昨日の記事「サクラのジャンプと残暑見舞い」にコメント、応援ありがとうございました!
夏バテっぽい写真が好評だったようですね~(^-^; 
サクラの場合、集合写真よりひとりの方が写りがいいですね~ひとりでもはっきりしてないときもあるし。。。
 



e0364523_10554834.jpg


昨日の夜、11時半近かったと思うのですが、急に雨が強くなったと思ったら、停電しちゃいました~!!
雷がまだ聞こえなかったので油断しました; 
すぐ戻ったんですが、それからネットがつながらなくなってしまったんです。
PCの電源を入れなおしたりしてもダメで・・・・・・。
(訪問できなかった皆様、ごめんなさい。
コメントくださってた方には、スマホから応援のみさせていただきましたm(_ _)m)
 




e0364523_10555022.jpg

朝になってもつながらなくて、どうしよ~とスマホから検索してみたら、モデム、ルーターなどのコンセントを抜いてみる・・・と書かれていたので試したら、すぐつながりました。
なんだ~~~それだけのことだったんですね・・・よかった。
 



e0364523_10555162.jpg

そんなで今日書きたいな~と思っていたことを書く時間がなくなってしまいました。
今日は都内までお出かけ。気になる仕事があったので、派遣会社に登録しに行ってきます。
 
 


e0364523_10555242.jpg

このサクラもちょっと夏バテっぽいかな?
ところで皆様は夏バテなどされてませんでしょうか??? 
お身体にはお気をつけくださいね。



e0364523_10555381.jpg

それからもしも「3+チビきょうだい」からの残暑見舞い、ご希望の方がいらっしゃいましたら送らせていただきますので、コメント欄から鍵コメで、もしくはサイドバーからのメールフォームで送り先をお知らせくださいね。
今年、年賀状を送ってくださってる方は、送らせていただいています。
(まだ届いてない方、明日中には送れる予定です)

 
今日の写真も暑中見舞い用の写真を撮ってた日の写真でした。


兄弟猫ランキング参加中~~~更新の励みになってます~~♪
 
e0364523_10455278.jpg

にほんブログ村


応援していただけると、う、嬉しいのです☆

e0364523_10450905.gif



貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
また3+チビきょうだいに会いに来てくださいね♪
[PR]
# by hikari15739 | 2013-08-21 08:57 | 3+チビきょうだい | Comments(0)
昨日の記事「こんなにニンゲンを撮ったのは初めて!」にコメント、そして応援ありがとうございました!
赤ちゃんのぷくぷくはかわいいですよね~♪ そうそう、お肌もすべすべ・・・赤ちゃんに触れるのも久しぶりのことでした。
  
さっきcocomamaさんのブログを見せていただいたら、ジャンプ写真の記事★でリンクしてくださっていたので、
(ありがとうございます!!)
せっかくだから、なにか撮れてるジャンプ写真はなかったかな~と探してみました。

  
するとサクラのジャンプがあったー! でも撮れ方はいまいちでした(^-^;


e0364523_10554655.gif


黒猫だから、さらにむずかしい~!
 
これは先月撮っていた写真ですが、ジャンプを撮ろうとしたわけじゃなくて・・・・・・

暑中見舞いに使えるような・・・スイカと一緒に夏らしい写真が撮りたいな~♪ と思っていた日のこと。
(なのにサクラ、急に飛んでたんです)
 

ではではサクラちゃん、モデル、お願いしますっ!

e0364523_10554693.jpg


・・・逆にお見舞いされそうな、夏バデっぽいポーズ;
 
   

サクラってば~~~!! しゃきっとお願いします!!
 



e0364523_10554689.jpg

お花も追加してカメラ目線☆
 

  


e0364523_10554738.jpg

横たわってしっとりポーズ。
  
 

e0364523_10554775.jpg

カメラに寄って、ばっちり目線☆ 
 
気に入っていただけた写真はありましたでしょうか(^-^;

(残暑見舞い、まだ送りきれてなくて・・・急がなくちゃー!! (*_ _)人ゴメンナサイ  )


兄弟猫ランキング参加中~~モデルしてくれたサクラを・・・・・・
 
e0364523_10485647.jpg

にほんブログ村

ポチっと応援していただけると、う、嬉しいのです~! 貴重なクリックに感謝です☆

e0364523_10450905.gif



昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
訪問時にコメントが残せない日もあって申し訳ないです!
[PR]
# by hikari15739 | 2013-08-20 12:30 | サクラ | Comments(0)
先週の月曜日、久しぶりに横浜のnaoちゃん宅に行ってきました。
友達kumitonちゃんと一緒に♪

ランチは・・・・・・

e0364523_10553728.jpg

デパ地下のお弁当&サラダとkumitonちゃんが作ってきてくれたおかずとビール♪
naoちゃんはノンアル。。。
   
 
そして初めまして♪

e0364523_10553878.jpg

おてて。
 



e0364523_10553829.jpg

あんよ。
 
 



e0364523_10553940.jpg

naoちゃんが5月に女のコを出産したんです~。
かわいいお洋服はkumitonちゃんからのプレゼント。 


e0364523_10554189.jpg

naoちゃんは、出産後、大量出血で再オペ・・・その話を思い出すと、今でもどきどきしてしまう。。。
   


e0364523_10554297.jpg

無事で本当によかった。

  

ねー、よかったね~♪

e0364523_10554337.jpg

にっこり♪
 
ひとつ前の写真のしぐさを「古畑任三郎」と言ってみたり、赤ちゃんを「ブサかわ」と言ってみたり、ママになっても変わらず楽しいnaoちゃん。
「ブサ」はつかないよね~♪
たくさん写真を撮らせてもらいました。気づいたら100枚以上撮ってた。
こんなにニンゲンを撮ったのは初めて(笑)

自分があまり撮られるのが好きではないので、こちらも撮ったら悪いかな~なんて思ってしまい、普段ニンゲンをあまり撮らずにいました。
でも撮ってみたら楽しかった~♪ また撮らせてね!!
  

今日は生後約1ヵ月の・・・・・・

e0364523_10554428.jpg

ちび3きょうだいと・・・・・・ 
 



e0364523_10554519.jpg

同じく生後約1ヵ月のちびチビきょうだいです♪
 
ちび時代、もっとたくさん撮ってればよかったなー。ちび時代って、ボケてる写真の方が多いんだもん;
 

兄弟猫ランキング参加中~~~赤ちゃんたちをぽちっと・・・・・・
 
e0364523_10455278.jpg

にほんブログ村
応援していただけると、う、嬉しいです☆

e0364523_10450905.gif



貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
また3+チビきょうだいに会いに来てくださいね♪
[PR]
# by hikari15739 | 2013-08-19 12:00 | 3+チビきょうだい | Comments(0)
昨日の記事「ゴーの教育現場!?」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
ゴーやイチがユウちゃんより自分が上だから~という教育かな~とも思うのですが、ユウちゃんは自分が上だというような態度が全然ないように見えるので、なんでかな~と思っちゃうのです。
それにイチは冬の間は全くなかったのに!! 
  
ちょっと前にも、別の部屋からゴーとユウちゃんの声が聞こえたので、行ってみると、ゴーがユウちゃんに後ろからべったり抱き着いて首のあたりを噛んでたんです~!

でもユウちゃんはゴロゴロゴロ~~~♪ ノド鳴らしてました(^-^; もう~なんなの!このオトコタチ♂♂
写真撮ろうとしたけど、間に合いませんでした!!
 
 
10日ほど前のこと。お出かけ準備でバタバタしてる中・・・・・・
 


e0364523_10552472.jpg

この日も引っ付いている末っ子チームのオトコタチ♂♂
  
時間がないのに、ついつい写真を撮ってしまう。。。 
ゴーとユウちゃんも顔が似てきた気がする~。

 
この日のお出かけは国立歴史民族博物館 くらしの植物苑の「伝統の朝顔」
Isabelさんに誘っていただきました。
 
 


e0364523_10552553.jpg

10時半くらいには着いてたと思うのですが、時間帯のせいかしぼんだ朝顔がいっぱい。
同じ時間帯かすこし遅いくらいだった気がするのに、去年の方がもっと咲いていました!(←過去記事★)
暑さのせいもあるのかな~。  
 
 
この日も暑い~~~って日でしたが、

e0364523_10552627.jpg

朝顔はちょっと涼しげに感じますね。
 


e0364523_10552795.jpg
 
e0364523_10552879.jpg

いかにも朝顔・・・という大輪系。
 
  
 


e0364523_10552900.jpg

花も葉っぱも細い、これも朝顔。

 
 



e0364523_10553039.jpg
  
e0364523_10553127.jpg

こちらは成長が遅く伸びても20㎝前後にしかならない系統だそうです。   こちらも朝顔。
 
 

朝顔の他には・・・

e0364523_10553283.jpg

いろんなひょうたんや・・・
 



e0364523_10553303.jpg

グリーンカーテンの小路?がありました。
 
 
e0364523_10553454.jpg
  
e0364523_10553548.jpg


ゴーヤのグリーンカーテン、いつかやってみたいな~。白いゴーヤもあるんですね。
久しぶりに花を撮った日でした。(うまく撮れマセン;)

兄弟猫ランキング参加中~~~噛み付かれてもゴロゴロ~のユウちゃんにぽちっと・・・・・・
 
e0364523_10455278.jpg

にほんブログ村


応援していただけると、う、嬉しいです☆

e0364523_10450905.gif



貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
また3+チビきょうだいに会いに来てくださいね♪


本日、コメント欄お休みします~m(_ _)m

[PR]
# by hikari15739 | 2013-08-18 11:49 | 日記

ゴーの教育現場!?

昨日の記事「廊下のマット買い替えました」にコメント、そして応援ありがとうございました!
ペット用のマットは 3きょうだいが走り回ったりする音や、廊下についた傷が気になった (←過去記事★)のがきっかけで敷くようになりました。
以前のものだと、めくれたり、過去記事のようにもぐったりすることがありましたが、今回のはほとんどありません。
掃除機かけてもめくれないです。今のところマットについたゴミも掃除機で吸ってとれやすいです。
  
 
今日は6月に撮っていた写真。 

e0364523_10551817.jpg
 
以前のペット用カーペット↑は、毛羽立ってきたせいか、ゴミがからんでる感じで掃除機でも吸い取れなくなっていました。
  
   

廊下のマットを買い替えるすこし前に玄関マットも買い替えしていました。

e0364523_10551956.jpg

ハワイアン風です。
 
  



e0364523_10552019.jpg

ペット用のマットは避けて通っていたくせに、人間用の玄関マットの上にはすぐに乗ってる猫たち!!
 
 


e0364523_10552156.jpg

ベッタリとくっついているユウちゃんとゴーの前に にょきっと現れたのは・・・・・・
 



e0364523_10552211.jpg

ナナでした。

ふふ♪ 私もヘンだと思う!!
 

背景がいつもよりボケているのは、「家の中でも望遠レンズ」という気分だったときにつけっぱなしだったからです。

    

 
すこししたらユウちゃんの「ひゃー」って声が聞こえて・・・・・・

e0364523_10552301.jpg

ゴーの教育現場!?が撮れました。

さっきまでベッタリしてたのに、なんでこうなのかな~。
いつもは撮る気がしないのですが、さっきまでベッタリだったのに~~~と思ったのと、この日は望遠だったので、すこし離れたところから撮れたので。。。


何度か書いていますが、ゴーがうにゃうにゃ言いながら、ユウちゃんの後ろから首のあたりを噛んでるときが今でもときどきあります。
そのゴーのうにゃうにゃとユウちゃんの「ひゃーー」という声で朝方、起こされちゃうことも。。。

イチも去年の今ごろはよくあって・・・でもいつの間にかやらなくなっていたのに、最近またうにゃうにゃ~ってユウちゃんになんか言ってカプっとしています。
なんでだろ~イチは普段温和なのですが・・・何かカンにさわることでもあるのかな~暑さのせい?ユウちゃんが暑苦しいとか!?


そんな様子を見かけたら、間に入ってやめさせちゃってる私ですが、
私もつれないユウちゃんに「いいじゃ~ん。ちょっとだよ~」と、ひっついたり、抱っこしたりするとそのうち「ひゃーー」って嫌がる声あげられてます(^-^;

ユウちゃんはイチもゴーも、自分より上、お兄ちゃんってわかってると思うけど、イチとゴー、何か教育したいことがあるのかな~
私のことは、ユウちゃん、自分より下・・・だと思ってる気がするけど(^-^;



兄弟猫ランキング参加中~~~仲良しだけじゃない3+チビきょうだいにぽちっと・・・・・・
 
e0364523_10455278.jpg

にほんブログ村


応援していただけると、う、嬉しいです☆

e0364523_10450905.gif



貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
また3+チビきょうだいに会いに来てくださいね♪
[PR]
# by hikari15739 | 2013-08-17 12:52 | オトコタチ♂♂♂ | Comments(0)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ