タグ:お友達ねこ ( 5 ) タグの人気記事

続いております札幌日記。
初めてのLCC利用とオータムフェスト(札幌①
V6 LIVE TOUR 2017 THE ONES きたえーる(札幌②)
会いたい猫さんに会いに行く(札幌③)
密着カムイくんのカメラ目線(札幌④)


ソファーの上を移動したカムイくん。


e0364523_17225286.jpg

なにか伝えてくれてますね。




・・・なんかね、リクエストされた気が!!

e0364523_17230467.jpg
ほら、後ろでチラリ見えてる・・・



e0364523_17225792.jpg
クロネコさんといっしょにとって~

って♪





この日は密着カムイくんだったけど、カムイくんにも休息時間があったので
安心してくださいね。

e0364523_17231574.jpg
solo_pinさんとおしゃべりして飲んで合間合間に撮ってました(*^m^)

カムイくん、奥のベッドのスペースに移動することもあるそうだけど
ずっと姿を見せててくれた~ありがとー!



e0364523_17232071.jpg
チラ見。

大好物(*^m^)



e0364523_17232709.jpg
かわいい寝顔zzzに



e0364523_17233631.jpg
プラス舌チロ。

可愛すぎる~(≧m≦)



e0364523_17284981.jpg
カムイくん、いっぱい色んなお顔を見せてくれてありがとー!
ますます大好きになったよ~♪

solo_pinさん、2日間に渡ってお相手してくださり、ありがとうございました。
ぜひまたお会い出来ますように!
ウチの3+チビきょうだいにも会いに来てね~♪

そしてsolo_pinさんのブログから見に来てくださった皆さま、
ありがとうございました!
solo_pinさんのブログのコメントも嬉しく読ませていただいてましたm(__)m


10時過ぎにお邪魔してあっという間に3時!
Vコンなかったらまだまだ居座ってしまいそうでした(^▽^;) 
カムイくんは、お部屋のドアのところまで見送ってくれて
(いえ、solo_pinさんが出たので気になったんでしょう)
私はまたカメラを出したくなったけどぐっとガマン;
今もドアのガラス越しに見たカムイくんを思い出すときゅんとします。

そしてsolo_pinさんにその日の宿泊先のホテルまで送っていただきました。
それからは札幌での写真がほとんどないんだけど、一応、札幌日記で書き始めたので
次回あたり、シメたいと思います(;^ω^)


今回、密着カムイくんを激写する様子をsolo_pinさんが撮ってたんですっ!
私って、こんな風に撮ってたんですね(^▽^;)
神の心を掴んだブロ友

もうね、何回も読ませてもらってるのにその度に笑っちゃう部分があります。
普段からそうだから、初訪問の家でも当たり前のようにやってしまったところ(*^m^)



猫写真ランキング参加中~♪
クロネコの肉球をぽちっと!↓応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


昨日も応援ありがとうございました!

[PR]
by hikari15739 | 2017-10-09 15:31 | お友達ねこ | Comments(10)
続いております札幌日記。
初めてのLCC利用とオータムフェスト(札幌①
V6 LIVE TOUR 2017 THE ONES きたえーる(札幌②)
会いたい猫さんに会いに行く(札幌③)
密着カムイくんのカメラ目線(札幌④)


solo_pinさん宅のカムイくん★に会いたいです~!
とお願いしたとき、出来れば日中に~ と希望しました。


e0364523_09404190.jpg
光の中にいるカムイくんを撮りたかったから。
夜の黒猫おめめクリクリも魅力的なんだけど、やっぱり光の中で撮るのが好きです。


e0364523_09404662.jpg
カムイくんがマットに横たわってたのでブラッシングもさせてもらいましたよ♪


e0364523_09410117.jpg
顔まわりがシュッとしたでしょ。


e0364523_09410727.jpg
オトコマエですね~♪

(長い毛だけど、抜け毛はそれほど多くないカムイくん)


e0364523_09412287.jpg
自分でもケアしてましたよ。


e0364523_09413141.jpg
お口に毛が入っちゃったかなぁ~(*^m^)
毛の長い猫さんはよくある~

ウチのユウちゃんも→長毛猫のセルフケア後
(ユウちゃんも長毛猫って呼んでいいかなぁ)


e0364523_09413637.jpg
ナデナデしてたら、ペロペロしてくれました。

こういうところもチビきょうだいと同じ~♪
3きょうだいはしないけど、チビきょうだいにはときどきペロペロされます。



e0364523_09414167.jpg
かわいくてたまりませーん♪

14歳のふわふわカムイくん、solo_pinさんに出会った頃は推定7歳。
そのときは毛も刈られていたそうです。
solo_pinさんの記事→ 猫が、きた

飼われていた時期もあったと思われ、その後、ノラ、保健所まで行って保護主さん宅へ。
色んなことを乗り越えて来たカムイくん
solo_pinさんに出会って愛情をいっぱい受けて暮らしてます。

密着カムイくん、続きます・・・次回、最終回!?

札幌に行ったのがちょうど1週間前。
浮かれまくって行くハズが、パスケース紛失で暗重い気持ちで出かけるハメに。
でも見つかったら、もうそのときの重苦しい気持ちが思い出せないくらい(^▽^;)
この1週間も楽しい余韻で過ごせました。


猫写真ランキング参加中~♪
チビきょうだいをぽちっと!↓応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

昨日も応援、拍手コメありがとうございました。
本日もコメント欄、お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-10-07 11:37 | お友達ねこ
続いております札幌日記。
初めてのLCC利用とオータムフェスト(札幌①
V6 LIVE TOUR 2017 THE ONES きたえーる(札幌②)
会いたい猫さんに会いに行く(札幌③)


solo_pinさん宅のカムイくん、お相手してくれるかな?
きっと大丈夫・・・と根拠のない自信がちょびっとありつつも
前日solo_pinさんに「カムイくん、大丈夫かなぁ?」と聞いてたんです。

「酒好きなら大丈夫でしょう。 傷んだ肝臓の匂いがするなら、師匠は懐きますよ」


solo_pinさん宅にお邪魔してアルコールをいただき始めたら

e0364523_22572882.jpg
カムイくんも便乗(*^m^)

solo_pinさんと同じ何かを感じたのか(え!? 傷んだ肝臓?)
気を許してくれた様子。

e0364523_22575768.jpg
さらに一歩踏み込みご挨拶♪


そしたら私の脚にカムイくんの方からもすりーんと体を摺り寄せてくれて


e0364523_22585078.jpg
コロンちゃん。
お腹もモフらせてもらったーーー(*^m^)

今日は密着カムくんだから、いっぱい撮らせてもらうよ~♪


e0364523_23003343.jpg
カメラ目線もいっぱいに


e0364523_23044357.jpg
しっかりモデルさんしてくれました。


普通に撮ってもカメラ目線してくれたし
軽く音を立ててもすぐにカメラ目線してくれました。


e0364523_23034903.jpg
カメラ目線の秘訣はこちら、おつまみサラミの空き袋(*^m^) 
くんくんカムイくん。
(コレを握ってカシャカシャさせる)

e0364523_23035566.jpg
空き袋を↑にして ちょびっとマズルぷっくり、おひげもふわぁ~っと。
かわいいね~♪

密着カムイくん、続きます。



10月になってたので、トップ画像変更しました。(仮)
e0364523_14424981.jpg

新たに撮る時間が来週になりそうなので、去年撮ったお気に入りに。
(そうなると新たに撮らないでしまうパターンが多い(;^ω^))

ちなみに~ 先月のトップ画像は★ 実は始まる自分のV6月間に向けて
WAになって踊ろう 遊ぼう のイメージでした。
輪になってくれなかったケド(^▽^;)



猫写真ランキング参加中♪
仲良し猫たちをぽちっと応援 ↓応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックに感謝です!
前記事に応援、コメントありがとうございました!
アラックさん、しっぽさん、鍵コメさん、solo_pinさんお返事書けました~!
本日より週明けくらいまでコメント欄お休みしますm(__)m
メッセージありましたら、過去記事かサイドバーの拍手コメにお願いします♪
(お気軽に~♪)

[PR]
by hikari15739 | 2017-10-05 15:03 | お友達ねこ
本日2回目の更新です。
1回目はこちら→ V6 LIVE TOUR 2017 THE ONES きたえーる(札幌②)★


10月1日 札幌2日目。

この日はsolo_pinさん宅のカムイくんに★会いに行きたい!
とリクエストしてました。
宿泊先のホテルをチェックアウトし、この日泊まるホテルにチェックインする間
solo_pinさん宅にお邪魔させていただくことに。



はじめまして♪
e0364523_16350943.jpg
カムイくん!!
ずーっとあいたかったよ~♡


e0364523_16351763.jpg
solo_pinさんの奥に行って様子見される(^▽^;)


e0364523_16355155.jpg
ミツギモノも用意してきたの。

まだ時間があるからゆっくりなかよくなろうね。



e0364523_16354174.jpg
いつもsolo_pinさんが撮っている川を見せてもらったり
(そうそう、この日はマラソン大会が開催されてた)


e0364523_16355794.jpg
友達作成の嵐サンダルを見せてもらったり
いつもブログで見せていただいてる光景が目の前に♪

って喜んでたら

e0364523_16374338.jpg
カムイくん、見てました(*^m^)



e0364523_16375592.jpg
ベランダに出たので


e0364523_16380000.jpg
私もついていきました。


e0364523_16380866.jpg
神という名前がぴったりね。


e0364523_16382433.jpg
肉球の間からにょきにょきっ(≧m≦)



e0364523_16383129.jpg
ビールなどなどおもてなししていただきました。
サッポロクラシックっておいしいですねー♪
solo_pinさんは赤ワイン!

このときまだ午前10時40分だったんですけどね~
こんなに早い時間から飲んだのは初めてな気がする。
この日も私、夕方からコンサートあるけど~~~(≧m≦)

密着カムくん、続きます。


猫写真ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと応援 ↓応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックに感謝です!
いただくコメントは嬉しく読ませていただいておりますが
お返事は書けたり書けなかったで申し訳ないですm(__)m


[PR]
by hikari15739 | 2017-10-04 17:39 | お友達ねこ | Comments(12)
前記事「先月家猫になったゴンちゃんに会ってきました」にコメントありがとうございました♪
大きい猫さんは猫だけでなくニンゲンにも人気ですねー!

ゴンちゃんに出来た家族の紹介です。


e0364523_11554465.jpg
サビ猫の花ちゃん。
お客様いっぱいでちょっとおどおど。
困ったような表情がかわいい~ちょっとサクラみたいに感じました。
サクラの方が激しく人見知りだけど;



e0364523_11554406.jpg

接待係の月ちゃん。
とっても美しい猫さんでうっとり。



花ちゃん、こたつにこもってましたが、おやつの時間だよ~♪
e0364523_11554575.jpg
カメラ目線がかわいい~。


e0364523_11554619.jpg

ちゅ~るがついてるよ~(*^m^)



e0364523_11554728.jpg
美猫の月ちゃん、ちょいワル風に撮れちゃった!



e0364523_11554881.jpg
ゴンちゃんはダイエットでちゅ~るナシだって。
でも欲しがらずいいコちゃんです。その前にカリカリごはんをしっかり食べて。
(追記:ゴンちゃん、まだちゅ~るの味を知らないらしいです!)

妹ふたりの他に弟もできたんですよ。



e0364523_11554933.jpg

そおっと様子を伺う宙(そら)くん(*^m^)
隠れたり陰から様子をうかがっていることが多かった! ごめんね~




e0364523_11555054.jpg
接待係の花ちゃんは、ジャンプジャンプのじゃらし遊びも披露。




e0364523_11555159.jpg
ゴンちゃんはごろんしてちょいちょい。
・・・運動もしなくちゃねー(*^m^)




e0364523_11555123.jpg
お水を飲みに来た宙くん。
出てきてくれてよかった♪


先住猫さんたちとの関係も良好だそうです。
貫禄のゴンちゃんですが、病院では4歳くらいではないかとのことです。
素敵な家族ができて、本当によかったね!


兄弟猫ランキング参加中♪
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  


        
e0364523_10455278.jpg
にほんブログ村






貴重なクリックに感謝です☆
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 お返事書けなくてごめんなさい!
訪問時のコメントは明日なってしまいそうですm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2016-01-29 18:07 | お友達ねこ | Comments(7)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ