タグ:お知らせ ( 5 ) タグの人気記事

本日2回目の更新です。
書こうと思っていたのにころっと忘れてギリギリになっちゃいました(◎_◎;)
なんてこと~~~~!!


本日8月15日夜7時から放送の
BSジャパン「まさはる君が行く!」ポチたまペット大集合

こちらにかぼすちゃんとお散歩★のかぼすちゃんが登場します♪
 SNSを通して世界中にファンがいるかぼすちゃんも
実は劣悪な環境の中から救われた元保護犬。
一緒に暮らす2匹の猫も保護猫。そんな3匹が仲良く暮らす日常に密着だそうです~♪


私も1月の終わりにかぼすちゃんに会いに行きました↓
e0364523_15093988.png
憧れのかぼすママさんとかぼすちゃん。


e0364523_15092783.png
とてもかわいくて賢いかぼちゃんでした!

後日また行われた1日花屋さんは取材があったそうで
(2回目のときは私は行けませんでしたが)楽しみです。
番組後半だそうです。

猫写真ランキング参加中♪
我が家も全員保護猫~ぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  

貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
こちらはコメント欄閉じますねm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-08-15 15:30 | お知らせ

先週から記事にさせていただいていた
佐竹茉莉子さん写真展「さっちゃんと仲間たち」のお知らせ はこちらから★

e0364523_13481666.jpg
佐竹茉莉子さん★写真展「さっちゃんと仲間たち」

本日スタートしました。
2017年7月17日(祝日)~24日(月)
入場無料です。



e0364523_13482690.jpg
ユープラ・ホール(ユーカリプラザ3F奥)
京成線ユーカリが丘駅出てすぐの会場です。

「我が家の猫自慢」・・・持参の猫写真を貼るコーナーあります。
ご来場される方はぜひ愛猫さんのお写真をお持ちくださいね。



昨日お手伝いに行ってきました。

e0364523_09112828.jpg
作業途中の様子をチラリ。

仲間っていいな・・・と感じられる写真展です。

さっちゃんの飼い主の麻里子さんは、
18日火曜日のお昼近くにいらっしゃる予定とのことです。



e0364523_10061671.jpg
さっちゃんとキジトラ仲間のイチ。




e0364523_10045231.jpg
勝手にさっちゃん応援サポーターです!



e0364523_10061060.jpg
イチと仲間たちも応援しています。



e0364523_10414029.jpg
イチと仲間たち(*^m^)



皆さまに応援していただいていた
里親様募集中です★のきょうだい猫ちゃんたち。

e0364523_15104495.jpg
トライアルに入ったとのことです!
良いご縁になりますように。
皆さま、ありがとうございました。

猫写真ランキング参加中♪
イチをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックに感謝です☆
本日コメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-07-17 10:45 | イチロー

イチが気になっているのはキジトラ仲間・・・

e0364523_13475060.jpg
里山の子 さっちゃん!

先日放送された BS日テレ「わんにゃん倶楽部」★
特番「全身麻酔の猫・サチと仲間たち」はご覧になりましたか?

e0364523_13480432.jpg
さっちゃんの写真を見るとイチも私もきゅんとしちゃいます。


動けなかったさっちゃんが立ち上がり歩けるようにまでなった里山での暮らし。
ときにはママ役にになったりわんちゃんから手厚いマッサージを受けたり
寄り添いあう仲間たちとひたむきなさっちゃんの姿に何度もじーんときました。

その感動がうまく書き表せないのが残念なのですが;

4月の長野旅行で「さっちゃんと仲間たち」写真展を見てきました★

その写真展が千葉県佐倉市でも開催されます!


e0364523_13481666.jpg
佐竹茉莉子さん★写真展「さっちゃんと仲間たち」
2017年7月17日(祝日)~24日(月)
入場無料です。

e0364523_13482690.jpg
ユープラ・ホール(ユーカリプラザ3F)
京成線ユーカリが丘駅出てすぐの会場です。

さっちゃんと仲間たち(私はゴローくん、ちくわくんがお気に入り)の写真
お近くの方はぜひおでかけくださいね~♪
以前も書きましたが茉莉子さんの写真は、いつも温かさを感じます。
猫を見つめる眼差しがとても優しいのです。

ユーカリが丘駅まで意外と近いかもしれませんよ~
最寄り駅からこちらでチェック★(*^m^)

ブログ読者様でおでかけ予定の方がもしいらっしゃいましたらご連絡いただけたら嬉しいです。
(19、22、23日以外でご都合が合えばご挨拶できればなぁ~と思っております)

遠くて行けない・・・という方でも、
もし↑のさっちゃんの写真展ご案内ハガキをご希望の方いらっしゃいましたら
送らせていただきますので こちらのコメント欄に鍵コメか
サイドの拍手コメントからメールアドレスをお知らせくださいね。
(送付先は後ほど伺います)
送付ご希望以外の方で「行けない」というご報告は必要ないですからね~♪


猫写真ランキング参加中♪
イチをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
コメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、
個別のお返事ができずごめんなさいm(__)m



e0364523_15104495.jpg



[PR]
by hikari15739 | 2017-07-10 17:50 | お知らせ | Comments(7)
前記事「里親さま募集中」にコメント、応援ありがとうございました!
引き続き募集中です★

前記事で里親さま募集中のポスターに乗っていたユウちゃんでしたが、
ユウちゃんよりも前に乗ってたコがいました。



イチです。
e0364523_15593043.jpg
真剣な眼差しで、なにかとっても気にしているのですが・・・




e0364523_15593759.jpg
里山の子、さっちゃんです!

4月の長野旅行で「さっちゃんと仲間たち」写真展を見てきました★

房総半島の里山で暮らす全身マヒの保護猫サチと、仲間たちの日々は
BS日テレ「わんにゃん倶楽部」★でも放送され反響が大きく・・・

7/5夜7時から「わんニャン倶楽部」特別編として
全身麻酔の猫・サチと仲間たちが2時間の特番で放送されます。
 BSが見られる方はぜひ。

さらに今月は佐竹茉莉子さん★写真展「さっちゃんと仲間たち」も開催されます。
こちらのお知らせはまた後ほどさせていただきますね。
茉莉子さんのさっちゃん最新記事「さっちゃんの夏」★




4月の長野旅行といえばお邪魔したお友達ねこさんたちのお宅★
e0364523_16001339.jpg
写真詩「夜空の万華鏡」

ご主人の個展が明日7月5日から9日まで安曇野市中央図書館ギャラリーで開催されます。


e0364523_15594857.jpg
お近くの方はぜひ。

私も見に行きたかったです~。


猫写真ランキング参加中♪
イチをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
コメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、
個別のお返事ができずごめんなさいm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-07-04 17:25 | お知らせ | Comments(7)
今日からこちらでブログをスタートいたします。
2組の仲良しきょうだい猫と暮らす日々の記録です。

ただ今7歳の3きょうだい
e0364523_18003737.jpg
イチロー ♂


e0364523_17545163.jpg
ゴー ♂

e0364523_18263150.jpg
ナナコ ♀


4歳のチビきょうだい
e0364523_18225629.jpg
サクラ ♀

e0364523_18075375.jpg
ユウサク ♂


FC2ブログ「HAPPY EVERYDAY~猫の3きょうだいとチビきょうだいは今日も仲良し」から引越してまいりました。
ブログタイトルも変更して、新たな気持ちで書いていきたいと思います。
引っ越し作業もまだまだ手直しが必要ですが、すこしずつ直していく予定です。
(以前のコメントも承認作業中です)
今までも遊びに来てくださっていた皆さま、そして初めましての皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。


猫写真ランキング参加中♪仲良しな猫たちをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。 
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
前々記事にコメントありがとうございました。
甘え方や要求の仕方も個性がありますね~ ユウちゃん、昨日はめずらしく甘えたい日だったようで、直接も鳴いてきました。
ナナの前にあったのは小さいカメラです♪(ガチャガチャ)
いただくコメントは楽しみにして嬉しいく読ませていただいております。
個別のお返事が出来ずごめんなさいm(__)m
(blogramはまだ前ブログのままで設定出来ずにいます;)

[PR]
by hikari15739 | 2017-01-18 00:39 | お知らせ | Comments(12)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ