<   2017年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お出かけ記事の前に書きたいことが出来ました。

長野へのお出かけ前日のユウちゃん
先日書いたようにスーツケースが気になり過ぎる猫★

e0364523_11151660.jpg
もちろん帰って来てからも気になる。


昨日、中身を出して気づきました。

e0364523_11152371.jpg
爪跡が(-_-;)

一生懸命でっかいおててを突っ込んで、ほじほじしてたせいですね。
笑って写真撮ってる場合じゃなかった;




e0364523_11153085.jpg
でもでもかわいい置き土産付き(*^m^)

この爪引っ掛けたまま長野にお出かけしてたみたいです!
ユウちゃんの爪と一緒に旅してた・・・そう思うとちょっと嬉しい。
毛はよくありますね。

(ほじほじの様子→スーツケースが気になり過ぎる猫★



e0364523_11180671.jpg
スーツケースは天袋にしまってます。
しまおうしたらナナがすぐにやってきて、飛んでいきそうな勢いです。


e0364523_11181667.jpg
くのいちナナコ。



いたずらっこの食いしんぼチームをぽちっと♪↓応援お願いします。

貴重なクリックに感謝です。
前記事「帰ってきました・・・まずは片付け」にコメント、そして応援ありがとうございました!
私、行きの支度もけっこうノロイですよ~(^▽^;)
片づけたら気分スッキリ!
お出かけ記事はまた明日~♪
本日もコメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-04-24 12:28 | ユウサク
20日の昼過ぎから出かけた長野県へのお出かけ・・・
昨日の夜に帰ってきました。楽しかった・・・♪
ふとしたことからオットと「長野に行こう!」という話になったのは出発の1週間前。
だいたいの予定を決めて、泊まる場所を決めたのは3日前(^▽^;)
いつも猫たちをお願いするシッターさんの予定が、大丈夫で助かりました。


e0364523_13341785.jpg
昨日、けっこう歩いたので、筋肉痛で、ダルイ。もう昨日の時点で痛かった・・・
運動不足が過ぎますね。。。(^-^;



さっそくお出かけのことを書きたかったのに、なんだか落ち着いてとりかかれない。

やっとさっき洗濯が終わったけど


e0364523_13460898.jpg
荷物もまだ片付けてないんです。


e0364523_13421115.jpg
あちこちにいろんなモノが出てる;

気が散るのはきっとそのせい。



e0364523_13470451.jpg
ますは片付けます。

猫たちはいいコでお留守番出来たと思います・・・。

e0364523_14181106.jpg


e0364523_14182483.jpg


e0364523_14184988.jpg
写真はみんな、今日の猫たちです。

スマホからエキサイトにログインしたことがなくて、お出かけ中のこの機会に~
とログインしようとしたら出来なかった(^^;)


猫写真ランキング参加中♪
5猫だんごもしてくれる猫たちにぽちっと!お願いします♪
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪

[PR]
by hikari15739 | 2017-04-23 14:53 | 日記 | Comments(6)

長野から帰るところです

長野県に2泊3日でお出かけしてました。
猫たちはお留守番。いつものシッターさんにお願いしていました。

事前の打ち合わせ時の写真です。

e0364523_20340113.jpg
さっそくシッターさんに甘えるナナコ。
こういうところ、我が猫ながらすごいなと思います(^▽^;)


e0364523_20340728.jpg
お腹をモフモフされちゃってます(*^m^)

優しいシッターさんのおかげで安心してお出かけできます。
ナナとイチの接待ぶりはすごいですよ!

お出かけの記事はまた改めて書きますね。
(予約投稿です)


猫写真ランキング参加中♪
ぽちっと!元気のモトに応援よろしくお願いしますm(__)m
    ↓  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました!

昨日は訪問できずごめんなさいm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-04-22 13:00 | 日記
PCに向かっていたら背後からヘンな音が聞こえてきました。


e0364523_00002110.jpg
犯猫はユウちゃん。


e0364523_00005224.jpg
出していたスーツケースが気になって仕方がない様子。


e0364523_00041944.jpg
どうにかして入りたいのか、ズリズリ引きずってます。
そこにナナもやってきちゃいました!



e0364523_00045755.jpg
前科アリのふたり→「せっかく整理してたのに~」★
このふたりがそろうと大変!!




・・・ナナはどうでもよくなって離れたけど、まだまだ気にしてるユウちゃんです。


e0364523_00045829.jpg
思いついたモノを入れていこうと思っていたけど、
まずはしっかり閉めました!!

ユウちゃん、何がしたかったの!?


いたずらっこの食いしんぼチームをぽちっと♪
↓応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
貴重なクリックありがとうございました!
本日もコメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-04-21 13:00 | ユウサク

きょうだい猫のバトル


ユウちゃんとサクラがくっついて

e0364523_21153868.jpg
なにをしてるかというと


e0364523_21161435.jpg
取っ組み合いです!


e0364523_21160872.jpg
一体化した毛玉っ(≧m≦)



e0364523_21170859.jpg
にらみ合い


e0364523_21161728.jpg
イカ耳でさらににらみ続けるサクラ




e0364523_21172841.jpg
そして終了~~~


これは一応、サクラの勝ち・・・なのかな?
それともユウちゃんの手加減、負けるが勝ち???


兄弟猫ランキング参加中~~~
仲良くしたりケンカしたりのチビきょうだいをぽちっと♪
      ↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
応援していただけると う、嬉しいです~~~貴重なクリックありがとうございました!
本日は、コメント欄と訪問をお休みします。ごめんなさいm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-04-20 13:00 | チビきょうだい

公式サイトはこちら↓
予告編でもかわいい猫ちゃんたちが見られますよ~♪
この前も書きましたが、上映館が少なくて残念です。上映館は「シニャター」こちらから★

この映画の舞台が、オットの生まれた町なんです。
馴染みのある場所が、ときどき出てくるたび感激でした。

大スランプで落ち込んだ主人公を癒す猫たちと周囲の温かい人たち。
そしてなつかしさを感じる風景。
観てる間、じーんときたりうるっときたり、主人公と同じように癒されてました。


そうそう、猫って、いつの間にか心の中にすーっと入ってきて心に寄り添ってくれますよね。
いてくれるだけで気持ちが温かくなったり大切なことを気づかせてくれたり。

猫好きさんはもちろん、日々の生活に疲れた方におすすめです。
オットと見に行きましたが、日々の仕事に疲れた猫好き、さらには自分の原風景がスクリーンに映し出されるので、私以上に癒されてました。

キャストも良かったし、登場するスターにゃんこちゃんたちのかわいいこと♪
エンドロールの後、猫ちゃんたちのまとまったシーンがあるのですが、それも良かったです。
やっぱり、俳優・女優もこなすスターにゃんこちゃんは違いますね・・・




e0364523_12315637.jpg
薄三毛界のスター☆ 大女優ねこドロップちゃんも出てた!


e0364523_12383114.jpg
ドロップちゃん表紙の本を持ってたから、ウチの薄三毛ナナと記念撮影しましょ。



e0364523_12372356.jpg
ナナもウチでは小女優(*^m^)

映画のパンフレットのチェックを忘れてしまいました;買えばよかった!!



猫写真ランキング参加中♪
ぽちっと!こちらも元気のモトに応援よろしくお願いしますm(__)m
    ↓  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、
個別のお返事ができずごめんなさい。

[PR]
by hikari15739 | 2017-04-19 12:51 | ナナコ | Comments(10)

春の嵐とねこあつめ

今朝起きたら、春の嵐が来てました。
そういえば天気予報を見てなかった;

雨は止んでいたので、窓を開けて掃除をすることにしました。

e0364523_15180877.jpg
窓を開けたら、ユウちゃん、イチ、ナナコがやってきました。
外の様子が気になるのかな・・・風はまだ強いです。


e0364523_15181478.jpg
ズカズカと割り込みナナコ。

この頃、イチとユウちゃんが並ぶと似てるように見えて仕方ないです。


e0364523_15182154.jpg
やっぱり同じ町で保護されただけあって、繋がりがあるのかな。
それとも思い込みかな。


e0364523_15183228.jpg
すぐにゴーとサクラもやってきて、全員集合です。
窓を開けただけで、ねこあつめ出来ました(*^m^)
あと、ブラシや猫草でもねこあつめ出来るね~


e0364523_15345712.jpg
サクラもズカズカ真ん中に。
サクラはそういうところがナナに似てるかな(*^m^)
ナナもサクラをかわいがってます。


e0364523_15363634.jpg
イチの変な顔撮れてた・・・;

春の嵐が通過した後、暑くなりました。
テレビでは熱中症に注意って。
本当に気候が変わりやすい時期ですね。
(映画「ねこあつめの家」の感想は明日書きたいと思ってます)

兄弟猫ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです
 ↓  
e0364523_23050981.jpg
e0364523_23051064.gif
貴重なクリックに感謝です☆ 前記事に応援ありがとうございました。
本日コメント欄お休みいたしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-04-18 16:25 | 3+チビきょうだい
土日はお仕事でした!
とは言っても今月入って初めての仕事(^▽^;)

昨日の朝、余裕を持ってすこし早めに着くように家を出ようと思っていたけど、
なんだかんだしているうちに時間がなくなったので、乗ろうと思っていた電車を遅らせました。
ちょっとだけ出来た時間で片付けたり・・・



e0364523_20423733.jpg
猫草を食べるのがベタな猫たちにちぎってあげたり


e0364523_20425279.jpg
ぱくぱくかじりついてる写真を撮ってるうちに、また時間がなくなって駅までダッシュ!! 
もう~ギリギリ間に合いました(^-^; 時間の感覚がニブイです;

ゴーの横にいるのはナナ。ナナの写真はこの前撮ったので★
ゴーをメインで撮りました。ナナよりかわいく食べてる(*^m^)

昨日の夜は、急な腹痛でお腹を壊してしまいました;食べ過ぎかな~
一昨日は1日中頭痛。
前回の仕事は、先月下旬。その後風邪っぴきで思いの他長引き・・・
たまに仕事をするたびに体調崩しているような(-_-;)
昔から冬は気持ちが沈みやすく、春は体調がスッキリしない。(すごく具合が悪い・・・というほどではないけれど)
気づいたらそんなバイオリズム?な感じなので、あともうすこししたらスッキリするかな・・・という感じでいます(^^;)
今日は今月初めから取りかかってたことを仕上げることが出来てスッキリ!


ずいぶん暖かくなりましたね。
昨日、都内は暖かいというより暑いくらいでした。

e0364523_20474445.jpg
今日もあたたかかったけど、猫たちはくっついてます。


e0364523_20475489.jpg
ゴーとチビきょうだいの猫だんご。


e0364523_20475972.jpg
ちょっとこの足なに~!?
って感じのサクラです。ユウちゃんの方がゴーにベッタリだしね(*^m^)


猫写真ランキング参加中♪
5猫だんごをしてくれる猫たちにぽちっと!お願いします♪
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
本日もコメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-04-17 21:45 | ゴー
今日は、映画「ねこあつめの家」を観てきました。
登場する猫ちゃんたち、かわいかった~♪

猫好きさんはもちろん、日々のことに疲れている方に特におススメしたいです。
でもあまり上映館が多くないのですね。。。

公式サイトはこちら↓
予告編やかわいい猫ちゃんたちの動画、写真も見られます♪♪
感想はまた改めて書きたいと思います。

e0364523_16384209.jpg
e0364523_16412427.jpg
e0364523_16413054.jpg
映画の中に Petio×ねこあつめコラボグッズ★ が、たくさん出てきたけど
猫たちが使ってたBOXタワーは登場してなかったなぁ~


猫写真ランキング参加中♪
5猫だんごの猫たちをぽちっと!お願いします♪
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックに感謝です☆
前記事「偉そうにしてないで食べて」にコメント、応援、ありがとうございました♪
ゴーとイチは、デキバリーが多くて気分しだいです。
みんなちょび食いだし、食べはじめからしばらく私もみてるので横取りはあまりないんですよ~。
食べ残しをハシゴしてるコはいますけどね~(^▽^;)
(約10gずつで出してますが、残してちょびちょび食い。足りなそうなとき追加にしてます)

ちびゴーも見てくださって嬉しいです!
まだ目が青くて、ホントとびきりかわいかったんです~(*^m^)

明日明後日の土日は更新お休みの予定です。本日コメント欄もお休みしますm(__)m
良い週末をお過ごしくださいね!

[PR]
by hikari15739 | 2017-04-14 16:52 | 日記
ゴーちゃん!

e0364523_10190145.jpg
カメラ目線はいいから・・・



e0364523_10190678.jpg
早くごはん食べて~

猫たち、2度目のごはん(昼ごはん)は3時前後。
この時間、ほとんど自分からやってこないゴーにはデリバリー
カリカリ+ウエットです。



e0364523_10191395.jpg
なんか偉そう・・・

気まぐれゴーはごはんの時間も場所も気まぐれです(^^;)

偉そうにしてないで早く食べて~
ウエット狙いの食いしん坊たちが来ちゃうよ~!
(ナナとチビきょうだい)



こんなだったのにね~(*^m^)
e0364523_11083829.jpg
過去ブログ統一中~♪ 本日公開記事です。

2009年 08月 23日 かごバッグも大好き ★
2009年 08月 25日 たいくつな子ねこ★

どちらもちびゴーちゃんです。


猫写真ランキング参加中~♪ 応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックありがとうございました!
前記事「桜とサクラ」にも応援、拍手からのコメントありがとうございました!
黒猫、確かに他のコよりはむずかしいですね~でもお花の方がむずかしいです。
たぶん、自分の中で猫の「かわいい」がわかりやすいんだと思います。
花はいつも目の前にあった素敵さがちっとも撮りきれてない感覚です。
・・・過去ブログを見てると猫写真もボケボケですが(^▽^;)

いただくコメントは嬉しく読ませていただいておりますが
個別のお返事が出来ずごめんなさいm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-04-13 11:43 | ゴー | Comments(10)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ