タグ:お弁当 ( 4 ) タグの人気記事

今月後半のお弁当。
e0364523_07234156.jpg
9月19日(火)

ゆで卵・ニンジンのきんぴら・ピーマン炒め・ミートボール

この日はめずらしく前日に作り置きおかずを用意して
ささっと詰めるだけ弁当でした。


e0364523_07234765.jpg
9月24日(日)

コンニャク・ちくわ・卵焼き・ピーマン・シシトウ炒め・栗ご飯
黄色弁当

茹で栗をもらったので栗ご飯にしました。
味付けは麺つゆをテキトーに入れて炊いちゃいました。
コンニャク・ちくわは前日にオットが作ってくれたおでんの残り(*^m^)

前日23日も仕事だったけどモタモタした日の翌日でお弁当作る気力なし。


e0364523_07235386.jpg
9月26日(火)

シャウエッセン・卵焼き・ナスとピーマン炒め・栗ご飯
茶色弁当

栗ご飯は先日炊いたのを冷凍してました~。

火曜日の方の仕事は今月から新しく始めた仕事。
昨日でなんとか無事に今月終了できたーーーー!
ホント初日はムリかも~って思ったり、合間合間にもちょっとそう思ったけど(^▽^;)
短期で来月も入るのですが、次まで10日以上お休みです。うれしい・・・


下書きのままになっていた7月に撮れてたナナ。

e0364523_14301192.jpg
何を思ったのかいきなりカーテンに飛びつきました!


e0364523_14304046.jpg
8歳にもなるのにオトナになりきってないですね。
それともくのいちナナコを見せつけたかな。

この後 cocomamaさんにも見せつけてました(*^m^)★

猫写真ランキング参加中♪
ナナをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

貴重なクリックに感謝です☆
ありがとうございました!

[PR]
by hikari15739 | 2017-09-27 09:17 | ナナコ | Comments(11)
先週から始まった新しいお仕事が一段落。
あと今月この仕事は週1なのでなんとかなりそう~(*^m^)

お弁当記録です。
e0364523_10052198.jpg
9月5日(火) 初出勤の日。
地味弁ですね~ 定番の卵焼き、シャウエッセン、梅干し、プチトマトに
ナスとピーマン炒め。



e0364523_09585420.jpg
9月9日(土)
残り物弁当。卵焼き、梅干し、プチトマトに
前の晩の残りもの、さんまの竜田揚げにドレッシングで味付け、
かつおのたたきをやいて麺つゆで味付け。
お弁当のおかずは麺つゆで味付け率高いです。
地味なのでのりたま買ってきました(*^m^)

e0364523_09585997.jpg
9月10日(日)
定番の卵焼きにも飽きがきて(笑)ゆで卵。その下に確かピーマンとナスの炒め物。
温めるだけの照り焼きミートボール、焼いたかまぼこ。


e0364523_09590533.jpg
9月12日(火)
麺つゆに一晩つけたゆで卵。
ミートボール、プチトマトの脇には麺つゆのピーマン、シシトウ炒め。

愛用中のリンネル付録のリサ・ラーソンのかわいいおでかけ保冷セット★

昨日はその保冷トートバッグにお弁当を入れてましたが(お弁当包みは毎回愛用)
帰りの電車ですぐ前に座っていた方も同じの持っていて
ちょっと気恥ずかしかった(^▽^;)

買い替えようかな~と思ってたお弁当箱はもうすこし粘ってみることに。
今度は楕円にしようか迷ってるとこ・・・
お弁当箱、新しい仕事先でも数人に褒められました(*^m^)

それにしてもこうして見ると変わり映えのないお弁当。
今まで月に2回くらい多くても4回くらいだったから気にならなかったけど
もうチョット変化を楽しもうかな♪


バタバタ中の一息ついた夜、何かを感じました。


e0364523_10123609.jpg
中身を出されたおもちゃかごからの視線・・・

相手してーーーって言われてるかな(^▽^;)
今日からしばらくベッタリだよ!


猫写真ランキング参加中♪
ゴーをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
   ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

貴重なクリックに感謝です☆
本日もコメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-09-13 11:33 | ゴー

ユウちゃんも爪とぎ満喫・・・

e0364523_11065088.jpg
出来ているかなぁ~



e0364523_11065890.jpg
・・・こぼれ落ちそうな;


e0364523_11070580.jpg
くつろげているかなぁ~






・・・5分後


e0364523_11071241.jpg
こぼれ落ちてくつろいでた;



e0364523_11073566.jpg
収まり切れないユウちゃんです(^▽^;)



土日は仕事でした~。
家にあったものでお弁当出来そうだったので持っていきました。

e0364523_11091896.jpg
土曜日。


e0364523_11141137.jpg
日曜日。

手抜き弁当(^▽^;) ときどきのお弁当なので
卵焼きとシャウエッセンと梅干しが入っていればまぁ満足なんです。
(昨日はシャウエッセン入ってませんが)

楽天セールが始まっているので、新しいお弁当箱も探してみようと思ってます。

猫写真ランキング参加中~♪ 
ユウちゃんを↓ポチっとお願いシマスm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


昨日も応援、イイネ、ありがとうございました!
本日もコメント欄お休みしますm(__)m

動物とわたし



[PR]
by hikari15739 | 2017-09-04 11:43 | ユウサク
昨日、今日と短期のお仕事に行ってきました。初めてのところ。
昨日は余裕がなく更新が出来ませんでした(^▽^;)

e0364523_19221968.jpg
ひっくり返ってるキバちらユウちゃん。



e0364523_19241724.jpg
昨日も今日も帰ってからこんな感じ↑(^▽^;)
私もひっくり返ってました。


e0364523_19253955.jpg
自分のポンコツぶりを思い知らされております。。。
はぁ~。
まわりの皆さま、優しくてほっとしてます。


e0364523_19264781.jpg
ユウちゃんの腕に爪。


お弁当を持っていきました。
e0364523_19203433.jpg
昨日のお弁当。


e0364523_19204298.jpg
今日のお弁当。

似てますね。 卵焼きが定番。
昨日はただの卵焼き、今日はとろけるチース入ってます(*^m^)

今回の短期の仕事はあと約3週間ですが、休み休みでそれほど日数は入ってないので
なんとか乗り切りたいと思います。
明日は休み! 嬉しい~。

猫写真ランキング参加中~♪ ↓ポチっとお願いシマスm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


昨日も応援、イイネ、ありがとうございました!
本日もコメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-06-28 19:46 | ユウサク

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ