猫たちのごはん食べたいアピールはここで。

e0364523_22524206.jpg
サクラ、ごはん台の上;
ユウちゃんもよく乗ります。
3きょうだいはちゃんとごはん台を前にして待ってます。


e0364523_21590894.jpg
ある日のユウちゃんはあご乗せして。



e0364523_21591902.jpg
寝ちゃうの?
もぉ~ お腹すいて倒れちゃうって様子になってるときもあります(*^m^)



ここしばらく猫の食器洗いスポンジは無印の

e0364523_22042091.jpg

ウレタンフォーム 三層スポンジ★  を半分に切って使用していました。
洗うのが猫の食器だけなので小さい方が使いやすくて。白いところがお気に入り。

前々回の無印良品週間で買い忘れてしまって在庫ナシ。
どうしようかな~と思っていたころに楽天セールになりました。

そのころ、ブログ記事で何度か目にして気になったスポンジを購入してみることにしました。

e0364523_21573407.jpg

ダスキン スポンジ 【 台所用 スポンジ 新色 モノトーン 】6個セット(3色パック×2セット)★

こちらも半分に切って使用。
6個で無印のものより100円くらい高くなるのかな。
でも無印のより固めな感じで使い勝手もいいかも。
色は今グレーを使用中、濃い色も気分よく使えるのか、これから気になるところです♪

無印の前はお魚の形をしたスポンジを使ってました。
スポンジは食器洗いとして使い終わると猫のトイレ洗いに使い捨てます。洗いやすいです!

いちど猫の形のスポンジ、かわいいな~と思って使いました。
さすがに食器洗いでは半分に切って使わなかったけど、猫のトイレを洗うときに半分にカットしました。
スポンジだけど猫の形のモノを切るのってイヤだな~って感じました(^^;)
さらにトイレ洗いにまで~って・・・それから猫の形のスポンジはやめました;

兄弟猫ランキング参加中~~~
おねだりチビきょうだいをぽちっと♪
      ↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
応援していただけると う、嬉しいです~~~貴重なクリックありがとうございました!
本日もコメント欄をお休みします。ごめんなさいm(__)m

ゴーが登場させていただきました↓ 
e0364523_07431286.jpg

[PR]
# by hikari15739 | 2017-05-22 14:39 | チビきょうだい

猫たちブラシの順番待ち

更新遅くなりましたm(__)m 週末土日は仕事でした。

今日はお弁当を持っていきました。
e0364523_23004986.jpg
私の定番は玉子焼きとシャウエッセンです!
こんやくと人参の煮物はオットが昨日の晩ごはんに作ってたもの。


今日の晩ごはんは、ひとりごはん。
ひとりごはんのお供は、韓国ドラマと🍺にワインです。


e0364523_23010653.jpg
食べたらユウちゃんがやって欲しそうにしたのでブラッシングしました。



e0364523_23005794.jpg
順番待ちも出来てます(*^m^) ナナも来てました。
待たせるのはかわいそうなので、みんなちょっとずつブラッシング。
ユウちゃんのところにあるのは3+チビきょうだい玉です。


e0364523_23011699.jpg
ブラシが終わったころ、おもちゃかごバッグにゴーが入ってました(^^;)
遊びたいのかな~ 


e0364523_23440836.jpg
明日はちゃんと遊ぶからね!



兄弟猫ランキング参加中~~~♪
お手数おかけしますがぽちっと応援お願いしますm(__)m
     ↓
e0364523_10455278.jpg

貴重なクリックに感謝です~! ありがとうございました♪
本日もコメント欄お休みしますm(__)m

ゴーが登場させていただきました↓ ぜひご覧くださいね。
e0364523_07431286.jpg


[PR]
# by hikari15739 | 2017-05-21 23:55 | 日記
先日書いた「無印良品週間のお買い物★

「調味料保存容器の使い勝手などをお聞きしたい」とコメントいただいてました!
記事にするのが遅くなりましたm(__)m


e0364523_22185114.jpg
耐熱ガラス調味料保存容器・スプーン付★

砂糖と塩を入れてます。


この調味料保存容器、前回の無印良品週間ではなく
その前の無印良品週間で買おうと思ってたんです!
でもネットショップの口コミ読んだら密封されてないとか
思ってたほどの口コミがなかったのでもうすこし探してみよう!と思ったのです。

が、買い物ついでに探してみても楽天で探してみてもピンと来るのがなく。。。
(できれば四角いタイプでプラスチックでないものを探してました)

でももういい加減買おう!と決めて無印のにしました。

e0364523_22190617.jpg
密封ではないけど、ぱかっと開いて持ち手もついてて使いやすいと思います。
今のところいい感じです。


e0364523_22121790.jpg
棚にもスッキリ収まりました。

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品

先日の「無印良品週間のお買い物★の記事を読み返したら
「キッチンの棚整理をする予定。できたら換気扇掃除もしたいところ」
なんて書いてありましたが、そういえば棚整理は一部分だけで換気扇掃除をしてました。

e0364523_00074224.jpg
フィルターも交換してスッキリ。初めてレンジフードの手前部分を外してみました。
ファンもはずしてみようと思ったけど、外し方がわからずやめてしまいました;


e0364523_00075115.jpg
ナナがそばにある食器棚の上に乗って掃除に付き合って?くれましたよ(*^m^)


猫写真ランキング参加中~~~♪
ぽちっと応援していただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

貴重なクリックに感謝です~!
本日もコメント欄、お休みさせていただきますねm(__)m


ゴーが登場させていただきました↓ 
e0364523_07431286.jpg

[PR]
# by hikari15739 | 2017-05-20 10:33 | ナナコ

猫が気になるにおい?

前記事で猫友さんから猫たちがいただいたクリスピーキッスとちゅ~るが入っていた紙袋。

e0364523_06211215.jpg
イチがスリスリくんくん・・・すっごい反応してました。
なんのにおいがするのかな~?
まさかおやつのにおいはしないだろうし・・・
お友達のおうちの猫さんのにおいかな???


e0364523_06210624.jpg
あっ!ひも、かみかみイチが出現しそう~;
かみかみだけで済めばいいけど、イチは食べちゃうこともあるから要注意!


e0364523_06211883.jpg
ふと、我にかえるイチ。



e0364523_06212422.jpg
ゴーもくんくんしてました。


e0364523_06213664.jpg
よそのおウチのにおいがしたのかな?

・・・後ろのユウちゃんの顔(*^m^)



この日の夜にみんなでクリスピー、いただきました。
e0364523_06214229.jpg
特別な日だけのひとり1袋(≧m≦)
(たま~のおやつは、5匹で1か2袋です)

みんなワサワサ寄ってきました。袋だけでわかるんだね~(*^m^)


e0364523_06220689.jpg
ひとりどうでもよさそうなコもいましたけどね!
ゴーって6.8㎏もあるけど、それほどくいしんぼうじゃないんです。
お届けしたら食べました。


e0364523_06214914.jpg
あっという間にお皿がカラになってさみしそうなユウちゃんです(*^m^)


ランキング参加中♪
仲良し猫たちをぽちっと↓応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
本日もコメント欄お休みしますm(__)m
数日コメント欄お休みさせていただきます。

[PR]
# by hikari15739 | 2017-05-19 13:47 | 3+チビきょうだい

猫の人見知りは治る?


今月のはじめ、猫友さんが遊びに来てくれました。
いつものようにナナとイチが接待し、いつものように隠れてしまうサクラ。


e0364523_10551119.jpg
すこしすると隠れてた天袋からチラリ☆

人見知り猫はそっとしておくと自分のタイミングで出てくるときがありますね。


e0364523_10551656.jpg
平気だよ~ 出ておいでよ~♪


またすこしすると棚の方まで降りてきたので猫友さんの前に連れてきました。

逃げちゃうかな~?




e0364523_10554835.jpg
クリスピーキッスを猫友さんの手から食べた(*^m^)
げんきんなサクラです。

この前にも同じことあったー!!!
サクラ、先日のお留守番のシッターさんにもあんなに心を開いてたのに★
シッターさんが鍵の返却にみえたとき隠れたんですよ~。
でもやっぱりちょっと出てきて、連れてくるとクリスピーキッスはシッターさんの手から食べ
へっぴり腰で逃げていきました。。。(^▽^;)

サクラ、女性ならけっこう大丈夫になってきてる気がします。


e0364523_10561898.jpg
全然大丈夫なのはナナ。
猫友さんにもすりすり~んしてました。



e0364523_10591629.jpg
猫友さんから猫たちへの誕生日プレゼントいただきました。
この猫友さんには、3きょうだいもチビきょうだいも
子ねこのときからとってもお世話になってます。



猫写真ランキング参加中♪ 
サクラのグーをぽちっと♪↓ 応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
貴重なクリックありがとうございました。
前記事「猫とじゃんけんしませんか?」コメント、そして応援ありがとうございました!
チョキに見えてほっとしました~(笑)サクラとじゃんけんしていただけて嬉しいです!
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、
個別のお返事が出来ずごめんなさいm(__)m
本日より数日コメント欄お休みさせていただきます。
なにかございましたら前記事か、サイドの拍手コメ(非公開)からメッセージお願いします。

ゴーが登場させていただきました↓ ぜひご覧くださいね。
e0364523_07431286.jpg

[PR]
# by hikari15739 | 2017-05-18 13:48 | サクラ

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ