<   2016年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

以前からブログのタイトルを変えたいと思っているのですが、なかなか思い浮かばず;


イチ
e0364523_12081761.jpg

変えたい理由はいくつかあるのですが、まずは改めて口に出して読まれると気恥ずかしいからです(^▽^;)
(けっこう前、猫友さんが口にしたとき気づきました)

ゴー
e0364523_12081841.jpg

それと「ねこ」がつくタイトルにしたい!


ナナ
e0364523_17283615.jpg
今のタイトルは、以前も書いたことがありますが、お気に入りの廣瀬 裕子さんの本「ハッピーエブリデイ」からいただきました。


ユウちゃん
e0364523_12081969.jpg

猫と暮らす前のことです。
こうしたらまいにちが楽しくなった・・・みたいな日記をかくつもりだったんです。

サクラ

e0364523_12082047.jpg

全然続きませんでした(≧m≦)

・・・猫たちが来てくれてブログが楽しく続けられるようになりました。

今日のねこ写真は、今の「HAPPY EVERYDAY」というタイトルっぽく?しあわせそうに見えるそれぞれの写真を選んでみました。
ウチの場合ほかの猫とくっついてしあわせそうに見える写真が多いのですが。

光に包まれてるような写真が幸せそうに感じます。
だからそういう写真が私は好きなんだと思います。
HNもヒカリだけど、それも関係あるのかな(笑)
HNは以前習い事していたときの先生が、私を何度か「ひかりちゃん」と間違えて呼んだところから気に入ってつけました。

サブタイトルとただ今お休み中猫写真ブログのタイトルは気に入ってます。今のところ。
今年中に考えて・・・来年には変えたいです。
サクっと変えてさらっと報告したかったのですが、なかなか浮かばないのでまずは記事にしてみました(^▽^;)

猫写真ランキング参加中♪
ぎゅうぎゅうがしあわせな猫たちをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
e0364523_10450905.gif

貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 個別のお返事書けなくてごめんなさい!
[PR]
by hikari15739 | 2016-09-27 20:00 | 3+チビきょうだい | Comments(13)

仕事のお邪魔猫

昨日一昨日と仕事に行って来ました。
毎回ではないけれど土日祝日に仕事が入ることが多いです。
仕事にたまに入るせいもあり、私がユルいせいもあり、ウッカリしてることも多いので余裕がなく、ブログ更新できず;


たまーに家でも仕事します。

e0364523_12081687.jpg

定番のお邪魔猫。

ちょっとちょっと!
ゴーちゃん、どけてくれないかな~!?

e0364523_12081758.jpg

イカ耳。

猫って・・・さっきまでいなかったのに、なにか広げるとやってきてお相手することを求めてきますよね~(^▽^;)

この頃、いろいろ変化する時期なのかな~と思うことが多くなりました。
気持ちの変化のほかに季節も変わり目だし、年齢も変わるのが近づいてるし。
そういえばブログでも変えたいと思うことが・・・・・・でも決められず。
それについてはまた後ほど。

猫写真ランキング参加中~
ゴーの肉球をぷにっと! 応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
e0364523_10450905.gif


貴重なクリック、感謝です☆
前記事「『ニャンだ!その日本語~どっちがマチガイ?どっちが正しい?~』に載せていただきました 」
にコメント、そして応援ありがとうございました。
私もまだ全部読めてないので、読書の秋らしく読んで学んでみたいと思います。
まだちゃんと読めてない猫本や猫雑誌が数冊あるのですが、それもアップしたいと思ってます。
いただいたコメントは、嬉しく読ませていただいますが、個別のお返事が出来ずごめんなさいm(__)m
本日コメント欄お休みしますm(__)m
[PR]
by hikari15739 | 2016-09-26 14:39 | ゴー
ユウちゃんからお知らせです。



e0364523_12081252.jpg

よかったね~♪ 嬉しいね!


e0364523_12081323.jpg

本の前でなんだか得意気なユウちゃんです(*^m^)

でもさ~載せていただいたのは・・・

泥棒猫してるユウちゃんだけど(^▽^;)★(←こちらからご覧いただけます。2枚目3枚目)
以前猫雑誌「ネコまる2015冬春号」にも載せていただいた写真です。


ただ今、発売中~♪
e0364523_12081439.jpg

「ニャンだ!その日本語~どっちがマチガイ?どっちが正しい?~」ネコまる編集部編★

表紙に書かれているように
「愛想をふりまく」「愛嬌をふりまく」
「白羽の矢が当たる」「白羽の矢が立つ」
など、あれ?どっちが正しい?という言葉が猫写真やイラストとともに紹介されています。
面白かわいい猫写真を楽しみつつ、賢くなれる!?一冊です。

泥棒猫ユウちゃんは85ページです。
本屋さんにお出かけされたときには、ぜひチェックしていただけたらと思います♪

ネコまる編集部さま、ありがとうございましたm(__)m


e0364523_12081536.jpg
 
すこし前に気づいたのですが、ユウちゃん胸毛の根本がいくつか毛玉になっていました。
先日シャンプーした後、ドライヤーで乾かしたせいかできてないって書いてたのに★
油断してました。ご機嫌なときにほぐしてちょこっとずつカットしてます。反省・・・;



写真撮影に協力的なユウちゃんをぽちっと↓ 応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

e0364523_10450905.gif

貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来ず申し訳ないですm(__)m
[PR]
by hikari15739 | 2016-09-23 11:09 | 猫本メモ | Comments(13)
今日も尽くすユウちゃん(*^m^)
8月に撮れてた写真です。

e0364523_12080862.jpg

冷え冷えボードの上のユウちゃんとゴー。

暑いから乗ってるのに、くっついてて暑くないのー!?



e0364523_12080915.jpg

・・・無視されたーーー(-_-;)


e0364523_12081021.jpg

ユウちゃん、ゴーのおててにちゅっとしてペロペロ。


e0364523_12081122.jpg

お顔も舐め舐め。
暑くても あにき猫にくっつきたい★ ゴー大好きが止まらないユウちゃんです(*^m^)

兄弟猫ランキング参加中~♪
甘えたり甘えられたりのオトコタチをぽちっと! 応援していただけると嬉しいです。
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

e0364523_10450905.gif


貴重なクリックに感謝ですm(__)m
前記事「可愛がりスイッチが入った猫」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
ユウちゃんのサクラにまわしたおてても気が付いてくださってありがとうございます!
>むみさん! バナーも押してくださっててありがとうございます!
私もむみさん、カテゴリ変わった~♪とか気づきましたよ~☆
バナーは気が向いたとき作って記事の雰囲気で決めてます。
すこしでもぽちっと!していただけるように(*^m^)

またペピィのフォトコンにもおめでとうのコメントをありがとうございました。
本日コメント欄、お休みしますm(__)m
[PR]
by hikari15739 | 2016-09-22 09:35 | オトコタチ♂♂♂
7月に撮れてたチビきょうだいです。


e0364523_12080169.jpg

サクラに甘えんぼしてるようなユウちゃん。



e0364523_12080280.jpg

いきなり サクラ可愛がりスイッチ 入りました(*^m^)


e0364523_12080280.gif

サクラもちょっと嬉しそうです。

このふたり、サクラの方がぺろぺろしてあげることの方が断然多いんです。


e0364523_12080335.jpg

合間に自分のおててを舐めつつも・・・



e0364523_12080578.gif

ユウちゃんのペロペロは止まりません。



e0364523_12080603.jpg

舐められてるサクラより舐めてるユウちゃんの方が満足そうだけど(≧m≦)


e0364523_12080782.jpg

最後はころんして、サクラにお返し してもらうユウちゃんでした。
・・・ユウちゃん、やっぱりあまえんぼ。


兄弟猫ランキング参加中~~~似ていないような似ているようなチビきょうだいをぽちっと♪
      ↓
e0364523_10490767.jpg

にほんブログ村
 

応援していただけると う、嬉しいです~~~貴重なクリックありがとうございました!
 
e0364523_10450905.gif


昨日も拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
前記事「ペピィ「わんにゃんジャンピングフォトコン」グランプリいただきました」にコメント、そして応援ぽちっとありがとうございました。
嬉しく読ませていただきました(*^^*)
>ゆりっぺさん、賞品は毎回違うようですよ~♪
>むみさん、投票も気づいてしてくださってありがとうございます!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
[PR]
by hikari15739 | 2016-09-20 14:39 | チビきょうだい | Comments(10)
先日ペット用品通販のペピィさん★からダンボールが届きました。


e0364523_12075567.jpg

なにか注文してたかな???
みんなも気になって寄ってきます。

e0364523_12075602.png

「8月フォトコンテスト賞品」だって!

もしかしてもしかしてアレかな~!?



e0364523_12075726.jpg
 
そうそうみんなの大好きなコレ!


e0364523_12075856.jpg

カシャカシャぶんぶん 「サカナ」「トンボ」「ハチ」「ネズミ」の4種類☆ 

ありがとうございます!ちょうど買い置きもなかった。
コレでみんなで遊べるね♪ 面白い写真もいっぱい撮らせてねー!





e0364523_12075950.jpg
 
ゴーは先にダンボールを楽しんでた。
(・・・カシャぶん4本に、この大きさのダンボールです(*^m^) )


e0364523_12075995.jpg

びっくり(+_+) ねこちゃんグランプリだって!

ありがとうございますm(__)m

「ジャンピングわんにゃんフォトコテスト」結果★←こちらから応募写真が見られます。


e0364523_12080033.jpg

ユウちゃんもダンボール入ってた(*^m^)
・・・応募写真、ユウちゃんはペピィのキャットタワーから見てたんだよね。

ただ今ペピィさんでは「ご長寿わんにゃんフォトコンテスト」開催中です★

嬉しいお届品でした。
そうそうウチにもアイシアカレンダーフォトコン参加賞届いてます。
今年も不採用通知(^▽^;)


猫写真ランキング参加中♪ 
大ジャンピング猫をぽちっと! 応援していただけると嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

e0364523_10450905.gif


貴重なクリックありがとうございました。
前記事「お気に入り過ぎる爪とぎの続き」にコメント、そして応援ありがとうございました!
新しい爪とぎ、色々使えるのがいいです~オトコタチにはちょっと小さいかな~
使ってみたい爪とぎ、いろいろありますよね。定番にしているタイプもあるので、それとはまた別に使い終わるごとに試していきたいと思っています。
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来ずごめんなさいm(__)m
[PR]
by hikari15739 | 2016-09-19 15:47 | 猫を撮ること | Comments(16)
昨日の記事の続きです。
「猫ちゃんのつめとぎ キャット」使いはじめました★

すっかり新しい爪とぎが気に入ったナナ。

e0364523_12074824.jpg

気になったユウちゃんが来ても譲ってあげません(^▽^;)


それでもちょっとした隙に

e0364523_12074962.jpg

ゴーが乗ってました(*^m^)



e0364523_12075071.jpg

すっかりナナの定位置です。


e0364523_12075024.jpg

窓にいっぱいのしずく。


e0364523_12075205.jpg

オットがベランダ&窓掃除してくれました。
この日はグラス棚の掃除も★

e0364523_12075420.jpg

大柄なコだとこんな風にくつろげない。
ナナにはぴったりだったようです。 

兄弟猫ランキング参加中♪
応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
e0364523_10450905.gif

貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
いただくコtメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来ずごめんなさい。
[PR]
by hikari15739 | 2016-09-17 19:07 | 猫グッズ(ネコ用) | Comments(10)
新しい爪とぎを使いはじめました。

e0364523_12074435.jpg

「猫ちゃんのつめとぎ キャット」です。
ブロ友さんの記事では見たことがありましたが、我が家は初めて。

気に入ってくれるかなー!?


e0364523_12074505.jpg

くれたみたい(*^m^)
いつものようにナナが、われ先にすっ飛んできて、ビニールをはずしてる途中から ガリガリガリカリ・・・・・・


e0364523_12074603.jpg

乗り心地も試してすりすりん。

e0364523_12074660.jpg

こちらの爪とぎは中もはずせるんですよね♪


e0364523_12074789.jpg

もちろん、はずした方も早速ガリガリガリガリ・・・・・・

e0364523_12074719.jpg

かなり気に入ってくれました(≧m≦)

爪とぎ記事続きます。


猫写真ランキング参加中~爪とぎにへばりついてるナナをぽちっと♪
     ↓応援ぜひお願いします~!          
     
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

e0364523_10450905.gif


貴重なクリックに感謝です☆応援ありがとうございました♪
本日コメント欄お休みしますm(__)m
[PR]
by hikari15739 | 2016-09-16 13:41 | 猫グッズ(ネコ用)

ワクワク♪な猫と私

ワクワクワクワク・・・♪

e0364523_12074317.jpg

イチは、5猫の中で誰よりも期待を込めた目で見つめます。


e0364523_12074303.jpg

じゃらしを☆

今日は友達とランチしてきました。
数か月ぶりだったので、4時間半しゃべりっぱなしでしたが、心地よい疲れです(*^m^)

ワクワク♪って、単純に楽しめるワクワクがあれば気持ちがぱっと明るくなる。
それはそれで大切だけど、今日の友達はこれからお互い自分自身が成長していけることの期待を込めたワクワクを感じられる貴重な友人。
そういう話が出来ることって意外と少ない・・・でも最近増えてきた気がします。
楽しかったー!ランチのお誘い、それからブログも見てくれてありがと~♪ 

猫写真ランキング参加中♪
ワクワクなイチをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

e0364523_10450905.gif

貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
前記事「猫の目がハートになってました(*^m^)」にコメント、そして応援ありがとうございました!
サクラってホント乙女です。サクラのハートの目に桜も感じていただけて、こちらが嬉しくなりました。
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 個別の返事書けなくてごめんなさい!
本日コメント欄お休みしますm(__)m
[PR]
by hikari15739 | 2016-09-15 19:33 | イチロー
何度も書いていますが、サクラはゴーが大好きです。

e0364523_11570902.jpg
しょっちゅうペロペロしてあげてます(*^m^)

(・・・顔の大きさが全然違いますね~)




e0364523_11571047.jpg

まんざらでもないゴーです。


e0364523_11571062.jpg

そんなサクラがゴーを見つめると・・・・・・


e0364523_11571129.jpg
おめめがハート♡になってました。



e0364523_11571289.jpg
ハート♡ に見えますよね!?
猫だって好きなコを見つめると目がハートになるようです!



なんてね(*^m^)
光の入り具合で? ハートに撮れてたみたいです。


e0364523_11571345.jpg

普段はスイカのタネみたいなサクラの目。



猫写真ランキング参加中♪ 
大ジャンプのサクラをぽちっと! 応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

貴重なクリックありがとうございました。
前記事「洗われた5猫たち」にコメント、そして応援ありがとうございました!
やっぱり洗うとさらにいいニオイですよね~♪
3匹と2匹とか、別の日にしてもいいのかもしれません・・・でもいっきにシャワーの方がラクな気もしたりして。
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来ずごめんなさいm(__)m
[PR]
by hikari15739 | 2016-09-13 12:39 | サクラ | Comments(13)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ