気合いを入れて

イチ、気合いが入りました!
e0364523_00213653.jpg
目をまんまるにして







e0364523_20053404.jpg
やる気満々。


今日は久しぶりに仕事をする派遣会社の依頼で、初めてのお仕事に行ってきます。
先日仕事をひとつ手放したので、その分新しいことをするのが、今年は増えそう!
チョット緊張です~。
イチみたいに気合いを入れて行ってきます。

・・・キリリっとして、ぼやっとせず動けますように(^▽^;)

e0364523_20025382.jpg
こんなイメージで!?行ってきます。


猫写真ランキング参加中♪
ぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
前記事の三角猫たちにコメント、そして応援ありがとうございました!
三角に見えてよかったー♪
本日コメント欄、お休みしますm(__)m

[PR]
# by hikari15739 | 2017-03-12 06:13 | 日記

三角猫寝子たち

以前アップしたまんまる猫寝子たち・・・

今日は三角猫寝子たちを集めてみました!

e0364523_14234437.jpg
1匹で三角 




e0364523_14333451.jpg
2匹で三角



e0364523_14333840.jpg
3匹で三角





e0364523_14252370.jpg
4匹で三角





e0364523_14190504.jpg
5匹で三角

三角猫寝子たち・・・

三角に見えましたか~? ちょっと無理矢理だったかな(≧m≦)




猫写真ランキング参加中♪
表現する猫だんごにぽちっと!お願いします!
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませています。
個別のお返事が書けずごめんなさいm(__)m

[PR]
# by hikari15739 | 2017-03-10 14:50 | なかよし自慢 | Comments(7)
3月9日 ウチではユウサクラの日。1月6日 イチローの日は忘れてしまった(^-^;
・・・ただの語呂合わせです。
誕生日も家族記念日も5猫みんな一緒だから、語呂合わせの日がそれぞれの日。
なのにユウちゃんとサクラはここでも一緒にされちゃったけど(^▽^;)

ユウちゃんとサクラは5猫の中でいちばんケンカをしてる組み合わせ。
3きょうだいだけのときはシャー!なんてケンカはなかったのにこのふたりはときどきある(-_-;)
その様子に3きょうだいは目がテンになってることも。。。


e0364523_10313545.jpg
それでもふたりは仲良し。本当のきょうだいだからかな。
見た目はあまり似てないかもだけど、耳の先っぽの毛がちょっと似てるでしょ(*^m^)



e0364523_10294842.jpg
サクラ、額のおシルシ見えてます。
真ん中の ・ がサクラのシルシ!



e0364523_10295464.jpg
ちっこいおててをユウちゃんに添えて。



e0364523_10300201.jpg
ユウちゃんもサクラがかわいいよね。



e0364523_10300801.jpg
でもときどきユウちゃんは、サクラの首の後ろを噛むんです。
サクラが声を上げるから、私はすぐにやめさせちゃいます。

子ねこのときは逆で、サクラがユウちゃんの首根っこを噛んでたんですよ~
今は対格差が出て、かよわいサクラです(*^m^)

e0364523_10301854.jpg
ユウちゃん、怖がりなサクラを優しく守ってね。

ユウちゃん、サクラ、仲良くしてくれてありがとう!
イチとゴーとナナをいつもたててくれてありがとう!
ここにいてくれてありがとう!

ブログを読んでくださった皆さまもありがとうございました!



猫写真ランキング参加中~♪
一昨日撮ったサクラの肉球をぽちっと↓ 応援お願いしますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

前記事「猫好き集まれ!「フェリシモ猫部」オフィシャルBOOK Vol.2」にコメント、応援ありがとうございました!
載せていただいたサクラの肉球写真は、ぜひ本屋さんなどで見てくださいね♪ 切り抜かれてるその小ささも(*^m^)
(本に掲載していただいた部分や写真については、著作権などよくわかってないので基本的にアップしてないです。先にブログや応募サイトに載せてある場合などはアップしています)
不採用はユウちゃんのが好評ですね!
選ぶのって意外とむずかしいので参考になります。
フェリシモのお買い物。何にしようか楽しく迷っています。
買い物といえば昨日、楽天スーパーセールが終わるすこし前からやる気が出てしまい、9店舗で時間切れ。
今朝になって買いたいものが思いついちゃいましたー!
限定品だから来月にはなくなっちゃうかな。。。

コメントの個別のお返事が出来ずごめんなさいm(__)m
本日コメント欄お休みします。

[PR]
# by hikari15739 | 2017-03-09 13:55 | チビきょうだい
先日、フエリシモ猫部★さんから
「『フェリシモ猫部』オフィシャルパーフェクトBOOK Vol.2」★が届きました♪


e0364523_11164415.jpg
そういえば掲載される写真が募集されていたので、応募していたんです。
誰か載せていただけようです。わーい♪



「猫部ときめき写真展」のページをめくり発見した途端、思わず笑ってしまいました。

肉球のページにサクラの 肉球だけ切り抜かれた写真がちっちゃく(≧m≦)
肉球だけの写真を応募したので当然だけど、これで1冊いただいて申し訳ないような💦
フエリシモ猫部さん、ありがとうございました!


e0364523_11513652.jpg
顔が映ってないし、黒だけの肉球だしね~ でも嬉しい(↑応募写真ではないです)
サクラちゃん」とは表示あります(*^m^)


このとき他の写真も応募してたので、不採用の写真をアップします♪

「肉球」
e0364523_11321009.jpg
ナナの肉球も応募してました。



「ふくふくひげ袋」
e0364523_11314079.jpg
あんまりふくふくしてなかった。



「猫の開き」
e0364523_11315380.jpg
開ききってなかった・・・ひねっちゃうんですよねー;



「変顔」
e0364523_11320134.jpg



e0364523_11320433.jpg



「猫と人とがともにしあわせに暮らせる社会」を目指して活動してきたフェリシモ猫部。
e0364523_11164990.jpg
こちらのカタログでは、購入できるオリジナルのかわいい猫雑貨約90点が紹介されています。
商品価格の一部は基金として運用され、保護猫の里親探しや過剰繁殖予防活動に役立てられます。
気になってたモノもあるので、この機会に欲しいものをチェック中です。

佐竹茉莉子さんの『道ばた猫日記』、猫カメラマン ケニア・ドイさんの『猫又トリップ』
猫たちと暮らす快適住宅やミルクボランティア訪問記のレポートなど読み物もあります。
フォトジェニック猫博士の写真教室も参考になりそう。
まだ全部読めていないのでこれからのお楽しみ。

ミルクボランティアといえば、ROUGEさんも先日から始められてます★




前記事「5猫でカメラ目線の撮り方」にコメント、そして応援ぽちっとありがとうございました!
追記しましたが名前は呼んでもいいと思います♪ 
呼ばれたらすぐ来てしまうとか 呼んでも向いてくれないうちに、いつの間にか強い口調になってることもあるので怒られてる?
と感じられることもあるようです。(私もうっかりしてたまーにあります)
でもそのコに合う視線のもらい方がきっとあるはず♪
自分が猫たちの視線の向きに入っていくのが一番多い気もしますが(^▽^;)
動いてしまう~の前に撮るのが肝心で、それからアレコレやってみるのが遊び感覚です♪
タイミングが合ってくると撮るのがさらに楽しいし、猫たちと通じ合ってる感じが嬉しいです。
足でトントン、私も今度やってみたいと思います♪


肉球だけだったサクラをぽちっと♪ 応援お願いします~!
e0364523_23253083.jpg





貴重なクリックに感謝です!ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!

[PR]
# by hikari15739 | 2017-03-08 14:21 | 猫本メモ | Comments(10)
猫だんごから離脱したのはユウちゃんだけではありません。

e0364523_12261931.jpg
猫だんごの真ん中で、唯一全員と触れ合っているイチも暑くなったようです・・・イカ耳(^^;)


e0364523_12281884.jpg
クールダウン


e0364523_12282554.jpg
でもまた戻ってくれた(*^m^)


e0364523_12292392.jpg
猫だんご開始から2時間以上。
ユウちゃんも流れ出てきて、みんなだんだん起きてきました♪


e0364523_12293122.jpg
そろそろ猫目線を集めることにしました。

3月の5猫集合写真★で「2にゃんだって目線をもらえない」
「5ニャンズのカメラ目線を撮るのって大変ってことですよね」
とコメントいただきましたが、こんな風にまったりベッドに入ってる場合はわりとカンタンです。
2時間かかったのは起きるまで待ってし、たくさん撮ったのはいろんな場面を撮ったから♪
私の目線の集め方は・・・

音が出そうなものを左手に持ち(このときは紙)
カメラを構えてからカメラの横でカシャカシャっと紙の音をたてます。
e0364523_12294524.jpg
いちばん最初の音がいちばん同時に集まりやすいです。



e0364523_12295664.jpg
e0364523_12300866.jpg
e0364523_12301504.jpg
だんだん微妙にズレてきます。
でも逆になかなかそろわないのがだんだん合ってくるときもあります。
音の出るものを変えてみることもあります。

遊び好きなコはすぐに寄ってきてしまうことも多いと思うのでやっぱり最初が肝心ですね!
一緒にまったりしてるとか、一緒に何か入ってるとか、何かに乗ってるとか
そういうときが集めやすいです。
2猫ならわりとカンタンだと思います。撮れると思い込むことがまず大事かな~♪
ひとりでも目線が欲しいときはこんな感じです。
必死になってうっかり強めな声で名前を呼んだりしないよう気をつけて(^▽^;)遊び感覚です。
よければお試しくださいね~
(追記:名前は呼んでもいいと思いますが、呼ばれたら来てしまうとか
強い口調だと怒られてる?と感じられることもあると思います。
そのコに合う視線のもらい方がきっとあるはず)

前記事の低温やけどについて拍手コメありがとうございました。
赤くなって皮もすこしむけた感じだけど、もう大丈夫そうです♪
水ぶくれとかなかなかったのでほっとしました。
カイロは、その日屋外だったので、お腹以外にも背中、腰、足の裏に貼り付けてました!


猫写真ランキング参加中♪
5猫だんごをしてくれる猫たちにぽちっと!お願いします♪
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪

[PR]
# by hikari15739 | 2017-03-07 13:50 | 猫を撮ること | Comments(14)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ