。
イチも参加してました。


そしてそして今日は。


e0364523_17473157.jpg
ブロ友さんが遊びに来てくれました~♪ 楽しかった!
猫たちたくさん遊んでもらえて、今ぐっすりお休み中(*^m^)
こちらはまた改めて書きますね。



7/17~24日まで。
e0364523_13481666.jpg
佐竹茉莉子さん写真展「さっちゃんと仲間たち」のお知らせ はこちらから★
(私も数日会場にいます)


猫写真ランキング参加中♪ ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重な応援ありがとうございました!
本日もコメント欄お休みしますm(__)m


e0364523_15104495.jpg


[PR]
by hikari15739 | 2017-07-14 18:47 | 猫グッズ(ネコ用)

昨日は2週間に1度の有機野菜セットが届く日でした。

e0364523_13325498.jpg
卵、ナス、ピーマン、シシトウ、きゅうり、いんげん、ズッキーニ、
コリンキー(生食用かぼちゃ)
初コリンキーです。楽しみ。


e0364523_13310680.jpg
トマト、プチトマト、しそ、セロリ、モロヘイヤ、ニンジン、イタリアンパセリ、キャベツ。

2週間ごとの土曜日に配達されます。
前回は土日で仕事が入っていたので写真を撮る余裕がありませんでした;
前回の初めては間引きビーツ。茹でてサラダで食べました。


e0364523_13323831.jpg
ちっこいニンジンがかわいいです。


e0364523_13320242.jpg
イチも気になるみたいです。
根っこをちょっとだけかぷっとしてました。(食べてないです)



e0364523_13311720.jpg
葉っぱの方はどうかな~?


e0364523_13312476.jpg
やっぱり根っこが気になるみたい(*^m^)

ウチの猫たちは、猫草が大好きで、観葉植物もカジカジしちゃうときがあるのですが
野菜にはまったく興味なし。
レタスとか豆苗とか好きな猫もいるのに。
観葉植物かじるくらいなら食べられる野菜があるといいのにね。


猫写真ランキング参加中♪
イチをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックに感謝です☆
前記事「リンネル8月号付録☆リサ・ラーソンのかわいいおでかけ保冷セット」に
コメント、応援ありがとうございました♪
私は4日に本屋さんで買いましたが、そのときはまだけっこう残ってました。
ありがとうございます。お弁当写真、今度アップしますね~。
本日コメント欄お休みしますm(__)m



[PR]
by hikari15739 | 2017-07-09 17:34 | イチロー
前記事「里親さま募集中」にコメント、応援ありがとうございました!
引き続き募集中です★

前記事で里親さま募集中のポスターに乗っていたユウちゃんでしたが、
ユウちゃんよりも前に乗ってたコがいました。



イチです。
e0364523_15593043.jpg
真剣な眼差しで、なにかとっても気にしているのですが・・・




e0364523_15593759.jpg
里山の子、さっちゃんです!

4月の長野旅行で「さっちゃんと仲間たち」写真展を見てきました★

房総半島の里山で暮らす全身マヒの保護猫サチと、仲間たちの日々は
BS日テレ「わんにゃん倶楽部」★でも放送され反響が大きく・・・

7/5夜7時から「わんニャン倶楽部」特別編として
全身麻酔の猫・サチと仲間たちが2時間の特番で放送されます。
 BSが見られる方はぜひ。

さらに今月は佐竹茉莉子さん★写真展「さっちゃんと仲間たち」も開催されます。
こちらのお知らせはまた後ほどさせていただきますね。
茉莉子さんのさっちゃん最新記事「さっちゃんの夏」★




4月の長野旅行といえばお邪魔したお友達ねこさんたちのお宅★
e0364523_16001339.jpg
写真詩「夜空の万華鏡」

ご主人の個展が明日7月5日から9日まで安曇野市中央図書館ギャラリーで開催されます。


e0364523_15594857.jpg
お近くの方はぜひ。

私も見に行きたかったです~。


猫写真ランキング参加中♪
イチをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
コメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、
個別のお返事ができずごめんなさいm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-07-04 17:25 | お知らせ | Comments(7)

薔薇が咲いた♪

6月になってもウチのベランダの紫陽花(3鉢)も薔薇(2鉢)も咲かず・・・
観葉植物のよう;

なんて思ってたのですが、今朝、薔薇が咲いてくれたことに気づきました。
嬉しい~。


e0364523_12355849.jpg
イチも見に来ました。



e0364523_12354463.jpg
ベランダに出たいみたいです(*^m^)



e0364523_12362430.jpg
みんなも出たくなりそうだからごめんね。




e0364523_12371298.jpg
なかなか手をかけられずにいます。




e0364523_12362965.jpg
もっと理解したら違うのでしょうね。
もうひとつの薔薇はまだ。
紫陽花はカットした場所が悪かったのかな・・・もう咲かないのかなぁ。

昨日の夜は、いつの間にかリビングで寝てしまって、夜中に一度目が覚めたのに
テレビだけ消してまたそのまま眠ったらしく目覚めたら明るかったです;

しかも夜は、洗濯して干してる途中で寝たようで、干せてないのが残ってた(-_-;)
(訪問も出来ずごめんなさいm(__)m)


猫写真ランキング参加中♪
イチをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
本日コメント欄おやすみしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-06-29 13:59 | イチロー
前記事で指ちゅぱしていたゴーですが
ニンゲンにあまえる前にネコにもあまえんぼしてました。


e0364523_13275200.jpg
イチのこの表情 「ゴーがあまえんぼしてくるんだよ~」かな?

それとも「ジャマしないで」 かな?




e0364523_13275675.jpg
「ジャマしないで~」みたいですね;


e0364523_13280188.jpg
イチもゴーにあまえんぼ。

あまえたり、あまえられたり。



e0364523_13280783.jpg
しあわせですね。


e0364523_13281226.jpg
今日は私もネコにあまえます(*^m^)

短期の仕事、昨日で終了してちょっとグッタリ。
土日仕事してきただけなのに、家の中が乱れてる;
オットも留守にしてたのですぐに油断してしまう~(^▽^;)

明日から別の短期の仕事が始まるのでこれからちょっと休んだら掃除!
身の回りも自分も整えようと思いマス!


猫写真ランキング参加中♪
ぽちっと応援お願います↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
貴重なクリック感謝です!
昨日もコメントありがとうございました。ひとこと返信です。
>umi_bariさん、ありがとうございます!完治まではいきませんがほぼ治った感じです♪
>あずみさん、相変わらずの甘えんぼです。嬉しいです!後ほどコメしに伺いますね。
>しっぽさん、ゴーのちゅぱちゅぱは何度かブログに書いていますが、そういうイメージではないようですね(*^m^)
>にゃんこみかさん、普段から私は「ママ」とは思ってないのですが、ちゅぱゴーはまるで子どもですね(*^m^)
>もちゅみさん、やっぱり綿の手袋あると良さそうですね。おふみくん!意外でした~サクラもなんですよ!
>イルカねこさん、この時期そうなんですね~!私はほぼ治りました~イルカねこさんも治りますように。
本日もコメント欄お休みしますm(__)m
(こちらにコメントございましたら、前記事にいただけると嬉しいです♪)

[PR]
by hikari15739 | 2017-06-26 14:23 | オトコタチ♂♂♂

猫と充電

週末は毎年行ってる短期単発の仕事でした。
その仕事は去年の11月ぶりなこともあり、立ち仕事のせいもあって
今日はぐったり(^▽^;)


e0364523_13432535.jpg
こんな感じに1日転がっていたいところです。
次の週末も行って終了。あっという間です。

1日休んだら次は3週間の短期の仕事。
こちらは初めて入るところです。
今年は仕事的にはのんびりし過ぎたので、これからは、もうちょっと仕事するつもり(^-^; 


e0364523_13433953.jpg
おててかわいい(*^m^)



別の日のイチとゴーです。
e0364523_13460082.jpg
今日は猫たちも私にいつもより甘えてくる感じです。
留守が続くとゴーは特に甘えます。



e0364523_13460748.jpg
猫たちもこうしてくっついて充電しあってるのかな。
私も猫たちと充電しあわないと!


猫写真ランキング参加中♪
ぽちっと応援お願います↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
貴重なクリック感謝です!
昨日もコメントありがとうございました。
>solo_pinさん、 診察台のゴロゴロ、そういう説もあるんですねぇ。
診察台の上のイチ、そこまでな様子には見えませんでした!
具合の悪いときなど落ち着きたいときもゴロゴロ言うと聞いたことあります。
診察台の上は落ち着きたくてかな~と思います!
爪切りのときのゴロゴロはどちらかというと気分がいい延長かな~と思います♪
本日もコメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-06-19 15:03 | オトコタチ♂♂♂



ウチのキジトラ猫
e0364523_00324934.jpg
5歳のユウちゃんと8歳のイチ。


e0364523_00325489.jpg
子ねこのころ同じ町役場で保護されたけど、雰囲気は全然違ってた。
でももしかしたらもしかして~もしかしてだけど?

そう感じてから似てるようにしか見えないときがあるんです。


e0364523_00331844.jpg
目つきまで一緒に変わったときとか(^▽^;)


e0364523_00331085.jpg



猫写真ランキング参加中♪ ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重な応援ありがとうございました!
本日もコメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-06-18 07:51 | オトコタチ♂♂♂

ゴロゴロ猫 

前記事「猫の爪切りのコツ」にコメント、そして応援ありがとうございました!
そうそう、大事なこと忘れてました。しずくさん、ありがとうございます。
爪切りしたとき褒めるって大事ですよね。後で追記したいと思います。
私は「○○、いいコちゃん」「なんていいコなの~♪」って褒めます(*^m^)
最近は褒めなくても切れるので、終わった後に褒めたり。

爪切りのときにゴロゴロなんて~!
とコメントいただきましたが、イチってゴロゴロ猫なんです(*^m^)

ちょっと触れたりしただけですぐゴロゴロ言うんです。
以前病院でもゴロゴロいって、聴診器当てても聞こえない~って獣医さんに言われたことありますよ(^▽^;) でも落ち着きたくてゴロゴロ言う場合もあるんですよね!




イチはFAX台に乗ると
e0364523_01114815.jpg
姿勢正してしっぽくるん。


e0364523_01120221.jpg
やっぱり爪出っぱなしです・・・;

台の角が削れちゃってるのは、3きょうだいが子ねこのとき、カジカジしたせいです(-_-;)
飛び乗るから傷もすごいし、そろそろ変えたいね~
なんて話してたけどそのままです。


FAX台の上では姿勢と正すイチですが。
e0364523_01153658.jpg
床の上では踊ってるみたいに緩んでます(≧m≦)


e0364523_01154151.jpg
ウチのひねり王子です★


この日の夜は
e0364523_01213152.jpg
コロコロ枕にしてました(^▽^;)
コロコロ好きなゴロゴロ猫です。
(ちなみにナナは掃除機好き★ 我が家は掃除機>コロコロなウチの猫たち★

過去ブログ、統一中♪ 久々に公開出来ました。
子ねこの「イチの訴え」★ 
子ねこの頃からゴロゴロ猫でした(*^m^) よかったらご覧くださいね。


猫写真ランキング参加中~♪
ゴロゴロ猫をぽちっと! 応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

前記事「猫の爪とぎのコツ」にコメント、応援ありがとうございました♪
ひとこと返信です!
>ANKOさん、ウランちゃんはむずかしいのですね~ 寝てるときって意外とむずかしそう!
>イルカねこさん、抱っこ嫌がってから、すぐ覆いかぶさっても無理だと思うので、別で覆いかぶさってみた方がよさそうですね♪
>しっぽさん、いちさくさんたち逃亡でしたか! 爪切り出しっ放しがよさそうですね♪
>Gavi&TibiTibiはなびちゃん、はなびちゃんも肉球の毛大騒ぎなんですね!滑るから切りたいのに、なんかイヤがりますよね。ぜひ試してみてください♪
> liebekatzenさん♪ こちらこそブログネタになりました(*^m^) ありがとうございます。すこしずつでも出来るようになるといいですね!
>しげりんさん、ルナちゃんむずかしいのですね。お外に何年かいたコはむずかしそうですよね。でもルナちゃん、優しいからすこしずつ試してみてください♪
>しずくさん、ありがとうございます。褒めること、忘れてました! 大事ですよね~♪
>にゃんこみかさん、爪切りも性格に合わせて・・・ですね。そうそう!切る方も上達してるのかもしれませんね♪
>むみさん、猫のタイミングに合わせた方が、結局はスムーズに出来るような気がします・・・何事も(;^ω^)
本日コメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-06-13 13:52 | イチロー

敷きパットの下で寝る猫

イチはニンゲンがいないベッドで

e0364523_19400738.jpg
敷きパットにもぐって寝てるのが好き。
このときは起きちゃってますけどね。



e0364523_19395493.jpg
ときどきこうして様子を見にいきます。




またもぐってる~(*^m^) と見つけたある日。

敷きパットをめくってみたら




e0364523_19475747.jpg
あられもない姿が(≧m≦)



e0364523_19481318.jpg
イチのお腹に顔突っ込んでるゴーもいました。




e0364523_19481889.jpg
そうそう!隠して~


e0364523_19482755.jpg
あんよ、ぴーん。




e0364523_19484119.jpg
イチもゴーもここにもぐって寝るのが好き。
夏でももぐってます。

しょっちゅうもぐるからマットの上にもカバーしてます。
マットの上に吐いたことがあったので(;´・ω・)


仲良しイチとゴーをぽちっと♪ 応援お願いします!
↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックに感謝です~!m(__)m
引き続きコメント、応援ありがとうございました!
コメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい。

[PR]
by hikari15739 | 2017-06-06 06:52 | イチロー | Comments(16)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ