<   2016年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日の主役は黒猫♪

お気に入りだったハロウィン仕様のトップ画像も間もなく終わりです。
今日までにまたハロウィン写真を撮るつもりでいたのに、撮れなかったのでトップ画像を撮ったときの写真をアップしますね。。。


今月の集合写真だよ~★ みんなーよろしくね~♪

e0364523_12093512.jpg

・・・よろしくしてくれたのは、イチだけ(^▽^;)


e0364523_12084614.jpg

そんなでしたけど、なんとかここまで目線を集めました☆

ゴーは猫草に夢中で、ぐいぐいと食いつき過ぎて

e0364523_12093692.jpg

猫草落下させてました。


e0364523_12093724.jpg

ゴーはカメラ目線が誰より少なくて、たった1枚あったけど、真ん中が誰も向いてなからトップには不採用(^-^;


e0364523_12093704.jpg

今日の主役はやっぱり黒猫サクラです。


e0364523_12093801.jpg

あんよ短いね(*^m^)

「まったりネコろぐ」のもちゅみさん★からいただいたハロウィン柄のシュシュ★しています。
柄がちゃんと写せてなかった~でもかわいいんですよ♪


ランキング参加中~今日の主役サクラをぽちっと♪応援していただけると嬉しいです!
e0364523_10485647.jpg

にほんブログ村

e0364523_10450905.gif

   
貴重なクリックに感謝です~!
前記事「猫モチーフのお菓子とパン」にコメント、そして応援ありがとうございました。
そうそう~食べるときちょっともったいない気持ちになります。
私も猫と一緒の写真を撮ってもらいたいんですよね~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
[PR]
by hikari15739 | 2016-10-31 12:39 | 今月の5猫集合写真 | Comments(11)
先日記事にした猫モチーフのクッキー

e0364523_12090182.jpg

「ねこカップ」と「ねこしゃぼん」

いつの間にか賞味期限が切れてしまったねこカップでしたが★
ねこしゃぼんは期限が来る前に食べ終わりましたよ♪



e0364523_12093277.jpg

「ねこしゃぼん」は猫プリントのクッキーでした。
包装されたままのクッキー写真でごめんなさいm(__)m
ねこじゃぼんは中にクリームっぽいのが入っててサクッとした感じ。
ねこカップはちょっとしっとり系のような(だから賞味期限が思ったより短かったのかな~)

先日こんなパンも食べました。

e0364523_12093348.jpg

キティちゃんのいちごクリームパン。
ちょっと酸味のあるいちごクリーム。
(リボンの後ろに耳もあるけどちゃんと写せてなかった)
あっ。でもキティちゃんは猫じゃないんですよね(笑)

あとですね・・・
近所のパン屋さんで猫の顔が描かれたパンを買ってきたのですが!


e0364523_12093325.jpg

帰って開けてみたらなにコレ?状態。
袋でこすれちゃったみたい(^▽^;)
でも目の感じはあまり変わってなかった気がするので描かれ方のざっくり感は伝わりますよね(笑)
中はカスタードクリームでした。確かハロウィンを意識したパン。

この時期は黒猫モチーフのお菓子も多いので、楽しみにしていましたが、このパンくらいしか食べれてないです。
まだ間に合うかな~皆さま何か食べましたか???


ウチの黒猫サクラ。
e0364523_12093403.jpg

私の留守中にオットが撮っていました↑↓


e0364523_12093487.jpg

カメラを買ったときはオットももっと撮るのかな~と思ってましたが、ごくたま~に撮るくらいです。。。


猫写真ランキング参加中♪ 
ウチの黒猫をぽちっと! 応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

e0364523_10450905.gif

貴重なクリック感謝です。

前記事「来年も『まいにちにゃんこ2017』カレンダーに♪ 」にコメントそして応援ありがとうございました!
確かにみんなほぼ同じ撮影場所でしたね~;
ウチはカメラを向けてもほとんど気にしないです~カメラ目線は色々工夫してます(笑)
皆さまも投稿ぜひ~♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来ずごめんなさいm(__)m
訪問時のコメントもなかなか残せない日が多く申訳ないです!
[PR]
by hikari15739 | 2016-10-29 21:51 | サクラ | Comments(6)
今年も送っていただけました♪


e0364523_12092809.jpg

フェリシモ 「まいにちにゃんこ2017」カレンダー★

応募枚数が決まっていないので、このところはそれぞれ季節感を感じられる写真を選んで応募してます。
今年の応募写真です。

e0364523_12092951.jpg

ナナコ。


e0364523_12093011.jpg

ユウちゃん。


e0364523_12093038.jpg

サクラ。


e0364523_12093146.jpg

イチ。

・・・ゴーは、コレ!という写真が選べなかったので応募しませんでした(^▽^;)

この中から掲載していただいたのは・・・
今回も良ければ予想していただけたらと思います。どの写真でしょうか~~~???
(もしくはどれがお好きか教えていただけたら嬉しいです)



答えは・・・






ナナ。元旦にナナコを掲載していただきました♪
皆さまの予想はいかがでしたか?

昨年も元旦にイチの写真を掲載していただいたのでまさか今年も~とは思ってなかった・・・嬉しいです。
 フェリシモ猫部さま、ありがとうございました。
今年もご一緒に掲載されたブロ友さんもいらっしゃいますね~これも嬉しいです♪


2016年の応募写真★(掲載はイチ)
2015年の応募写真★(掲載はイチ)
2014年は1枚のみ応募★(5猫集合写真)

2018年カレンダーの応募受付ももう始まっていますよ★
私はまたギリギリ応募になると思います(^-^;
いつもギリギリ~

猫写真ランキング参加中♪
ナナコの肉球をぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
e0364523_10450905.gif

貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
前記事「めざせにゃんどる!?アイドル気分の猫」にコメント、応援ぽちっとありがとうございました!
すっかりその気になってるナナとサクラ、お褒めいただき嬉しいです。
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 個別のお返事書けなくてごめんなさい!
[PR]
by hikari15739 | 2016-10-27 13:13 | 猫を撮ること | Comments(8)
皆さま、このふたりを覚えていますか?

e0364523_12092231.jpg

にゃんどる結成プロジェクト『BonBon Chats!』のかりんさん★発~NKB48(にゃんケービー48)★に参加させていただいたときのナナ&サクラです。


e0364523_12092332.jpg

先輩ナナが上手にサクラを指導してくれたようで


e0364523_12092467.jpg

にゃんどるっぽい写真が撮れたように思います。
そのときの記事→「目指せにゃんどる!? NKB48(にゃんケービー48)に参加♪ 」★

でもね、撮影時にはこんなことがあったんです!

e0364523_12092407.jpg

きゃーーーーーーっ(/ω\)

1枚目に写り込んでいたファンの暴走行動!
即刻退場です!!


気を取り直して撮影再開。

e0364523_12092514.jpg

おすましサクラ。

サクラ、お洋服はそんなに得意ではないのにその気になってくれました。
ナナのアドバイスがあったのかな~?

ワンピースだけではさみしい気がしたのでプラス・・・

e0364523_12092512.jpg

お花で フェアリー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


e0364523_12092691.jpg

まさに にゃんどる~☆彡

サクラ、被り物だってそんなに得意じゃないのに、嫌がりもせず。。。だったから。
神が降りてきた・・・って思ちゃいました~(^▽^;)


e0364523_12092797.jpg

ホントにアイドル気分なんじゃないかな~(*^m^)
って表情が撮れるのが面白いです。不思議とそういう瞬間があるんですよね~


猫写真ランキング参加中♪
撮影協力してくれたナナとサクラをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました!
前記事に応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、個別のお返事ができずごめんなさいm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2016-10-26 11:42 | オンナノコタチ♀♀ | Comments(10)
すこし前になりますが、やっとキッチン棚の中を整理しました。


e0364523_11394951.jpg

オープン部分の片づけは以前「スッキリ作業にお邪魔猫たち」★に書きました。


今回は棚の中です。
e0364523_12085948.jpg

キャットフードを3、4ヵ所に分けて置いていたので、この棚の左半分にまとめておきたかったのです。
ちなみに右半分はニンゲン用の買い置き。


e0364523_12090094.jpg

こんな感じにまとめました。ここに入りきらないときは、もう1ヵ所だけです。

もともとはここに入れてたんだけど、扉を開けて(もしかしたらちゃんと閉まってなかったのかもしれないけど)フードの袋にかじりつかれたことがあったので、猫缶くらいしか入れなくなりました。
でもやっぱりここが出し入れしやすいし、まとまってた方が使いやすいので戻してみました。
扉の前には水飲み台でガードすることに。


袋にかじりついた容疑者A子・・・

e0364523_12090194.jpg

ナナですよ~!
フードの棚整理のときは油断できないので、久しぶりのバレリアンで(*^m^)★ 邪魔されないようにしました!

扉を開けたりしないように高い位置に入れてたんですが、ぐちゃぐちゃになりやすかったんです。
変えてすこしたちますが、やっぱり使いやすくなりました。

e0364523_11310192.gif
おうちを片づけたい
e0364523_11310192.gif
片付けて プチストレスをなくしていく


猫写真ランキング参加中~容疑者ナナをぽちっと♪
     ↓応援ぜひお願いします~!          
     
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

e0364523_10450905.gif


貴重なクリックに感謝です☆応援ありがとうございました♪
前記事「『猫ちゃんのつめとぎキャット』は誰のもの?」にコメント、応援ありがとうございました!
>むみさん、この爪とぎ、倒してサークルっぽく使うの思い浮かびませんでした!
ウチはみんな大柄な方だと思うので、中に入れるコが限られます(≧m≦)
イチは取り出した中身でとぐ方が好きです。
本日コメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2016-10-25 17:17 | 片付け・収納
続いています「猫ちゃんのつめとぎ キャット」記事。

e0364523_12091791.jpg

ゴーはいまいち使いこなせなかった爪とぎ★


e0364523_12091854.jpg

ユウちゃんがやってきても「ダメ!オレちゃんの!!」


なんてやってたけど

e0364523_12091975.jpg

すぐに譲ってました。


e0364523_12092010.jpg

そこにサクラもやってきて


e0364523_12092011.jpg

ユウちゃんは中、サクラは上の2段使い♪ いいね~なかよし使い♪♪


e0364523_12092116.jpg

そこへナナ登場。


e0364523_12092261.jpg

独占(*^m^) こうして爪とぎはナナのもとに戻るのでした。

やっぱりナナがいちばんのお気に入り!
この爪とぎ、上に乗るのはナナとサクラだけ。
乗るときに端に体重をかけてしまうと倒れやすかったりして。
普段は倒れにくいようにローテーブルにくっつけて置いてます。
ユウちゃんも愛用してますが使い方は・・・写真が撮れたら記事にしたいと思います。
ダラダラ続いた記事、読んでくださってありがとうございました。


猫写真ランキング参加中♪
ぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
e0364523_10450905.gif

貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが 個別のお返事書けなくてごめんなさい!
[PR]
by hikari15739 | 2016-10-24 00:21 | 3きょうだい+チビきょうだい | Comments(8)
前記事「爪とぎを独占したい猫」の続きです★

「猫ちゃんのつめとぎ キャット」を間にして

e0364523_12091381.jpg

威圧的なゴーと


e0364523_12091378.jpg

ひるむナナ。

このふたりどうなったでしょう!?

威圧的なゴーに気が強いナナは、立ち向かっていくのでしょうか???




e0364523_12091497.jpg

ナナ、向きを変えて逃げました~(^▽^;)


e0364523_12091514.jpg

ゴーの勝ち。

でもなんかその立ち方おかしいよ(*^m^)
爪とぎを独占できたゴーでしたが。



e0364523_12091550.jpg

体重かけたら倒れました;

そうなんです~この爪とぎ、中がひとまわり小さな爪とぎになっていて取り出したのですが、けっこう軽くなるようで、ゴーくらいの重さになると(6、8㎏)乗って爪とぎはしにくいようです。
ゴーがっかかり。

e0364523_12091772.jpg

でもなぜかすりすり~ん。
オレちゃんのモノって印かな???


e0364523_12091791.jpg

残念ながらゴーには使いこなせない爪とぎでした;

続きます。

兄弟猫ランキング参加中~~~残念なゴーをぽちっと応援お願いします!
      ↓ 
e0364523_10465702.jpg

にほんブログ村
e0364523_10450905.gif

   

貴重なクリックに感謝です~!
前記事にも応援ありがとうございました!
本日もコメント欄お休みしますm(__)m
[PR]
by hikari15739 | 2016-10-22 22:57 | ゴー

爪とぎを独占したい猫

先月から使い始めた「猫ちゃんのつめとぎ キャット」
気に入り過ぎるナナの様子を書きましたが★

あれから間もなく・・・の早朝のこと。

e0364523_12090910.jpg

サクラも使ってました。


e0364523_12090928.jpg

そこへナナがやってきて


e0364523_12091043.jpg

サクラを追い出し、独占バリバリ~


昼過ぎに気づいたときは・・・


e0364523_12091134.jpg

こんなことになってました。


e0364523_12091150.jpg

パンチ出てたーーー!


e0364523_12091240.jpg

威圧的なゴーとひるむナナです。

この後どうなるでしょうか。。。続きます!


読みに来てくださってありがとうございました♪
猫写真ランキングに参加中♪ 
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
      ↓
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
e0364523_10455278.jpg

にほんブログ村
e0364523_10450905.gif

貴重なクリック↑に感謝です!

前記事「仲良し過ぎる猫たちから守りたいもの」にコメント、応援ありがとうございました。
ヒゲは根本からのときもあるし、途中で切れてるときもあります。
抜かれたとき痛かったとしても一瞬なので気にならないのかも;
ちょっと気になって検索してみたら、他のコをナメナメしてあげててとヒゲが邪魔に感じゴーみたいに齧ってしまう猫、意外といるみたいです!
本日コメント欄、お休みします。
[PR]
by hikari15739 | 2016-10-21 18:05 | たまにはバトル
何度か書いてますが、また書きます(^▽^;) 

ユウちゃんはニンゲンより猫が好き。

e0364523_12090550.jpg

ユウちゃんかわいいね~♪

って写真を撮ってたら


e0364523_12090591.jpg

ゴーに抱きついてました。


e0364523_12090656.jpg

ボクにはゴーちゃんがいるから、おかまいなくですぅ~。

ってユウちゃんの目が語ります。
その後ろでゴーは固まってるけど。


e0364523_12090675.jpg

舌出てるよ~イカ耳で(*^m^)


e0364523_12090749.jpg

ゴーもユウちゃんがかわいいんだよね~♪



・・・って見てたのに油断したーーーっ。


e0364523_12090829.jpg

ユウちゃんのヒゲ取られました(ノ_-。)
それでもゴーが大好きなユウちゃんです。

これから寒くなってくっつくことが増え油断大敵な季節がやってきます。
ゴーの悲しいクセをご存知ない方はこちらから★
みんなのヒゲ、守りたいよ~!

兄弟猫ランキング参加中~
甘えたり甘えられたりのオトコタチをぽちっと! 応援していただけると嬉しいです。
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

e0364523_10450905.gif


貴重なクリックに感謝ですm(__)m
前記事「ネコクッキー「ねこカップ」気づいたら賞味期限が・・・」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
やっぱりこういうことってありますね!「ねこしゃぼん」は昨日ひとつ食べました♪
コメントの個別のお返事が出来なくてごめんなさいm(__)m
[PR]
by hikari15739 | 2016-10-19 17:00 | オトコタチ♂♂♂ | Comments(8)
夏に岩手に帰省したとき、クッキーを買いました。

e0364523_12090182.jpg

「ねこカップ」は高速道路のSAで、「ねこしゃぼん」は宿泊先のホテルで。
どちらもそのとき初めて見つけて嬉しくなって買いました。


e0364523_12090238.jpg

その後「ねこカップ」は群馬のお土産屋さんでも見たし、宮城(山形かも!?)や福島でもブロ友さんが買われてた・・・
いろんなところで売ってたんですね~!
そういえばそろそろ賞味期限が近づいてる頃・・・

と思ったら、1週間過ぎてました(^▽^;)
もったいなくて食べれないなんて思ってるとさらにもったいないことになってしまう・・・ううぅ。


e0364523_12090394.jpg

それでももちろん、カップにぶら下げてみたりして食べましたっ。
チョコが袋にくっついて、ヒゲが貧相になってます。
ウチのナナと一緒だ;


e0364523_12090365.jpg

かわいいです。
また買う機会があれば、今度は早く食べます。

「ねこしゃぼん」は賞味期限のうちに食べます!!近々食べるっ。



e0364523_12090418.jpg

前記事「地味に遊ばれたポインコ」にコメント、そして応援ありがとうございました。
サクラのジャンプとポインコの落下をお褒めいただき嬉しいです(*^m^)
シルエットがスマートなんて書いていただきましたが、お腹周りはスマートではないんですよ!
私もですけど(^▽^;) 私もサクラも食べ過ぎ注意な食欲の秋です。

猫写真ランキング参加中♪ 
サクラをぽちっと! 応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

e0364523_10450905.gif

貴重なクリック感謝です。

前記事にそして応援ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来ずごめんなさいm(__)m
訪問時のコメントもなかなか残せない日が多く申訳ないです!
[PR]
by hikari15739 | 2016-10-18 00:39 | サクラ | Comments(10)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ