昨日の記事「猫は自分の大きさがわからない?」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
自分より小さいコの上に乗ってみたり、小さい袋に入ろうとしてみたり、ウチの猫たちって大きさわかってないのかも!?

昨日の夜はいつもよりほんのすこし早く寝れましたが、早起きはできませんでした。
いちど目覚めたときに起きてしまえばよかったのに、また寝ちゃったんです。
そしたら夢にイチローが出てきました。イチの名前のモトになったイチローです★
もう内容はハッキリ覚えてないんだけど、イチローにお礼しようと思うことがあって、このチョコでいいよ~と言われてあげる・・・というような夢(笑)

先週はゴーの名前のモトのお方も夢に出てきてました。これも内容は覚えてなくて残念だけど、自分がすっごくデレデレしてたことは覚えてる(笑)
いい夢を見た後は気分がいいですね♪ 最近いい夢見てますか?
   

 
昨日のお話には続きがありました・・・・・・



e0364523_10520094.jpg

サクラがいなくなった後のゴーとナナ。
仲良ししてるかな~と思ったら・・・・・・
 


e0364523_10520248.jpg

おかしな雰囲気になっていました。
 
   


e0364523_10520331.gif

そうです~~~!バトルが
e0364523_10481426.gif

 
仲良し自慢のきょうだいですが、たまーにこんなことがあります(^-^;
そしてゴーより2㎏以上小さくても、決してひるまないナナなのです。
 


e0364523_10520475.jpg

両者右手をあげて、猫パンチ!!
 

  
この勝負、どっちが勝つのでしょうか・・・・・・予想してみてくださいね。
 
   
  

答えは・・・・・・
  
  
 


e0364523_10520512.jpg

ゴーを追い出したナナ・・・・・・の勝利!! のようです。
  

 

  
e0364523_10520636.jpg

そこへ登場し、ナナを見下ろすユウちゃん、でかっ!!
ナナもユウちゃんに喧嘩売らないでね!!

  
2分後・・・・・
 


e0364523_10520760.jpg
 
ゴー、戻って隣のカゴに入りました。
 
  



e0364523_10520942.jpg
 
ちょっとごきげんナナメの後頭部かな(*^m^)
   

そしてこの日、もうひとつのバトルがありました。それはまた明日・・・の予定♪ 


兄弟猫ランキング参加しています♪  勝利したナナコに・・・・・・
e0364523_10450912.jpg

にほんブログ村

 
e0364523_10450905.gif


応援クリックしていただけると嬉しいです♪ 
昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
[PR]
# by hikari15739 | 2013-07-22 09:58 | たまにはバトル | Comments(0)
昨日の記事「涼しければすぐにくっつく」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
コメントくださった皆様!今日はお返事書けましたよー★

  

昨夜、猫たちが久しぶりに夜中に大運動会だったので、寝不足~だけど5時半起床。頭がぼんやりしてます。
早寝早起きを身につけたいと思っているので(いつも挫折)、二度寝しないようにがんばってるところ。。。
猫たちはみんな気持ちよさそうに寝てるけど!!
でも楽しそうだったなー。真夜中でなかったら、微笑ましく見れたのにな。
  

 

さかのぼって去年の12月にこんなことがありました。


e0364523_10515046.jpg

隣のカゴが空いてるにもかかわらず、ゴーとサクラが入っているカゴに入ってきたナナ。
  



e0364523_10515199.jpg

このかご、容量オーバーだと思うけど、ナナは気にせずおじゃましますのペロペロ♪
このときサクラ、生後約7ヵ月の子ねこ。
そんなサクラの上にのってナナも自分の大きさがわかってないみたい!
っていうか、猫は自分の大きさがわからない?

  


e0364523_10515273.jpg

そのときイチとユウちゃんはすぐそばのソファーにいました。
 
 

 
e0364523_10515309.gif

ナナとゴーがせっせとサクラをかわいがってます♪
  



e0364523_10515406.jpg

だけどサクラ出てきちゃいました。
 



e0364523_10515508.jpg

そうだよね~(^-^;

 


e0364523_10515673.jpg

サクラのかはわからないけど、取られてるね(≧m≦)

  



e0364523_10515763.jpg

あれれ、イチのだってよ!
 


 
e0364523_10515865.jpg

イチは聞く気ないみたいよ~♪
 
  


e0364523_10515965.jpg

ユウちゃんも聞く気がないみたい~~~だってさっきから見てたもんね(*^m^)
  
  

兄弟猫ランキング参加中~~これでも仲良し!?そんな3+チビきょうだいをポチっと・・・・・・
 
e0364523_10455278.jpg

にほんブログ村


応援していただけると、う、嬉しいのです~貴重なクリックに感謝です☆

e0364523_10450905.gif



昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
訪問時にコメントが残せない日もあって申し訳ないです!

[PR]
# by hikari15739 | 2013-07-21 11:04 | 3+チビきょうだい | Comments(0)
昨日の記事「がんばるみんなを応援します!」にコメント、そして応援ぽちっとありがとうございました♪
ナナコのささやかな応援が届いた方もいらっしゃったようで、嬉しいです。
これからもナナコはがんばるみんなを応援していきます!
そしてこの頃の洋服着てる理由はまた来週にでも~♪
 
ここ何日か、過ごしやすいように感じます。昨日も全然クーラーつけなかったし。。。
窓を開けてたらちょっと涼しくも感じました。 
そうするとすぐにくっついているウチの猫たち。。。

昨日の様子です。

e0364523_10513869.jpg

キューブの中でゴーとイチ。
  
いつの間にか

e0364523_10513969.jpg

イチとナナ。
    


その後ソファーでは

e0364523_10514005.jpg

ゴーとサクラ。
ゴーったら、大きな体を小さくしてサクラに甘えてるみたいです。
 

e0364523_10514124.jpg

サクラの方がオトナっぽく見える(^-^;
サクラの前にあるカゴは私は置きっぱなしにしてたら、こんな風に使われてました。
   

その後・・・・・・
e0364523_10514232.jpg

ゴーとナナ。
あ~!! ゴーちゃんたら、またヒゲにかじりついてるみたいです。
油断も隙もない!!
 

夜には・・・・・・

e0364523_10514436.jpg

ユウちゃんとナナ。
こちらのチームもナナの方が甘えちゃってるみたいです。
  



e0364523_10514541.jpg

その後ナナコは踊り出し・・・・・・
 



e0364523_10514620.jpg

その後はふたりそろってヘソ天(≧m≦)
   
  
ナナの顔を見たら・・・・・・

e0364523_10514767.jpg

目が開き、上のユウちゃんがズラみたいにも見える(*^m^)
 


e0364523_10514733.jpg

その後はユウちゃんとサクラ・・・・・・だったところにナナが入って来ました。
 
 


e0364523_10514893.jpg

ナナったら、サクラの上に乗っちゃってた。。。
ナナコも自分の大きさわがわかってないところがあります(^-^;
 
そうそう!昨日は久しぶりにユウちゃんまで寝てる私にくっついてきてくれました。う、嬉しい。。。
ナナとサクラはこの時期でも目覚めればたいていくっついています。

兄弟猫ランキング参加中~~やっぱりくっつくのが好きな3+チビきょうだいをポチっと・・・・・・
 
e0364523_10455278.jpg

にほんブログ村
応援していただけると、う、嬉しいのです~貴重なクリックに感謝です☆

e0364523_10450905.gif

昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
訪問時にコメントが残せない日もあって申し訳ないです!

[PR]
# by hikari15739 | 2013-07-20 13:17 | 3+チビきょうだい | Comments(0)
昨日の記事「おしゃまなサクラ」にコメント、応援ありがとうございました♪
昨日の記事の時期はチビきょうだいも家族に・・・・・・とほぼ気持ちは固まっていたころです。
でも昨日もちらっと書いたイチやゴーが首の後ろを噛んだりしているのを見る度に不安な気持ちになっていた時期でした。
穏やかに楽しく暮らしていたイチやゴーがうにゃうにゃ言ってるなんてーって。。。
今はそんな心配してたっけー?っていうくらいに仲良くしてくれてますね(^-^;
    



今日は久しぶりにナナ・コレ☆ 昨日のナナコです。
 


e0364523_10513062.jpg

どうしてナナコがそんなことを言ってるかというと・・・・・・
 
 

e0364523_10513119.jpg
 

今日のナナ・コレ☆は「チア・ガール☆ナナコ」なのです。
 

 

 


e0364523_10513292.jpg

横から見るとこんな感じ。
 



e0364523_10513305.jpg

みんなに届くといいね!!
  
   

この洋服を着てる写真ちらっとアップしたことがありますが、全身見えてなかったので、改めて。
去年インターペットに行ったときに安さにつられて購入したうちのひとつ。
披露が遅くなってしまいました
e0364523_10513363.gif




 

そして応援後のナナコは・・・・・・

e0364523_10513487.jpg

写真協力のご褒美にモンプチ・ゴールドをちびっともらい、
 


e0364523_10513526.jpg

デザートの猫草をワイルドに食べ・・・・・・
 

 


e0364523_10513615.jpg

シメのお水を飲み・・・・・・
 


e0364523_10513787.jpg

「頑張って応援したねー」
とよしよししてもらっていたのでした(^-^;
 

最近、ナナ・コレ☆が減っているのは、ナナがほとんどかゆがらなくなったからなんです。
(最初はたまーのオシャレ気分でしたが、その後カキカキ・ナメナメすることが増えたので、そういうときに着てることが多くなっていました)
今はこうして洋服着てるときは違う理由があります。
それはまた改めて~♪  
   

兄弟猫ランキング参加しています♪  そんなナナコも応援していただけると嬉しいです!
e0364523_10450912.jpg

にほんブログ村

 
e0364523_10450905.gif


貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
[PR]
# by hikari15739 | 2013-07-19 12:28 | ナナ・コレ☆(洋服) | Comments(0)

おしゃまなサクラ

昨日の記事「ひげが短くなったとしても」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
ばぁやさんのゴーちゃんたらユウちゃんたちとと3きょうだいみたいって、笑っちゃいました。
私もそんな雰囲気感じるときがあるんですよ~♪
そしてGaviちゃんはユウちゃんが好き!?わぁ~いo(*^▽^*)o 
 
昨日も一昨日も同じ場所でのことでしたか、この機会に今日も(^-^;
ぐーっとさかのぼって去年の8月の下旬です。



e0364523_10512209.jpg

生後約3ヵ月のサクラにあごのせしてるゴー、3歳3ヵ月です。
 



e0364523_10512304.jpg

サクラより自分がずーっとおっきいってわかってるよね!?
 
  


e0364523_10512456.jpg

そんなゴーでしたが、ちゃんとかわいがってくれてました♪
 
サクラ、ちっこい頃からゴーが大好きで、ゴーのあとをくっついてはかわいがられたり、うっとおしがられて首を後ろからかまれたりしてました。
ゴー、今はかんだりしません。今はユウちゃんにだけときどき。そしてユウちゃんはサクラをときどき。
だいたい声を上げてるので、聞いたときにはやめさせちゃってます(^-^;


e0364523_10512487.jpg

ふたりそろって何か気にしてます。
 
 



e0364523_10512533.jpg

ころんと寝頃がったら、昨日の写真よりずっと小さいのがわかるサクラ。

  

e0364523_10512647.jpg

サクラったら、ゴーを足蹴にしてみたりして(*^m^)
 



e0364523_10512749.jpg

大好きなゴーにただ甘えるだけじゃなく・・・おしゃまなサクラなのでした♪
 



e0364523_10512828.jpg

この頃のサクラは今より怖がりじゃなくて、生きてることが楽しくて嬉しくて、みんな大好き~♪
って感じでした。 
今はいちばんの怖がりだけど。。。
それからチビきょうだいはチビきょうだい同士で取っ組み合いをするので、3きょうだいに飛びかかったり・・・・・・というのは小さいときからありませんでした。
それは今でも。。。


  

そしてさっきふたりが気にしてたのは・・・・・・



e0364523_10512973.jpg

出窓にいたキジトラチームのユウちゃんとイチでした♪
この頃はイチがユウちゃんの教育係で、今のゴーみたいにうにゃうにゃ言いながらユウちゃんの首を後ろからかんでました。
イチの教育はずいぶん前からなくなりました。



兄弟猫ランキング参加中~~ちびサクラの思い出に・・・・・・
 
e0364523_10455278.jpg

にほんブログ村


ポチっと応援していただけると、う、嬉しいのです~貴重なクリックに感謝です☆

e0364523_10450905.gif



昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
訪問時にコメントが残せない日もあって申し訳ないです!
[PR]
# by hikari15739 | 2013-07-18 10:12 | なかよし自慢 | Comments(0)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ